①🟩🟦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:17

    ウィザーズくんはこのマナコストでやらかさないといけない決まりでもあるのか?
    そういえばならず者の精製屋もこのマナコストだったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:13

    一番やらかしてるのは0

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:57

    3マナってマナ総量自体が強弱のバランス難しくて壊れやすいとこあると思う
    スタン禁止になった1青白のバウンスするハゲが2枚あるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:28

    最近に限らず3~4マナ帯にアレコレ詰め込みすぎや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:44

    ドローもできる土地も伸ばせる=最強
    シミックがおはじき遊びをしていたのは本性を表すと強すぎるからや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:34:53

    >>3

    マナクリから2ターン目に出てくるコストでもあるしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:23:05

    >>6

    緑入りだからそれが現実的な確率で起こるっていう

    むかむか有りだと更に

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:48:46

    ガチョウオーコは真面目にスタンにパイロブラストが欲しくなる環境だった
    帳で色対策の黒除去弾くんじゃねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:02:05

    別ゲーで⚫️入ってるけど3コス🔵🟢のコイツが有名な辺り3コスでドローやマナの扱いが得意な色の組み合わせは壊れやすいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:06:57

    うぬら3人か

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:50

    オーコも似たような見落としの理由で壊れてなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:08

    サガも4コスなら適正説あるし3ってのがダメなんだろうな
    後攻が抗う隙がなさすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:18

    最短でたら強いだけじゃなく別に後々で出てきても強いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:32

    あと一人揃えば四天王できるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:59

    >>14

    禁止経験者なら精製屋がいるけどどう見ても四天王最弱枠だしなあ

    断片無き工作員の方がまだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:02

    >>11

    元々もっとコントロール奪取が強い不快デザインだったのを修正したけどその時点で時間足りてなかったんだっけな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:55

    >>15

    工作員は確か禁止にはなってなかったから入れないな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:37

    禁止はされなかったけど生きたままターン返すとだいたい負けるやつ
    青のドローと緑のマナ加速を合体させたらゲーム壊れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:57

    浅瀬はまだ焼きやすいから良かった
    禁止になった連中は焼きにくいから禁止なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:32

    緑だから3/4で青だから飛行してて青だからドローして緑だから土地出して…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:11

    禁止されたりはしなかったけどスタンの範囲ではこいつも大概だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:48

    >>21

    まぁ(1)にもできるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:11

    >>21

    こいつも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:09

    土地の1枚目が緑→マナクリやクリーチャー・土地サーチを唱える
    土地の1枚目が青→ドロソを使って目当ての(1)🌳💧を探したり2ターン目に置くマナ加速を探したり

    みたいな感じで腐りにくいからかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:57

    >>17

    最近代理出頭させたし名誉四天王でいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています