青魔導具がついに帰ってきた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:41

    鳥がクソ強いことを除けば結構いい環境な気がする

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:45

    グラスパーループがちゃっかり順位上げてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:09

    逆立ちしても勝てなかった赤青マジックが死んだので対コントロール破壊兵器が復活

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:36

    グラスパーずっと使ってるけどまさかこのご時世にグラスパーが3位以内になるとは思わなんだ
    夢でも見てるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:27

    デッキ多過ぎて大会出る人は対策大変そうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:24

    >>4

    古のサザンや墓地ソからダムド、青魔、アポロと連綿と続く環境の変わり目に強いシリーズのデッキだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:04

    >>5

    ゆーて鳥でよさそうだけどね、それを見越して鳥狩るためのデッキ握るのもあり

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:11

    焼き鳥に有利なデッキって何があるの?
    カマス入れた青黒コンプとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:48

    あとはドリメとかじゃね?
    コンプは鳥とドリメ両方勝てるんだけどゴスペル天門グラスパー青魔に逆立ちしてます勝てねえんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:06

    この前やれそうだったジャイアントがスコーンと落ちてるしどのデッキでも勝ちうるし負けうるな
    ここからまた上がってきても全然不思議じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:39

    ビート、コントロール、ループが3すくみしてる今の環境が理想のデュエマだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:50

    これ鳥を狩るためのコントロールが青魔に狩られてるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:15

    それで鳥が青魔やグラスパーに勝てるなら3すくみが成立してるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:25

    >>12

    多分そう

    部分的にそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:30

    鳥食おうと思ったら鳥に当たらず予選5回戦バラバラのデッキに当たるとかザラだろうし勝ち続けるの大変そうな環境だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:54

    >>10

    ジャイアントはちょうど青魔とグラスパー不利なんだよね

    青魔はシンプルに速度負けする上に空中戦デッキだから何も出来んしグラスパーはとこしえ同期シネラリア銀河竜フル展開しないと容易に貫通してくるし殴った時にテックとか踏むとそのまま負ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:37

    多分天門下がってんのって周りが天門警戒し始めたからだよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:59

    お待たせ!待った?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:10

    今の青魔導具って何するんだ?
    殴って勝つタイプなのかループするのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:12

    >>16

    ジャイアントと少しやって思ったけどグラスパーのVTできついメタは大体飛ばせるしキリコ絡めばとこしえ以外は全部貫通できるからメタ積んでる割にどうにかなる印象

    下手にデドダムとか出さなければマッハファイターから無茶苦茶されるのもケアできるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:06

    >>19

    超CSで32だか64に残ってたモモミーズシャコもあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:32

    >>19

    なんでもできる自分はループ兼ジャオウガでやってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:26

    >>22

    器用だなあ開発部デッキ買って始めてみれば良かったと思いつつ回すの難しそうで手出さんかった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:08

    こいつ本当環境に左右されるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:21

    鳥以外には有利なんだよな青魔

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:52

    ワンチャン次のGPで優勝でもしたら新世壊規制されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:40

    >>26

    ガルラガン、ゼニスザークで腕をもがれてるのに次は首をもがれるのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:56

    >>26

    どっちかと言うとゴスペルにも入ってるガリュミーズのほうが規制されると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:16:11

    >>28

    青魔を庇いたい訳じゃないけどゴスペル殺すなら本体をどうにかしないとだめでしょあいつは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:06:45

    >>22

    ジャオウガって黒単だからクロカミと相性悪くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:06

    メタはガンガン回るけど結局全員ファイアーバード最強は認めてるんだよな
    不思議な環境

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:21

    >>17

    その理論で行くとファイアーバードが居なくならないの本当に別格なんだなって感じるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:28

    メタの傾向自体は割とサガ環境に似ている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:04

    焼き鳥、立ち位置的に「殴るサガ」レベルの不動の環境トップになってるな
    いや天門とかと入賞数拮抗してたりもするからサガよりはマシなんだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:52

    固まったメタが好きか混沌としたメタが好きかは個人の好みであって優劣はない
    ただ、どちらもとても魅力的
    (前者はプレイングスキルが物凄く光るし、逆に後者はデッキ構築力が生きてくる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:11

    俺はゼニス青魔導具使ってるけどそっちはもう時代遅れなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:20
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:44

    クリスタルドゥームのことならほぼ見ないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:51

    鳥はオニカマスどうやって乗り越えたん?
    ソウルピアとバイブスが候補だったけどどっち採用された?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:43

    >>32

    周りが鳥警戒怠ったから落ちたって事でしょどうしてそうなる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:22

    サガ以降一生サガみたいなデッキに振り回されてんなデュエマ(マジックを見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:19

    >>39

    学校男(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:48

    >>42

    学校男!?ツイッターじゃ影も形もなかったぞ!?

    あと学校男じゃこのご時世だとコンプに完封されねえか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:22

    >>43

    正確にいうとオニカマスを突破する必要すらなかった

    コンプは比較的足遅いデッキだから明確にメタられるとツラいからメタが回った結果速くて強い鳥が残った感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:19

    >>41

    サガと同レベル扱いするなんてサガに失礼すぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:32

    >>30

    クロカミは入ってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:02

    >>40

    ファイアーバードは警戒されてねぇのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:04

    >>47

    だから天門やらの他デッキ警戒した結果鳥が上がって来たって事やろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:12

    焼き鳥を警戒しないやつはただの馬鹿だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:03

    >>48

    鳥を警戒してない訳ではなくて鳥の警戒を怠ったからって事

    わかる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:44

    前回は鳥よりも天門の入賞数が多かったから天門を重く見たデッキが増えた結果
    相対的に鳥を止められるデッキが減って鳥の入賞数が増えたってだけじゃないのかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:24

    メタゲームが毎週回ってるのはいいことだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:19

    こういう雑多な環境で入賞数1位を取りまくって常に上位に居続けるデッキは大体その環境で一番カードパワーの高いデッキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:10

    >>50

    鳥のシェア率が前回からそんなに変動してないんだからデッキの強さとして警戒されてても警戒されなくても強いってのはそのとおりなんじゃねぇか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:07

    >>54

    鳥が強く無いなんて言った?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:52

    なんで青魔が帰ってきたスレで鳥が強い強くないの話してるんすかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:43

    鳥規制すれば解決じゃん!と感じるけど仮に今すぐ鳥が死んだとして鳥に抑えられてたデッキが同じ立ち位置になるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:56

    超個人的推測だけど青魔道具はガリュ死んでもクリスタルドゥームで馬鹿みたいにゼニス集団踏み倒して勝つだろうから基盤から破壊しないと無理や

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:22

    >>57

    天門とかグラスパーとか青魔とか...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:16

    >>18

    、、、4ターン待ってやる。


    どこに行こうというのかね!君のターンは終わりだ!


    ひざまずけ!(新世壊があるか)お祈りをしろ!


    あまり私を怒らせない方が良いぞ。当分環境に居座るのだからな。


    はは!見ろ!耐久デッキがゴミのようだ!


    すさまじい破壊力を持つドルスザクの兵隊だよ。


    なんだこの環境は!次の殿堂発表で全て焼き払ってやる


    光以外の呪文を慎みたまえ!君は今、ガリュディアス王の前にいるのだ!


    見せてあげよう、青魔の卍解を!


    すばらしい!最高のEXターンだと思わんかね?


    青魔は滅びぬ!何度でも蘇るさ!公式に、青魔好きがいるからだ!


    新世壊が!新世壊が!


    終点がループとは上出来じゃないか!


    そのマイナーデッキで私と勝負するかね!?


    ここから先は、環境デッキしか入れない聖域なのだ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:11

    こう見ると今良環境なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:26

    今ではそんなことないが一時期環境的に強いのに継続的に強化貰い続けてたよな青魔
    まあほぼ呪文だけで戦うデッキという特殊なデッキタイプを残したいからだとは思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:39

    青魔ってデッキ性質上8~10枠くらいは自由枠あるし青黒のカードが出る限り強化入り続けるから、アルティメットグッドスタッフデッキでもあるのが無法

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:47

    ドローしまくってガリュでEXターン取りつつ展開してさらに試練でEXターン取ってた時はループしなくても脳汁出るくらい楽しかった
    でも多分相手は死ぬほど不快だったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:26

    >>60

    サラッと死神混ざってて草

    あと割と合ってるのなんなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています