今ってサムライはどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:21

    さすがに時代に追いつけてないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:26

    ハイパーで良くね?だったのが鳥で良くね?になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:54

    たった一年でえげつないインフレしてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:48

    最近もちょくちょく入賞してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:10

    遅い割には受けが薄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:39

    ただ殴るだけなら赤白アーマードとかいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:42

    ぶん回った時の出力は誰にも負けないデッキだから運がいい人なら勝てるだろうな。まるでオリジナル版のモルトNEXTだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:58

    >>4

    今度はマロク抜けるようになったのか


    >>5

    どっちかっていうと3ターン目に普通に殺しに来るのが増えてきてる現代の速度がおかしいと思うんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:11

    ハッタールピアとかいうメタクリ兼擬似アークぜオスのヤベーヤツが3ターン目に出るからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:51

    マジックであれだけヤバいと言われてたのに異常速度のやつをさらに増やしたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:39

    一年でのインフレって凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:27

    ヒメギャルピアを紙にくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:52

    メタって手札と盤面増やしてぶん殴って勝つってデッキ性質がだいたい焼鳥でよくね?なのがきつい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:03

    >>10

    >>11

    やっぱ転換期なのかね

    バイクとかドラグハート辺り以来の

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:14

    マジックでよくね?
    鳥で良くね?
    とずっと言い続けられるのちょっと可哀想
    なんか新規出て化けないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:35

    強いんだけど速攻としてはもっと速いやつが常にいるし、中速としてみるとリソース確保も受けも微妙に弱いし、突出した強みに欠けるよね
    ただ、断じて弱くはないデッキだから評価に困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:57

    >>15

    うーん、プレ仕様のクロスギアとか武者紫電psとか輸入しても焼石に水そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:01

    メクレイドでドスファングが連鎖してアタック時で大量踏み倒ししたときは最高に気持ちいい
    でも逆にそれができないと微妙なパチンコデッキすぎる
    そういうところも好きではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:28

    青魔増えたし検討するのはありと思うのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:24

    サムライの天下はリアルの侍のように短いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:28

    >>20

    なんでや!江戸時代長かったやろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:29

    >>21

    時代は長かったが侍ってずっと居たんだっけ?

    若干スレちではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:16

    >>22

    侍は武士の一般総称だから江戸時代の間は間違いなくいたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:30

    侍の時代って範囲で言うなら江戸時代どころか日本史の教科書の半分近くは武家社会、即ち侍の時代の事柄が占めてるレベルぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:33

    侍が治めてた時代は長いし同じ政権という話でも江戸時代があるというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:35

    平安終わって鎌倉時代になったら明治になるまでずっと侍のターンってイメージ(その明治だって治めたのが大久保とか西郷とか武家の生まれだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:09

    TCGカテかと思ったら歴史カテだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:30

    まあサムライは歴史のある種族だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています