デュエプレ総合スレ204スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:15

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:28:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:59

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:50

    保守
    メンテナンス始まる前にサボってたシティバトルとかやらないと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:21

    ほっす

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:43

    このダピコのコスプレ元を辿るとゼロフェニのコスプレでもあるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:35

    保守
    スレ画のノワールピア3枚しかないからあと1枚そのうち当たりますように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:26

    サムライあまりにも運ゲーで使っててつらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:49

    ADのデッキゴールドで買えるし貯めようと思ってるけど6000ゴールドは流石にけっこうかかりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:29

    極論シールド殴るデッキは全部運ゲーだからやっぱユニバースよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:19

    >>8

    モノノフ復帰を待て

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:21

    >>10

    ここでST無効化をひとつまみ…

    あっSバックはやめて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:33

    軍服女子好きワイ、スレ画を欲しがるも未だにヒメギャルピコ共々0枚。これがホントのゼロルピアってな!(ドッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:12

    メインストーリーとかでゴールド取る手段ある初心者にはADデッキおすすめだけど一通り終わらせてる側からしたら6000ゴールドも貯められないし課金するしかないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:43

    >>14

    悩むときは一度具体的な数字を出す方がわかりやすい

    10連したときのSR以上の期待値が0.75枚、4000ジェムを毎日100円で回したときの期待値が3枚だからそれ以上に欲しいカードが存在するなら課金してでも買ったほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:00

    ストーリー真面目に読み進めてるけどまだ130話ぐらいあるな。貯金箱だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:10

    ログボとデイリーミッションで一日に大体150ゴールド貰えるしイベントやシティバトルでもちょっと貰えるから1ヶ月あれば6000ゴールドくらい貯まるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:49

    ゲーム跨いでバトライ閣6連続で外してさすがに草
    メンデル0ブも火の粉祭り外すのも今日だけで3回起こってるしマジで今日厄日なのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:02

    今さらニューゲイズ組みたくなってきたけど次の段でガイハートがAD行きと考えると流石に勿体無い気もするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:38

    >>19

    正月の2025パックでグレンモルト戻ってきそうな気もするけどどうなんだろう、レッドゥルで走らせるニューゲイズは流石に弱いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:06

    >>18

    モルネクでも

    バトライ閣でドラゴンを出せる確率は6割だししょうがない


    6連続外しは0.4%か・・・

    低確率ではあるけど起こらないとも言い切れないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:07

    ヴィルジニアとアポロは環境で活躍できるのかね…
    モノノフは結構やばそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:35

    >>20

    そうなのよねぇ......ADで遊べば良いだけとは言え次弾で来るであろう連中ありのADはちょっと怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:18

    ブレイブ復活してNEXが通用するか楽しみ
    流石に厳しいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:29

    VANって、最初コマンドクロスギアにも反応したんだよね。でも、クリーチャーのみに不具合修正された。
    そしたら、テキストと合わなくなって、今回のテキスト修正が来たってわけ
    ちょっとこすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:40

    >>23

    無色は封印解けないのがネック過ぎるな

    オリジャガン詰みして禁断対策するしかねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:55

    >>21

    そのあともプレイして結局8連続外しました 呪われてんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:25

    押しつけのムーブとしてNEXが他のデッキに勝ってるところあるんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:32

    >>28

    あれは途切れないリソース確保がウリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:56

    >>22

    ヴィルはMRCが型落ち気味とはいえまだまだ現役だからそっちで活躍するとは思うけどアポロはサザンでワンチャンくらいだからねぇ

    近年のドラゴンが原点回帰で大型フィニッシャーがほとんどだから進化元にちょうどいいドラゴンがマジでサザンとかくらいしか増えてないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:05

    ゴールド貯めて引いたら来た! 絵違いシクしかしばらく当たってなかったから嬉しい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:06

    とりあえずフルパワーNEXにフルパワークワガタ入れてみるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:14

    >>25

    まず能力がサイレントナーフされる(不具合情報には記載)

    その後に実はテキストが実際の能力とあってませんでした(サイレンナーフ前ならテキストと同じ)だからね

    これって許されるのか。ただのサイレントナーフよりタチ悪くないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:19

    そもそも想定してない挙動なんだからサイレントナーフもクソもねーんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:33

    VANは時代に合わせたエラッタだよねとしか思わん
    アカシックサードはうん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:54

    >>34

    だったら、「想定していない挙動のため、テキストと能力を修正します」でいいじゃん

    そのままやったら明らかにナーフで反感買いそうだから、とか勘繰っちゃう

    別にエラッタ自体はいいんだけど、発表の仕方がね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:03

    明日からADはどう変わるかな。サムライが増えるのは分かるけど
    みんなは何使おうとか決めてたりする?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:25

    サードは誰が見ても弱体化よな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:47

    >>38

    最低でもブロックされた時も追加するべきだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:47

    レオパルドホーンは種族が弱すぎて殴る用途しか思いつかないけどそうなると侵略と比べてかなり見劣りする
    クワガタンはドリームメイトがほぼ死んでる現状ではクワガタン一人ではどうにもならない

    少なくとも自然デッキは特に変わらなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:26

    5c憎さにミニロボ1号積んだメカオー握ったら割と広範囲に刺さってウケた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:15
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:34

    ランクマのキャンセルボタン何回押してもマッチングキャンセル出来ないんだけど仕様?
    キャンセル押した瞬間にマッチングするんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:04

    残念なことにみんな文句言ってるから君の環境の問題ではない
    アンケート来たらちゃんとキャンセルできるようにしてほしいって書いておけばアプデで変わるかもしれないし覚えておこう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:57

    >>40

    クワガタンはクワガタン一人いればいいんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:05

    タレス使ってる時にバイク来たらもう諦めるしかないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:33

    ST引まくって相手が事故れば行けるってザキラさんが言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:52

    >>46

    バイクは不利だが負け確ってほどではない。盾1枚以上残した状態で不明タレス決めたらほぼ勝ちだからお祈りが大事

    別格の超人を立てるって方法もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:40

    3ターンで死ぬからまずタレスだせねぇ…
    俺は諦めよう…他のタレス使いの人頑張って

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:30

    >>49

    どんな構築でやってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:34

    >>50

    こんな感じ

    マナ送りの奴に変えるのもありかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:12

    >>51

    セブアルゴル入れるなら勝利のプリンプリンも入れよう

    タレスから出す大型はもう少し減らしてもいいかも

    フェアリーシャワーは4積みした方がいい

    こんなところかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:02

    今日ストーリー消化して3000コイン貯めた
    後3000頑張るぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:09

    >>52

    ありがと!4000作るかぁ…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:13

    アポロが来る前に何とかタレスでマスター行けた
    実際アポロって暴れるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:21

    >>55

    今コッコルピア始動は厳しいしな…受け厚くしてカウンター狙う構築が流行ったりするんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:58

    >>55

    多分無理

    当時の主流は3枚採用だったけどポイントが足りないからという理由で2枚採用のデッキがアリーナで優勝して、殿堂したあとでも1枚採用のデッキでアリーナ優勝するほどのパワーはあった

    そして前者も後者も最終的には大量に並んだドラゴンで殴り切るビートプランに移行することも可能だったため、アポロの枚数不足は大きな問題にはなっていなかったが、主要パーツが落ちた後はADでもあまり活躍を聞くこともなかった


    つまり極論枚数は1枚でも4枚でもデッキパワーに大きな影響を及ぼさないからアポロ以外の36〜39枚で強さが決まるが、その内訳に低コストドラゴンを積んだデッキが今やれるかというとどうだろうといったところ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:09

    構築済み刃鬼でマスター目指すべ
    紙デュエマ刃鬼クロニクルデッキで復帰したから思い入れあるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:39

    ADでもゼロフェニ使ってるんだけど明日のメンテ後絶対ブリザード増えるから今のうちに勝っとかないとキツそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:06

    烈流神って赤青バイクに入るかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:12

    盾割り切った時に7コスあればブロッカー無視して殴りきれるってのがメリットかな?
    ただ3,4ターン目使う動きが今だと弱くてバイクと動きたいターンが被る
    これ出すより手札整えてレッドゾーンで突っ込んだ方が強い
    赤青バイクの採用候補は特にADだと粒揃いだし、産廃ではないけどまあ使わなそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:59

    アポロを耐えられるトリガーも当時からだいぶ増えたし、小型ドラゴンを大量に並べるデッキは特にないし(せいぜいエッグザウラーくらい?)、環境で暴れるカードには今のところ見えないな
    面白進化カード枠として1枚採用はありだけどそれだと殿堂してた頃より活躍してるとは言えんし
    単に「規制解除しても悪さしなさそうだから解放してあげた」枠って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:12

    ジュヴィラ経由でアポロ使おうとするとどうしてもそれユニバースでよくない?ってのが頭をよぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:04

    ライオネル無理すぎてADまるで上がれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:52

    ランデス流行ってんのか知らんが今日めっちゃ当たるわ
    遅いデッキには刺さるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:24:16

    このデッキ強い?
    こいつで勝てるのバイクくらいなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:14:42

    >>66

    ゼロフェニ使うならゴルドバットやエヴォルメラッチよりブラッドレイン最優先したほうがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:17:35

    >>66

    自分はデスマーチ3でメラッチをジュヴィラにしてる

    ブラックサイコは案外重いから4枚は止めといたほうが良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:12:05

    引継ぎ逃した!って人居ないように注意な

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:23

    >>66

    デスハンズ入れてないのは流石にいただけない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:58

    アカシックサードは補填ありになったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:49

    サードはちゃんとナーフ判定になったか

    Rだから補填額は大したことないがとりあえず実際にナーフされてんのに補填なしで通されるような前例作られなくて一安心か

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:59

    >>66

    ゼロフェニで一番強い動きは2レイン→3ヴェイダーだからレインは4枚必須

    それとこのデッキのデスゲはバリュー低いから素直にデスハンズでいい

    ジェニー入れるならサイコ3枚、抜くなら4枚だと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:18

    >>72

    いい加減しつけーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:32

    2マナでデッキからコスト踏み倒し出来るカードもこの当時のデュエマのカードとしては何か違う気がしますがね

    何でこの効果でOKサイン出したんだろうか。カードパワー調整する方々は。遊戯王じゃあるまいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:54

    騒ぎ続けてたやつが調子付く前例が出来て憂鬱だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:33

    >>76

    人違いですよ。

    久しぶりにこのスレに書き込みましたから。


    安易なコスト踏み倒しに悲しい気持ちが貯まってしまって愚痴書いてしまいました。ごめんなさい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:22:41

    >>72

    あれだけ弱体化して仕様調整は無理があったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:27:37

    >>72

    バトル時破壊とかでも変身できるようになるとはいえバトル発生効果で変身が使えなくなった方が圧倒的にデメリット大きいし、全体的な使い勝手はかなり下がるからなー

    とはいえ補填て何すんだろ。さすがに分解だけか、それ以外できること無いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:29:28

    >>79

    分解だけ

    まあ使ってたの好事家しかいないだろうしそんなもんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:18

    これでボルドギも一安心だな
    完全不明に殴り返されるところは見たかった気もするが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:51

    >>79 まあそこは今までのナーフもそうだったしな

    明らかな弱体化なのにナーフ扱いされなかったのが問題なだけで

    ボルドギ実装にあたってバトル関係のバグがどうしようもないからこの仕様にした以上、不満に思う人はいてもちゃんとナーフ対応として扱うなら問題は無いしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:44

    やっぱ革命チェンジで問題が起きるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:06

    >>74

    この話はこれで終わったんだからそこにわざわざしつこいとか難癖つけてくるお前の方がしつこいよ

    運営も認めたんだから正当性もないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:55

    >>76

    対応が間違ってると思われたから騒がれて事実間違いだったから対応変えただけで調子づくとかそういう話じゃないだろ

    別に騒がれようが運営が間違ってないと思えばエンドレスヘブンの対応みたいにそのまま通されるだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:49:48

    >>83

    火の受け札が効果バトル多いからじゃないかなと邪推してるわ

    あまりにも不憫すぎるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:40

    >>85

    あれもやたら「これを通せばとんでもない事になる!!!!!!」って騒いでた人居たけど結局変わらんかったもんな

    今回はよくよく考えて見れば補填取るか、ってなっただけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:46

    ゼロフェニのジュヴィラそんなに魅力感じてなかったけどミラー見るならめちゃくちゃアリか
    4000なの強すぎー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:43

    ADサムライどんなリストになるか楽しみだ
    実質確定枠多くて結構キツキツだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:06

    まぁフラットに考えるならサードの場合はコンセプト(攻撃時の無条件変身)が崩壊したからのナーフ補償になったけど
    エンヘブは自爆特攻して耐久がコンセプトじゃないしあの対応はいい塩梅だと今でも思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:24

    メンテ明けの時間だオラァ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:29

    軽くなりすぎて違和感がすごい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:52

    おぉ…イベント解放が1日おきに代わってる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:55

    >>92

    と思ったけど所々不安定ではある

    それでも今までを考えたらやっぱりだいぶ軽くなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:20

    明らかにロード時間短くなってると体感できるな
    これ以降も動作の改良してくれるらしいし感謝だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:44:58

    無限インストール編入ってる
    これは俺がHDDにインストールしてるのが悪いのかAndappが悪いのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:45:31

    5パック分割で配られるとは思わなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:56

    キャッシュクリア何回かしたら不具合はほぼなくなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:46

    天門全くパーツ揃ってないから買いたくなるな
    次のパックまだ先だし大丈夫だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:43

    ランクマしたらめちゃくちゃ重いんだけどこれはアップデート直後だからなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:11

    >>100

    ちょっとでも重かったらキャッシュクリアした方が良い、やる度軽くなっているように感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:34

    ルピ子がアイドルを見たことがない?レオ君…

    いやまぁ時期的にV3からきてるからアイドル引退した後なんだろうけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:24

    インストールが終わらない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:31

    アプデ終わった組に動作どんな感じか聞きたいけどアプデ初日だとまだ重いかな?以前と比べてどのくらい軽くなってるのか気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:06

    PCはサクサクだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:17

    >>104

    切り札引いたの時の演出とかが目に見えるほど軽くなってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:20

    うわすげえ!最初のドローからもうサックサクになってる!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:38

    PC1時間半ぐらいでインストール終わったけど起動しても画面黒一色から変わらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:52

    劇的に変わった感じはしないけどドローとかマナ確認とかで軽くなったとは感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:27

    まあ新弾とかコラボとかアプデ直後はやる人多いから若干重いかもって位か

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:51

    >>108

    再起動して無理だったら報告した方がいいかも

    pc版たまにこういう不具合出る人おるんよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:18

    意図的にそうしてるのかもしれんがアクアのスキル弱すぎるしこっちのスキル強すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:07

    アクアの4枚ブレイク普通にマーキュリーで解決だわ、何で小賢しい事考えてたんだろ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:08

    推しの子コラボで始めた初心者を出迎えるのがアカシックタレス4人でいいと思ってるんですか!?
    めんどくさくてしばらく塩漬けにしてた赤白バイク引っ張り出したわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:03

    タレス3~4体からの完全不明決まったらどうしようもないな…
    大人しく速攻で何とかしよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:10

    シティバトルのゼロフェニも普通に小型除去されながらゼロフェニ着地されて1回負けたわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:02

    アクア伝説はモルネクが安定だな
    4枚ブレイクもハートバーンありモルネクで盾攻撃→チャケ発動→モルネクアンタップ→ガイネクスト降臨って順番になるからガイネクストで攻撃出来ちゃう

    メンデルでクルト出してモルネク出せば完全不明出せるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:01

    >>116

    いつものことだがこのゲームのNPC多少デッキ次第ではあるけど別に弱くないしな

    ストーリー序盤でもコタロウのウィニーに轢き殺されたからモル王デッキやめて手持ちで雑に受け特化のデッキ組んだし


    そんな中でシールド焼却とか逆転許さない能力持ってればさもありなん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:54

    アクア伝説級、完全不明アクアがバウンスで手札に
    戻されては次々と量産されていくのシュールで笑う

    ドラサイとかだと1手で条件満たせるのね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:46

    リュウセイホールとかいうカード、強すぎる
    プレにはこいつが一年前から実装されてたってマジか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:57

    凄いなデュエプレ
    低スペの俺のスマホじゃアプデ前はまともにプレイできなかったのに今はプレイできる程度の重さになってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:46

    >>117

    ベアフガンも楽しいぞ

    1t1コス2tサーチカード→侵略のお馴染みの流れで2t完全不明の完成や

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:18

    ソロモード進めてるけどカイト(エンペラーキリコ)でシールド1枚を割られるなは無理すぎんかこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:45

    アクア伝説は
    ベアフガンで4枚割りか天門で呪文止めるかで
    ミッション達成か

    デザイン的にはエボリューションエッグと
    有馬かな使えってことかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:44

    >>120

    まあ今は普通に強いくらいのカードになったと思う

    昔は馬鹿

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:18

    ADデッキって期間限定販売だったのか、本当にバトルアリーナに向けて出してる感じなのね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:19

    べアフガンで勝てねえ…って思ってベイベー握ったら割と勝てた
    なんなん…?実はベイベーの通りいいの今…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:33

    カードドローで固まらなくなったのが嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:09

    >>127

    べアフガンは受けの強いデッキに弱い、ワラシベは受けの強いデッキに強い

    割とそのまま答えになってるから通りがいいと感じたならそれでいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:53

    ベイベーは相対したときの対応策が浸透していないというのもあると思う
    相手が迂闊にゲンセトライセを出す→キンコンギョギョラスでマナ送り→ギョ効果でミスキューも召喚
    ってあったし、ミスキューではなく別のクリーチャー処理した結果メサイヤ着地でミスキューもST無効化攻撃したりしたし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:28

    >>117

    アポロでチャケ貫通して倒した

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:23

    アポロ間に合ったら割と5c貫通しやすかったりする?
    有効トリガーDNAくらいしかなさそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:32

    ランデス部分弱体化された紙アポロも温泉ぶち込まれたし、有効トリガー増えてると言っても早期に出れば相変わらず強いんよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:34

    珍しくプレイヤーのレジェンドスキル強いな
    MRC握ったら完全不明3体並んだりするわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:46

    >>123

    あそこは多分1番難易度高い

    思考回数増やしてがんばれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:55

    試行回数だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:24

    ヴィジュラからアポロ飛んできた
    あいつは見つけ次第消さなきゃダメだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:11

    ADデスフェニでプラ1の星5まで12連勝だったのにそこからサムライに当たりまくって足踏みしてる
    展開力やばすぎて何も追いつかん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:20

    推しの子のBGM良いけどたっかいなあ
    これ新規呼び込めてるんだろか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:01:30

    アクアのレジェンドバトルはガイアール・オウドラゴンデッキで一発クリアだったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:00

    既プレイヤーからするとスキンを買うにはある程度引ききったパックも抱き合わせで買わないといけないから高いけど、新規からすればスキン一つに付き新弾のパックに加えてSR4枚貰えてそこまで高くないんじゃないか?
    パック代を引いて実際スキン+SR4枚だけで計算すれば3400円……た、たか……いやここからSRを10連で1枚引けるものとして考えれば1枚あたり1500円だから4枚で6000円だし実質-2600円でスキンが買える!実質タダを通り越してマイナスだぞマイナス!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:31:16

    新規からすると推しの子はべアフガンとかバイクとかのデッキの核カードが入ってて組みやすいし、クロニクルパックも引けるからメカオーなんかも作りやすいから結構良コラボじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:47

    ウェディングの声優さんのasmr買おうか迷う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:53

    このクソたけえスキンセットを買うことで動作改善に繋がるなら1セットくらいは買いますよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:13

    AD構築済み買って推しの子コラボ引いてで気がついたら結構課金してしまった、でも運営が長続きしてくれるなら金出すぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:04:00

    レンタルでやってみたらニューゲイズが一番よさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:11:57

    大会がADだからそこまで問題にはなってないけど、クロニクル1番の目玉のニューゲイズが実質二ヶ月しか活躍できないの割と酷いよなw

    ガイハート無いと流石に弱体化がキツすぎるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:33:05

    課金でしか手に入らないけどある程度課金したら絶対に手に入るコンテンツと課金しなくてもいいけど引けるかどうかわからない形式どちらが優しいんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:24:12

    >>147

    割とガイハートのND落ちも考慮に入れた調整してる感じはするんだよな

    例えば大地が17弾で出たのは大地サイクリカが22弾環境の2ヶ月だけならワンチャン耐えるかもしれないし、なんなら紙ではなかった共存も見てみたいと考えてそのタイミングでの実装にしようと思ってたのかなと

    まあそっちは結果的に2ヶ月持たずに大地のナーフで終わったけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:36:16

    青単ツヴァイ、勝率42/78でプラチナ5からマスターまで行った
    最初ジャバなしでやって負けまくったのもカウントしてるから、この構築になった後の勝率はもうちょっと高い
    プラチナで気になったのはスノーフェアリーが絶滅してて一回も会わなかったことかな
    ツヴァイまだまだやれそう

    というか、ADの構築済みデッキ、なんでツヴァイなかったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:25:12

    我ながら見事な3枚抜きや…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:30:11

    >>151

    3枚抜き達成デッキです

    参考までにどうぞ

    アルカディアスパークは別のスパークにした方がいいと思います

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:51:38

    朝アプデしたらアプデ自体は終わったんだけど起動して黒画面から進まない
    ちなみにpc

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:06:35

    刃鬼出したときの動作が明らかに軽くてアプデを実感した
    代わりにバックグラウンドにしたとき落ちやすくなったっぽいのはちょっと困るけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:29:24

    アクアに比べて楽勝だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:10:21

    >>144

    あと戦闘BGMという差で1着は人質に取られてるのだ…1着と2着はあんま変わらないけど0着と1着の差は大きい

    まあ曲が良いのはデュエプレの大きな強みだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:28

    イベント後半は試練の塔かぁ
    速度あるデッキであろうアイルビーかな居るしボス戦キツそうだな
    スキルは今までよりもおとなしめではあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:34:19

    >>153

    これ自分も昔なったわ

    復旧アプデくるまでどうにもならなそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:42

    ルビー…お前は兄と比べてなんて簡単なんだ
    敵に3体もクリーチャー与えておいてトリガーも無いのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:14

    ルビーのレジェンドスキルはダイブリを推してるようにしか見えなかったがADいきつよデッキの影響なんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:14

    どうぞベアフガンで轢いてやってくださいと言わんばかりだった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:45

    またルピ子がガイドの立場を利用してプレイヤーとデート(チラシ張り)してる…
    卑しい小鳥だ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:14

    復帰者でNDのデッキ組みたいんだけど資産無さすぎてパッと調べた感じべアフガンくらいしか組めなさそう
    NDで戦える安いデッキ他にない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:02:10

    >>159

    3体どころか超次元にエウルブッカ置いとけば自動的に龍解まで持っていけるから4体に増えるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:04

    ルビー伝説はヴァルカンかと思ったが自然侵略も良いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:27

    >>163

    サムライ、メカオー、ゼロフェニ、好きなのを選べ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:44

    メンテ後のインストールが3時間まっても終わらないんだけどどうすればいいですかね
    なおパソコン

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:37

    >>163

    メカオー

    マーキュリー持ってればSRいらんし他のパーツもほぼR以下

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:07

    >>167

    再起動してもう一回試してみたら?

    俺もpcだけど30分くらいで終わった気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:51

    >>169

    それもしたんですけどならないんですよねぇ、、

    ちなみに前回は一日経ったらなってました

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:21

    サムライは何抜いてモノノフ入れるのかと思ってたらトリガー抜いてる人多いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:23

    >>148

    中課金勢の俺は買い切りシステムの方が良いな

    デュエプレは他のソシャゲと違って新弾ガチャを毎回なるべく多く引くのが大正解だから、使うリソースは最小限に抑えて次弾に備えたい


    ゴールドで買えたとして、結局次弾を回す分が減ってる訳でプラマイ零だから天井ある方が楽

    無論新規勢にとっては無課金ガチャでリセマラできるのが1番嬉しいだろうけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:29

    今15000ポイントぐらいあるんだけど
    ・NDメカオー
    ・NDゼロフェニ
    ・5cミラミスの補強(AD用にエルドラード等の追加)
    で迷ってる

    どれがいい?ちなみにデッキはND用のニュゲだけ
    今はゴールドでマスター経験はなしだけどマスター目指したいと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:24

    どれだけパーツ持ってるかにもよるけどメカオーは相当安そうだけどね
    マーキュリー以外は新弾剥いてれば生成いらないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:17

    >>175

    マーキュリーも再録あるから新弾で引ける可能性ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:40:35

    AD全然勝ちきれん
    まあデッキをコロコロ変えてる上にメタ読みが下手くそなせいなんだろうが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:54

    ゼロフェニ使ってとんとん拍子であと2勝でマスターってところまで行ったけどそのあとはズルズル負けてプラ4まで下がった
    なまじさっきまで勝ってたぶんデッキを替えられなかったけど見切りつけるなら4連敗したあたりで替えるべきだったんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:28

    ADサムライのミラーで勝てない。ミラー勝てないと自分下手なんだなってなるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:42:35

    >>179

    構築見せて

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:04

    ミラーマッチとかいうランクマにおける最大の課題よ

    天門ミラーとかはちゃんと考えてる方が勝てるから楽しい
    ミラーが有利対面と思えるようなデッキは
    握っててやりやすいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:07

    クイピカードのセットが切り替わったのか
    テーマごとにまとめられてるしメカオーフェニックスサムライ辺りはめちゃくちゃ強そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:50

    作りたいけど資産がなーって思ってたザビミラブリザード作れたからADいきつよは神
    勝率はそれなりだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:34

    >>166

    >>168

    ありがとう ひとまず好みな感じのメカオー組んでからリソース溜まり次第他3つも組んで遊んでみるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:42

    ビシャモンブリザードのコストがマイナスにまで行ってる感じ良いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:04

    こういうコラボのイメージデッキってデッキ内容で迷ってる時地味に助かる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:41

    サムライも速攻特有のやるかやられるかしか無いから負けが続く時は結構あるからね。火力はあるけどバイクとかよりは遅いし(何故かフンヌーに二連続でボコられながら)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:40

    いきつよ刃鬼微改造でマスター行けた!
    楽しかったー

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:38

    >>179

    サムライミラーで勝ちたいならオリオティス入れれば行けるよ

    さっき上位勢にやられたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:56
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:55

    やっとコイン6000枚集まったんだけど、オススメのいきつよってどれかな?
    どれも強そうに見えるんよね……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:47
    x.comx.com

    ルビーの伝説級スノーフェアリー使えっていってるもんだろと思ってやったら一発全ミッションクリアした、相性よすぎるとはいえびっくりむーぶしたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:34

    >>191

    スノーフェアリーは一番安い上に改造も一番安く済む

    刃鬼はリュウセイホールを2枚生成する必要があるものの、火自然水のカラーリングのデッキ全般に使える上、パーツ取りとしても優秀

    天門はアルファリオンとエルドラード以外はNDでも使えるし、その2枚だってADではフィニッシャーとして大活躍してくれる


    どれがおすすめというより、今どれだけポイントがあって、どんなカードを持っていて、どんなデッキを作れていて、どんなデッキを新たに使いたいかで「これがおすすめ」となる

    そこまで資産持っていないのであれば、まずはスノーフェアリーをアンチャンス型で作ってみて、そこからザビミラ型を作ってみたりほかのデッキを買ってみるのがいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:07

    >>193

    丁寧な返答助かる〜

    まだ始めたばっかでカード資産ほとんどないんで、一体スノーフェアリーから購入しようと思います!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:24

    スノーフェアリーは雑にアンチャンスの枚数増やすだけでもだいぶ勝ちやすくなるからなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:03

    >>195

    今回復活したレオパルドホーンでも良いぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:33

    コンクリオン

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:01

    オリーブオイル

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:30

    お清めシャラップ(未実装)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:06

    エクストラホール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています