現代の薙刀キチのJKが生えた 52

  • 1◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 22:56:18
  • 2◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 22:57:37

    岩戸那岐キャラプロフィール

    x.gd
  • 3◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 22:58:14

    過去スレとデータ

    x.gd

    原作との差異(途中)

    x.gd
  • 4◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 22:58:59

    頂いたFA(9枚) 絶賛募集中

    x.gd

    こちらもFA(AI)

    x.gd
  • 5◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 22:59:30

    新規よりのキャラのメモ

    x.gd
  • 6◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 23:20:26

    陣営ダイス

    dice1d10=6 (6)

    1受肉体

    2羂索一派

    3呪術界上層部

    4覚醒者

    5高専所属者

    6御三家

    7外部の術師

    8安価に託す

    9那岐の行動

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 7◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 23:21:28

    最近のダイスは御三家推しだな


    dice1d3=1 (1)

    1禪院

    2加茂

    3五条

  • 8◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 23:34:31

    ようやく出番が回ってきたな

    dice1d10=9 (9)

    1dice1d3=2 (2) の任務(1直哉2甚壱3扇)

    2直毘人が色々引き連れて帰ってきた

    3真希が呪具掻っ払いに来た

    4羂索&裏梅「虎杖悠仁は此処か!!」

    5真希が呪具掻っ払いに来た

    6dice1d3=1 (1) の任務(1直哉2甚壱3扇)

    7直毘人が色々引き連れて帰ってきた

    8dice1d3=2 (2) の任務(1直哉2甚壱3扇)

    9呪具庫で誰かが凄い呪具発見した

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 9◆FJ01QwW8og24/08/27(火) 23:42:24

    発見者は誰だ

    dice1d10=3 (3)

    1直哉

    2甚壱

    3扇

    4真希

    5真依

    6直毘人

    7信朗

    8長寿郎

    9蘭太

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 10◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 00:04:58

    パットせぇへん人が呪具発見伝したところで

    今回は終わります

  • 11◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 00:12:26

    折角だし安価しとくか


    呪具庫で見つかった特級呪具の名前と性能


    >>12 〜3つ以上

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:01:06

    斬過刀
    刀状の呪具
    決して刃こぼれしたり折れることが無く、斬れば斬るほど切れ味が無限に上がっていく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:16

    一本角

    破邪の力を秘める怪しげな文字が刀身を常に流動する棍棒のような太さの刀剣
    受肉体、呪物、呪霊に対しとりわけ効果的である

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:23

    迎業
    見た目はコンパクトなただの槍だが使うと攻撃全てが最適解になるように変化する(摩虚羅の適応の呪具バージョンみたいな感じ)
    適応に応じて見た目も変わる(刀になったりクナイになったり)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:12

    詛渡り
    斬った相手にランダムで毒、呪力低下、疲労、身体能力低下、ダメージ倍化等様々なデバフを与える妖刀
    更に相手に与えたデバフに応じて自分にはバフがかかる(相手→身体能力低下 自分→身体能力向上など)

  • 16◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 20:45:43

    dice1d4=1 (1)

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

  • 17◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 20:53:30

    扇「これは……これほど呪具がまだ遺っていたとはアヤツが全て持っていったものだと」



    dice1d100=21 (21) +20(50以下で直毘人に報告)

  • 18◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 20:56:07

    扇「特級相当の呪具であれば当主に確認とらねばならんか私が当主であれば自由持ち出せたものを」

    (あの出来損ないの……むす……)



    真希真依への感情dice1d100=56 (56) (1恐怖 100殺意)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:32

    中間状態

  • 20◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 21:01:35

    扇(この呪具を手に入れた今なら真希を殺せるかもしれんだが……万一があるか)


    dice1d10=3 (3)

    1先に真依を殺るか(アウト)

    2鍛錬を重ねばな

    3鍛錬を重ねばな

    4今から真希に挑みに行く

    5先に真依を殺るか(アウト)

    6緊急任務

    7鍛錬を重ねばな

    8先に真依を殺るか(アウト)

    9娘より弱い父親等居てはならん

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:53

    焦らずにしっかり鍛錬に励む
    これは次期当主ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:01

    9引けてたらコラ扇に成ってたのか?

  • 23◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 21:14:14

    そんなこんなでお次

    dice1d10=5 (5)

    1受肉体

    2羂索一派

    3呪術界上層部

    4覚醒者

    5高専所属者

    6御三家

    7外部の術師

    8安価に託す

    9那岐の行動

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 24◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 21:15:27

    dice1d4=1 (1)

    1 東京dice1d3=3 (3) 年

    2 京都dice1d3=3 (3) 年

    3 福岡

    4 先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:49

    お、東京校三年
    てことは那岐もか?

  • 26◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 21:23:22

    金綺羅か那岐か

    dice1d10=2 (2)

    1死滅回游に巻き込まれた二人

    2那岐を回収しにきた冥冥さん

    3任務中の那岐

    4鹿紫雲と出会う二人(ちょっと早くない?)

    5任務中の那岐

    6死滅回游に巻き込まれた二人

    7那岐を回収しにきた冥冥さん

    8死滅回游に巻き込まれた二人

    9那岐無双with人間無骨

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 27◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 21:30:23

    冥冥「ちょっと付いて来て貰えないかい?君の狼もいる事だしね」

    那岐「この事態について?」

    冥冥「そうだね解決方法は分からないけど確認しておきたい問題が多くてね」

    那岐「そう、なら仕方ないか任務は、今は良いか」

    憂憂「では此方に」

    那岐「了解」

  • 28◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 21:42:55

    場所

    dice1d10=8 (8)

    1冥冥さんが使ってた海外のホテル

    2高専で良いや

    3夜蛾先生を軟禁してる場所

    4岩戸ハウス(なんでや)

    5高専で良いや

    6冥冥さんが使ってた海外のホテル

    7夜蛾先生を軟禁してる場所

    8冥冥さんが使ってた海外のホテル

    9薨星宮

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 29◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 21:56:44

    那岐「ここは……海外?」

    冥冥「今の日本じゃどんな風に結界が貼られて盗み聞きされてるか分からないからね」

    那岐「なるほど」

    人間無骨「とは言っても問題を解決せねば日本は……滅ぶぞ」

    冥冥「そうなるだろうね、一月位は持つかもしれないけど二月、三月それ以降は難しいだろうね」

    那岐「それで解決しなきゃいけない問題とは?」

    冥冥「統制の話さ、正直今のところ上層部は余計な事しかしていない」

    日下部「だからまあ一旦今の情報を整理して日本戻ろうって話だ、それぞれの陣営で足並み揃えねぇとやべえって事でな」

    那岐「日下部先生……と」

    直毘人「俺もおるぞ」
    那岐「誰?」
    虎杖「あっ那岐先輩来てたんすか」
    鳥海「はぁどうしてこんなことに」
    那岐「虎杖くんと鳥海くんね……」

    荒邪「那岐ッ!!おかえりなさい!!」
    那岐「荒邪……手酷くやられたね」
    荒邪「えぇまあ相手が強くて」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:18

    まぁ実際渋谷事変後の上層部マジでぐだぐだだしなぁ

  • 31◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 22:21:39

    那岐「なるほどじゃあオレはまず死滅回游で点数を稼いで此方に有利に成るルールを追加していけば良いんだね」


    冥冥「一番危ないだろうけど頼めるかい?」


    那岐「まぁ全力は尽くすけど死んだらその時はその時で」


    日下部「おいおい死なれたら困るんだよ」


    直毘人「ルールを聞く限り一人の強者に点数を集める方が都合が良いが……死んだらパァだからな」


    術師dice1d100=40 (40) 求道者dice1d100=37 (37)

  • 32◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 22:30:29

    那岐「……仕方ない撤退出来たら撤退しよう」


    人間無骨「まぁ並大抵の傷や呪いじゃワシが那岐を全力生かすから安心するのじゃ」


    日下部「んでだ、とりあえずルールの追加で必要なのは……」


    dice1d10=1 (1)

    1点数の受け渡し追加で他の人員も投入

    2↑+結界に関するルールも追加してから

    3↑+点数に関するルールも追加

    4めっちゃ強者が偏った結界に投入される

    5点数の受け渡し追加で他の人員も投入

    6↑+結界に関するルールも追加してから

    7↑+点数に関するルールも追加

    8点数の受け渡し追加で他の人員も投入

    9点数の受け渡し追加で他の人員も投入

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 33◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 22:44:49

    冥冥「点数の受け渡しさえ可能になれば術式の剥奪は起こらないし、仲間内で点を共有出来る」

    日下部「そういうことだ」

    那岐「それも良いけど上層部の命令を完全に無視するなら五条悟の封印はどうするの?」

    直毘人「それがな、封印した人間は既に見つけてある。だがな」

    鳥海「もう一つの可能性が有るらしい」

    那岐「本人じゃなくて獄門疆を見つけるとか?」

    日下部「何か分からねぇけど特級の九十九由基が薨星宮に来て欲しいとよ」

    那岐「そっちはオレ以外が向かうってことか」

    冥冥「そういうこと、まぁ現状はこの位かな偽夏油が虎杖悠仁に執着してる可能性とかもあるけど。これはまだ後回し良いだろうしね」

  • 34◆FJ01QwW8og24/08/28(水) 22:46:41

    というわけで今回はここまで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:31

    実際御三家から見ても高専から見ても外部術師から見ても上層部と羂索って共通の敵だからな組んで潰すのに越したことは無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:01:37

    お互い純粋な団結というよりは色々思惑のある利害の一致でもなんでも協力できれば今はそれで十分だよね
    少なくとも内ゲバなんてしてる場合じゃないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:47

    取り敢えず虎杖達は無事みたいで安心…
    メロンパン執拗に追いかけようとしてたしね

  • 38◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 19:20:36

    原作が終わってない段階で色々話しを創るって成ると矛盾が起きたりするものですが

    原作の描写を見るに津美紀の精神が完全に沈んで無ければこのスレみたいに切り離すのは可能かもしれ無いと思いましたが新しい呪物としては出はなく吐き出させる方向が正しかったみたいですね。

    ただ、敵側の宿儺じゃなくて津美紀が万の呪物吐き出す絵面を考えたらあんまり良くないですが……

    以上再開前のちょっとどうでも良い小話

  • 39◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 19:25:42

    では再開します

    dice1d10=8 (8)

    1受肉体

    2羂索一派

    3呪術界上層部

    4覚醒者

    5高専所属者

    6御三家

    7外部の術師

    8羂索一派

    9那岐の行動

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 40◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 19:30:43

    dice1d10=1 (1)

    1万の研究とか呪具作製

    2虎杖を探す裏梅と羂索

    3徳川の持ってる指回収(後々処理が面倒だし)

    4万の研究とか呪具作製

    5虎杖を探す裏梅と羂索

    6徳川の持ってる指回収(後々処理が面倒だし)

    7万の研究とか呪具作製

    8虎杖を探す裏梅と羂索

    9虎杖悠仁を手持ちの宿儺の指で逆探知する方法発見

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 41◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 19:56:06

    万「あの二人が一生懸命宿儺復活させてる私は自分で色々しちゃいましょうか」


    dice1d10=7 (7)

    1新しい呪具作製

    2この身体で出来ることの研究

    3山の半呪霊や呪霊が襲って来た

    4新しい呪具作製

    5山の呪霊、半呪霊の研究

    6この身体で出来ることの研究

    7新しい呪具作製

    8山の呪霊、半呪霊の研究

    9特級呪具完成

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 42◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 20:59:29

    ちょっと離れてました

  • 43◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 21:05:15

    万「さてと……どんな呪具作ろうかしらね」


    dice1d10=1 (1)

    1武器

    2防具

    3特殊

    4武器

    5防具

    6特殊

    7武器

    8防具

    9疑似領域展開が出来る呪具

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 44◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 21:08:00

    万「鏡は防御用としてやっぱり武器はいるわよね」


    攻撃力dice1d100=19 (19)

    自律性dice1d100=69 (69)

    付加効果dice1d100=92 (92)


    高い数値程、その性能が良い

  • 45◆FJ01QwW8og24/08/29(木) 21:10:04

    万「攻撃性能はあんまりだけど付加効果はズバ抜けてて半自律機動してくれる呪具が完成したわね」


    というわけで呪具の名前と効果を安価

    (数値に沿って無くても後ほど修正いれますので大丈夫です。)

    >>46 〜3つ以上 

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:27

    舳艫返し

    接触対象の向きを操り、任意の方向に強制的に向かせる呪具 その形状は峨嵋刺に似る
    振り向かせた敵の背側面を狙う、背側面の敵に対応するため急激な方向転換を行うなど、自身や敵の方向を急変化させて攪乱効果を望める
    姿勢が攻防の力に直結する格闘戦の最中に大きく効果を発揮しやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:02

    蛍火灯篭
    燐光を発する火の玉を生み出す手持ち式の灯篭。火の玉は任意の対象を追尾し、触れたものの意識を混濁させる。一度に大量に放てるため、意外と上位の実力者も避けづらい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:12:29

    月花
    見た目はからくりじみた小さい衛星?っぽい呪具
    自動的に相手をスキャンして術式の情報、呪具の有無、持ってる呪具の詳しい性能等々を教えてくれる
    スキャンする時間が長いほど得られる情報も多くなる

  • 49◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:22:27

    dice1d3=1 (1)

    >>46

    >>47

    >>48

  • 50◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:30:03

    万「出来たわね舳艫(じくろ)返し」


    dice1d10=4 (4)

    1身体に埋めときましょ(便利だな呪霊の身体)

    2白銀と合体させる

    3身体に埋めときましょ(便利だな呪霊の身体)

    4終わり

    5白銀と合体させる

    6終わり

    7身体に埋めときましょ(便利だな呪霊の身体)

    8終わり

    9もう一個上の安価からdice1d2=1 (1)

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 51◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:30:57

    dice1d10=8 (8)

    1受肉体

    2羂索一派

    3呪術界上層部

    4覚醒者

    5高専所属者

    6御三家

    7外部の術師

    8羂索一派

    9那岐の行動

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 52◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:32:43

    dice1d10=7 (7)

    1山の探索と半呪霊と呪霊の研究

    2虎杖を探す裏梅と羂索

    3徳川の持ってる指回収(後々処理が面倒だし)

    4山の探索と半呪霊や呪霊の研究

    5虎杖を探す裏梅と羂索

    6徳川の持ってる指回収(後々処理が面倒だし)

    7呪具の作製

    8虎杖を探す裏梅と羂索

    9虎杖悠仁を手持ちの宿儺の指で逆探知する方法発見

    10 dice1d2=【1クリティカル2ファンブル】

  • 53◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:35:14

    呪具創るの大好き過ぎないか?

    dice1d10=7 (7)

    1羂索&裏梅「虎杖悠仁を探す呪具を」

    2万「まだまだ創るわよ」

    3羂索「ちょっと落ち着いて来たし何か作るか」

    4羂索&裏梅「虎杖悠仁を探す呪具を」

    5羂索「ちょっと落ち着いて来たし何か作るか」

    6万「まだまだ創るわよ」

    7万「まだまだ創るわよ」

    8羂索&裏梅「虎杖悠仁を探す呪具を」

    9 1+2

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 54◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:35:41

    万……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:44

    割と中々の確率で2回目の呪具作製来たな

  • 56◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:38:18

    万「調子良いしもういっちょ行くわ!」

    dice1d10=9 (9)

    1武器

    2防具

    3特殊

    4武器

    5防具

    6特殊

    7武器

    8防具

    9疑似領域展開が出来る呪具

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:42:46

    万呪具作るの好きすぎる
    すっかり没頭してるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:19

    疑似とはいえ領域展開出来る呪具って凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:44:26

    万、呪具製作が板に付いてきて鍛冶屋みたいになってて草生える

  • 60◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:49:06

    安定した呪具作製能力持った花城惨座ですからねぇこんなにポンポン創って欲しく無いんですがダイスの女神が荒ぶってます



    持続時間dice1d100=63 (63)

    法則強制力dice1d100=52 (52)

    殺傷力dice1d100=45 (45) 

    範囲dice1d100=20 (20)

  • 61◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:56:37

    万「範囲が狭いわね、殺傷力能力もまぁそこそこで他に飛び抜けた所は無いわね……」


    どんな感じの領域?

    dice1d10=7 (7)

    1自然属性系

    2式神放出

    3自身に超バフ(しかし範囲外に出ると効果切れる)

    4デバフ(だから範囲が狭いねん)

    5自然属性系

    6式神放出

    7自身に超バフ(しかし範囲外に出ると効果切れる)

    8デバフ(だから範囲が狭いねん)

    9斬撃!!(これが愛か)

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 62◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 00:57:54

    秤とかの領域に近い感じですね

  • 63◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 01:00:07

    どういう名前の呪具と具体的な領域効果?

    >>64 〜3つ以上

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:43:50

    淡墨之環
    呪力、身体能力、耐久力…等々のありとあらゆるステータスが向上する
    呪具使用前に予め上昇するステータスを少数に絞っておく縛りによってより強力なバフにする事も可能

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:41:06

    金剛杭(プルパ)
    チベットに伝わる結界杭のレプリカ。地面に突き立てると周囲に領域が展開され、所有者の呪力総量を底上げする。
    領域範囲を狭めれば狭めるほど効果が上昇する。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:59:50

    泡吹蟲

    大量の泡を生み出す虫の形をした呪具
    所持者の体表を覆う泡の集合体を外殻に、閉じ込めるのとは真逆の効果を狙った
    相手や術式を拒む「裏返し」の領域を生みだす

    領域展開:無間泡擁は敵の領域展開を凌ぎきることを目的としており
    恒常化の術式によって極めて高い防御性を発揮し、次々生まれる泡と所持者を守る
    (顔面回りは特大サイズの泡で覆われるので視界も確保される)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:52

    保守

  • 68◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 19:37:01

    dice1d3=1 (1)

    >>64

    >>65

    >>66

  • 69◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 19:37:56

    そろそろ再開します

  • 70◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 19:38:08

    dice1d10=9 (9)

    1受肉体

    2羂索一派

    3呪術界上層部

    4覚醒者

    5高専所属者

    6御三家

    7外部の術師

    8羂索一派

    9那岐の行動

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 71◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 19:42:31

    那岐「どのコロニーに行こうか」


    人間無骨「どこでも変わらんじゃろ」


    那岐「そうだね、多くの人を殺すんだオレは」


    安価>>72 〜3つ以上

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:34

    呪術の聖地、京都

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:49

    これ原作で描写されてないコロニーでもいいんかな
    安価は大阪

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:42

    京都

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:52

    原作で描写されてないコロニーも良いけど東京とか仙台でも活躍する那岐を見てみたいって気持ちもあるんだよな…悩ましい
    取り敢えず安価は愛知

  • 76◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 23:10:15

    dice1d4=4 (4)

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

  • 77◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 23:25:05

    那岐「此処が愛知結界か……そういえばさ人間無骨って呪霊だけどどっちも参加者扱いされるのかな?」


    人間無骨「それは入ってみらんと分からんな」


    dice1d10=2 (2)

    1那岐だけ登録

    2人間無骨も登録

    3何か付いてきてた荒邪も

    4人間無骨も登録

    5何か付いてきてた荒邪も

    6人間無骨も登録

    7那岐だけ登録

    8人間無骨も登録

    9人間無骨だけ登録

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 78◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 23:32:09

    那岐「人間無骨とは別々みたいだね」


    人間無骨「そうじゃなまあどんな方式で点数が入るか分からんが偏るように殺せば良いじゃろ」


    それはそうとコロニー入って

    dice1d10=10 (10)

    1雑魚狩り

    2強敵出現

    3雑魚狩り

    4不意打ち!?

    5原作キャラ(何故ここに?)

    6雑魚狩り

    7原作キャラ(何故ここに?)

    8強敵出現

    9強敵出現

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 79◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 23:40:59

    クリティカルってなんじゃらほい

    dice1d10=4 (4)

    1山も谷もなく貯まる100点

    2剣聖(那岐的にはクリティカル)

    3山も谷もなく貯まる100点

    4大道(那岐的にはクリティカル)

    5薙刀使いの強者(那岐的にはクリティカル)

    6山も谷もなく貯まる100点

    7弓聖(那岐的にはクリティカル)

    8 1+2

    9那岐無双with人間無骨

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 80◆FJ01QwW8og24/08/30(金) 23:50:26

    刀あァァァのおっさんと薙刀JKついに邂逅

    次回に続く

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:24:42

    ついに薙刀キチと刀キチが邂逅する時が来たか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:00

    前スレでも言われてたけどある意味那岐のキャラメイクのきっかけの人みたいなもんだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:58

    大道、ふらふら刀求めて彷徨ってたら愛知にまで来てたのか

  • 84◆FJ01QwW8og24/08/31(土) 22:09:37

    そろそろ再開します

  • 85◆FJ01QwW8og24/08/31(土) 22:10:33

    そういえば大道追い掛けてた呪術師は


    振り切ったdice1d100=61 (61) +30


    まだ追い掛けて来てるdice1d100=78 (78)

  • 86◆FJ01QwW8og24/08/31(土) 22:12:56

    大道「はぁしつこい奴だったな……」


    そういえば忘れてた

    特級呪具北谷菜切の能力を安価

    >>87 〜3つ以上

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:55

    刀を振ると振れてもいないのに対象が切れる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:46

    斬れるイメージをして振ると大抵の物が斬れる
    ただし、扱う本人のイメージ力は勿論技量もかなり必要

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:11:03

    二次元の存在に接近し、強度を向上させつつ薄く細く伸びる
    その切断力は刃物というより糸や紙に近い

  • 90◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 00:40:30

    dice1d3=1 (1)

    >>87

    >>88

    >>89

  • 91◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 00:41:15

    寝ます、次回から戦闘開始です

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:38:36

    >>87

    すみません

    振れてもいないのに→触れてもいないのにでした

    誤字ってしまった…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:28

    一応保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:49

    ほぼほぼ逸話通りの性能だな北谷菜切

  • 95◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 21:16:03

    そろそろ再開します

  • 96◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 21:23:38

    那岐の攻撃

    dice1d100=35 (35)


    大道の察知

    dice1d100=69 (69)

  • 97◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 21:35:18

    人間無骨と那岐がdice1d20=9 (9) ✕5点を手に入れた時、一人の人物を見つける短刀を持った一人の男、だがその男は呪力を持っていなかっただが男から放たれるそれは間違いなく


    那岐「流庵や哉人から感じたのと一緒だ」


    人間無骨「うむ乱世の気迫を感じるのじゃ」


    大道「何だ儂を見ておるのは……だがこの気配」


    那岐の初撃を小さな短刀をもって受け止める


    大道「うむ、悪く無いな」


    那岐「止めてそれ言うかな」


    大道「なら、殺す気で来れば良いだろう?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:58

    出会ったらやることは一つか

  • 99◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 22:12:29

    戦闘開始


    那岐100(dice1d10=4 (4) +5)


    大道100

    dice1d10=8 (8)

    1〜3 大道の斬撃dice1d100=58 (58)

    4〜6 那岐の三段突きdice1d100=21 (21)

    7〜8 那岐の草薙dice5d10=5 1 4 7 5 (22) 回

    9 大道の強斬撃dice3d100=61 11 45 (117)

    10 空遡

  • 100◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 22:13:53

    草薙

    dice10d30=16 3 27 23 12 15 20 25 26 20 (187)

    dice10d30=17 12 11 24 8 26 4 30 23 14 (169)

    dice2d30=9 5 (14)

  • 101◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 22:23:15

    やまぬ斬撃、空を斬り起こる刃の嵐が男の身体を斬り刻む……

    大道「妖術使いとは思ったが……よもやここまで薙刀の方を極めていようとは」

    那岐「言われた通り殺す気でやったよ、まぁ殺しては無いけど。まだ人を殺して無いみたいだし」

    大道「………」バタッ

    那岐「治療はしておくか……」

    人間無骨「そうじゃな」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:56

    呪術師より求道の方が高ったら殺してたんだろうか

  • 103◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 22:30:10

    久々の経験値

    薙刀の技量 267+dice1d10=1 (1) (1か10で技)

    薙刀の振る速度 118+dice1d5=3 (3)

  • 104◆FJ01QwW8og24/09/01(日) 22:31:31

    大道のとの戦いで新しい技を取得又は既存の技が強化されたので安価

    >>105 〜三つ以上

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:07

    魂斬り
    無生物の魂を認識し、物体の硬度を無視した斬撃を繰り出す。
    釈魂刀の効果を技量で再現している。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:43

    結界切断を強化

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:11:17

    空遡の反動を無くす為に自身の脳の呪力や伝達回路を反転で弄る

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:55

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:45

    空遡と結界切断を組み合わせて羂索対策

  • 111◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 22:42:59
  • 112◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 22:43:16

    そろそろ再開します

  • 113◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:04:39

    結界切断する時に起こるであろう反動は

    dice1d5=2 (2)

    1〜4 軽減dice1d100=70 (70) %(最低保証50)

    5 無くした(すげぇ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:44

    那岐さん流石です

  • 115◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:28:28

    空遡(からさか)

    因果(事の先と起こり)を観測し遡りながらその時と空間を薙ぐ、そこにある無限を含む全ては中和され相手は強風を叩きつけられた様な衝撃を全身に受ける殺傷能力は殆ど無いが岩戸那岐と同じ空間に存在している限り放たれた時点で防御、無効化不能の一撃である。そして斬鉄と掛け合わせる事で攻撃力を高める事が出来る。しかし占象瞳を持っても脳のキャパシティを超える絶技の為に他に傷や大きなダメージ等の変化を加える事は難しく殺傷能力を高めようとすればするほど反動として自身に強く返り致命傷にすら成りうる。また術式を持っている相手ならば相手の脳に極々小規模の衝撃を与えることで術式を封じることが出来るように成った勿論この技も衝撃上げようとすると反動が大きく成るのでこの使い方が精々で肉体を傷つけダメージを与えるのは難しい。

    これが

  • 116◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:30:57

    空遡(からさか)
    因果(事の先と起こり)を観測し遡りながらその時と空間を薙ぐ、そこにある無限を含む全ては中和され相手は強風を叩きつけられた様な衝撃を全身に受ける殺傷能力は殆ど無いが岩戸那岐と同じ空間に存在している限り放たれた時点で防御、無効化不能の一撃である。そして斬鉄と掛け合わせる事で攻撃力を高める事が出来る。また術式を持っている相手ならば相手の脳に極々小規模の衝撃を与えることで術式を封じることが出来るように成った。また術式や効果が付与された結界等もその効果や術式を無視しし破壊が可能である。しかし大規模の破壊については流石に反動がある。 

    こうなりました

  • 117◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:31:43

    というわけで次の陣営は

    dice1d10=9 (9)

    1受肉体

    2羂索一派

    3呪術界上層部

    4覚醒者

    5高専所属者

    6御三家

    7外部の術師

    8羂索一派

    9那岐の行動

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:14

    めっちゃ行動するな那岐さん

  • 119◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:45:41

    そういえば45点ってどっちに入ったの?

    dice1d2=2 (2)

    1 那岐

    2人間無骨

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:31

    このレスは削除されています

  • 121◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:47:30

    dice1d10=1 (1)

    1雑魚狩り

    2強敵出現

    3雑魚狩り

    4謎の敵からの不意打ち!?

    5原作キャラ(何故ここに?)

    6雑魚狩り

    7原作キャラ(何故ここに?)

    8強敵出現

    9強敵出現

    10 dice1d2=【1クリティカル2ファンブル】

  • 122◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:50:26

    なんか10の所が振れてませんね



    それはそうと雑魚狩りです

    45+dice1d20=4 (4) ✕5点(ゾロ目で強敵)

  • 123◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:51:27

    65点


    短いけど

    dice1d2=2 (2)

    1 次の陣営へ

    2 もういっちょ那岐のターン

  • 124◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:51:51

    dice1d10=8 (8)

    1雑魚狩り

    2強敵出現

    3雑魚狩り

    4謎の敵からの不意打ち!?

    5原作キャラ(何故ここに?)

    6雑魚狩り

    7原作キャラ(何故ここに?)

    8強敵出現

    9強敵出現

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 125◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:55:25

    強敵出現

    dice1d10=6 (6)

    1一人

    2dice1d5=1 (1) 人

    3呪霊dice1d3=3 (3) 体

    4 2+3

    5dice1d10=4 (4) 人 呪霊dice1d3=3 (3) 体

    6呪霊一体

    7dice1d5=4 (4) 人

    8呪霊dice1d5=2 (2) 体

    9 5+4

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 126◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:56:17

    呪霊一体


    宿儺の指dice1d15=14 (14) +5本分の強さ

  • 127◆FJ01QwW8og24/09/02(月) 23:57:09

    何の恐れの呪霊かとその呪霊の術式を安価

    >>128 〜3つ以上

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:18:49

    蚊の呪霊

    蚊雷呪法
    口吻で突き刺した相手を病毒で侵す蚊やボウフラを操るほか、呪力を使って蚊である自らの分身を生み出すことができる
    生産した蚊を弾丸のように飛ばしたり炸裂弾のように爆発四散させたりすることも可能

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:28:59

    蛇の呪霊
    術式は睨んだ者をスタンさせる、あらゆる物を丸呑みする(敵の攻撃すらも丸呑みして無効化、そのまま吐き出してそっくりそのままお返しできる)、毒を浴びせる、大量の蛇を使役する、赤外線で正確に相手の位置が分かる等かなり色んな事が可能な術式

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:09:48

    特級仮想怨霊 空亡
    空中に浮遊し、接近する対象に呪力砲を放つ。複数対象への発射や個別での追尾も可能。
    また、体内に大量の樹齢を格納し、それらを使役できる。下位の特級呪霊も複数使役している。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:30

    このレスは削除されています

  • 133◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 01:03:47

    dice1d3=3 (3)

    >>129

    >>130

    >>131

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:18:52

    空亡か
    またヤバいやつというかビッグネームなのが来たな…登場したのは2000年代あたりで割と最近の妖怪だが

  • 135◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 13:53:46

    先日は更新出来なくて申し訳ない
    8時頃に再開予定です

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:56

    呪霊操術と似てる感じかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:52

    >>136

    安価投稿者です。

    そうですね。空亡の術式は呪霊操術に近いものです。呪力砲は空亡単体での攻撃手段で、術式ではありません。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:23

    確かに指の本数も納得な人選だよね空亡

  • 139◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 20:15:59

    そろそろ再開します

  • 140◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 20:16:39

    空亡た那岐はどういう風に遭遇する?

    >>141 〜3つ以上

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:00

    那岐の居るビル街に偶然空亡が突っ込んでくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:41

    空亡の放っていた雑魚呪霊達を暫く狩っていたら本人がお出まし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:30

    雑魚狩りしていた那岐が強大な呪力を感じ取り跡を辿るとばったり遭遇

  • 144◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 21:50:43

    dice1d3=2 (2)

    >>141

    >>142

    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:13

    このレスは削除されています

  • 146◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 21:59:55

    ダイスミス

    空亡の呪霊


    雑魚dice1d100=92 (92) 体 

    下位特級dice1d10=9 (9) 体 を倒した頃

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:15

    もう殆ど狩り尽くして無い?

  • 148◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 23:43:02

    那岐「呪霊が多いなしかも得点が増えない……」


    人間無骨「式神とかの術式の類いじゃろうな」


    那岐「近くに……いるのかもね」


    那岐の察知dice1d100=20 (20) +30


    空亡の接近dice1d100=31 (31)

  • 149◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 23:47:26

    空亡の領域展開dice1d10=5 (5)

       極ノ番dice1d10=2 (2)

       1か10で所有

  • 150◆FJ01QwW8og24/09/04(水) 23:49:49

    不味いな……那岐が仕事モードで本気出して速攻で潰すのに躊躇いがないからこのままだと一瞬で終わる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:59

    >>150

    領域展開あっても空遡+結界切断の技で破壊されて終わりじゃ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:13

    ガッチガチに羂索が対策してやっとだからなまぁとりあえず戦闘始めるしか無いんじゃ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:12

    指の本数的にはかなり強いんだけどな空亡

  • 154◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 00:07:32

    >>153

    何時もの戦闘方式のダイスだと特殊戦闘でも草薙・廻がダメージ過多過ぎて……


    というわけでちょっと戦闘方式変更します


    少しお待ち下さい

  • 155◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 00:40:18

    とりあえず新特殊戦闘の那岐版完成

    岩戸那岐
    【HP】30【攻撃力】500(+300)【呪力】10(+50)
    〔パッシブスキル〕
    ◯心眼&占象瞳 
    ・自身の回避を2倍、薙刀を持っているなら3倍にする。自身の戦闘中のファンブルと敵のクリティカルを無くす。
    ◯呪力強化
     ・毎ターン呪力を1消費して攻撃力を倍にする

    〔アクティブスキル〕
    ◯草薙 廻
    ・呪力を5消費回避無視 ダメージ✕5全体攻撃 CT5
    ◯夢想&斬鉄
    ・呪力を3消費 3ターン自身の攻撃力+300 ダメージ✕2 攻撃判定成功時相手の呪力を使った攻撃力-100(戦闘中永続)CT5 他のアクティブスキルと併用可能
    ◯空遡&結界切断
    ・術式と呪具効果、相手の攻撃力を無視して敵の攻撃または領域展開を打ち消す。 CT7
    ◯無明三雷
    ・呪力を5消費 攻撃力+500
     ダメージ軽減無視 ダメージ✕7 CT5
    ◯反転術式 
    ・呪力を10消費してHPを20回復 CT3
    ◯簡易領域 領域展開の必中効果無効
    【装備】人間無骨
    ・ダメージ✕3
    ・装備者の攻撃力+300 呪力+50
    ・攻撃判定成功時 攻撃力+50増加 呪力+10回復
    ・攻撃判定成功時 敵の呪力-10

  • 156◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 00:44:05

    那岐の技とかで抜けてそうなのあったら教えて下さい、とりあえず朝辺りに空亡のと合わせて仕上げます

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:48

    呪力10とかいう明らか欠点を埋めてくれる人間無骨のベストマッチさよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:13:26

    特に抜けは無いと思いますね…
    しかし改めて見るとスキルてんこ盛りだな那岐

  • 159◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 05:02:42

    特級仮想怨霊 空亡

    【HP】50【攻撃力】1000【呪力】1900

    〔パッシブスキル〕

    ◯呪力強化 

    ・呪力を1消費して攻撃力を倍にする

    ◯空中浮遊

    ・浮かんでいるため跳躍、飛行能力を持たない敵からのダメージを受けない。

    ◯使役呪霊 HP30 dice1d100=73 (73)

    ・ダメージ✕2 呪霊の数だけ敵の攻撃力を減らす

    〔アクティブスキル〕

    ◯呪力砲(複数照射)

    ・攻撃力を+500してダメージ✕3 全体攻撃 CT5

    ◯呪力砲(単体照射)

    ・攻撃力を+1000してダメージ✕5 CT5

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:07:50

    十分ラスボススペック何だけどな空亡

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:15

    このレスは削除されています

  • 162◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 17:57:08

    CT5は1ターン目に使用しまら6ターン目に再使用可能に成る感じです。

    そろそろ再開します

  • 163◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:06:29

    那岐「凄い呪力だ……どう倒そうかな」


    人間無骨「あれは見る限り」


    dice1d10=7 (7)

    1死滅回游のせいで自然発生した

    2偽夏油が放った一体(大嶽と言い何なんだ!!)

    3分からん

    4単純にこの時期に産まれただけ

    5死滅回游のせいで自然発生した

    6偽夏油が放った一体(大嶽と言い何なんだ!!)

    7死滅回游のせいで自然発生した

    8単純にこの時期に産まれただけ

    9倒したら仲間に成るやも(まじか)

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 164◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:13:37

    岩戸那岐

    【HP】30【攻撃力】500(+300)【呪力】10(+50)


    特級仮想怨霊 空亡

    【HP】50【攻撃力】1000【呪力】1900


    人間無骨「死滅回游のせいで自然発生したようなのじゃ」


    那岐「そうか……」


    空亡「キュイーン」


    1ターン目


    【空亡】呪力砲(単一照射)

    2000+1000+dice1d100=64 (64)



    那岐「アレが最大の攻撃かな?なら……」


    【岩戸那岐】空遡


    那岐「撃たせるつもりは無いよ」


    ※呪力砲(単一照射)がキャンセルされました

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:55

    空亡の最大の攻撃が無駄打ちに成ったのか改めてえげつないな空遡

  • 166◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:30:35

    岩戸那岐

    【HP】30【攻撃力】500(+300)【呪力】9(+50)


    特級仮想怨霊 空亡

    【HP】50【攻撃力】1000【呪力】1899


    那岐「じゃあデカイのは無駄打ちさせたし攻めようか」


    人間無骨「了解なのじゃ行くぞ那岐」


    【岩戸那岐】

    (1000+600)-74+dice1d100=31 (31)


    【空亡】呪力砲(複数照射)

    2000+500+dice1d100=9 (9)


    人間無骨「今更何じゃが相手が呪力砲使うターンは空遡でキャンセルでもせんと固定値的に勝てなく無いかのワシの地ノ池とか黄泉戸喫とか挟むなら別じゃが」


    那岐「……まぁコレは甘んじて受けよう」


    固定値的に勝てないので那岐のダメージ判定

    dice1d10=10 (10)

    1    回避

    2.3  回避

    4.5   2ダメージ✕5

    6.7   3ダメージ✕5

    8.9   4ダメージ✕5

    10 クリティカル

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:34

    うわ回避する所かカウンターしやがった……

  • 168◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:33:56

    カウンターによる空亡のダメージ判定

    dice1d10=9 (9)

    1    回避

    2.3 1ダメージ✕3

    4.5 2ダメージ✕3

    6.7 3ダメージ✕3

    8.9 4ダメージ✕3

    10 ファンブル

  • 169◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:40:27

    那岐のダメージ判定の所は呪霊使役の✕2入れて無いので本来はダメージ✕2✕5ですね

    間違えました

  • 170◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:41:55

    岩戸那岐

    【HP】30【攻撃力】500(+300)【呪力】8(+50)


    特級仮想怨霊 空亡

    【HP】38【攻撃力】1000【呪力】1898


    那岐「じゃあ本格的に攻めに回ろうか」


    3ターン目

    【岩戸那岐】 夢想&斬鉄+無明三雷

    (1000+600)+300+500+dice1d100=88 (88)


    【空亡】

    2000+dice1d100=94 (94)


    攻撃判定が固定値差で自動成功なので

    空亡のダメージ判定も同時に

    dice1d10=5 (5)

    1    回避

    2.3  1ダメージ✕3✕3✕5

    4.5   2ダメージ✕3✕3✕5

    6.7   3ダメージ✕3✕3✕5

    8.9   4ダメージ✕3✕3✕5

    10 ファンブル

  • 171◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:46:27

    ざふっ

    空に浮かぶ星の如き存在感を放つ呪霊は三重に重なった雷に穿たれた

    那岐「最初とその次の攻撃は万一喰らってたら死んでたかもしれない」

    人間無骨「そうじゃの、まぁ勝てて良かったの」


    戦闘終了です

  • 172◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:48:20

    反転術式にガッツ付けないと一撃死があり得るので次の戦闘時に色々修正しておきます

    後空亡のHPもうちょっと高く設定しても良かったかもしれませんね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:24

    人間無骨と斬鉄でダメージ9倍なのは強すぎ無い?敵のHP増やしてく?

  • 174◆FJ01QwW8og24/09/05(木) 18:56:00

    >>173

    そこら辺はおいおい調整していきます

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:23

    難しいなこういう物語の演出含めた調整は

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:42:46

    しかし那岐だったから良かったもののこんなとんでもないやつが自然発生するとか死滅回遊ヤバすぎんだろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:48

    >>176

    もしかしたら空亡みたいな自然発生した呪霊が他にもいるかもしれない…

  • 178◆FJ01QwW8og24/09/06(金) 21:41:00

    そろそろ再開します

  • 179◆FJ01QwW8og24/09/06(金) 21:43:59

    空亡 所持点dice2d100=94 69 (163) 点 祓除


    岩戸那岐(本人は0)&人間無骨 所持点70点

  • 180◆FJ01QwW8og24/09/06(金) 21:59:23

    そして次動く陣営は?

    dice1d10=8 (8)

    1受肉体

    2羂索一派

    3呪術界上層部

    4覚醒者

    5高専所属者

    6御三家

    7外部の術師

    8羂索一派

    9那岐の行動

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 181◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 01:23:16

    朝頃に少し再開します

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:07:14

    次はメロンパン陣営か
    それにしても空亡の得点多いなぁ…やっぱ強大な呪霊だったんだなってわかる
    那岐が相手取ってくれて早目に倒せて良かったね

  • 183◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 05:26:42

    そろそろ再開します

  • 184◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 05:27:55

    dice1d10=5 (5)

    1山の探索と半呪霊と呪霊の研究

    2虎杖を探す裏梅と羂索

    3徳川の持ってる指回収(後々処理が面倒だし)

    4山の探索と半呪霊や呪霊の研究

    5虎杖を探す裏梅と羂索

    6徳川の持ってる指回収(後々処理が面倒だし)

    7流石に万も羂索達に協力する

    8虎杖を探す裏梅と羂索

    9虎杖悠仁を手持ちの宿儺の指で逆探知する方法発見

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 185◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 05:32:59

    そもそも現在の虎杖の場所は?

    dice1d10=3 (3)

    1まだ海外(那岐が100点取れば戻る予定)

    2高専

    3夜蛾先生と同じ場所

    4夜蛾先生と同じ場所

    5まだ海外(那岐が100点取れば戻る予定)

    6高専

    7高専

    8まだ海外(那岐が100点取れば戻る予定)

    9薨星宮

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 186◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 05:34:22

    夜蛾先生と同じ監禁場所にいるようですね
    今は全員に情報が共有されて軟禁位に成ってそうですが

  • 187◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 05:43:19

    羂索「というわけで探索を始めたいんだけど」


    裏梅「場所は分かっているのか?」


    高専側の隠蔽dice1d100=34 (34)


    羂索の捜査dice1d100=99 (99) +20(上層部のパイプ)

  • 188◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 05:43:37

    筒抜けってレベルじゃないですね

  • 189◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 05:44:19

    では一旦ここまでです
    昼辺りに再開出来たら次スレ立てつつ再開します

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:33

    羂索側にガッツリバレてるのはまずい…

  • 191◆FJ01QwW8og24/09/07(土) 23:17:59

    すみません更新出来ませんでした
    明日は必ず更新しますのでお待ち下さい

  • 192◆FJ01QwW8og24/09/08(日) 07:05:36

    dice1d10=4 (4)

    1裏梅「さっさと行くぞ」

    2ちょっと一工夫してから

    3万えも〜ん便利な呪具だして

    4万えも〜ん便利な呪具だして

    5裏梅「さっさと行くぞ」

    6ちょっと一工夫してから

    7裏梅「さっさと行くぞ」

    8ちょっと一工夫してから

    9影みたいな呪霊と軟禁部屋を既に接続済み

    10 dice1d2=2 (2) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 193◆FJ01QwW8og24/09/08(日) 07:06:07

    そろそろ再開します

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:07:24

    邪悪なドラえもんだ……

  • 195◆FJ01QwW8og24/09/08(日) 07:09:05

    万「まぁ宿儺の為だし仕方ないわね」


    万の便利な呪具の効果

    dice1d10=3 (3)

    1石ころ帽子的な

    2通り抜けフープ的な

    3真面目に呪具考えようぜ

    4石ころ帽子的な

    5真面目に呪具考えようぜ

    6通り抜けフープ的な

    7真面目に呪具考えようぜ

    8真面目に呪具考えようぜ

    9何処でもドア的な奴(!?)

    10 dice1d2=1 (1) 【1クリティカル2ファンブル】

  • 196◆FJ01QwW8og24/09/08(日) 07:11:10

    ということで次スレの準備してきます

  • 197◆FJ01QwW8og24/09/08(日) 07:18:31
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:32

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:04

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています