大多数の決闘者はナーガ軸のヴェノムしか知らなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:22

    ヴェノムは展開もサーチも遅延もできない
    そろそろ救済を

    ヴェノムのイカれたメンバーを紹介するぜ!
    ヴェノムコブラ→ただのバニラ
    ヴェノムサーペント→相手にヴェノムカウンターを置けるぞ!
    ヴェノムスネーク→相手にヴェノムカウンターを置けるぞ!
    ヴェノムボア→相手にヴェノムカウンターを置けるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:27

    仮に某世紀末で出てきたナーガの存在が実際に刷られたとしてヴェノムは環境になれるのだろうか
    蛇神降臨はうららで止められるしミノン探すためのキングレはヴェーラーと泡で沈むし爬虫類以外召喚できないしナーガ様立ってもクルヌギアスでどんなデッキからも処理されるから実はあのくらい与えるレベルが健全説あるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:13

    ヴェノムカウンターはそれ自体に効果がないタイプだから乗せてもヴェノムいないと何もないんだっけ
    と思って調べたらヴェノムスワンプがないと特に効果がないっていうそれ以下だった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:23

    >>1

    おお!それでそのヴェノムカウンターの効果は!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:11

    >>2




  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:19

    >>4

    なし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:32

    ちなみに下級のサーペントはヴェノムカウンター付与したらこうげき出来なくなるデメリット
    ボアに至っては星五

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:49

    スワンプで弱体化するくらいならスプラッシュで焼ききった方がいい説ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:32

    >>4

    魔法罠で利用する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:53

    >>2

    ss制限はかかってないから普通にヤバいんじゃないか

    デッキにゴミ大量に入れるデメリットも召喚権追加とリクルートがあるからあまり機能してないし

    ミナーガ単体ならともかく未来龍皇+毒蛇の供物+αとかは普通に突破不可能

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:18

    >>8

    バーンカードだから今後カウンター16個付与出来るやつ来たら化ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:17

    昔のテーマあるある
    タダのバニラが一番強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:44

    ヴェノム・サーペント2体で融合できるヴェノムです
    スワンプで弱体化しません

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:01

    俺のレプティレスデッキにも新規来てくれねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:43

    >>14

    レプティレスは新しめのカードあるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:57

    >>16

    前提として自分に乗せる理由ないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:51

    >>17

    でも現実問題、ヴェノムカウンターの一番強い使い方ってスプラッシュの弾丸だから、素材として退かされる心配の少ない自分のモンスターに置く方が強いんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:35

    >>18

    じゃあスワンプ張らなきゃいいだけでは?

    というか調べたらヴェノム達って相手フィールドのみなんやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:43

    >>19

    そうそう

    「相手モンスターに置くのがメインの目的なのに相手モンスターに置くメリットがほぼない」っていう構造上の欠陥を抱えてるのがヴェノムカウンター

    だから当時の【ヴェノムモンスター】は「ヴェノミナーガの可能性に全ツッパ」しか生き残る道が無かったし、

    【ヴェノムカウンター】は「スワンプ貼ってアルカナフォース0(攻撃力0で戦闘破壊耐性持ち)で耐久してスプラッシュ」みたいなコンボデッキコントロールデッキと呼ぶのもしんどい何かだけが考案されてた


    スプラッシュのダメージ効率はこの手のバーンカードではかなり良い方だから、強化のタイミングが望み薄なだけで、方向性と言うか光る物自体はある方なんだけどね

    使い手人気の低いギミック・パペットみたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:29

    >>14

    元々レプティレスは攻撃力0を石化に見立ててそれを利用するってコンセプトがしっかりしてるし新規抜きにしてカードパワーは流石にヴェノムとは違うし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:31

    何らかの方法でばら撒いたり利用したりするカードきたら普通に行けそうな気はするが全とっかえは免れないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:13

    レプティレスの何がすごいってアニメでは別にメインで使ってるカードではないってこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:44

    こんなんよく使いこなしたなコブラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:37

    ヴェノムカウンターを乗せた相手モンスターを素材にできるキメラテックフォートレスドラゴンとか来たらそこそこ強いんじゃないかと一瞬思ったが、泡でカウンター乗せる効果無効にされるだけのオチしか見えなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:51

    スワンプ下でカウンターばら撒きまくって疑似ワンフーみたいな方向性で行けんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:03

    このテーマ現状何がしたいのかよく分からないんだよね
    バーン与える罠は相手モンスター壊すスワンプと相性が悪くて
    カウンター増やす系はナーガ軸と相性が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:29

    昔のテーマはボードゲーム的な文脈でわざとジレンマを生み出すようなデザインされてることが多い
    〇〇すれば強いのにって言われるのは大体わざと出来ないようにされてるんだけど現代どころか当時から既に力不足だとこうなるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:14

    >>24

    あのデュエル、十代がフィールド魔法使ってないのがね……(当時は表側表示のフィールド魔法が1枚しか存在できないルール

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:01

    そもそも王と神はヴェノムではないという罠
    テキストでヴェノム関連が書かれてるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています