もう病気

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:32

    なんか空が寂しくない?って思ってしまった…
    どうしてくれんの、これ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:22

    アーゼウスコラに慣れてしまったか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:24

    へいお待ち!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:47

    ビフォー:>>1

    あふたー:>>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:10

    最初にこのコラを作った人はあの隙間を見つけたときどんな気持ちだったんだろうな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:32

    アニメのOPの最後>>1から>>3に切り替わるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:08

    なんなら本家カードの方が割れた天井と空のレイヤーが変に見えてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:39

    >>1

    もっとエクソを使い倒せ

    そうすれば常にアーゼウスが見える様になるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:45

    >>3

    やっぱこれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:37

    何度見てもアーゼウスの為に空けたとしか思えない隙間

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:57

    カラーリングもエリスに似合ってるのも合わせてズルいんよこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:38

    どことでもクロスオーバーできるアーゼウスが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:09

    ちゃんとガラスの部分ぼやけてるの芸コマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:09

    スレ画、悪魔に施設破壊されてその後退けたのかな。ムキムキシスターじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:27

    ロボットものの軍隊にしか見えねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:07

    ガラスが不自然な割れ方してるのはアーゼウスが綺麗に割ったせいなんだなきっと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:00

    ボロボロの建物と少女達の奥にアーゼウス立ってるのが物語性ありすぎなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:56

    巨大ロボが顔を出すのにちょうど良すぎる隙間

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:24

    >>13

    今まで特に意識してなかったのに無駄に手が込んでることに気付いてしまったじゃねーか

    いや、ホントにどうしてアーゼウスを…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:54

    構図がウルトラマンネクサスの後期オープニングの最後なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:04

    服のデザインがかなり軍服寄りなのも悪さしてるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:27

    ペンダントとクリアパーツの色合わせてるからそれと同じ力を使った物とかの設定ありそう
    軍艦とかよりよっぽど似合うの笑うんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:30

    天霆號戦記エクソシスターズは、百合系ロボットアニメだった……!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:16

    >>1

    マジレス感あるけどイラストに寂しさを感じるのはエクソシスターの世界観的に正しいのでは?

    それはそうと、グリットマンOPの1シーンみたいでアーゼウス入りも好きよ♡

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:34

    悪魔と戦うエクソシスターが悪魔と戦うアーゼウスに搭乗するのは当然だよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:15

    >>25

    味方も吹き飛ばす悪魔の兵器なんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:50

    某格闘漫画のチートロボを配置したコラも好き
    確かにあいつも軍用ロボだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:53

    これでエクソシスターの敵悪魔のテーマ名が【厄災】とかだったら笑う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:40

    なんならフレーバー的な世界観も
    「滅亡の危機に対して人類が造り上げた最終兵器である天霆號アーゼウス」

    「悪魔によって荒廃した近未来らしき世界観で戦うエクソシスター」
    という感じに同じ世界の時系列として繋がり持たせられそうなのが素晴らしい

    しかも天霆號アーゼウスにとっての敵が繰り出すティ・フォンは悪魔族だしもはや狙ってやってるようにすら見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:29

    ロギア"ステラ"ってそういうことなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:40

    >>3

    君を退屈から救いにきたアーゼウス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:35

    空いた空から覗く太陽がちょうどアーゼウスの後光になってるから希望の夜明け=アーゼウスになるの出来すぎてないかこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:47

    >>1

    エリス「──ちゃん(主人公)!こっちこっち!」

    主人公「はーい!──ッツ!?(突如として思い浮かんだ>>3の光景)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:11

    >>34

    これこっちこっちじゃなくて建物の中の一般人に勝利の凱旋してるシーンじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:36

    悪魔を撃退し、アーゼウスから降りてきた直後のエクソシスターたち。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:14

    わくわくアーゼウス然り言うほど出ないのにネタにされてるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:45

    >>28

    よく見たらデスフェニで草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:04

    シリーズもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:07

    >>25

    ロギア「ステラ」かー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:12

    >>39

    封印じゃなくて力を借りる契約してるようにしか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:22

    >>3

    アニメ制作会社のテロップ入れれば初見の人騙せそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:39

    551の肉まんレベルでないと不安になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:44

    >>39

    百合の間に挟まる男を許さないエクソシスターの図

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:18

    Twitterで見つけたアーゼウスの代わりにニビルが落ちてくるコラ
    最期の瞬間は皆笑顔でみたいでみたいでよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:58

    >>45

    ネタでもそういうこと言うの止めなされ

    そもそもシスターという時点で百合ではないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:45:43

    >>45

    力不足を感じるキャラが勇気を出して追加ロボと契約してもらうやつでしょ

    スーパー戦隊の追加ロボにあるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:56:50

    凌.辱エ口ゲー展開の前フリみたいで良いよね
    設定含めそういうのが似合いすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:13

    今まで縛りなかったのにマルファのカードパワーの引き換えにアーゼウス出す機会激減したのは少し寂しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:45:03

    >>39

    コラ元は悪魔を封印してるんだろうけどこっちは正義のモンスター的なのを召喚してるようにしか見えないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:42

    >>47

    チーム名的な意味では百合だぞ

    イレーヌ・エリス・ステラ・ソフィア4人そろってリリウムだ


    マルファは知らん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:34

    姉妹(スール)とか言ってる時点でマリみてモチーフだから、百合ではないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:01:17

    >>51

    あるいは実は教会が悪でシスター達は利用されてるという伏線

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:57

    >>52

    マルファ姉さんは百合姉妹を悪に染める痴漢冤罪ビッ チだった……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:54

    変身ヒロインとロボットだからそりゃ相性が良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:31:51

    元のカードイラストもコラもかっちょいいけどいつか公式で拾われるのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:41

    新規やヴァリュアブルブックでストーリーが明らかになってほしいものですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:05

    >>37

    「アーゼウスは切羽詰まった人類がなりふり構わず作ったロボなのであまり使わないか使ってもよっぽどの状態じゃないと使わないのはむしろ正しい」

    という無敵の反論

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:33

    >>29

    そうでなくても【厄災】が墓地利用テーマになる伏線だったら……って思うとね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:48:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:27:55

    海外版パークスと組み合わせればエクソシスター達の服色が鮮やかだからどことなく戦隊感が生じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:56

    エクソシスターの変身形態とも色の相性が良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています