【クロスネタ】ヴィラン名:ツキシマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:42

    デク「皆! ソイツから離れて!」

    上鳴「何言ってんだよ緑谷! 月島は俺らの大事な仲間じゃねーか!」

    デク「………え」

    お茶子「入試の時、私を助けてくれたのも月島くんやし」

    峰田「USJん時、オイラたちはブルブル震えてるだけだったけど月島が道を切り拓いてくれたんじゃねーか!」

    轟「体育祭の時、俺は月島のおかげで自分の力を受け入れることができた」

    飯田「ステインへの復讐心に囚われ道を踏み外しかけた俺を救ってくれたのも月島くんだ!」

    常闇「黒影の力を防御に使う。そう提案したのも月島だったな」

    尾白「体育祭の心操戦! 月島が俺のために怒ってくれた事…! 俺は忘れない!」

    障子「このメンツならオールマイトも怖くない。月島の言葉だった」

    洸汰「月島にいちゃんは僕のヒーローだ!」

    切島「壊理ちゃん助けられたのも月島がいたからじゃねーか! 忘れちまったのかよ!」

    壊理「……デクさん、謝って」

    耳郎「文化祭のライブだって、月島がいたから成功できたんじゃん!」

    砂糖「壊理ちゃんのためにリンゴ飴作ろって提案してくれた事も忘れちまったのかよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:37

    同世代なのか月島くん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:11

    本編で石田ポジションは誰になるんだ……?
    爆豪?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:24

    芦戸「AFOを倒すために1人で雄英から出て行っちゃった月島を皆で止めたのも忘れちゃったの!?」

    青山「全てに絶望した僕に、もう一度ヒーローになれると言ってくれた月島くんの言葉は絶対に忘れないよ☆」

    デク「み、みんな……何を、言って…」

    爆豪「出久」

    デク「か、かっちゃん…!」

    爆豪「月島に謝れや」

    デク「……えっ」

    葉隠「そうだよっ! 一回謝れば月島くんも許してくれるよ!」
    「そうだぜ、謝ろっ! なっ、緑谷謝ろ!」
    「謝らないなんて漢らしくねーぜ!」
    「デクくん、謝ろう?」「謝れ!」「謝ろう!」
    「謝って!」

    デク「あ、あぁ……っ」

    オールマイト「緑谷少年」

    デク「お、オール……マイト…っ」

    オールマイト「月島少年に謝るんだ」

    デク「う、ぁぁぁぁっっ…!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:54

    みたいなね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:36

    この際ダークマイトでもいいから助けてあげてなんて思ったの初めてかもしれない
    破壊してくれ頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:14

    久しぶりに見た気がする月島さん構文

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:25

    出久にもさしてあげなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:08

    >>8

    OFAを狙っているAFOとは違う第三勢力かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:52

    この場合兄様ポジション誰?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:35

    しまった! 出久曇らせスレだ!


    …でもこれ普通にキツいな精神的に

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:42

    敵なら家族だろうが友達だろうが潰せる精神持った人間じゃないと駄目なんだよな…
    しかも能力使われた人間が矛盾に気づいた時の記憶の綻びによるデメリットも月島の精神構造上相手だけが食らう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:30

    >>10

    ミリオとかどうかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:32

    月島さんの精神攻撃ってホラー映画のレベルなんよ…並の精神力じゃ立ち直れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:59

    ふと銀城ポジを先生がと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:10

    イッチの書いた文に出てきてないA組メンバー

    ヤオモモ
    梅雨ちゃん
    口田くん
    相澤先生

    梅雨ちゃん助けて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:02
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:18

    >>16

    今の緑谷出久に必要な者は誰だと思う?


    そう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:22

    月島少年に何かあった時が!私の死だ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:53

    >>18

    もうこの際お前でもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:37

    >>18

    ダークマイト、ルキアになれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:38

    怒りに任せ月島さんに襲いかかるデク
    それを阻止するA組

    A組VSデクの第二ラウンドですね…(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:43

    ツキシマは大事にしてる人間以外はどうなってもいいで済ませるヤバい精神構造なのも厄介
    あいつ自分も過去改変の影響受けるのにその精神でデメリット克服してるんだ
    ヴィランなら誰でもやれるってヤツ来ないとどうにもできない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:44

    オールマイトも死柄木の正体知ったら止まったしヒーロー側で勝てるの居なくないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:54

    >>23

    ステ様!ステ様頼む!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:35

    1だけど月島さんの能力で曇らされるデクもいいけど能力が解けた後に自分たちがデクにした仕打ちを思い出して苦しむA組の皆も見たいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:04

    もう映画のヴィラン達がデクの所に集まって月島と書き換えられたA組達と戦うでいいよ
    ウォルフラム、フレクト、ダークマイトが集まってきて
    ナインは死んだから代わりにキメラで
    キメラ「俺達の目的を潰したヒーローがこんなところでへこたれているんじゃねぇぞ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:37

    >>27

    ナインは死んだから代わりにキメラで


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:56

    相澤が見れば解除されるの無視すると能力成立したらヒーロー全滅だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:27

    そもそも性格的に解除とかしないのにヒーローだと不殺ルールで月島を殺せないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:55

    >>28

    ウォルフラムのテロ組織、ナインの仲間の敵メンバー、ヒューマライズのボスと幹部、ゴリーニファミリー


    こいつらが今のデクの仲間だ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:41

    >>26

    わかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:09

    >>30

    やっぱり元ネタの護廷十三隊みたいな殺し上等なキャラがほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:24

    守ってくれる人がいないしオールマイトいじめの道具に使えるからラッキーで捕まえよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:46

    >>23

    「関係がどうとか知るか今ヴィランなら蹴っ飛ばす」の精神で頼んだミルコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:22

    >>30

    なんとかイレイザーヘッドを味方サイドに引き入れればまだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:33

    見られなければセーフ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:40

    どうにか理由つけて死柄木と手ぇ組もうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:58

    「テメェ緑谷出久か? シケた面してんなァ俺をブチのめした時とは似ても似つかねえ」
    「お前は……」

    「ナインの件は水に流すぜ。お仲間がヤベエんだろ? 手を貸してやる」
    「あの時の……なんで今更……」

    「諦めるなと私にそう語ったのは、諦めていた私に手を触れたのは。……他でもないキミなのだよ、ヒーローデク」
    「フレクト……僕は……」

    「平和の象徴とは!! 何があろうとも笑顔で!! 決してヴィランに屈せず強く在りつづけた!! 少年よ、キミは先代に選ばれたのだろう? ……ならばキミがすべき表情は何かね? キミがすべき行動は……何かね?」
    「……ああ。ヒーローは……いつだって笑顔で、皆を、助けるんだ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:50

    >>39

    悪いけど意外と熱い展開だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:54

    能力知ってるなら相澤が真っ先に刺されるだろうから実質的に詰んでるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:50

    激アツすぎませんか!??

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:10

    >>33

    死神でも能力下で月島を殺せるのは少ないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:19

    具体的にどう攻めるんだこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:13

    もしかしてパパも部下も尊敬するオールマイトも始末できるダークマイトは月島さん特攻なんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:28

    旧態(ツキシマ)にしがみつくものどもよ
    新たな象徴(みどりやいずく)を前に!
    ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:38

    青春の記憶を貶められし雄英高校1年A組よ!
    プロヒーロー達よ! そして先代よ!

    もう大丈夫

    俺達が来た!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:04

    普通の人ならあの状況だと心がおれるか狂う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:41

    ダークマイトがまともに頼もしいのなんか感動した

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:23

    映画ヴィラン達が味方になる展開は胸熱

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:13

    ゴリーニの連中いたらたいぶ助かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:56

    >>44

    挟み込まれないフレクトか鎧と遠距離攻撃のダークマイト主体で攻める

    A組と先生は大勢で何とか食い止める 主にゴリーニファミリーの物量を頼りに

    あとは出久のスマッシュでトドメよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:25

    最初はデク相澤オールマイト以外がやられる
    相澤が解除して一瞬気が緩んだ隙に今度はデク相澤オールマイトがやられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:02

    月島さん真っ向勝負でもグリムジョーより強い設定なのでオールマイト居ても割ときついんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:33

    相澤先生がもう挟み込まれてて無理でも
    おパウロが居れば月島さんの拘束と被害拡大を防げないか?

    個性由来ならおパウロフィールドならワンチャン挟み込まれた記憶の解除とかできないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:49

    >>4

    >芦戸「AFOを倒すために1人で雄英から出て行っちゃった月島を皆で止めたのも忘れちゃったの!?」


    月島の能力は過去を挟み込んでの過去改変だから「誰かのポジションを上書きする」のは無理

    原作キャラとは別の二次創作のオリキャラみたいなもん

    この発言がデクと別で起きた過去とされてるなら通るけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:38

    完結した原作を過去改変されてない状態だとしたら
    原作に出てきてないダークマイト含むアニオリキャラが月島なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:04

    >>26

    能力があの月島と同じなら苦悩する前に廃人になるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:07

    >>54

    ヒーローとは命を賭けて綺麗事を実践する仕事だ!

    どれだけ強大で勝ち目のないヴィランであろうとそれが立ち向かわない理由になるのかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:11

    くそっ、かっこいいこと言いやがって

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:14

    >>59

    ダークマイトを始めてカッコイイと思った。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:37

    コイツらがいればデクは大丈夫だ、頑張れ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:14

    >>33

    ホークスならそうしなきゃいけないなら殺してくれるやろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:45

    >>26

    正直それが一番の醍醐味やね、メインディッシュ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:51

    >>29

    映画冒頭で相澤先生が襲撃されて挟まれるやつだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:32

    >>63

    ナガン先輩もお仕事を手伝ってもらおう🤗

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:23

    先生とNo.1と主人公が挟まれてなければイージーモードだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:43

    地味にフレクトも月島さんガンメタじゃないか?
    反射でそもそも挟み込まれない&デクさえ敵対しなければ反射が破られないから
    タイマンはもちろん月島さんに援軍が来ても冷静に対処できる

    相澤先生が援軍に来た場合は考えないとする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:51

    >>67

    一件落着で安心した時にその3人が挟まれるということで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:59

    善良な組織とクロスするとほんとメアリー・スーみたいだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:05

    >>68

    グリムジョーより強いらしいから個性を抜く威力を普通に出せそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:24

    グリムジョーはこの世界にいねーしヒロアカ世界の戦闘力にナーフしてるに決まってんだろハゲ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:51

    月島さんネタにされがちだけどマジで恐ろしい能力だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:15

    自分を覚えててくれるフレクト、パウロ達のそばに居ないと安心できない人間不信デク概念

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:15

    なにがあれって無機物にも挟めるし挟んだ過去から経験値得たりフィールドトラップ貼ったりしてくるのもめんどくさい
    小説版だと炎の壁に消火した過去を挟んで消してたから氷とかも砕いた過去挟んで消せそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:46

    >>71

    月島さんはグリムジョーより強いけど筋力までグリムジョー以上ではないだろ


    フレクトの反射を破るにはオールマイト級のパワーを連打する必要があるし

    オールマイト(数百tを持ち上げる筋力・マッハ83の速度)はBLEACHでも割と上位のフィジカルだと思うぞ


    月島さんはフィジカル特化じゃないし反射を破るのは無理な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:39

    >>66

    人の心

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:16

    >>77

    破ったのインターン時点のデクの連打だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:28

    >>79

    戦闘後は腕ぐちゃぐちゃだったし100%スマッシュは何度か打ってなかった?

    記憶違いだったらごめん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:36

    今更だけどOFA内の先代達はどうなるんだろうか
    流石にここまで挟み込まれることはないとは信じたいけど

    万が一オールマイトの面影経由で挟み込みの影響を受けてたら凄まじい地獄が待っている

  • 82二次元好きなの匿名さん24/08/27(火) 23:25:51

    >>81

    世界終わってまう‥AFOはニコニコしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:57:05

    君がやるべきは…そう!
    月島さんに謝ることだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:27:06

    心操と物間、頼むぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:43:19

    誰の支援も得られないからヴィジランテとして1人孤独に闘うデク
    謎のヒーローとして有名になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:29

    >>83

    おい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:50

    えーっと…金魂とは違う感じなんよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:47

    本当の記憶を取り戻してみんながデクに駆けつけるんだけど、デクは拒絶するんだよね‥
    伸ばされた手を咄嗟に振り払ってしまって絶望するデク
    そんなデクの顔を見てショックを受けるみんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:16

    話を広げようとすると「イレイザーヘッド邪魔だな…」になってしまう。そりゃ映画全編から出禁喰らうわけだわ、イレイザーヘッドが病院送りになったところから本編スタートやな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:38

    よりによって殺して個性奪えばずっと一緒!な倫理観のAFOと頭剣八なマスキュラーが月島特攻なの最悪過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:24

    っぱ月島さんは銀城とセットじゃないと秩序側にいられない男

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:31

    なかなか面白い概念スレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:22

    少し前から交流がある誰かが助けに来てくれたけどそいつが黒幕でOFAを奪う

    >>81

    左下

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:46

    デクが無個性に戻って追い出されたらAFOはどういう行動するかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:55

    >>94

    出久を敵連合に引き入れようとするかもね。靡くかどうか分からないけど

    AFOは嫌がることをするのが好きだから、皆が出久の記憶を取り戻した後のことも想定して行動しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:36

    >>95

    記憶を取り戻して謝ろうとか償おうとするけど見つからずにいたところ差出人不明の贈り物がきて現在地を知り助けようと前を向く

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:45

    デクから家出したOFAは誰の元に行くのか
    寿命問題があるから無個性の人かな‥オールマイトに戻るのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:43:10

    先代達は正気だけどデクからひっぺがされてなにも出来ずにオールマイトにいれられる
    先代達の頑張りでオールマイトが正気に戻りツキシマを倒したけどデクは行方不明
    探しても見つからずしばらくして敵連合で捕まっている映像が送られてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています