進化クロスギアって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:54

    もう出ないんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:23

    諦めるな
    デュエキングを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:24

    クロスギア置いた上で進化させるのガチでキツすぎるからなぁ
    進化サイキッククロスギアで、ラストストーム形式で無料で出てくるとかじゃないときつそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:29

    クロスギア
    進化元
    クロス先
    3枚必要なのはきついぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:15

    デュエプレなら2段階カードで実装できるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:34

    コスパがウンチすぎる
    デュエプレなら羅月みたいな2段階カード化すればワンチャンあるかもだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:49

    もういっそ進化サイキッククロスギアとかになればボルベルグ龍覇から一気にクロスまで行けるんだけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:40

    あのパックがナスオ大戦呼ばわりされる大きな理由だったからなあいつらは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:31

    いっそクリーチャーやタマシードから進化できたらどうだろうか
    クロスしたクリーチャーにこのクロスギアの進化元の能力やパワーを与えるとか(ルール上の問題は見ないものとする)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:31

    >>9

    そもそもそこまでしてクロスするより最初から2体のクリーチャーじゃダメな理由があるんですか?で終わりだからなぁ…

    ゴッドみたいに勝手にリンクしてくれるならともかくマナを追加で支払って戦力的には実質±0は厳しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:01

    クロスはコスト支払うの無しにしませんか…?

    え、MTGでやらかしてる…?そこをなんとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:57

    スレ画遥か昔にファンデッキで使ってたけどブロッカーが謎過ぎる。パワー2000アップとかのがマシ
    あとクロスギアの比率を増やすとトリガー発射の確率が落ちるのも終わってる。何だかんだ楽しかったけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:34

    魔道具が進化すると天災を起こす程の兵器になるって設定はマジで格好いい
    実際のイラストも全部災害がモチーフになってるとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:51

    超次元からクロス出来て条件満たしたら進化と称して裏返すようにしようぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:46

    進化とクロスギアの要素だけ残してほぼ新規ギミックに思えるほど魔改造されるのは見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:21

    効果自体はどれも割と強いのがより残念感出してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:16

    リュウジンドスファングみたいにメクレイド内臓したクロスギア複数作るとかかな
    クロスギアがクロスギア呼んで進化する、何だったら装備対象の生物もクロスギア達が生み出してしまえばいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:05

    進化─自分のコスト〇以上のクリーチャー
    ・このクロスギアがバトルゾーンに出た時、このクロスギアの進化元のクリーチャーを、コストを支払ったものとしてバトルゾーンに召喚してもよい。そうしたら、このクロスギアをそのクリーチャーにクロスする。
    ・このクロスギアをクロスしたクリーチャーは、相手によって選ばれず、「スピードアタッカー」「マッハファイター」「ジャストダイバー」「ブロッカー」「スレイヤー」を得る。
    ・このクロスギアをクロスしていない自分のクリーチャーはブロックされない。
    ・このクロスギアは、1ターンに1つしかバトルゾーンに出せない。

    テキストが正規の文章じゃないかもだけどこういうのだったら使われるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:25

    デュエプレならら羅月形式で出せるだろうにスルーされたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:47

    >>13

    背景ストーリーでは後からリュウセイ一世一代の大博打に負けてケチ着いたシャーロックと違って、完全勝利したラスボスなのにな。ネタにされてるサナトスと違ってガチで全勢力相手に完全勝利したってのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:08

    力に溺れた結果、兵器そのものが暴走して世界を滅ぼした
    過ちに気づいた者たちが立ち向かったが全ては無為に終わったって、かなりストーリーとして特殊だけど趣があって良いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:51

    今だと軽量進化元やメクレイドがあるサムライ持ち進化クロスギアなら使いやすい新規で出せそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:06

    >>21

    「ドルバロムの進攻とアルファディオスの誕生とヴァルキリアスが復活したので対抗する為にクロスギアの研究勧めまくったら暴走して世界がぶっ壊れました」

    だからな、主役がいたり大物同士がぶつかる他のストーリーと違って精霊も悪魔もドラゴンも小型達も入り乱れた混沌とした背景ストーリーだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:07

    マナ・墓地進化とか侵略(攻撃したクリーチャーにクロスしたクロスギアに重ねる)持ち進化クロスギアとか出て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:59

    ツナミ・カタストロフィー本当に好きだけど使う気にはならなかったな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:26

    >>10

    現代において「クロスギア+クリーチャー1体」が「クリーチャー2体」に勝る点があまりにね

    当時は「装備クリーチャーが除去されてもクロスギアは残る」って部分がアピールされてたしそれは現代でも悪くない部分ではあるけど、進化クロスギアの取り回しの悪さはそんな些細なメリットも秒で帳消しにしてくる……


    既存進化クロスギアを救済しようと思うなら、シンカパワーでクロス先の呼び出しからクロスまでやってくれる「クロスギア/クリーチャー」を新しく出すのが一番手っ取り早いのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:12:53

    進化クロスギアのせいで
    ティラノドレイクやらグランドデビルやらの時代まで世界が滅んだんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:24

    超次元クロスギアを龍解みたいに裏返すことで擬似的に現代風にできそうだけどそういう話じゃないと言われそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:23

    今の時点でもサムライの進化クロスギアでコスト5以下なら無理なく使えそう、ちょうどサムライも落ち目だし案外強化として来てもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:14

    >>11

    これ見て思い出したけどオンセンサバキってやってることほぼ進化クロスギアじゃん

    進化クロスギア新規出すとしたらフリークロス付けても良くね?

    クロス時の効果と悪さしないようにしたいなら1ターンに1度無料になるとかでいいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:16

    >>30

    こいつが実質進化クロスギアってのは確かに

    しかしなんで1枚犠牲にしないと出せなかったんだろうなこれ、絶対そんなに強くないのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:41

    >>31

    相手のクロスギアを消すのがメインなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:15

    こいつと無限コンボになるから無償ではフリークロス出せなかったんだろう
    だから1ターンに1度が良いと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:31

    >>29

    それはどうかな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:11

    >>35

    盤面並べられるならそのまま殴ればいいじゃんの権化みたいなやつ来たな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています