平安宿儺と総力戦やったらどうなるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:28

    魂特攻入らないからどうしようもないって言われてるけど十種と受肉エリクサーも使えないからトントンくらいじゃねえかなとも思える

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:16

    魂特攻入らないからどうしようもない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:47

    >>2

    1くらい読もうや……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:25

    >>3

    読んだ上でどうしようもないって言うてんねん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:03

    伏黒宿儺とどっちが強いかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:15

    五条戦後の消耗のままなら余裕だろうけど本編通りなら凡夫の時点でほぼ五条負けになるから勝てないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:28

    五条で行けるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:38

    平安宿儺をどれだけ五条が削れるかで全てが決まる
    そして平安宿儺vs五条は倍化した手と口が領域合戦でどれだけ有利か次第

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:24

    領域同時展開中の殴り合いで宿儺が有利とるだろうからそのままジリ貧で五条が負けるんじゃね
    そして後続がまともに勝負するには無量空処当てて脳ミソにダメージ与えとかないと話にならん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:41

    >>5

    肉体強度が段違いだから平安だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:59

    平安宿儺だと特級呪具2つ駆使して波状攻撃してくるだろうから一度領域破られたら五条は終わりやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:31

    >>11

    伏魔御厨子モロに食らっても反転ぶん回しで耐え切った五条が特級とはいえ呪具で死ぬかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:34

    どっちが強いかって言われたら平安かもしれんけど同キャラ対決においてマコラがチートすぎてやりあったら多分伏黒宿儺が勝ちそうな感じ
    事前に術式カス当たりさせれば適応完了だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:51

    四つ腕を活かして
    ・格闘戦の優位
    ・飛天および神武解の使用
    ・片方で閻魔天印を結び続け領域の強化も有り得る
    などなど五条タイマンだと勝つの厳しいし後続組が特攻も付けないから絶望的じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:49

    >>10

    いつも気になるんだけど完全体宿儺がめっちゃ固いって根拠ってどこから来てるの?

    別にそんな描写もなかった気がするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:42

    >>10

    平安ボディ宿儺がやりたい放題過ぎて、読めば読むほど伏黒宿儺ナメプだったなぁって

    EXボーナス取得用に用意したビルド的な


    平安ボディだったら五条も基礎ゴリ押しに対処できないっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:46

    マコラがないから五条の最適戦法が引き撃ち持久戦になると思うが
    ワープの条件とか宿儺がワープに対応できるかの辺りが全く分からんからなんとも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:18

    四腕二口がそこまで爆アドなら最初からそれで五条と戦ってるんじゃないの?
    エリクサー腐らせたくなくって負け筋作った事にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:03

    腕4本口2個が無法すぎて大分厳しいぞ
    あんまり消耗してない宿儺に追いつける奴自体が少ないレベルで身体能力は高いし最悪宿儺は自切→回復も出来るタイプだし
    呪術的方面だけじゃなく格闘方面でも腕の多さはクソ強いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:10

    適応警戒して蒼以外使わなかった時間とかは無くなるよね五条としても

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:27

    弱体化状態でもミゲルの打撃や乙骨の虚式を受けてピンピンしてるから明らかに硬い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:37

    >>17

    マコラ警戒してない時点でも引き撃ち戦法取れてないんだから普通に無理なんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:57

    羂索と天元が五条をサポートしたり、超遠距離から呪力砲で五条ごと宿儺を狙ったりしていけばわりと勝てる可能性あるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:07

    >>14

    個人的には乙骨が不慣れだっただけで

    格闘戦は五条の方がそれでも上な気がするんよね

    呪力量出力が低下していたとはいえミゲルや虎杖でも割と戦えてたから


    ハンデアリとは言え何気に(五条にフルボッコにされた)ミゲルが戦えてるのがデカい


    伏黒宿儺よりは時間稼げそう

    それが何処まで影響するのかって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:12

    マコーラの適応に割いてたリソースを領域対決に回せるだろうってのもあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:14

    >>18

    それがないと五条が倒せない訳でもないというかむしろ温存して勝たれてる形だぞ

    実際ない状態でも結構五条はギリギリの勝負してる方だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:29

    >>21

    点で上回ってるミゲルはともかくゴジョータの虚式は蒼すら不完全なやつじゃん形も違うし

  • 28124/08/27(火) 20:03:29

    >>23

    この場合の戦力は原作通りの高専術師達と考えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:46

    伏黒宿儺の動きについていけた虎杖が著しい強化を得た上でも完全宿儺の動きに驚愕してるからな
    身体能力は桁違いやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:01

    >>18

    実際そうじゃない?

    宿儺的にも無量空処のダメージは想像以上だったみたいだし、エリクサー温存と世界斬修得で横着してたら五条に負け筋つくられた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:10

    >>12

    呪詩バフと証印バフで領域の攻撃にバフかかる平安宿儺の領域に耐えられるかは疑問があると思わない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:22

    >>22

    宿儺にマコラあるのわかってるし一回でも受けられたら適応始まるから常に警戒してると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:26

    つうかただでさえ心臓潰しても生きてられまーすの奴だぞ
    この時点で普通の奴とは肉体のレベルが違うと思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:14

    >>25

    本来一体で運用する式神とかいるみたいだし、マコラ常に顕現させてるだけで結構リソース持ってかれてそうだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:48

    あとどれだけ肉体強度が高かったとしても

    宿儺側からしたら領域展開が0.1秒でも遅れた場合が厄介ってのが大きいね

    化かし合いで勝てるかどうか


    >>29

    それは呪力量の差の影響もあるんじゃねえかな?

    15本と実質20本で大分違うだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:52

    >>29

    いやそれ宿儺も指や即身仏食って強化した後じゃん…

    >>33

    虎杖ボディでも同じことできてるからぶっちゃけ関係ないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:15

    伏黒宿儺は五条の打撃で顔歪めてるからな
    真希の不意打ちでもニヤニヤしてる平安宿儺は生物として次元が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:28

    五条をメインにしてちゃんと作戦組むならともかく
    本編通りとして五条戦後の戦闘とかただの処理だろう特攻も何もないんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:42

    ぶっちゃけ何もないから基本原作通りの動きするだけだから、領域対決時点で五条は宿儺に弱体化付与できずに負けると思うよ

    高専組の戦略を俺等で考えてOKならともかく、高専組が考えた戦略だと負けるのはほぼ確実

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:15

    >>30

    むしろ宿儺はそこじゃなくて本当に致命的なのは致命打があると分かったタイミングで回復する時にリスクあり回復を洗濯しなかった部分だからそこは関係ないと思う

    後まで尾を引いてるとはいえ回復手段自体はあったんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:52

    平安宿儺で領域勝負になったと仮定したらその勝負で五条に勝ち目ないと思うんだよね
    外から御厨子で攻撃されるのに加えて内外条件を反転したとしても十種使わない分御厨子打てるから内側から宿儺が外殻が壊すっていう選択肢も出てくるし

    あくまで領域勝負なのと極小領域の時でも内外条件が反転してる前提だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:19

    本編以上に五条戦で全てを賭けないといけなくなるから五条が意地で勝つ以外観戦√いった時点で詰みかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:25

    >>37

    えっ白兵戦ならマキパイ>五条ってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:26

    伏黒宿儺で戦った理由はここで語られてる通りだろう
    適応して確実に無量空処に対処出来るマコーラを使った
    自力で上回っててもワンミスで無量空処食らったらゲームセットだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:31
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:13

    宿儺はリスクを極力避ける戦略を好むからな
    仮に領域内での勝負に負けた場合も考慮して無量空処対策したがっていたように、負け筋をできる限り潰した上でセンスと技量でぶん殴るっていう感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:26

    マコラもベホマもないならかなり余裕

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:34

    >>43

    実際に五条とマキセンが肉弾戦やったら不可侵で勝負にならんだろうが不可侵除いた肉弾戦で相手にした場合の脅威度は五条よりマキセンの方が上でもおかしくないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:00

    >>45

    共生してる天使の話であって完全体がどうとかの話じゃなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:28

    >>36

    いや虎杖ボディでもそこは異質な奴だし他にこれやれる奴いないからな…

    とにかく虎杖の黒閃を何度も何度も食らっても致命的なダメージ与えられてる感じが見えにくい時点でクッソ硬いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:05

    >>44

    その後のゆっくり刻みながら適応する発言的に本命は術式対象の拡張でその邪魔になるのが無量空処って発言なんだから無量空処自体が厄介って話ではなくて術式対象の拡張狙う上では厄介って発言でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:33

    >>49

    ちゃんと受肉しないと術師本来の肉体強度を引き出せないってこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:35

    空港での十種無くても勝てるかわからない発言を正しいとして宿儺有利の6:4くらいに留めて考えたら
    五条が上手く勝てば理想だけれども負けた場合は魂特攻がなくなった分だけだただすり潰されていくな
    もちろん五条に対して全ツッパで援護ありなら話は変わるだろうけれど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:54

    >>52

    うん?使えるのは術式だけで共生してるから身体を呪力強化できるわけじゃないって話だと思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:50

    五条以外で宿儺に効いてるなってなる攻撃自体があまりなくて他の中で宿儺に一番効いた反応してるのが受肉体によく効く縛り解だけだから平安宿儺は通せる攻撃がただただ減るだけなんだよな
    虎杖の領域展開も致命までいくかすら分からない
    共鳴りも平安ならほぼ狙えないしどうすりゃいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:01

    領域勝負で五条が負けるし日車領域でも飛天と神武解の片方しか没収できないからもう片方で時間稼がれて御厨子で終わりだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:10

    高専組だと無理
    高専組の操作が出来るなら余裕って程度じゃね

    カラスで永遠と爆撃したり
    カラスにボイレコ運ばせて一瞬でも止められないか試したり
    東堂が閉じない領域出している宿儺を移動させて天使のヤコブ当てて結界術解除させて、即座に五条のところに送ったり
    できることはいっぱいあるし、全力で頭使って頑張るなら勝てるだろうけどって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:39

    >>48

    流石にそれはナイ

    1割ほどじゃないだけで伏黒デバフ喰らってる15本宿儺にさえ優位になってないのに術式不使用でも呪力強化アリなら五条に勝てるわけない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:13

    ぶっちゃけ言うと
    適応を切ってしまわないように「『細心の注意』を払った」なんて言わしめてる時点で

    宿儺も適応が失敗した時のリカバリーが効くとはあんまり考えてなかったんだよな

    宿儺自身は策が失敗しても
    平安宿儺にチェンジすることで楽に勝てるとは思ってないんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:30

    飛天神武解で領域焼き切れのラグ回避、五条みたいに自力で耐えてくるやつに追い打ちと
    今より厄介

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:11

    >>59

    そりゃ最初から高専が何してくるか分からないから五条には完全受肉の手札は温存しておきたかったって話だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:38

    >>59

    ここでも言ってる通り最初から完全受肉の手札を使わなかった理由は高専との戦いに備えて温存してたからだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:25

    >>5

    五条以外は戦えば即死するから対五条基準で考えると

    初見領域対決まで平安宿儺が上で耐えられた場合は伏黒宿儺が上ってイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:32

    結果論なのはわかるけど四腕二口で五条に圧勝出来るならそれでさっさと後遺症貰わないうちに五条潰してそのまま後続も瞬殺すればよかったよな
    マコーラで適応だのなんだのやってたから無量空処食らって負け筋作っちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:35

    まあ所詮結果論だからしゃーない
    それ言い出したら五条が1日戦う日遅らせとけば釘崎で勝てたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:00

    日下部の反応を見ると高専が想定してた宿儺の切り札は回復手段ではないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:22

    結局これがドンピシャでハマった形だな
    宿儺が温存せず初手から全力かっ飛ばしてたら押し切られて負けてたけど実際は結構様子見してきてたからそうはならなかった
    五条を舐めてた宿儺の落ち度ってことでいいんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:41

    著しい成長を知るまでは遊び相手とすら認識してなさそうな高専メンバーにひたすら受肉温存してたのはよく分からない
    1度目の黒閃受けた時点で使っても良かったくらいだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:00

    平安術師ってゴリラバトルできるのかね
    万はしてたけどあの時代に肉弾戦の概念あるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:43

    本編の宿儺は遊びすぎ
    日車の領域もわざわざ受けてあげてるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:55

    >>69

    同じ平安出身の羂索が最後に勝負分けるのは肉体強度って言ってたし平安もゴリラ廻戦だったんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:20

    基本的には領域内の格闘が強くなって3分以上持つから宿儺有利なんだろうけどこの場合宿儺側に無量空処の情報が渡ってないのかどこまで五条有利に傾くかだな
    極論日車の時みたいに味見しようとしたらその時点で負けだし領域返しのタイミング甘えても負け
    多分これが五条のほぼ唯一の勝ち筋

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:36

    日車の時遊んだのはそれこそ裁判の処刑人のツルギに興味があったからで普段は自分から領域に入るような真似はしない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:03

    >>62

    実際問題 宿儺は高専勢舐め切ってたから(裏梅曰く本気を出してない)

    あんまりその言説は信用してないんだよな


    あと高専勢を厄介に思ってるなら

    世界斬も後々に影響しないように縛りは設けない

    (一度切りの指向性無しノーモーション世界斬

    つまり五条を殺すためだけに全力は尽くさない)はずなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:09

    格闘戦で大幅不利なら五条も戦い方を遠距離主体に変えるだろ
    領域されようが領域返さずに被弾しながらでも逃げればいいだけ
    結局無限に削りあえば(領域10連打でもしない限り)呪力切れがない五条の方が有利
    閉じない領域に変えてきたら伏黒が陀艮にやったような領域破りとか色々あるしな

    天使や乙骨に結界壊させてもいい
    五条が10秒かそこらで負けるほどアホほど強くなるわけでもあるまい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:05

    平安だと領域勝負で何とか出来ても神武解を喰らって終わりでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:15

    高専を再評価したのは虎杖達の著しい呪力強化術向上を見てからだな
    乙骨を主菜認定したのも著しい成長を考慮してからの話

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:33

    >>74

    本気出してないってより本気出せないの間違いじゃないか

    今まで持っていく必要もなかったからギアを最大に持っていく手段を知らない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:38

    >>75

    無下限での削り合いとか紫十発くらい喰らいまくらない限り宿儺の呪力量削るより自己補完の回復の方が上回るから無理だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:17

    >>75

    でも宿儺曰く伏黒宿儺の時点で紫のタメ潰せてたらしいしクリーンヒットした赫も小細工と格闘混ぜてだしでvs宿儺に関しては引き撃ちはマジで決定打にならないと思う

    その間に宿儺が展延の練度上げてきたらそっちの方が負け筋になりかねん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:50

    本当に高専を警戒してたなら自爆茈受けた直後に受肉して不意打ち世界断ちしたんじゃないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:03

    完全体は伏黒より圧倒的に強い勢がいるけど俺はそうは思わん、てかわからん
    五条悟(チート術式・領域の術式)への攻略能力は魔虚羅がいる伏黒に軍配が上がるし、御厨子は術式の出力が下がればAランク術式からCランクくらいまで下がるけど十種は影と式神の汎用性そのものは損なわれない(完全破壊による機能停止のリスク有)
    有象無象を相手にするには2つ以上の呪具を扱いつつ詠唱+掌印も出来、異形の肉体を使いこなす完全体の圧勝

    総合評価では平安宿儺が作中最強だけど、五条悟戦の勝率が1番高いのは伏黒宿儺だと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:45

    >>44

    これ火山想定ならこのままパーフェクトゲーム決めれてるしこの戦い方選択するのは当然なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:09

    >>76

    結果がショボい扱いされてるが日車が永久没収にしてなきゃ詰んでたからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:14

    そもそも平安宿儺は呪具二個持ちな時点で五条に勝ち目ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:35

    >>80

    近距離戦だから潰せてただけだろ

    遠距離移動速度は五条のが上なわけで

    遠距離からの無制限紫連打でもいいしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:18

    呪具はブギウギで取れる
    宿儺の感知外から天使引っ張れるくらい範囲広いからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:49

    >>79

    どこにそんな根拠が?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:57

    >>86

    怒らないで聞いてくださいね

    宿儺は紫を作る隙を作らせなかったし仮に本当は作れるけどやりませんでしたなら五条が馬鹿じゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:42

    >>86

    伏黒ボディでも消耗してなきゃ過大評価茈でも問題なし的な思考してるの忘れられてるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:49

    >>72

    あれは元々ある程度の詳細を把握してたから受けてみただけで初見相手には乙骨相手にやったみたいに即対応(領域が使えるので領域)しそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:52

    飛天と神武解の火力がわからずじまいだからなあ
    もし五条を消し炭に出来るレベルの威力あったとしたら日車MVP過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:55

    >>90

    ノーダメージな訳はないんだから最悪呪力切れまでけずればいいだけでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:57

    なんかいつもの流れやね飽きんの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:14

    200%だったの120%くらいと勘違いした上で問題ないの時点で削れないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:18

    >>92

    最低でも万全解くらいの威力は無いと範囲じゃ劣ってたし宿儺が使う意味がなさそうではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:39

    >>93

    領域連打もしまくれる呪力量と自己補完の呪力量回復を持ってるのにどうやって削る想定?

    無下限でチマチマとかやっても自己補完が上回るだろうし避けられるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:13

    宿儺が遊ばない前提なら宿儺が勝つ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:29

    虎杖が受肉体特効すぎるだけで宿儺シンプルに硬すぎなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:40

    世界を断つ斬撃とか五条相手以外にはオーバーだから
    マコラと引き換えにそっちになったのは宿儺VS総力戦だとかなり高専側にありがたかったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:13

    >>92

    神武解は脳天直撃なのが反転殺しだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:24

    五条も宿儺の領域が閉じないことを知ってるなら領域勝負せずワープでの離脱を選ぶんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:36

    カシモのパリッの威力忘れてたのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:54

    平安宿儺と五条を含めた現代総力戦したら平安宿儺が勝つだろけど
    平安宿儺と十種宿儺の対決だと十種がエリクサーもエリクサー使わずに勝てそうなんだよな マコーラに事前対策させられるのが無法を超えた無法

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:56

    >>97

    回復量ならまだしもなぜ呪力量を誇るのか?無限に削ればいいだけやんアホらしい


    回復量にしたって遠距離からの無制限紫連打で普通に削り勝てそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:11

    >>100

    どちらかというと受肉せずに世界を断つ斬撃に制約かける方向性にしたのがマズかった

    本当なら印結ぶだけで発動できるお手軽技だったのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:12

    さっきからワープからの無下限で削り切る主張の人は宿儺が棒立ち想定なのかな?
    それで削り切れるなら本編でやってるし削りきれないから本編五条は領域勝負をしたんだよ
    ついでにワープ紫理論もそもそも遠距離だと宿儺に避けられるから最初の紫は伊地知さんに隠す結界を貼ってもらったこと忘れてる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:16

    五条は自分の200%ムラサキの距離減衰度合いは把握しているだろうしな
    遠距離では領域が崩壊にするほどのダメージは通らないくらいに考えたのかもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:35

    >>102

    本編で閉じないって分かった後でそれやってない時点でうん...

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:53

    >>105

    遠距離からの無制限紫連打なんてできないだろ馬鹿らしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:32

    五条って宿儺が領域広げようとしたらそこから逃げずに領域で再度対抗しようとする性格だぞ
    原作五条はチマチマした戦闘はしないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:38

    ワープ縛りしてなきゃ私の悟の方が強いからの人は何時になったら現実を見るのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:03

    なんだかんだ伏黒宿儺状態でも術式フル活用できる五条相手に展延だけで思った以上にやり合えてたってこった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:24

    一度離れて紫セットしたからまた近づいて撃つとか出来た気がするけどな
    紫にすると保てないなら赤青に分離させた状態でもいいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:29

    >>109

    まこーらが居るから長期戦は不利

    だから分が悪くても無量空処で即無効化するしかなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:03

    >>115

    領域合戦の時点ではマコラが適応してるの知らない定期

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:33

    現代宿儺のマコラチャートは五条を侮っていなかったと見るか遊び過ぎたと見るか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:50

    >>114

    それできるなら本編で無茶して自爆紫とかしないんだよな

    原作読もうよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:02

    >>116

    適応してるのは知らなくても手札にあるのは知ってるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:33

    >>114

    空港でも発言からすると無理だな

    元からワープは条件あるのは言われてたし宿儺相手に成立させるの無理だったんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:54

    せっかく世界を断つ斬撃を覚えた、しかも回復手段もあるのに腕生やさずに拡張の縛りを増やす方向にしたのが敗因だと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:54

    >>112

    ワープしなくても十分だろアホらし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:05

    読んでから書き込めよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:12

    >>119

    だから遣われて適応される前に倒そうとしてたのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:17

    四本腕と下の口で領域も強化されるから五条にも勝ち目ないし死刑コンボでワンチャン狙う以外どうしようもない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:18

    ワープ縛りしてた派は空港の五条の全力を出した発言をなんだと思ってるんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:44

    五条が出来ることは全部やったって言ってる時点であの戦いが五条の全力本気だよ
    黒閃2発決めてもなお伏黒宿儺には届かなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:11

    平安宿儺も殺人は大量にしてるだろうし、本編と性格が同じなら舐めプ癖もある
    だから日車の処刑剣→東堂の位置入れ替えで終わりじゃね
    というか処刑剣クリーンヒットのパターンが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:50

    >>118

    原作なんかガバばっかやんけ

    200撃った後すぐ領域でも勝ってたし

    乙骨が野薔薇祖母の術式コピーして五条戦中指をボカスカ殴るだけでも勝ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:03

    >>114

    赤は脆いから無理

    伏魔御厨子に飛び込んだ時点で崩壊するから、200m離れた遠距離でしかムラサキの作成ができない


    近距離で作るのは宿儺の体術で不可能

    遠距離でアカアオ作成して近距離で放る無制限方式は宿儺が伏魔御厨子にいる限りは不可能

    遠距離だと減衰で大してダメージにならないからあんま意味ない


    宿儺と領域勝負をした時点でまぁキツいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:27

    虎杖の中で見てたから興味本位で喰らってくれただけなので平安宿儺相手だと秒殺されて終わりかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:41

    >>127

    相手にばっか黒閃きめられてるの何気にすっくん運ないよな

    あれお互いに決めれなかった場合そのまま適応続いて勝ちだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:54

    >>129

    公式が勝手に言ってる論来たな

    本当に恥ずかしいからやめてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:45

    >>126

    だから摩虚羅を持ってる伏黒宿儺にはあれが全力だったたんだろ

    それが無い平安宿儺が相手なら条件変わるじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:01

    さっきから五条勝ってたもんの人
    五条勝たすために原作の五条の発言や行動を否定していくの笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:03

    1回目の領域戦で負けたときに東堂が逃して伏魔御厨子の外で領域閉じて術式焼き切れるまで待ってから無量空所じゃダメすか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:58

    >>132

    宿儺も伏黒に無量空処肩代わりさせてたんだからそこはお互い様だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:06

    そもそも脳天直撃で即死の呪具持ってる時点でな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:15

    >>136

    東堂ごと細切れでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:14

    >>137

    それは200%紫と同じような他人を使った戦略で運絡んでないから違くね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:03

    >>124

    魔虚羅の手札自体存在しないなら焦って倒そうとする必要ないよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:15

    >>136

    まぁ、ぶっちゃけそれが一番勝てるよな

    東堂の術式範囲が200m超えているのは確定しているし

    五条の性格上はそれをするかどうかっていうとしないだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:16

    雷の直撃をなんとか出来ない人は参加不可なのキツすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:17

    総力戦なら覚醒髙羽をぶつけた後に隙が生まれた宿儺に不意打ち無量空処って勝ち筋はあるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:36

    適応される恐れがないなら五条がずっと無下限を張って遠くから攻撃し続けたらいいだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:43

    >>144

    五条が漫才空間に巻き込まれたら?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:57

    >>128

    つーか日車が少しでも安全に領域させるために先に東堂で呪具奪ってからやるだろし日車の領域が通れば術式没収はほぼ確定だから勝ちだよ

    罰金にもならないだろう未成年パチンコで没収食らうしな


    炎も御厨子の一部っぽいし術式死ぬと呪力強化もがたつくらしいのも+


    焼き切れの先を狙うとして簡易をどう潰すか

    日車の領域なら簡易ぐらいは潰せるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:19

    >>145

    遠くからだと当たんないから自爆紫したんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:33

    >>146

    3人で芸人目指そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:14

    >>149

    その場合満足死枠は五条になりそうなのがなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:19

    >>144

    実際強さが意味をなさない髙羽ぶちこむのが1番勝ち目ありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:19

    まあ宿儺に漫才で満足させるという選択が出来なかったら髙羽には負けるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:26

    >>148

    協力してもらえるなら東堂に指定箇所に移動させたり

    ハートキャッチを使ったりできる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:43

    >>132

    言うても五条相手に黒閃って無下限の関係上ほぼ無理だし必然じゃない?

    乙骨五条戦まで展延で一瞬でぶち抜くとかできてない

    それにしたって遅延してるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:50

    >>145

    それでは倒せないの作中でもこのスレでも言われてるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:48

    本編宿儺と平安宿儺の違いを前提に色々考えるスレで
    「本編五条がこう言ってたもん」って言うほうがアホらしいだろ
    二人の宿儺の一番の相違点である魔虚羅の有無を除外してどうすんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:58

    >>144

    覚醒髙羽は出禁レベルじゃね

    宿儺が自分の愉悦よりも命を優先するならともかく、そんなやつなら危なくなったら逃げているだろうしさ

    羂索と違って叶えたいことがあるわけじゃないなら、そのまま楽しいなぁで負ける可能性のがある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:04

    東堂・憂憂を駆使したハメ技みたいなコンボでもなきゃ無理だろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:21

    >>142

    中心部は無理だったけどまあ100mぐらい逃げるぐらいは余裕でできるだろうしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:51

    >>95

    宿儺の120%以上って見立ては100%よりは絶対上って意味でしかなくて、実際の200%との乖離は宿儺にとって茈が想定より弱かったって意味じゃないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:29

    >>159

    そういや脹相の転移はできなかったな

    100くらいなら簡易でなんとか離れるのはいけそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:35

    消耗してなきゃ耐えられるわ扱いの時点で一緒なんです

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:51

    >>159

    >>161

    領域破壊のために範囲狭めてるから直で範囲外いけるっしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:53

    >>160

    過大評価した上で万全なら問題ない程度の威力判断だから致命的なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:06

    >>133

    論点ずらしかよ

    恥ずかし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:41

    >>164

    致命傷にはならないってだけで無傷で済むわけでは無くね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:32

    後遺症の影響もあるんだろうけど思ったより特殊能力通用しまくってるから髙羽ぶつけるは有りだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:28

    >>161

    虎杖探して中心部にいただけじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:29

    威力を80%も見誤った上で平気だと大したダメージ入らないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:15

    そもそも最初の攻撃で片腕を奪っていたから
    伏黒の体じゃなければ手加減せず首とかを狙って、五条が勝っていたと思うね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:27

    >>169

    入るだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:58

    >>165

    恥ずかしいのはお前だ俺も五条好きだからこそ宿儺のほうが強いと思ってるし意味不明にワープ紫とか五条は全力を出してなかったとか言い出すの本当にやめてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:05

    >>169

    宿儺にしては完全に的外れな見立てが五条に期待してて戦うの楽しみにしてたの出てるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:25

    虎杖デバフ+反転使えない状態+動くなされた状態+至近距離で完全詠唱の虚式くらってやってくれたな!で済ましてる時点で...

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:10

    なんか伏黒宿儺VS完全体宿儺だとどちらが強い?というスレになりつつあるなぁ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:28

    >>172

    ワープなんて言ってないが?

    高速移動で充分

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:04

    >>175

    ぶっちゃけ日車東堂あたりをうまく使えば普通に勝てそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:21

    >>175

    毎回ワープ紫勢が沸くからな

    その隙を作らせなかったから五条は自爆紫するしか無かったって本編で明言されてるんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:04

    >>176

    仮に高速移動でなんとかなるならなんで自爆紫したと思ってるの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:48

    適応がないのならちくちく削る方式を取れるじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:51

    伏黒宿儺の状態でもムラサキできるような隙を与えなかったって宿儺自身が言ってんのによぉ...

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:03

    魔虚羅という解析ツールが消えるとはいえ
    肉弾戦に関していえば素手で地面を盛大にぶっ壊すパンチ打てる平安宿儺のがやばいのは明白だし何より神武解飛天+肉弾戦で焼き切れのインターバル潰せる以上五条でも無理でしょう
    閉じない領域の情報を共有してれば多少領域勝負の方はマシになるけどそれでも肝心の領域内の戦闘が平安ボディ+呪具で圧倒的に不利になる以上はどうしてもな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:44

    やっぱり伏黒宿儺の状態で領域破壊が同時ってのが致命的よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:58

    >>179

    何度も言わせんなよ

    魔虚羅がいる以上リスクを犯しての短期決戦しかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:27

    ミゲルって雑に退場したまま終わりだったんだな

    黒縄の説明信じるならステゴロ五条との肉弾戦では10分異常ほぼ無傷で耐える化け物になるんだが


    >>179

    最大レベルの赤と青出せてるのになんで青単体の高速移動ができないと思うのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:40

    >>184

    君の理論なら高速移動からの紫の方が本編より短期決戦なんじゃないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:46

    >>186

    減衰あるしちまちま削りになるんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:52

    平安宿儺には十種がないし伏黒宿儺には魂特攻が効くから双方に足りないものはあるイメージなんだがな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:01

    >>184

    何度の言わせんなよ

    領域合戦の時点ではマコラが適応してるの知らないんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:20

    >>186

    散々ノーマル紫は効果薄い薄いって上で言われてたろ

    短期決戦なら無量空処か無制限虚子式のほうが有効

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:59

    >>182

    呪具は東堂に回収させれば良くね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:02

    >>190

    どこで言われてたん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:14

    考察不可能の高羽除けば1番可能性あるのは五条より日車の剣だが平安宿儺だとわざわざ食らってくれる理由が無いという絶望

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:32

    五条は宿儺がマコラを出してない時点で適応が開始されてるなんて思ってないからな。だからこそマコラが登場して既に適応されてたことにあんだけ取り乱してたわけで

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:33

    >>132

    宿儺は五条を殴れてないんだから黒閃が出ないのは当たり前だぞ

    運じゃなくて必然


    宿儺は青で振り回されてボコられっ放しだからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:52

    >>192

    宿儺勝つ派が散々言ってるじゃん強化紫でもあんまり効いてないって

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:27

    途中から慣れたから展延で無下限は普通に抜けてるんやで

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:35

    >>195

    いや展延で貫通して殴れはするからな...

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:44

    >>193

    別に舐めプ草はあると思うぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:16

    >>196

    200%の2キロ先の紫で両腕

    無制限で片腕


    どう考えても無制限の方が威力弱くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています