MD「やめて!頭おかしくなっちゃう!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:27

    グヘヘ…今日はMDちゃんの為にこのカードを実装してあげるよ


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:10

    デバッカー「ちょっと逝クッ❤️」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:49

    紙で使われても頭おかしくなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:09

    タッグフォースでは実装してたんだからネタにするほど大したことない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:17

    控えめに言って馬鹿の考えたカード

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:06

    >>4

    処理に負荷がかかる説

    デュエリストが一斉に打つとサーバーが落ちるため実装できないとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:02

    単純にオンラインゲーで面白がって使われたら鬱陶しいからでは 荒らし以外で得することがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:52

    デジタル処理のがまだマシだろ
    紙だとデッキズレたり裏側除外の処理がジャッジ任せだったりでだいぶ困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:17

    >>4

    デスティニードローしたカードに対してデッキトップが変わってない

    →ジャッジー!

    →ドローカードは創造したので問題ありません

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:25

    >>5

    最初期だからその辺はしゃーない

    ポールポジションとかの絶対どういう処理するのか詳細に考えてないだろみたいなカードは最初期の効果あるあるや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:26

    一番上を公開するとかじゃなくデッキ全部ひっくり返す豪快なやつ
    そういえばもし相手のデッキにパラサイド送りつけてからスレ画発動したら、表側のパラサイドが裏向きになることになるけどこの場合でも仕込んだパラサイドドローしたときの効果ってちゃんと発動するのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:11
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:52

    デッキに触れる系の効果が発動した時に「天変地異状態なら?」の条件分岐を追加する必要がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:39

    クイズも墓地のカード確認不可にする処理ができないから未実装だと聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:46

    デッキの上から裏側で除外
    って処理を行う場合一回デッキを元に戻す必要あるんだっけ
    そのまま除外するけど非公開情報だから極力見ないように努力する必要があるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:18

    発動後にパラサイド仕込まれたらどうなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:57

    紙の方がちょっと器用な人はいくらでもチョロまかす事できそうで怖いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:11

    デッキのカード裏返すとかいう他では使わない処理をこいつのためだけに実装するのが億劫説

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:19

    嘘だろ…デーモンの宣告で毎ターン確定1ドローしたり星見獣ガリスやダイヤモンドガイでアド取っていく楽しいデッキ天変地異コントロールを知らない世代がいるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:47

    おじいちゃん、それは嘘を疑うようなことじゃありませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:25

    >>14

    ログがみれちゃうからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:49

    >>19

    04フェスで現代遊戯王しようとするキッズだらけなのに天変コンとかそりゃ誰も知らんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:53

    >>14

    別に実装は出来るだろうけどカード一枚に対してかかる作業コストが高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:40

    天変地異コントロール良いよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:51

    見てて面白いよね……裁定のコト考えると頭千切れそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:06

    >>14

    クイズは天変地異なんかと違って公式Q&Aが空白で補足も一切ないからな

    誰も正しいルールを理解してないっていうかそもそも裁定を決めてないと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:38

    デーモンの宣告やリチュア・ディバイナーや墓守の罠みたいな活かすカードはテーマに属してるから使いやすいんだけど、
    肝心の天変地異がサーチ利かねえ……そもそもコントロールが今成立しないのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:29

    処理が難解で実装できないのはこれも有名よな
    遊戯王オンラインでは唐突に存在を抹消され、TFシリーズにすらハブられてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:51

    初期の初期のごっこ遊び用アイテムの延長だった時期は仕方ないけどその後も謎のカード生れてるの面白いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:54:51

    使用後にデッキの一番下に帰るタイプのカードを速攻で一番上に持ってこれるのは強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:01:59

    ティアラとかは融合したらデッキの下に戻るけどその後これ発動したらデッキトップに戻ってくるみたいな認識でOK?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:08:10

    天変地異でテーマ化しないかなとずっと思ってる
    デッキトップから特殊召喚とかデッキトップから罠撃てるテーマで自分相手のトップ操作して戦う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:25

    >>28

    ゲームから取り除くってなんだ?

    除外とは違うのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:49:44

    >>32

    急にポジションチェンジをサーチとかやり始めるからな、天変地異を名指しでサーチしてくるテーマとか見てみたい

    ただ天変地異をMDに実装しないくらいだしKONAMIは気が乗らなそうな気がする

    数枚先まで先に確認しておいてカード名宣言・当たったら効果適用みたいなのはでてきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:10:53

    >>34

    そういうテーマなら出そう。

    ただ、操作の複雑さからMDでは流行らなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています