【お気持ち】最近の遊戯王のシングル、ちょっと高い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:39

    シングルがアホみたいに安いのが遊戯王の魅力の一つだと思っててタクティカルトライでうららg配ったし全体的に更に安くなると思ってたらなんかいつの間にたけーカードが増えてて困るわ
    まあ買うけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:34

    ハーフボックス産は昔から闇だからしゃーない

    レギュパに関してはやっぱなんだかんだ12期からウルトラ1枚増えたのが響いてんのかな

    あとは再録祭りだからこそカード屋が利益回収に躍起になってるってのもあると思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:30

    クオシクが安くて値段を吸ってくれないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:22

    >>3

    スレ画の箱から出るクオシクってもしかしてスレ画より安いのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:10

    うららやGや無限泡影みたいな3積み必須級のインフラカードが1000円越えてたかつてよりは、特定デッキのコンボパーツが3000円超える今の方がまだ健全だけどね

    とはいえ去年の篝火とか今回の時空の七皇とかハーフボックスの高レアが急騰するパターン多くねとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:28

    >>2

    Gうららで回収できない分が他の必須カードに上乗せされてるのは絶対あるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:28

    うららGが安くなったから高いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:09

    堅い誘発(増G・うらら)がバラまかれて値が落ちているから
    今話題のカードの価格を上げてきているんだろうなぁ。と思う。

    カジュアル勢からすると値を吸い続けていた汎用カードって有難かったよね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:06

    うららとGは関係ないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:10

    あとはアーゼウスとかガルーラとか泡とか地味に高いやつらも安くなってクオシクも年始箱でばら撒かれたから
    まぁそうなるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:08

    >>9

    既存の鉄板商品(Gうらら泡影その他汎用)の価値が著しく下がったら他の商品でなんとしても売り上げを回収しようとするのは想像に難くないし普通に関係あると思うけど


    まあもちろん俺は店舗経営エアプだから実際は違うのかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:29

    >>4

    一番高いタキオンで3000〜4000円とか。ライトステージとか下手すると1000円くらい


    SRですら基本時空の七皇の方が高いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:42

    遊戯王に限っていえばほぼ忖度なんてしてくれないのに無茶な取引してるなーって見てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:23

    汎用が流通量増えて値段下がったら再録回数少なかったりまだで流通量少ない奴が値上がりするのは仕方ないもんだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:51

    遊戯王の制限改訂は忖度の塊だが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:04

    >>15

    ありゃ店側への忖度っていうかユーザーへの忖度でしょ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:39

    汎用パーツは安いけど
    テーマの主軸になる高額スーパーは
    昔からの定番だし今更では

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:50

    そもそもパックの値段が約1.2倍になってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:44

    環境テーマの3積みスーですらワンコイン以下なのがおかしいっちゃおかしい
    電脳辺りから今の天盃龍までずっとそうで、出張汎用性能とそれ以外に対しての能力以上の隔たりは出来てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:22

    まぁまだ値段つくだけマシだよ
    それだけの需要があるって事なんだから

    一時期のラッシュとか経験するとほんとにそう思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:17

    >>12

    タキオンの25thシクはもっと高いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:59

    七皇については過剰価格感覚はある。
    代用できないキーカードサーチ札ならわかる。
    けど、恐らく原因のライゼオルは全身初動テーマみたいなもん。
    篝火もあるし、スモワも使いこなせる側のテーマだ。

    今後の汎用性を含めての価格ならいつもならいつの間にか結構下がると思う。
    …今までなら。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:25

    >>21

    ネオタキオンと間違えてたわ。タキオンのクオシクは20000超えます

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:50

    フワロスがかなり下落してくれれば、あとはお財布との相談になるからデッキ分布はバラけると信じたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:35

    >>22

    なんかここ1週間位で過剰に釣り上がってるとは思う

    多分今の流通量だと本来の適正価格は2000円とかそこらじゃないかな(ビルパ発売前がそれくらい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:36

    一番高い時と比べると誤差範囲だけどちょっと買い取り価格落ちた感じがある、2~300円ぐらい
    ……台風の影響で売りに行けてないから1週間ぐらい耐えてくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:33

    高騰の原因はライゼオルだろうけど
    そもそも七皇自体が汎用性の塊だからなぁ
    ガチ以外にもエクシーズ使うテーマなら
    どのデッキにも入りうるカードだし
    こうなるのも仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:43

    エクシーズデッキだとどのデッキに持って言うと語弊はある
    持ってこれるの4、5、8、9だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:03

    エクシーズ使わなくても
    カタパサーチみたいな使われ方する可能性もあるし
    まだまだ研究されてくカードだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:13

    エクシーズオンリーテーマの大半は4か8始動だから…
    クシャトリラみたいに七皇でサーチできないレベル帯のエクシーズテーマのが少ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:51

    パック買いのワクワクを思い出すんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:12

    カードショップ側もシングル価格が下がると売り上げが落ちるわけで、そら当然何かが下がると話題のカードの値段が上がりやすくなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:02

    最近だとギミパペ、RRとか
    4や8使う純エクシーズテーマでも使えないデッキは結構ある
    あとゴブリンライダーとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています