ヨビニオンねぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:34

    私のリメイクも来るかしら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:59

    デュエマ基準なら5マナになるかな流石に
    種族次第では悪くなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:49

    バーサーカーはいるけど文明が違うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:10

    デュエマにも待機あるけどmtgの方と違って普通のコストも設定されてるから悪用はできないぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:18

    パワー3ってデュエマだと4000以上6000以下ってところ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:12

    4マナ赤緑のSAヨビニオンはまあ全然出てきてもおかしくないスペックに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:39

    こいつのカードパワーから考えると赤緑のスピードアタッカーとヨビニオン持ちは3〜4マナくらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:50

    血編み髪のエルフ
    (4)火 自然 4000
    クリーチャー:スノーフェアリー バーサーカー
    ■スピード・アタッカー
    ■ヨビニオン(このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から、これよりコストが小さいクリーチャーが出るまで表向きにしてもよい。そのクリーチャーを出す。残りをシャッフルし、山札の下に置く)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:26

    >>8

    強くね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:31

    >>8

    >>7のスペック考えるとこれにetbで1ブーストとかついててもおかしくなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:57

    ヨビニオンは唱えた時じゃなくて着地時の効果だから発見じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:28

    無色4コスヨビニオンの八卦ヨーイが基本で色がつくと+でおまけ効果持ち…みたいになりそうだよねヨビニオンの査定

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:57

    >>10

    エルフだしありかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:41

    マナ加速つけるとブロンズアームトライブ涙目にならない大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:52

    >>14

    最近の速度なら許されるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:29

    >>15

    許されるかなあ!?いけるかなあ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:37

    栄光とかいるし大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:23

    >>17

    栄光たしかにこの色で2ブーストだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:55

    ブーストから鬼札アバク出せる赤緑はやばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:23

    確かにヨビニオンアバク墓地ソースは結構面白そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:39

    これは3マナ1000ヨビニオン?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:35

    >>20

    と思ったらまさにそんな感じの動画挙がってて草


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:18

    >>22

    八卦ヨーイそんなに使われてたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:55

    デュエマにも続唱きたのか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:21

    >>24

    MTG民が教えてくれたからヨビニオンがそっちの系列の能力と知った

    逆転劇もそうなんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:00:08

    >>25

    そうだね

    逆転撃は多分これ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:32

    >>26

    だいぶこれだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:45

    >>26

    これじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:04

    デュエマの逆転撃はMtGの契約を元ネタにしつつ「元々のコストがある呪文を相手の攻撃時のみ後払いで唱えられるようにする」「マナの支払いを強制にする」といったテキスト変更で「契約呪文を使ったターンに勝負を決めることでマナの後払いを踏み倒される」「任意効果なのでターン開始時のマナの支払いを忘れてそのまま敗北してしまう」といったギミックの欠点や悪用方法をつぶしてるよね
    ちゃんと反省が活かされてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています