FLOWER KNIGHT GIRL スレ 14輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:18

    質問から推しの布教までご自由にどうぞ


    荒らしや他ゲーdisはご遠慮下さい


    13輪目

    https://bbs.animanch.com/board/3760218

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:24

    建て乙保守

    ついでに推しの一人を布教

    ・つよい!
    ・見た目がエロい!
    ・こう見えて肉食系!
    ・つよい!(二回目)
    ・現在ガチャピック中!
    ・サブストーリーある!
    ・つよい!(三回目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:31

    推しの二人目布教

    ・割と貴重?な高身長お姉さんOPPAI
    ・お嬢一筋
    ・意外と乙女
    ・寝室が100点中120点
    ・OPPAI
    ・お嬢命

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:04

    遠藤さんと斎藤さんは普通に苗字になるわね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:46

    因みにエンドウ豆とインゲン豆(サイトウ)とヒヨコ豆が一緒になっている総菜パックがあるので
    気になった団長たちは是非ともスーパーに、行こう!

    花騎士を…食べる!(文字通りの意味)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:47

    果物はもちろん前スレにもちょろっと蜂蜜であったりする花騎士たち
    なんならエディブルフラワーという手もあるぞ!
    今の時期はお茶屋にキンモクセイ入りのもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:18

    エルダーフラワーはほんのり甘みのあるマスカットな香りのお茶になるので割とお勧めだ!

    ただ、大体ミントがぶち込まれているので、何かキシリトール入りのマスカット(薄味)茶を飲んでいる気分になるのは内緒だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:37

    エルフラさんはこういうのもありましたねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:53

    >>8

    これとソルティライムは今だ復刻してほしいと切に願ってるわ……

    ソカタ味のファンタも気になったけど自分アセスルファムK嫌いなんで断念したっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:20

    ソカタはかなり美味しかった
    が、まあ苦手な人がいても致し方なしか

    個人的には最近売り出しているミステリーレトロが口に合わなかったな…あの味で砂糖無しはキツイて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:06

    お茶というよりはスープに近い味と言われており、インフルエンザに効くと謳われるエキナセア・ティーだけど

    喘息持ちの人とか特定のアレルギー持ちの人が飲むと最悪アナフィラキシーショック起こして死ぬとかいうお茶

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:24

    腕試し忘れてたのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:23

    スマホで分割してやってたけどこのサイズになることある!?
    見えないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:06

    >>12

    更新タイミングは「4時」なので、日を跨いでも諦めずに叩くのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:32

    >>13

    その画像と同じ症状出たことある。

    一時期Chromeとの相性が悪かったのか、解像度が異常に低くなってゲーム画面が解像度に合わせたサイズになる現象起きたわ。

    元の画面サイズで遊べる時もあったけど解像度そのままで画面ガビガビだった。


    一時的に直す時はSP版花騎士を多重起動してゲームの機能でリロード繰り返して戻してたっけな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:31

    ふるふるさくらんぼのボイス耳が溶ける〜
    えっ?!ケトッシーて何?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:14

    >>16

    ケット・シー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    平たく言えばネコの妖精的な種族だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:19

    花騎士にもなんか獣耳尻尾生えている人らいるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:17:39

    みんなはイベント、3日ぶん殴ったかな?
    地味に忘れがちな腕試し3日報酬

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:06

    >>16

    正確にはケットシーのハーフである


    ふるふる世界は、この手のゲームにしてはいろんな種族とのハーフがそこそこ多い

    (もちろん純血種の子もちゃんと居る)


    画像は天狗と人間のハーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:36

    昨日質問した際にオススメされたスターグラスを引いたんですが凄いですね
    文字通り桁違いのダメージが出てビビりました

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:59

    最新の最強アタッカーだからね
    腕試しとか完全にスターグラス対策されてる

    それまでの最強アタッカーなバニーカクタスと比べて、攻撃力の原点伸ばし辛いので高防御が苦手なのが弱点
    あとクリティカル以外軽減とかいうアビ持ってる敵も居て、そっちは完全に変身(クリティカル捨ててスキルダメージバフ乗算化)系メタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:26

    虹の技花が……虹の技花が足りない……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:58

    虹の技花と装花は交換か課金で買うもの(じゃぶじゃぶ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:26

    技花は交換所に結構並んでいる。
    生命の結晶交換所が狙い目かな?

    虹メダル交換所にも虹技花があった気がするけど
    虹技花に虹メダル投げるほど価値があるかと問われると首をひねる感。

    もっと…イイコトのためにさ…使わないとね…
    花騎士のお迎えに使うとかさ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:43

    課金すれば問題無かろうなのだぁ!


    クソァ!(最近狙いの子を引く運がどん底)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:45

    >>26

    課金すれば問題無かろうなのだぁ!(死体蹴り)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:12

    >>25

    毎月の生命結晶やメモリークリスタル、お日様勲章なんかの交換所が安定した供給源だねぇ


    延々ドレス級回ってるお蔭でクリスタル余りひでぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:36

    クリスタルの余りは本当にひどいからなんとかしてほしいわね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:28

    個人的にはいくら周回しても一生カツカツのままよりはダダ余りしてるほうが気持ち的には楽だからいいかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:20

    Bデータも遊んでると、時折「そういえばアレ足んねぇな…」ってたまになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:21

    そろそろ推し花騎士を晒さないとスレが死ぬぜ!

    陥没! 引っ込み思案! 開花キャラクエがもう全体的に面白い!

    そんな可愛い子ちゃんがバーバスカムだぜべいべー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:20

    バーバスカムのひみつ
    ・彼女は魔法使いであって魔女ではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:33

    そうか
    彼女はオズの魔法使いってことになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:39

    自分も便乗して推し(の1人)の布教するか

    何かと自由奔放かつ魔性な雰囲気かと思いきや
    意外にストイックで面倒見の良い大人のお姉さん
    そして何より艶やかな衣装と低音ボイス、そしてふかふかの北半球………

    そんなバンダさんを是非よろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:02

    >>35

    もっと色んな推しを語らないと俺が死ぬぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:02

    ウチのコオニタビラコが一番!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:08:14

    今までパーティーの順番とか何も考えてなかったけど行動順あったんだな…
    スターグラスを先頭から最後尾にしたら腕試し100億から500億になってびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:16:46

    隊列は割と重要よ
    現在コラボで活躍中のふるふる勢のみなさんとかは顕著。

    ふるふるは「スキル使用→スキル効果で味方強化・敵弱体→次の人へ」っていうゲームだったので、お花でもそれが再現されています。
    スキル使用でバトンリレーはふるふるの華!

    りんご(なるべく前が良い)
    ウメ(実は隊列不問)
    さくらんぼ(後ろから2番目ぐらいが良い)
    レモン(最後尾が良い)
    ※全員可能な限りスキルを発動させ、可能な限り再行動し、その再行動でも可能な限りスキルを使用するのが良い

    昔は攻撃範囲からダメージ効率考えたりしてたけど
    今はもっとはっきり、アビリティで「適切な行動順じゃないとダメージそのものが伸びない」みたいになってる

    まぁアタッカーはだいたい最後尾にしとけばヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:28

    皆は今日の腕試し、したかな?
    しようね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:45:36

    >>36

    であれば最推しも布教し尽くすだけだぁ!!


    Shuzニキの好みが詰め込まれた爆乳&さらさらロングヘア!

    作中だと何気に隠れ実力者!

    限り無く百合に近いクロユリとの友愛!

    どことなく中性的な口調で友達のように親しみやすい人物な一方

    団長へは胸への意識を指摘しつつも恋愛対象として積極的にアプローチもしてくる!


    そんなゼラニウムも是非よろしく!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:43

    こちらも抜かねば無作法というもの

    コスモス XX歳 既婚
    仕事は真面目でそつなくこなすが
    ものすごく妄想が大好きな女…
    花騎士らしく可愛いくてナンパ男からもモテるが
    初期に実装されてるが未だに別バがないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:14

    今まで花騎士の戦闘時のタイプ全然気にしてなかった+順番が大事と聞いて配置変えたら劇的に腕試しの総合ダメージ伸びたわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:05

    最近始めた者なのですが、刻の輝石の交換をどんな風にすればよいのかわかりません
    キャラクターの場合、スキルレベルが上がりきるまで交換すべきなのか一体だけでいいのか...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:08

    >>44

    育てたい子以外は1体だけ交換して寝室で石貰えばいいぞい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:24

    >>42

    既婚!?

    え、好感度上げたら団長NTRしちゃうの!?

    それは流石にちょっと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:29

    ハボタンとかコスモスの別バも欲しいのう


    >>44

    装備枠は確定だからクジラ艇用にそっちだけ空けて、スキルレベルは段々貯まる技花がオススメかなー

    まあ個人の好みで良いんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:46

    >>46

    全ての花騎士と結婚できるんだから推しは全て既婚と言って過言ではないのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:24

    >>46

    (推している自分と)既婚って意味だと思うぞよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:03

    シロタエギクさんの良さはもっと広がるべき
    人気投票で毎回10位前後に入ってるから固定ファンはいるはずなんだが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:12

    ああ、既婚ってそういうね…
    色々寝室のシチュはあるらしいのは知ってたけど、すごいところ攻めてんなって思っちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:30

    実際、未亡人なら3人ぐらいおるからのー花騎士

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:06

    >>45

    >>47

    ありがとうございます

    交換キャラは最初から装備枠とスキルレベルがマックスな仕様を知りませんでした...

    とりあえず気に入った子を交換しようと思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:37

    花騎士では、キャラクエを読了したり、好感度を100%/咲100%にしたりすると石が貰えるでな
    フフフ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:49

    そういえば腕試しってスキップより全部見た方が明らかにダメージ多いんだけど
    スキップはスキル発動率低かったりするのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:49

    >>39

    無効バリア持ち害虫も増えて、先頭で壊さんとまともにダメージ入らんようになったからな…。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:40

    >>55

    いやスキップしようがしまいがそこは関係ないよ

    ちゃんとスキルレベルや発動率アビリティ盛ってるかどうかだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:21:49

    別バが実装される度に乳が増量し、童顔になり、心なしか頭身も下がったカーパス君でも見てくれたまえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:45

    ゴールドラッシュでスキップチケット使うとゴールド1.5倍適用されないのって仕様なのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:31

    >>59

    怪しきは報告せよ、の精神でお問い合わせすると良いぞよ


    状況や情報を細かく記した上で、「スキップチケット使用した際にゴールドラッシュステージでゴールド1.5倍が適応されておらず、スキップチケット無駄に消費したんですけど~⤴?」みたいな感じにすれば、バグなら詫び石が貰えるかも(全体にだけど)


    仕様ならしようがないね(団長激ウマギャグ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:27

    もりゴブとざくゴラはなんか良くわからんのよね
    オート周回するならざくゴラの方が良くて、スキップするならもりゴブのが良いんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:03

    >>56

    まあガッツ持ちを早く倒したい時はアタッカー早めるんだけどな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:56

    月末だから交換忘れんようにしないとなー
    もうすぐコラボ終わるね
    レモン引きたいようなそうでもないような…悩みどころ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:22

    迷っている理由が値段なら買え
    買う理由が値段なら止めろ

    という言葉があってじゃな?

    それで私は今月30万円使って青色吐息です(花騎士課金外の車検とかも含む)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:03

    課金したくば
    労働する他なし

    お外で食事すると結構お値段張るから、自炊を覚えよう
    動物性たんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂取できるような食事を心掛けましょう
    玉子入れればいいだけだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:07

    リンゴ1個と玉子2つ食べれば、それだけで栄養バランス的にはOKなので

    皆、リンゴちゃんを、食べよう!(提案)

    果汁100%か濃縮還元リンゴジュースでもいいぞ(なるべく甘味料入りじゃないやつ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:07

    栄養的にはブロッコリーも良いぞ
    新鮮なうちに切って茹でとけば炒め物とかパスタとかにも汎用性高いし

    ところで伝説の超花騎士なブロッコリーちゃんはまだかのう……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:42

    若い子の間では(男性でも)炭水化物抜きなんてのが流行ってると聞きますが最低限の炭水化物は取りましょう
    白米と発芽玄米1:1で炊くなどで早食いドカ食いもある程度防げます
    課金にダイエットにトレーニング、なにごともほどほどにを心掛けることを忘れないでくださいね団長

    それはそれとして歴だけ長い新人団長の我、ナズナさんのスキンの多種多様で全部欲しいとのたうち回っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:04:23

    >>67

    バードックを見て「ママ…」とか言い出したり…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:05:00

    ……バードックじゃなくてアスパラガスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:58:02

    一時期離れた時期だから自分はちょっとあやふやなんだけど
    たしかバードックとキャロットは同時期実装だったような気もする狙ったろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:34

    >>70

    褐色隻眼ママ系美魔女のアスパラガスさん……ちょっと欲しいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:08

    バーダック → いる
    パラガス → いない
    ブロリー → いない
    カカロット → いる
    ベジータ → 部分的にいる
    ターブル → 部分的にいる
    ギネ → アリウムをネギ判定にしていいのならいる
    ターレス → いる

    意外と実装されているサイヤ人

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:28

    >>73

    ターレスはチシャか

    ラディッツ→スズシロをラディッシュ判定していいならいる

    ナッパ→セリとかを入れていいなら部分的にいる

    も追加で

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:26

    課金のみだから躊躇してたが思い切ってレモンちゃんガチャやってみたが見事に天井、すり抜け虹も被りかつ完凸済みキャラとかさぁ…もう二度と課金ガチャはやらん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:34

    俺達は天井以外を信じるべきではない
    天井は不運ではない
    天井以外が幸運なのだ

    ようこそ
    ここが沼です

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:35

    >>76

    君は正しく

    そして良い団長だ


    きっとずっとそう(課金してくれる)であってくれたまえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:30

    完凸済み虹の被りはね…
    うちは紅生姜さんがそのポジション

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:51

    >>76だがガチャ結果があまりで荒れてたが飯喰って風呂入ったら落ち着いた、今月と来月のデイリーパック分を支払ったと考えて切り替えるわ、レモンちゃんにも被り虹の子にも罪は無い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:51

    >>80

    えらい

    禍福は糾える縄の如しとも言うし、そのうち良い引きできるはずよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:57

    >>80

    まあ、現ナマ突っ込むってことはそーゆーこともあるわさわさ


    君がこの先も団長であり、課金もし、このゲームを楽しむのであれば、全く以てそれで良いのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:14

    質問なんですがエノテラをアタッカーで活躍させる場合って通常と夢テラのどっちの方がいいですかね?
    あと相性の良いバッファーやサポーターが居れば一緒にご教授ください

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:33

    >>83

    通常かなぁ…一ターン限定系は使いにくくてな…

    2ターン目以降も戦えるほうが良さそうに思う


    サポートはジュズヒャクリコあたりで無難に固めるのが良いと思う…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:12

    >>84

    ありがとうございます

    でも調べた限り全部限定なんですね...

    とりあえずは復刻待ちながらいろいろ試してみます!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:06:10

    ちょっと古いレシピだと
    夢テラ ユズリハ プラム ユリ +適宜
    みたいな感じで使ってたな
    ☆5のはみんな昇華

    今はもっとバッファーも強くなってるから、上位互換居るなら交代する感じで良いんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:44:08

    毎月7日と27日はナズナの日。
    この日のみ挑めるナズナダンジョンでは、昇華石が獲得できる。

    ばんばん集めてばんばん昇華しよう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:45:04

    >>85

    先を見越すならリリィウッドの世界花実装されるだろうからそれを期待するのもあり

    それで星5昇華でサポートを探してみるとか(リリィウッド所属の花騎士で)


    あとは無難に攻撃されたらスキル発動率2倍持ちの盾役を誰か用意する

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:32

    なぁに…花騎士はえっちなゲームじゃ
    結局、自分が好きなキャラで編成してドーン出来れば良いのじゃ

    後はその好きな花騎士たちとのえっち(直球)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:16

    ラフレシアさんかっこE

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:59

    手足を使わず円月輪をコントロールできそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:24

    タイトルの別ゲー感がすごい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:35

    これもしかして今回の☆6どっちも限定だったりする?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:10

    強いけど補助要員必要って感じなんだろうけど…どうなんだろうな 斬固定だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:19

    どうして自傷するキャラがHP/最大HPバフ持ってるんですか?と思ったらテトラスティグマと合わせろってことね
    うさ耳といいイベキャラ限定アタッカーはそういう方針なんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:34

    カラクリ更新されてる…207サン必須すぎない??????
    ターン制限1て…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:18

    ラフレシアが寄生する植物にテトラスティグマが含まれてるそうで…相性良いことがもはや恐怖

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:32

    >>96

    破でも未消化ゲットウ(20%)と70%の嫁のアイビーが居て初手ぶっぱ勝利だからそんなんでもないぞ

    金ハゲビFM完凸ありゃ大分楽よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:12

    >>98

    まじか あからさま過ぎて嫌な見方をしていたようだ…

    感謝

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:06

    >>91

    餓狼MOWの話した?


    なんやかや長く続いてるからいろんな系統の花騎士が増えてて浦島太郎状態だよ

    久しぶりにログインするようにしてイベントとかクリアしてるけどなんかボス蟲とかに勝てるようになってて「なんでかわからんが勝てるからヨシ!」で続いてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:05

    とりま制覇 201が一番きつかったです(

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:36

    203階の満点攻略どうすりゃいいんだ
    火力自体はスターグラスで足りてるけどFMでHP削っとかないといけないから吸収付与合わせても回復しきれずに満点取れねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:48

    >>102

    自己解決した

    最大HP超えて回復できるFMを他のメンバーに付けて試行回数で殴ればなんとかなったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:14

    へぇ~、ラフレシアって自力で生長出来ない完全寄生植物なんだ…勉強になるなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:07

    シーちゃん絵師だったとは気づかなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:13

    Mg栗野先生的にはシギラリアの方が普段とは違った描き方なのよね
    テトラスティグマに近い描き方の他の花騎士だとこの子とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:37

    後々勇者になるノービスって感じだな
    名前はクッソ格好良いテトラスティグマさん
    4つの聖痕

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:01

    207は通常にしたら楽勝だったな
    209がノーヒントじゃわからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:57

    未だに通じる うるせー!知らねー!ジュズヒャクヒャクリコ+α!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:38

    204がよく分からなくて破級スルーした210は満点の取り方が分からない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:09

    210はスタグラ編成で行ったら敵が蒸発するタイミングでHPがゴリっと減って9996点になったけど
    バニカク編成で行ったら満点で終わった
    何が起こってるのかは全くわからない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:14:59

    204は迎撃か反撃キャラ入れとけば終わる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:41

    ガッツって害虫が使ってくるとクッッッソウザいですねコレ(小並感)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:54

    クリヒャク相手にしたハクア様達の気持ち

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:43

    よくわからないんだけどテトラスティグマちゃんこれ20年後くらいに花騎士の99%が壊滅した滅びの未来で災厄相手に最前線で戦ってるifルートとかあるヤツじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:42

    テトラスティグマを見ていると巻き込まれた子ことツツジを思い出して懐かしい…


    と思って見返したらツツジの実装7年前で草枯れた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:05

    懐かしいなツツジはエイプリルフールの謎投票からの大出世だったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:05

    そうそう
    一日だけの人気投票でロリがツートップ取ったやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:56

    この子の花騎士化も待ってます

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:34

    >>113

    回避よりマシだゾ(一時期、当時の高HPで回避10~30%ぐらいの敵がいた)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:05

    210本当によく分からないなー
    最後のHP削りなに…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:04

    回避といえば水影ヒガンなイメージ。
    ソーラーで焼くものみたいなイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:07

    210階って初期HPが1%にされてんのね
    スターグラスだと回復しきる前に押し切れてしまって、バニカクだと初動でアビリティが死んでるのが逆に噛み合った感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:18

    カラクリ無限城の採点って挑戦前にHP削っとくとその時のHPが満点になるんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:24

    増減で判定だからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:34

    >>116

    元すれ違ってた子のメコノプシスもですな。


    この子はがっつりメインにも絡んでたな…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:17

    からくり城という難しい単語が飛び交う中、俺はキャッツテールを推させてもらうぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:27

    >>127

    猫だ!

    貴重な猫だ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:22

    スキップチケットが知らない間に大分溜まってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:01:10

    もう水着シギラリア復刻するのか(困惑)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:48

    初回復刻は割と早いんだよね


    >>129

    自分はGWん時に枯らしたなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:32

    また新規増えるかしら

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:58

    話題性という意味では水着シギラリアは10周年記念時に復刻したほうが人の目に多く触れそうな気がする


    …と思う反面、あの駄肉を10thに!? という気持ちもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:49

    そういやこのゲームキャラとかストーリーも良いけどBGMがめっちゃ良いな
    ちなみに自分は思いやりと行楽の歓迎会が好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:47

    >>134

    庭園からBGMを購入することもできるゾ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:12

    ってBGMの名前知ってるぐらいだからそれは把握してるか
    失礼した!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:30

    自分は戦闘曲だと「風を裂く雲上の戦い(クジラ艇甲板戦)」
    それ以外だと「柔和に花開く楽しい旅路」が推しBGMかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:37

    庭園と言えばミニゲームってプレイできるようになるんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:18

    FLASH時代の遺産だからなぁ
    プログラマに余裕ができたら?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:57

    >>138

    ミニゲームの項目にある家具を置けば遊べるぞ。…遊べるよね??最近は水影像置く時しか弄ってないからわからん…。植木鉢も金鉢の花(装花と技花)取り切って普通のに交換してから放置してるし…。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:35

    ミモザ → 団長の匂いをクンクンする花騎士
    ラフレシア → テトの匂いをクンクンする花騎士


    カルダミネ=リラタ → ショタの膝小僧の裏を嗅ぎたいけれども、キャラクエの初手でショタを見てニヤニヤして憲兵に取っ捕まった花騎士

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:35

    >>141

    仮にもロータスレイクでも重要な組織の長が何やってんだと…思わず天を仰いじゃう…。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:14

    >>142

    箱入り娘のお貴族様だからね、シカタガナイネ


    好きな人に乳揉まれたら乳がデカくなる、をガチで信じちゃってるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:54

    いつもの
    此度も気張りましょう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:09:10

    ナズナの日でDチケ10枚溜まったんで回したら虹込みで全部ダブりだったんで
    悲しみのメダル範疇内の未所持交換してきた。まあ……キャラ数増えた今は多少はね?
    いい加減メダル交換虹も未所持ソートさせてくれんかのう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:49

    休日のナズナの日は別ウインドウで鬼周回しながら他作業出来るから好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:43

    生命の結晶は通常ドロップしないものなのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:35

    極限任務やクジラ艇とかの(過去の)エンドコンテンツステージでのドロップだった気はする
    イベント最上級とかでも拾えるけれども、ドロップ率は結構低いはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:43

    >>147

    シークレットステージで拾えたと思う

    ドレス級とラブメーターの副産物としてチケット対消費スタミナの効率も割と良いので参考までに

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:11

    今年の上半期にOPPAIOPPAIの集中砲火があったせいか、ラフレシアやムーングロウのお胸見ても

    うん! 普通だな! ってなってしまった己の性癖の歪みが憎い

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:13

    生命結晶はデイリー分イベントやってれば虹技花とプチ剪定にオモイデ種取れるけど、それ以上は意識しないと増えないのよね…
    シークレットガーデンが一番確実かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:11

    千花繚乱の勲章をもっと周回しやすくしてくれ~

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:47

    千花周回は某ブロマガの
    トリカブト(ジューンブライド)入りパが参考になったな
    これでミズオート周回実装されればもっと快適になるんだが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:35

    昇華石が5万になったぜ! と思って周回の手を止めたけど、5万って速攻で消える気がしてくるのう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:01

    最近の配布星5は強いからねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:18:50

    スキルと装備が最大のイベ金を昇華させる場合、必要な昇華石は615個。
    …5万個あっても100人も昇華できねぇな!

    …だったら10万個集めればいいな!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:09:15

    ここまでキャラが出てきたら流石に性格や言動とかが被る子が出てくるが…

    それでも未だに全身鎧の中身美少女、みたいな子はいないのよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:53

    先週のMメダル5000枚貰える抽選が花騎士対象だったから登録しといたら当たったぜ……(自慢)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:58:40

    >>158

    花騎士に課金してホラホラ(ニッコリ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:15

    虹色メダル300枚集まったけどメダル交換限定キャラと未所持恒常ならどっちがいいんだろ
    性能だけ見るならやっぱり交換限定?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:00

    >>160

    性能だけで見るなら虹メダル交換所にいるパボニアって子

    編成次第にはなるけれども、現環境トップクラスのアタッカーになる



    まあ、結局は性能抜きにして性癖に従った方がいいとは思うが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:55

    >>160

    デンドロビウム未所持ならそこ交換でもありっちゃあり大体を粉砕してくれる初心者を導く先生です

    いちおう後悔しにくいのだとメダル限定一覧を何でもいいから見てきて股間に刺さった子がいるならその子優先にしよう

    困ったら他の団長さんも言っているけどパボニアがお勧め

    それ以外だとデバフが優秀なハートツリーやモンヨウショウ、回避パに入るポテ持ちイトスギ、突アタッカーとして書いていることがAFNにも優しいプミラ

    ターン限定だけどバフが強力なラバテラ、アケビ HP回復や保護、オーバーヒールによるバフが強いリュウノウギク


    このあたりが性能でおすすめかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:24

    ええい! しゃらくせぇ! 新人団長たちはそこに並んで己の性癖を暴露せい!
    それに合う子を並べてやりゃあ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:20

    ソラパでバナナオーシャンなマンリョウとかもわりと便利

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:20

    3300日ログボ貰えたけど心は初心者です
    シロタエギクさんが超好みなんだよね
    白髪でちっぱいで世話焼き、理想に近い

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:24

    3300日は古参も古参なんだよなぁ…
    最古参は3500日突破したとか何とか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:20

    そこそこやってるとは思ったが3243日じゃまだ初心者か…何だかんだで始めたのサ開から約半年後だからなぁ
    総合力だけは147万超えたけど現状じゃこれが限界感あるし、早くダイモンジソウ再復刻に戻ってきてくれぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:24

    せめて一桁減らしてから初心者名乗ってもろて

    というか、300日ログインでももう初心者じゃ無いからな???

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:56

    ベロニカ実装時イベに始めたので初心者です()

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:24

    >>161

    >>162

    とりあえず一通り性能観て考えてみたけど、復刻来るのがいつになるか分からないから来た時に考えることにした

    色々教えてくれてありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:44

    >>170

    …で? 性癖の開示はマダー?(チンチン)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:31

    >>171

    個人的に好きなキャラはエノテラ、ネムノキ、タラゴン

    エノテラ以外の二人は引けてないからメダルで交換するか、別衣装とかの復刻待つか迷い中です

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:14

    >>172

    …つるぺた+個性強め+割と自由人


    お勧めはデージーなのだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:05

    オススメ情報助かる
    ちなみにゲットウやスターグラスみたいなおっきい子も好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:07

    >>174

    個性強めの子が好きって事で見た目や乳のデカさはあまり重視しないという事か…つまりはキャラ性を求めている訳じゃな


    ならまあ、虹メダル範囲且つデバフ性能という意味で地味に強いアイビーとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:12

    ゴンちゃん好きならプロテア様とアグロステンマとフリチラリアでリリィウッド首脳陣揃えよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:06

    水着シギラリア実装時に始めた初心者です
    申し訳ないのですが不滅と黄昏の騎士のワープパネルに主力が入らないようにするにはどうすればよいのでしょうか
    移動力が重要なのはなんとなくわかるのですが…
    最終戦前に主力が閉じ込められて困ってます…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:34

    2戦目、3戦目のバトルから分岐パネルを踏むまでにちょうど追い抜かれるような移動力調整がいるんよね
    自分の場合はパーティ1から順に559、650、620、300としてた

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:13

    水着シギラリアからスタートしてもうその位置にいる事にビビるんじゃが…

    最近の新人団長は怖いのう…昇華したテトラスティグマかいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:14

    移動力の調整にはフラワーメモリーも有効。
    「害虫討伐証」の交換で手に入る移動力UP/DOWNも注目だ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:13:38

    速度調整で入手難易度の低さだとヒノキやシロツメクサがよく上がっている気がする
    彼女たちの虹も速度に関しては同様なのでいたらそっちでも可か
    学園ヒノキ普通に強キャラだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:39

    合成や売却してもそろそろキャラ所持枠300ギリギリになってきた

    枠拡張に石つかいたくねぇー

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:30

    🤖イベ金も装備も増えてく一方なんだからとっとと拡張すればいいのに…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:25

    前に見て気になってたシギラリア復刻と聞いて調べてやる気出てきたのでシギラリア欲しくてインストールしました
    リセマラで狙うかストーリー進めてガチャ期間内に石集めて天井目指すかどちらが確実に手に入ります?
    課金はゲームも自分の好きなジャンルなんで少しずつ進めていって考えております

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:42

    >>184

    終了まで結構時間あるからどっちでも間に合うと思う

    でも最速でリセマラするとなると、チュートリアルでの引き直しガチャでキャラをじっくり選ぶのが難しい

    (引き直しで他の好きなキャラ狙うならリセマラ1回に時間が掛かる)

    その代わりにストーリーとかステージで回収できる石を他のガチャに回せるからオススメではある

    シギラリア以外はそこまで興味無い!って感じならリセマラで良いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:09

    最初どんぐらい石もらえたっけかなとインしようとしたらメンテだったぜ
    リセマラ自体はDLがあるわけでもないからチュートリアルぐらいだしそこまで苦ではないはず
    ストーリー石鉱脈は沢山あるとはいえ正直キツいからリセマラ推奨な気はする

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:17

    >>184

    とりあえず言えるのはリセマラできるのはスマホのアプリ版(インストールって言ってるから多分アプリ版でやってるだろうけど)

    リセマラとどっちがいいかはわからない…けどちょっと調べてみたらリセマラせずに開始してから5日で天井叩いた人を見つけたのでリセマラしなくても多分大丈夫だと思います

    ちなみに花騎士はブラウザ版(データA)とアプリ版(データB)で複垢みたいなことが公認で出来るので高難易度までガッツリ遊ぶ用とスケベ用でデータ分けたりもできます

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:18

    >>185

    >>186

    >>187

    ありがとうございます!

    とりあえずメンテ明けしばらくリセマラしてみてダメそうなら

    進めてなんとか天井まで頑張ってみまする

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:12

    >>184

    一つ言い忘れてた

    リセマラ中でも引き直しガチャで確定するキャラは星6にした方がいい

    チュートリアルガチャで出るキャラに限って言えば星5よりも星6の方が確実に強い

    序盤だと星6キャラは誰であれ貴重な戦力になってくれるぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:03

    知ってるかもだけどアプリ版データの引継ぎかた一応貼っときますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:20

    色々ありがとうございます!
    いずれ連携させて出先でスマホ家でブラウザみたいな遊び方できればと考えてます

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:55

    なんかお知らせに夢想改虫の高難易度ダンジョンとか書いてあるんだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:53:00

    ついに賢人の末裔同士が出会ったしまった…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:50

    リリが思ってたよりも好みの見た目だったでござる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:58:55

    カラクリ無限城の109階、確定ガッツ99ってなんだよ!
    再行動キャラ5人集めても出来る気がしないんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:18

    >>195

    反撃も加えるのです

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:56

    >>196

    反撃二人いれたけど30ぐらい残る……

    どうすれば…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:53

    水着タケとベルがいれば簡単なんだけどね
    再行動-50%してくるからひたすらお祈りしつつソラビもマメに撃ってあとは回数こなすしかない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:46

    >>195

    迎撃持ち持っていったらなんとかなった気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています