今日ドラゴン娘のデッキを買ってきたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:17

    ドギラゴンの書と組み合わせて改造したデッキを作りたい
    のでアドバイスを頂きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:26

    ドギラゴンの書よりは別にパーツ買った方が良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:50

    >>2

    やっぱりカツキングとかいるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:37

    デッキとしては赤と緑中心のデッキにしたいんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:26

    ドラゴン娘中心にするならドギラゴンの書から王道ドギラゴンは入れたいところ
    それ以外はお好みで閃とボスカツ入れるかくらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:45

    ドラゴン娘主体でドギラゴンの書を改造パーツとして赤緑軸にしたいなら熊田とかクロユレシア辺りの黒絡むカード抜いて王道ドギラゴンとかハムカツ1号入れる感じじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:49

    娘とドギラゴン組み合わせるなら閃を出す革命チェンジを軸にしたデッキにするとよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:59

    同じドラゴンデッキだけど率直に言ってデッキの方向性が違うから
    ブーストしてでかいドラゴン出すコンセプトのドラ娘に欲しいカードがドギラゴンの書には少ない
    まあ今出して強いドラゴンとはと言う問題もあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:22

    火自然光中心にしてチェンジ軸にするのはいいかもね
    アーシュやカツキングからプチョや剣、閃へのチェンジで中速ビートしつつ、マナが溜まったら大型を叩きつける的な
    てかまんま勝太の戦法だなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:48

    なるほど
    ところで質問なんだけどハムカツマンと栄光ルピアってどっちが使いやすいと思う?
    どっちかを入れておきたいんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:51

    ドラ娘とドギラゴン合わせていい感じのデッキ作れないこともないけどその5000円でガイアッシュと覇道買った方がデッキとして形になるよ多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:44

    風波orルピアからの5ドギラゴン出して革命チェンジでさらに展開
    みたいなデッキはよさそう

    ドギラゴン閃はドラ娘バージョンあるしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:57

    >>10

    栄光

    3→6マナまで伸ばせる、即時打点にならない


    ハムカツ

    3→5マナまで伸ばせる、SAなので即時打点にしたり革命チェンジできるのが強み

    デッキのマナカーブと3コストで革命チェンジできることが利点に感じるかどうかじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:09

    >>10

    サイバーエクスとかの軽量ドラゴンから革命チェンジできるドラゴンで中盤維持とか考えないなら栄光でいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:24

    >>13

    >>14

    サイバーエクスはオニカマスとかの対策として入れておきたいしハムカツマンにしようと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:07

    多分王ドギはマナ伸ばしつつ受け札で耐えるってコンセプトにあってて強いんだけどドギラゴンのためにパワー高いドラゴンがあんまりいない光を入れないといけないのが弱そうに見える
    とりあえず革命チェンジ寄り(ドギラゴンメイン)に組むかビマナ寄り(ドラ娘メイン)に組むかは先に考えたほうがよさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:01

    >>16

    この改造縛りだと極論王道ドギラゴンマナ埋めしてギャイでマナから呼べばいいしST枠としてゼオス残すならゼオスは手札に来たらほぼマナ埋めだから言うほど光は困らんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:02

    >>15

    あと最速5マナ到達でも5コス域がアーシェと王道ドギラゴンぐらいしか出すものなくて色が揃うか不安ってなるならメンゾをハムカツ1号に変えて8枚体制にする手もあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:24

    >>18

    メルデルスゾーン抜きとかもありっちゃありか

    何かドラゴンデッキにメンデルスゾーンは必須だと思ってたからその考えは浮かばなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:26

    >>17

    確かに王ドギ3-4にビマナ型でもトリガー封じとして使えるダンテ1ラブラブ1-2にゼオスも入るって考えたら意外と枚数は足りるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:30

    ビマナにするならメンデル・ルピア>ハムカツ

    革命軸にするならハムカツ>ルピア>メンデル

    だいたいこんな感じだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:59

    YouTubeで情報集めるのもいいよ
    おすすめはカジュアるデュエマgames
    面白くて理にかなってるデッキがたくさんある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:13

    あえて火と光(とブーストできる多色)だけにして革命の絆とボルシャックドギラゴンとメガちゃんでカウンターするデッキも面白いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:19

    >>24

    カウンターデッキか…

    そっちも面白そう

    その場合はハヤブサリュウとかもいれてみるといいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:52

    >>25

    ちょっと高いけど革命の絆の出力を上げられてブーストもできるルピアターンは欲しくなると思う

    攻め方はちょっと速度が落ちるけど革命チェンジしつつになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:34

    ハムカツマンのGストも染みる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:23

    >>27

    マナブーストにスピードアタッカーにおまけにGストライクに

    もしかしてハムカツマンってかなりハイスペックカード?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています