私はノーマルとかレアが好きな遊戯王プレイヤー…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:09

    光り物って反りやすくて管理がダルいから一律ノーマルにしてくれねぇかなぁ…と思ってる(それかパラレルみたいに硬い紙質にしてくれ…)
    今布団用乾燥剤で紙の湿気取ってるけどこれ楽で良いわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:11

    わかる
    セブンスタキオンだけ三重スリーブにしてたから無事だったけど、この前買った輝光のスーレアウルレアたちがすごい曲がってたの見たとき湿気パワーやべぇって思った
    乾燥剤買わなきゃなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:04

    字レアとかいうある意味希少なレアリティ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:59

    カードショップのストレージ品が曲がってるのはなんとなく分かる…分かるけどショケース内のも曲がりきってるのはヤバイ気がする
    曲がってるとこと曲がってないとこの差ってなんなんだろうなぁ…(湿気あるとこでも曲がってなかったりするしこの辺謎だわ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:10

    >>3

    字レアでの再録はリンク・ヴレインズ・パックを最後に無くなった記憶あるから、現状の通常レアリティの中では最も希少な気がする

    字レア限定戦とかだと余計きそう思う...うらら増Gとかの汎用カードの字レアって全然ないから、字レアのマルチャミーは革命なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:00

    カオスアンヘルとか字レアでかなり良かったけど観賞用にシクとか欲しいなぁ…とか思ってたら再録でレア度が上がったから嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:27

    シャッフルしたときに反ったカードがトップに来やすい…来やすくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:14

    フォイルは曲がって面倒なのわかる
    金箔押しみたいな曲がらないタイプの加工を増やしてくれんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:35

    >>7

    これ大会とかだとジャッジキルされるんスか?ほぼマーキングに近いと思うんだけど大会出たこと無いから分かんないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:26

    ヒンズーシャッフルやカットみたいな切り方だとちょうど曲がったカードで分かれて結果的に上に来やすいよね
    …なんか既視感あると思ったらパンドラの言ってたやつだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:49

    デュエマプレイヤーが遊戯王が羨ましいとなる要素がノーマル再録とは聞く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:28

    >>11

    そういえばデュエマってレア度変更とかほぼ無いんだっけか

    カラフルナスオだかは変更されてたりするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:29

    >>9

    特定のカードだけなってるとか反りが酷すぎて特定が容易だと判断されたらあり得るんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:53

    ヴァンガードはそれやって優勝したやついたぜ
    全て実力のうちよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:08

    タクティカルトライデッキで汎用札ノーマルで大量再録したの有り難かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:29

    >>15

    分かる 

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:19

    EXは光らせたいけどメインデッキは基本ノーマルでいい派

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:28

    競技するカードとしてはMTGの全部光る可能性がある仕様はいいんだけど
    それはそれとしてどれが強いかとかわかりにくいからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:10

    >>9

    見てわかるレベルならされるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:02

    自前のDDデッキとかEX大体曲がってて笑うんだよね
    乾燥剤入タッパーに入れたらまっすぐになってきてはいるけどもさ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:44

    >>18

    アレはアレで全カードに非foilが存在するせいで言い訳できないからエースカードだけfoilにするみたいなことしにくいのがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:54

    エースを光らせたい欲求と反るんじゃないエース 戻れってなるぞと注意する理性がいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:28

    乾燥させすぎると逆に反るから気をつけろよな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:37

    うんめいのきずなは光ってない版が存在しないから山に挿し替えられてプレイされてたって話聞いたときは流石に笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:33

    >>24

    アレも本来はこんなカード誰も使わんからこの仕様でオッケーさ!みたいなノリで作られたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:59

    Mtgだとレア度下げってあるらしい
    反りなおすの面倒だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:11

    念入りにシャッフルしてるはずなのに曲がってるカードどうして固まるあの現象やだ
    だから持ちテーマの光りものがノーマル再録されたらそっちに切り替えちゃったりする
    極論、光るのはEXだけで十分ですわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:33

    >>12

    バンバン光らせてやたら反ってる人見かけるわ

    反り取りサービスとか無いのかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:10

    お菓子の湿気取りとか良いよね
    ストレージに突っ込んでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:20

    光り物は特に反りやすいんだよね…ダルい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています