使ってください

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:53

    帰ってきた主人公の前切り札で新能力をひっさげて
    ジョー主人公のラスト通常弾であのクラジャの対です。
    もっと使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:58

    初めて知った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:18

    当時は専用デッキが割と活躍してたしちゃんと使われてると思うが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:51

    モモミーズ出た時ちょろっと顔出してただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:23

    流石にクラジャレベルとは言わんが最近でもちらほら入賞報告出るレベルで活躍してるカードだろお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:55

    モモキングDMに期待
    効果使えなくても龍基盤型なら貴重な緑単色マナのSA2点だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:25

    殿堂入りレベルのクラジャと比べてるから見劣りするだけであってお前も絶対評価すれば普通にパワカの部類だと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:35

    >>8

    ゴールデンはGP優勝デッキに3投定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:53

    ドギラゴールデンもモルネクかなんかで使われてたような

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:29

    モルネク辺りに比べれば見劣りするけど主人公エース最終形態の中ではかなり上澄みでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:56

    いうほどコピッてもアド取れないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:41

    出力が右手に左右されやすいのがアレだけど、完成されると打つ手無くなるから嫌い(使われる側の感想)
    先んじて盤面取っておかないとガイアハザードだのモモミーズジウォッチだので詰むんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:42

    ライフ→聞けで動く3年前みたいなマナカーブしてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:11

    >>11

    カツムゲンさんがこっちを見ている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:19

    確かに存在が地味ではあるがたまに入賞してるし愚弄されるほど弱くないだろこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:17

    強いけど強く使おうとすると脳みそが痛くなってくるのでムリです…
    ただ、これは使用者の問題で有ってカード自体のスペックは普通に高水準だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:18

    ジャシンの覇統見てるとずっとマシだわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:13

    >>16

    その程度じゃ満足できないんだよ

    みんなもっと使いまくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:08

    >>19

    プレミアム殿堂入りしてほしいってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:27

    というか環境で暴れ倒す程にスペック上げたこいつって殿堂した元祖ジョラゴンになるだけじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:36

    >>19

    そこまで言うならお前が最強の使い方を考えるべきだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:16

    ドギラゴールデンはバスターとは正反対に攻撃的じゃないからそれで舐められやすいイメージあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:03

    バカにしようとして無知を晒すと恥ずかしいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:55

    普段環境分布のパーセンテージしか見てない人?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:48

    最近デッキ組んで自分だけは強さ分かってるムーブしてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:31

    召喚したときしか他のジョーカーズの能力を使えない旅路よりもこっちの方が何度も使えるしマナ肥やしもできる(しかもコストが2低いしパワーも1000高い)
    あれ強い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:23

    なんだかんだで普通に強いよ
    同期がマスターカード屈指の強カードだっただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:51

    モモミーズかガイアハザードになれるだけでもアホみたいに強いしウマキン立てとけばシールド全部割れるから楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:58

    このスペックで何故か轟破天のカードらしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:29

    >>27

    cipしか使えない旅路とcipが使えないGジョラゴンで対比になってる…のか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:56

    >>31

    旅路より素のジョラゴンじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:59

    >>23

    決して弱くないし採用実績もあるのは前提として、バスターと違って主軸の山は生まれてない(ギリギリ赤単チェンジ位?)から地味に見えるのは分かる

    主人公らしい派手さは禁断メタに振ったから仕方ないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:50

    ドギラゴールデンが舐められるのは間違いなく極限ファイナル革命のせい
    ファイナル革命含めてデュエル中一度なのに地味すぎるわ
    cipの確定除去がメインであっちはおまけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:59

    怪しい裁定だけどコピーした状態で進化したらコピー元のcip効果が使えるんだよね
    ロマンよりだけどボルモモコピーからのモモキングDMで2回ボルモモに進化させたら
    ボルモモのcip効果が4回+アタックトリガー2回のバケモンが生まれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:23

    今の時代に2⇒4⇒6進行するデッキなのが少し厳しいよな
    もうちょっと足回りに革新があればなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:20

    効果的に専用デッキになるしかないからなぁ
    更に言えば2-4-6の動きのデッキになるわけだが2と4絶対ブーストしたいからそこに枠持っていかれまくっててマジで遅いわ自由度がないでなかなか今は辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:23

    例えばジョーカーズ版栄光ルピアみたいなカードが来れば強いかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:34

    >>26

    楽しむの上手い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:34

    勝カツ王ドギ8枚体制になったからGジョラゴンG3ドラゴン蛮族が捗る

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:33

    強いマナカーブで使おうと思うと3→6がデッキスロット的にもいいんだけどそうするとフェアリーミラクルか栄光になってデッキ基盤の強さを突き詰めていくと必然龍軸になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:50

    たまにギフトから射出出来ると気持ちいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:13

    こいつからデリート撃つデッキが中々面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています