7ナメクジ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:10

    なんの不同の力線!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:38

    サラッと次のゲームが始まってるスピード感好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:44

    結局策略刹那対策ってなんなんだ
    次元カード使うっぽいがType0の最新のメタゲームがわかんねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:36

    >>4

    次元デッキにスカイブリーンピン刺し

    スカイブリーンの効果で全てのプレイヤーはデッキトップ公開&公開されてるカードと同じカードタイプの呪文は唱えられないってのがあるのでそれでインスタントを公開させ続けて相手の突然のショックのような刹那火力呪文をロックする

    その後はアンタップアップキープドローでデッキトップの自分のインスタントを加えたのちに、こっちも刹那呪文で相手を焼き尽くすなんてプレイもできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:33

    シレンシオ湖の登場でtype-0も一気に動いたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:09

    タイプゼロにも環境とかあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:52

    ヴァンガードありかなしかで結構変わる感じがあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:21

    >>7

    うねる炎やなめくじ、ドロスの大長といった多種多様なクソデッキが跋扈するのがType-0だ!

    君もType-0を始めて新しい環境デッキを作り出そう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:14

    最速って前の試合に撃ったDouble Dealのダメージ処理が一番早いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:35

    これは要するにただのじゃんけんなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:04

    >>11

    「ゲーム開始時~」だからドロスと同タイミングかな?多分そうだと思う

    スタック乗る能力だったらそこに重ねて刹那とかで相手のライフを削れることできるかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:10

    >>12

    じゃんけん→策略公開権力行使→コイントスだぞ

    じゃんけんですらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:26

    >>14

    やっぱりじゃんけんじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:47

    いつかサマーマジックののcontract from below買うんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:12

    >>15

    権力行使がある→じゃんけん

    権力行使がない→負け確(普通のデッキの場合)or後攻特化(type0用の場合)


    だからちょっと違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:40

    >>16

    サマーマジックだと文章違ったりするの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:53

    >>18

    contract from belowは同じはず

    単純にサマーが欲しいし、どうせ買うなら使うカードが良いから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:43

    アンティカード使うよりも好都合な宣言サイドに仕込んだほうが強くね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:58

    まあ好都合な宣言11枚とアンティ53枚だったら好都合な宣言の方が安いけど結果は変わらないから趣味の範疇かな
    グルラン使いとかfoilerみたいなもんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:34

    >>20

    四枚制限は守るパターンだと好都合な宣言4枚とアンティカードが合計33枚必要

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:21

    アンティって日本で使えないんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:29

    実際に賭けて使うわけじゃないよ
    Type0に使用不可カードも4枚制限もないけどデッキ枚数の制限はある
    ただアンティはできないんだけどそこが抜け道で、MtG初期にあるアンティカードって
    「アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に「カード名」をあなたのデッキから取り除く。」ってテキストがあるからそれでデッキ圧縮する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:57

    >>24

    あー!!そういうルールと使い方があったのね知らなかった

    賭博法に触れなくて良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:23

    >>25

    さすがに法にふれるプレイはしないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:57:03

    一応フェイク・アンティっていうのはある
    ゲーム開始時にデッキトップをゲームから外してアンティしたものとしてプレイするやつ
    実際に勝敗が決まっても譲渡は法に触れるからしないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:28

    >>21

    サイドボードは貴重なリソースだから枠を取らないに越したことは無い

    サイド上限15枚を守るなら、の話だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています