チーム5D'sVSチーム太陽戦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:03

    どっちが主人公なのかわからない戦い好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:27

    この人ら予選はバーン戦術だけで勝ってきたんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:21

    ジャックがズシンの存在を予感して引き分けを選択するの好きなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:08

    ロックバーンとかいうアニメでの盛り上がりにイマイチ欠けるはずのアーキタイプなのに視聴者から大人気の凄いヤツら

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:12

    正直この戦いに関しては真面目に太陽の方応援してたな
    それはそれとして罠でコピーした効果でズシンの耐性をぶち抜く攻略法はかなり好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:20

    ズシンを落とされて観客もチームメイトも唖然とする中トドメ刺される瞬間まで勝利を諦めてない太郎がいいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:48

    ズシンやられて観客含め周りが固まる中、太郎だけは諦めてなかったところが好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:18

    カード資産無いなりに試行錯誤して組まれてるのよくわかるデッキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:59

    >>2

    予選で1回でもズシンを召喚してたら話題になってるはずだから多分そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:21

    「まだだ! このターンさえ耐えれば、チーム太陽の勝利が!」
    って台詞いいよね
    真面目に前後の展開含め5dsでトップクラスに好きなシーンかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:16

    メインの勝ち手段が絶対に破壊も無効化もされないスピードワールド2のバーン
    ロックバーン戦術に気を取られてズシンの可能性に極力気づきにくいようになってる

    割と策士なんよねこの戦法
    実際にジャックの時にキーメイスを撃破するチャンスが一回だけあったけどズシンに気づかれなかったからこそ守備の高いジャグラーを攻撃してしまったというね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:33

    もしアニメ効果のままでズシンが既にOCG化済みだったら盛り上がりが倍くらいになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:57

    あの世界の観客の民度で世界が崩壊に進むの少し分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:03

    好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:55

    召喚出来れば三幻神に匹敵するモンスターを主人公が新たに手にした切り札+仲間モンスターの力を借りて突破するの良いよね
    視聴者にズシンの強さのわかりやすさと株を落とさない感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:07

    世界の命運とか人の命をかけてないって意味でも印象に残ってる
    ただの全力決闘ってのがいいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:40

    「不動遊星さんファンなんですサインください!」
    「馬鹿野郎戦う前に手の内を晒すな!」
    みたいなくだりの時にデッキがコピックスだのキーメイスだのの最初期通常モンスターばっかりで困惑したなぁ
    デュエルの過程でその理由や背景がわかった時に脚本の人凄いと思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:40

    「自分を信じていれば、必ず勝機は訪れる。どんな世界のどんな奴だって自分の気持ち一つで未来に輝くことが出来る。俺たちはそれを証明する!」

    これが相手側の台詞だと…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:59

    >>12

    低レア寄せ集めのロックバーンにしか見えないからね

    ちょくちょく4000ライフでスピードワールド2のバーン効果ダメだろと言われたし遂にそこ使う奴出て来たのかとしかならないよね


    遊星が経過ターン意識し始めてから一部視聴者が「えっ…?えっ…!?」ってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:08

    >>9

    MCの人も、「公式大会でズシンが召喚された記録はない」って言ってたから間違いないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:13

    試合前に龍亞と太郎の目が合うとこすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:17

    試合前の田舎から苦労して這い上がってきた貧乏チームが
    都会のエリート様がお前のマシンを見てやると言われたのにムカついてたら
    エリート様が実は自分たちより過酷な環境から這い上がったので、貧乏あるあるトークまでしてくれたとかいう
    チーム太陽視点だと見えるシーンが地味に好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:35

    はさみ撃ちとか城壁とか懐かしすぎる上にガチでカード資産無かった時しか使わないカードが活躍するのがいい
    ドラゴン族封印の壺もシグナー竜に刺さるの堪らなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:47

    公式でレア度をネタにされた上趣味じゃないと投げ捨てられるトリシューラェ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:41

    アニメで気にすることじゃないけど手を繋ぐ魔人引けなかった時があまりにも怖すぎる
    サモプリ三枚くらいプレゼントしたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:04

    >>25

    攻撃力は上級シンクロとしてはそこそこレベルだからしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:07

    レアカードがない…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:24

    応募者全員サービスみたいなのかもしれないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:58

    >>29

    というかリアルだとそのまま応募者全員サービスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:25

    >>28

    遺物なんだよなぁ

    光っててもアックス・レイダーなんかを使わんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:45

    大人気チーム5D'Sが勝利したのに誰も歓声を上げなかったのが印象深かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:30

    都会の奴らには俺たちのデュエルは田舎臭えんだろうか?とかちょくちょく笑わせてくれるのすき。田舎臭いデュエルとは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:11

    >>32

    なんならズシン止めようとしたらブーイングまで起きたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:00

    観客のモブにイラッとしたのが唯一の不満

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:20

    >>23

    変形させたハンガーをブルーノちゃんが不思議そうに見て、チーム太陽が恥ずかしそうにしてるところでの

    遊星の「わかるよ、それDホイールのパーツにちょうどいいよな」って共感するのが好きなんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:21

    >>36

    ああいうところが遊星の人を惹きつけてる魅力だと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:16

    >>33

    ことあるごとに青のやつがレアカード…ッ!と嫉妬するのも笑っちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:38

    WRGPで一番好き
    キャラクターやシナリオはもちろん単純にデュエル構成も良いんだよな太陽戦

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:00

    感動的なんだけどネオドミノ特有の不気味な一体感で笑ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:44

    誰でも持ってるカードなのは兎も角どうして今現在、大会の客席で皆持ってるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:30

    結局主人公しか持ってないレアカードで倒しちゃうけど皆が持ってるレベルのカードしか持ってない相手がそれ使わないと勝てなかった程の強敵だったってのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:45

    >>27

    アニメ世界って攻撃力至上主義だから間違いなく評価低そうなんだよねトリシューラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:30

    遊星の「チーム太陽は初心を思い出させてくれたからこのデュエルは俺の方が挑戦者(チャレンジャー)だ」みたいなセリフが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:28

    ズシン出したらそれでゴリ押しするのではなくケアするカードで遊星を苦しめてるの良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:33

    ズシンもロックに貢献するからそのままロックバーン路線も継続できるNR構築ならかなりのもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:55

    世界の命運とか全く関係ない純粋なデュエルだったのもよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:11

    チーム太陽もユニコーンラグナロクもそれぞれ個性出てて決勝までの単なる前座にならない魅力があって好きなんだよな(なおチームカタストロフ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:22

    観客「引っ込めー5D's!」
    観客「俺たちゃズシンが観たいんだよぉー!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:06

    シューティングスターがズシンをサクレツトッパァ!!するシーンがめちゃくちゃカッコいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:26

    当時はズシン撃破シーンの処理がわからない視聴者が続出してた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:06

    観客にヘイト貯めてる人居るけどだからこそ未来はああなるんだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:50

    トリシューラってあくまで趣味じゃないから雑に扱われただけで見た甚兵衛は「最強のカード」とまで言ってたし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:00

    実は完全耐性じゃないアニメ版ズシン

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:49

    >>50

    引っ込んだらズシンが見れないんですがそれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:27

    実質クロウが初めて敗北した試合
    OCGで全盛期BFに苦しめられた人は太陽の方を応援したのではないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:56

    >>52

    あれは遊星の説明の仕方も良くなかった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:43

    >>55

    アニメズシンは対象耐性と戦闘相手無効しかないからトリシュで除外されるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:19

    >>49

    カタストロフはまさしくその後のゴースト軍団+プラシドの前座だから仕方ない

    まぁ卑怯な手を使わないと勝てない連中なんか一蹴できるジャックの強さを再認識させたし、ちゃんと実力で勝ち上がってきてた太郎たちの株価も上がってるからセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:55

    >>58

    今はなきワンポイントレッスンで解説されていたような記憶がおぼろげにある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:05

    >>36

    その後ブルーノが「なるほど!」って反応してたのも好きなんだよねそこ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:11

    ドラゴン族封印の壺でしっかりチーム5dsメタってるの好きだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:02

    >>59

    三幻神に並ぶって謳い文句だからそれ以上の耐性は与えたくなかったんだろうなって

    それにアニメの構成的にはそれで充分な硬さになるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています