改めて五条vs宿儺見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:48

    通して読んだらめちゃくちゃ面白かったんだが!?普通にバトルとして完成度高くねぇかなこれ。ちなみに異論は認めるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:53

    >>1

    お前はブラザーだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:18

    俺もさっき読み返したけどイノタクが五条の事割と舐めてて笑える

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:01

    「南へ」さえ無ければ神バトルだと思う
    ただ小さな結界確立後の領域バトルはアニメでもうちょい両者の心理描写を出して欲しいところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:30

    じゃあ異論かますぞ!
    宿儺死なせないために高専、というか五条のIQ低くなりすぎて情報共有や作戦立案もまともにできてなくて俺はあんまり面白くなかった!
    憂憂テレポ強すぎてこいつ使うだけで終わってたじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:12

    「南へ」含めて好きだな
    空港での会話もいいし最後のお互い笑顔で迎える終わり方好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:12

    >>5

    真面目に憂憂テレポどうやって使う想定?

    領域内ならみじん切りになるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:58

    >>3

    五条には呪力切れがないことで若干喧嘩腰になる乙骨

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:20

    >>5

    まあ確かに憂憂便利すぎて決戦で必死こいてるの茶番っぽく見えるとこはあるよね

    単眼猫も宿儺即死コンボみたいなのは思いついてるんだろうけどそうすると盛り上がりなく物語終わるから無視してるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:21

    …テレポート使ったとしてどうやってサポートするの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:20

    >>7

    五条が掌印組んだ状態でテレポ

    そのまま領域展開

    宿儺の展開速度がどれだけ早かろうと印組む動作が必要な時点でどう足掻いても間に合わずスタン確定

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:02

    週刊で見るとターン制バトルなんだけどジャンプのバトルなんてそれで良いじゃんと思う
    コミックスなんてなおさら二転三転して面白いのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:14

    憂憂テレポは便利なんだけど宿儺みたいな相手だと憂憂がその場に出ないといけないのがそのままデメリットになってるのが面白いところだと思ってる
    後姉が許してるから使えるだけなのが通常では凄え重いデメリットだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:37

    >>11

    あー…目隠しと憂憂が馬鹿だったってことで自己解決しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:05

    >>11

    それやったとして憂憂はどうなるんだ…憂憂が撤退するまでは展開できないからどっちにしろ同時になるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:38

    もうちょい五条が呪術師にアイデンティティ全振り人間である事をこのバトルで描いておけば
    空港でそこまで燃えなかったと思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:12

    >>15

    五条に触れてれば領域効果受けないんだから最初から五条のミンミンゼミになってればいいだけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:38

    五条がそもそも他のキャラに手出しをさせなかった時点で無駄よ。カシモも言ってたけど五条悟のための戦いだったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:41

    長かったから本誌の時は不評多めだったけどこういう長期戦は単行本で印象が変わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:17

    >>15

    普通に触れてる状態でテレポ前提じゃない?

    作中で触れてれば大丈夫ってのが示されてるんだからもう少し考えよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:27

    決着の呆気なさも強かろうが死ぬ時はあっさりって感じでよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:08

    >>20

    もう少し考えよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:31

    >>11

    なんていうかそれ漫画で描かれてもクッソつまんなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:43

    そもそも五条がそういうサポートとかはするなって言ってるんだから意味ないのよ。どう足掻いても五条以外は足手纏いでしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:55

    >>11

    あれ行きたい場所にマーキングしなきゃいけない上に布で覆わなきゃいけないからそこまで万能とはいかなくね?

    宿儺の近くにマーキングってかなりリスクあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:03

    ある意味終わり悪けりゃ全て悪しだったから叩かれたんだと思う
    『南へ』は個人的には好きだよ、ただ自分がもう最強では無いという事実を五条はもうちょっと重く受け止めて欲しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:15

    >>3

    なぜか一生呪力杞憂民なの面白くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:21

    >>17

    憂憂瞬間移動は巻き込みたくないから使わなかったって自分で納得してたのに気付きたくなかったな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:28

    >>26

    いや終わり悪しって結局個人の感想だからそれは...自分も個人的に好きって言ってるから尚更その発言謎なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:32

    >>17

    邪魔そ〜...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:47

    実は漏瑚に呪力量負けていたんじゃ無いかと思っている、だから漏瑚は身をもって攻撃を喰らうまで五条のヤバさに気づかなかったと考えている

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:52

    >>25

    場所移しまくってるのにポンポン近くに現れてる描写見るに事前準備かなんかであのあたり全域にマーキングしてる可能性高くね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:04

    五条「だからそういう手助けみたいなのは俺がやめろって言ったんだからしてないんだよ。分かってくれよ。単純に一対一で全力でバトルしたいんだよこっちは」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:32

    空港とか観戦組のくだらない茶々とか閉じない領域の情報共有してない描写とかバトル関係ない部分でのマイナスが多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:42

    >>31

    負けたかは分からんけど六眼による効率の良さで実際より量多く感じたとかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:15

    そもそも五条が望んだ開始が作中のやり方なんで憂憂を使わないし始まってしまえば憂憂は近付けば即死のリスクが高いんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:05

    >>33

    いや歌姫と楽巌寺のバフ貰って茈撃ってたけど…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:06

    五条テレポートに関しては日下部たちが「テレポート可能なのになんでテレポートしないんだ」って突っ込んでいたのが気になるんだよな
    術式を無理やり回復したあともテレポートしないで領域勝負していたから驚かれていたし明らかに作中で登場人物も疑問持っているから何かあんじゃないかと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:26

    >>11

    テレポート直後に領域展開できるか怪しいなあ

    領域は周囲に別の空間を展開する技だから元の空間が影響する可能性ある

    展開の準備をしてる途中で別空間に転移すると条件が変わって最初からやり直す必要があるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:31

    >>33

    その理屈通すと変な拘りで負けて自分の生徒殺されてる馬鹿クズになるぞ

    いや南回見るに生徒より宿儺の方が大事なんかなって感じではあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:59

    >>38

    それに関しては領域以外に宿儺への決定打がないのを日下部たちはあの段階ではわかってなかったんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:01

    >>16

    >>26

    「南へ」で叩いてた人達って結局は読者の極一部の人達でしか無いんだし他人の意見なんだから叩かれてたとか

    いちいち気にする必要ないと思うんだ自分は

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:20

    日下部と五条の判断なら五条の方が正しいだろ。そもそも日下部たちは結局のところ外野でしかなかったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:51

    >>38

    読者に突っ込まれるだろうから自分で突っ込んだけど理由自体は考えてない感じじゃないか?

    残り話数的にもうその説明はなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:51

    >>40

    変な拘りで負けるのなんて呪術の作中には沢山あるし別に勝てる可能性もない訳ではないんでな

    自分が一番信頼出来る最高のリターンのある攻撃方法を選んでそれでも宿儺が上回っただけの話なんだよな

    後からこうすればよかったじゃんって言っても作中の奴にはその視点がないんでな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:59

    流石にスレチや
    ここ憂憂のスレじゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:32

    >>26

    わりと当時も「五条悔しがれ」「お前は最強の矜持は無いのか」って言われていたけどそもそも五条って別に自分が一番強い事に拘りのあるキャラでは無かったと思うんだよな

    「僕最強だから」って言っていたから紛らわしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:06

    >>32

    つーかコレって開幕茈からのテレポートからの領域前提?

    戦闘中でやるのもまず難しいだろうけど直前まで宿儺以外にも羂索と裏梅がいるのにそんな簡単にマーキングさせてくれるもんなのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:41
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:09

    >>49

    イノタクの言いたいことも分かるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:20

    >>50

    狗巻君の言う通り五条先生に呪力切れはありません(半ギレ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:12

    >>52

    お前もう自分でスレ立ててその話やってろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:52

    >>48

    そんな臨戦態勢での話なん?

    その前ののだ宿儺あたりからでもいけそうじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:56

    マジでこれ以上は他でやってくれ…
    本当にスレチ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:32

    >>55

    いや流石に憂憂の話ばっかしてんのはスレチすぎるって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:34

    イノタク「でもそれって常識的な運用が前提だろ?連続で領域を展開しなおすことがあれば話変わってくると思うぜ」
    五条「僕は六眼あるから連続展開しても呪力切れは特にないけど…宿儺は?」
    宿儺「六眼持ちの貴様と一緒にされても困るがまあ連続で展開しても特に支障はないな」

    イノタクの主張間違った部分は何もないけど天井組これホントひどい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:18

    >>58

    ほかの連中一日一回が限界の中余裕で何回でも展開できるのバグってて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:20

    >>60

    自演やめような

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:48

    >>60

    今だにその話に戻そうとしてるその空気の読めなさが怖いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:58

    五条対宿儺スレがほぼ100%荒れるのはもう呪術的因果だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:31

    >>47

    わかる 自分が一番強いから最強やってるってだけで「最強」って地位?称号?には元々こだわってないイメージある

    「僕最強だから」はただ事実言ってるだけというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:27

    >>11

    ラスボスに味方最強が即死コンボ決めて終わる漫画なんてクソつまらんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:19

    自演じゃないのは分かったけど引けない人が別回線だ!みたいなのでゴネて火種にしかならないんだからやめとけ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:28

    >>66

    ごめん直球でそう認識しちゃったなら言うけど自演やめろ=スレチの話をいつまでもグダグダすんなよ消されて騒いでる自演か?っていう皮肉だよ議論したいならほかにスレを立てて空気を読もう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:38

    正直なんだかんだいって最強決戦に相応しいバトルだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:51

    五条が領域破られて首切られた!ピンチ!→反転で耐えます
    とかがまぁ1週間とか開けるとうーんってなるのはあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:43

    >>68

    上でゴネるだのなんだのほざいてるの見ているわけないだろと思ってたら本当にゴネる人が出てきて驚いてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:27

    横からだけど客観的に見てゴネてるのは削除しても削除しても何かしら言ってくる空気読めない人だと思うよいい加減にしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:20

    スレ主さんがちゃんと削除してくれる人だからここからは沸いても無反応で行こう増長させるだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています