そろそろ「裏側攻撃表示」のテーマが出てもいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:01

    正体不明のモンスターが殴ってくるの良さそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:38

    デジタルじゃないと無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:00

    ルール上消されたのをみると難しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:09

    とっくに廃止された定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:24

    あったけど10期で消えたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:25

    そもそも攻撃宣言できんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:09

    mtgの変異みたいに裏向きの時は攻守固定のトークンとして扱うようにしたら良さそう
    紙だと無理か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:26

    どうせクソ弱い過去カードだけができる面白状態だったんだし残してもよかったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:44

    >>8

    実際にはほとんど起こらずともルールとして定義する必要性があるってのはかなりメンドクサイ状態だからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:09

    守備表示のリンクモンスターの処理めんどくさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:59

    「リンクモンスターには守備力がないので守備表示にできませんよ、だから裏側表示にもできませんよ」って理屈でやってるのに裏側攻撃表示があると色々めんどくさいからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:22

    それよりも横置きに魔法罠をセットできるギミックを見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:29

    裏側攻撃表示が存在すると守備表示のリンクモンスターを作り出せちゃうからな仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:00

    >>12

    マジカルシルクハットみたいな感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:42

    >>12

    Pゾーンが魔法罠と別枠だった時フィールドの適当な所に横向きで置く文化があったのをちょっと思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:07

    そもそも裏側攻撃表示あった頃って別に裏側のまま殴れる訳ではなかったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:32

    裏側守備表示モンスターのエクシーズ素材を参照でギリそれっぽいことはできそう
    フィールド魔法とかでの外付け必須だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:35

    攻撃力を参照できないわけだし殴った時どうなるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:42

    裏守備と一緒じゃね、ダメステ前に表になる
    ダメステに使えない効果も多いゆえの読み合いが発生して普通に面白そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:11

    wiki曰く裏側攻撃表示から表示形式の変更をすると表側攻撃表示または裏側守備表示のどっちかを選べたらしいな
    このルールあるままだとリンクが守備に出来ちゃうから無理だろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:56

    もしやるなら闇のプレイヤーキラーのモンスターリメイクでやってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:16

    ルールの範囲内でやるならバトルフェイズに裏側のモンスターを表にして強制戦闘を行わせた後裏守備に戻してシャッフルするとかか?
    クローラーとかみたいに裏側でも効果発動時に表にするみたいな奴はいけるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:53

    1のカードってマスターデュエルにもある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:09

    あるよ、ただ裏守備にする劣化月の書に

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:16

    >>21

    仮にやるとしたらまあ闇くらましの城がそれにふさわしいフレーバーしてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:46

    一応固有の強みとしては月の書と違ってセットしても使える、メタポをひっくり返しまくってデッキ破壊するなら使うかもくらいの性能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています