ふと思いついたけど新しい「No.104」を作るのってどうだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:18:22

    闇属性でランク4で素材が少なくって「アンブラル」の名称を持つ強い効果の新しいNo.104(そして仮面魔踏士シャイニングとは同名扱い)
    「No.39」はたくさんいるんだからありだと思うんだけどね
    アンブラル強化の時に出すとか

    どういう設定で生まれたとか思いつかないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:03

    とりあえずアンブラル強化が来ないことには…
    アンブラルが闇縛りをつけてくるならシャイニングのままだと困るけど、今は良くも悪くもシャイニングで不都合はないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:01

    シャイニングと同名扱いにすると「アンブラル」名称にはならなくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:11

    時空の七皇でサーチできようになるのは強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:15

    >>3

    アルベルの悲劇を繰り返してはいけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:40

    なるほどタキオン対応の闇ランク4が欲しいだけか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:42

    >>3

    あっ……こいつの素材にすることでいっぱいで忘れていたわ

    アークレイみたいな感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:08

    『X素材となっているこのカード名は「No.104 仮面魔踏士シャイニング」として扱う』とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:48

    現実的に考えるとNo.104だけ残して「X素材になってる間シャイニングになる」みたいな効果つければ良さそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:55

    >>8

    それいいな。一番ありそうでケアできている効果じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:27

    >>6

    これをさせないために時空の七皇非対応にしたと言われるほどのベクターハブりで悔しいでしょうねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:59

    正直現状「ベクターデッキ」は成立すらしてないのにベクターハブりもクソもないと思うの
    メインデッキが光闇混合になってる可能性とか全然ありそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:21

    あらためて見るとシャイニングどうしようもない弱さだな
    これで素材3かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:29

    シャイニングに対応させる為に真月の時に使ってたシャイニングデッキをベクター枠で強化したら笑うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:53

    >>13

    これでも既に素材2体のコイツ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=10340

    がいるのに生み出されたヘイローよりは無効にターン①がない分、独自の強みがあるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:10

    >>13

    11年前のカードだぞ?

    仕方がないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:37

    Vサラマンダーを代表とする5枚のVカードに対応したNo.104ってとこだな!()

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:32

    まぁ偽Noカードが既に出てるからねつ造No104を出しても違和感はないか。
    オバハンに関してはドン千が創ったものだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:47

    >>16

    それは11年前なら現役だったカードなら通用する意見だろ

    こいつ生まれた時からアンブラルの素材になれるくらいしか使い道ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:45

    ベクターは七皇の力には頼らない設定だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:24

    普通に光天使で強かった思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:29

    多分イラストはベクターなんだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:22

    使われたことがまったくないかと言われるとシャドールメタでちょろっと使われてたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:55

    環境だった光天使が入れてたしまったく使えないカードじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:05

    >>13

    セプスロ全盛期な辺りでは竜星とかにメタ張れてたから意外と使えるみたいな評価されてたような気がする

    今は流石に厳しいだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:32

    豪華特典で800ダメージ与えられるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:19

    >>12

    仮にアンブラル強化が来るとして真月のシャイニングを反映しての光闇混合は確かにあり得るかも?

    シャイニング側はOCG化してないからそっちに配慮する必要も特に無いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:25

    アンブラルは場のモンスター効果無効ハンデスライフ半減と安定して出せるようになったらバケモンみたいなスペックしてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:27

    無効にターン1がないから天盃龍みたいな
    BP中に動くデッキへのメタとしては普通に強いぞ

    安定して出せれば

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:04

    レベル4×2のランク4で
    効果でエクストラのシャイニングを自身の下に重ねて素材化しつつ
    上にアンブラルを重ねてX召喚みたいな動きの新規を妄想したことはあるが

    これ動きがシャークさんっぽくてたぶんベクターは嫌がるよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:37

    CNo.なら複数あっても良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:36:42

    >>28

    ただ効果処理の順番の関係上ハンデスできなければライフ半減もできないのがちょっともどかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています