インティクイラを並べたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:19

    妙に記憶に残っているんだが現代のカードパワーで介護すれば安定して並べられる?
    どんな感じか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:12

    並べるんじゃなくて片方フィールド片方墓地に置くんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:08

    出すだけなら簡単なんだけど、シンクロ縛りが発生するのよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:02

    >>2

    そうだった、言葉足らずですまん


    >>3

    やっぱり神官使うのが一番確実?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:11

    シンクロオーバーテイク使うにしてももう片方の素材どうする問題発生するから、神官は積極的に使った方がいいのかもしれない
    縛り重いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:29

    赤き竜でオーバーテイクサーチ→スーパイ
    赤き竜→インティで行けるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:05

    同レベルじゃなくて5+3と5+1というのが意外と厄介なんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:22

    >>6

    赤き竜ってオーバーテイクはサーチできないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:55

    まあせっかく専用サポートの神官がいるから使わない手は無いかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:49

    >>8

    せやった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:52

    神官2人が手札にあればインティクイラ並ぶが如何にして安定させるか
    あとはどっちかを素材にしてなんかシンクロするまで行ければ良いか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:25

    リンクスなら介護が手厚い

    なおこれでインティクイラ出す奴見たことないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:52

    ソリティアしていいならスピーダーからライザーでスーパイ墓地送りと赤き竜でランブルサーチで両方出せるね
    遊星の力を借りてインティクイラを揃えよう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:28

    憑依装着ライナで使神官アスカトルをサーチできることはあまり知られていない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:21

    >>13

    参考までに展開を教えて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:30

    思ってたより素材指定が首絞めてるな
    しかもインティはともかくクイラは赤き竜にも対応してない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:59

    >>15

    スピーダーssホイールスタロンレボシンアサルトジェットssイルミネイトサーチ

    ライザーssスーパイ墓地送りアクスタssスーパイssイルミネイト発動トレイルss

    墓地イルミネイト効果トレイル☆5クイラss赤き竜ss赤き竜効果インティss


    アクスタいたからランブル必要無かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:44

    >>14

    霊使い系だと新しい方は全員地属性だから一回神官&チューナー出してから《憑依覚醒-デーモン・リーパー》デッキSS→デーモン・リーパー効果でチューナー蘇生で改めてシンクロできるんだよな。別にこれで対応する神官と違う方にアクセスできるとかではないんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:50

    >>17

    ありがとう


    この場合はジャンド亜種みたいな構築になるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:17

    シグナー竜?だからか赤き竜に助けられるのなんかいいな

    強化が来るとしたらS召喚扱いでインティ&クイラ並べつつ、ユベルみたく効果をインティorクイラ破壊に書き換える奴とか来ないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:49:42

    アスカトルとスーパイの効果に配慮して、太陽の神官扱いレベル5モンスターだったりしないだろうか、テコ入れモンスター。
    ……むしろ、アスカトルスーパイ扱いできる新規チューナーの方が可能性ありそうなのか……?<特にスーパイは元のウィタカから変わってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:18

    >>7

    「チューナーが固定」は良し悪しあるとして、「非チューナーの要求レベルが統一」っていうのは構築上結構見逃せない利点ではあるんだよね

    問題は、そのレベル5非チューナーを効率よく呼び出すのが割と手間なのと、そこまでして召喚した月と太陽がどうしても手間の割に見劣りするって部分


    インティ&クイラは、レベル的に扱いやすいのはインティなのに、2体の内スペックが特に厳しいのもインティなのがしんどい

    クイラは、LP回復は弱いとは言えあって損はないし何より固有効果も蘇生効果も条件を満たしたらすぐに発動する

    一方のインティは戦闘破壊まで要求する癖にダメージ値は半分、おまけにクイラの蘇生も死んだ次のターンという

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:00

    黒の魔導陣とかスヴァリンみたいにインティクイラを出す価値を与えるカードを作るべきでは
    神官はスーパイアスカトルの救済にはなってもインティクイラの救済にはなってないのが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:18

    スーパイとアスカトルを両方揃えるのは春化精以外だと現実的じゃないから片方は赤き竜で脱法するのが楽かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:08

    センチュリオン……はクイラ出すのが厳しいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:22

    ラピッドトリガーとかヴァレルFとか相性の良いカード多いしレベル5のヴァレット出てくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:45

    ホイールシンクロンが非チューナーとして扱えるレベル5で召喚権増やせてレベル変動もできるの本当に優秀

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:31

    マナドゥムエアプだったが新世壊ってそんなにホイホイサーチできるわけでもないのか
    新世壊なら良い感じに片方出した後にもう片方に繋げられそうだったが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています