特定カード依存症

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:33

    侵略条件ゆるゆる、なぜか横移動できる、効果範囲の広さ
    コントロールデッキにデドダムはじめとする青黒緑いずれかのコマンドが入るとピンで採用してしまう病気です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:36

    ウェルキウス依存性
    ついつい天門組んでしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:47

    スレ画はとこしえが出るまでは最強カードだと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:44

    チェンジザ依存
    下面が刺さりそうになると持ってくる
    最近鳥対策に入れたけど撃った上で貫通された

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:08

    気付いたら鬼羅丸入れてビマナになってる
    鬼丸終斗入れるとそのままパーフェクトゼニス入れてビマナになってる
    隙間があったらホーガンとかそういう系めっちゃ積んじゃう
    ビマナの快楽は異常だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:02

    禁断症状が出た為、パーフェクトネイチャーは発禁になりました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:35

    革命ゼロトリガーは一時期ほんとに依存症になってた
    シールドゼロでもギリギリで巻き返せる安心感とスリルがたまんねぇんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:14

    とりあえずガガガ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:36

    青黒緑のうち2色が入った3色のデッキは一色足してデドダム使えるようにしちゃうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:09

    ドルファディロムとクラジャ依存症だわ
    「これ雑にドルファ投げた方が強くね?」「ここコンボ頼みより雑にクラジャでよくね?」って思うデッキが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:31

    解体人形ジェニー無限回収病です……ストレージに投げられて残ってるのほんと許せねぇよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:34

    ドルマゲドン依存症です…
    禁断爆発カウンターをどうしてもやりたくなってしまう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:06

    サイゾウミスト依存症
    盾0になっても負け確にならないで諦めずに済むので...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:28

    解体人形はバージョン多いから集める人はいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:04

    困ったら5c

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:08

    >>13


    完全上位互換は勝利を目指してデッキを組む上では最優先されるが、デッキという枠とは別の所にあるコレクション的観点には『完全上位互換あるよね?』は無粋よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:34

    スレ画4枚とヴェルデ4枚とデドダム4枚は絶対入れてる、環境に合わせてシャッフが入る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:42

    >>17

    まあ、それはわかるけどストレージに投げられてるのはそらそうだろという感想になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:58

    >>18

    ウマキンもほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:44

    >>19


    「許せねぇよ」の部分をマジで受け止めて、いやその金で上位互換のメイプル買えや!!て思ったなら本当に悪かった。メイプルがあることは分かってますけど、それとは別でコレクションとして無限回収してるだけなんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:06

    6以下の多色クリーチャーとか5コス近辺のドラゴンを見ると
    まず最初にドギラゴン閃に合うかどうかを考えてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:34

    >>21

    いいよねジェニー……

    自分は初代BBPのコラボのやつ持ってるけど、こっちは特殊レア扱いのショーケース組で驚いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:15

    >>5

    ビマナにとりあえずホーガン積む気持ちわかる

    一度成功体験積むとやめられなくなるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:46

    ぶっちゃけ今だに火が入るなら轟轟轟入れれないかと思う自分がいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:57

    ずっとMAX-Gジョラゴンを擦っている。マジで好きすぎてシークレットもそろえちゃったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:29

    グレイトフルベンか出てからずっと使ってるし金トレも揃えた
    新カードが出ると常にこいつとの相性を考えるところから始めてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています