- 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:55:13
- 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:55:56
ひょっとして:ヌメロン
- 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:56:15
スタンバイ増gは次に絶対殺すよの合図だから……
- 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:56:16
そういう目的もあるってOCGストラクチャーズで学んだ
- 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:58:09
コントロールされとるやんけ…
- 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:58:10
展開しないなら勝ちなんだよなぁ…
- 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:58:30
カードアドは損したがテンポアドは取った
- 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:59:22
ククク…どのみちこの手札では通常召喚サーチの初動でENDだぜ…
- 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:00:20
増G一枚で止まってくれるならむしろありがたいまである(うららしたのに普通に制圧されて死につつ)
- 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:01:58
次のターン殺す以外に打ちどころわかんないならスタンバイに打っとけってのはあるよね
止まったらいいし動いてもドロー損はないし - 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:05:32
逆に展開しても止まれないところまでGを打たないプレイイング
- 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:12:38
増Gされたところで制圧された状態から逆転できる手札じゃないから展開しないで相手にターン譲れないし展開せざるを得ないんだよね…もしかしてこれがOCGの想定した増Gの使い方?
- 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:16:05
- 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:16:35
増殖するgの仕事はドローする事より展開をさせない事の方が大きいんだよなぁ
- 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:17:04
だいたい増g打つ理由は
・1:1交換
・妥協展開or完全停止まで持ってく
・このハンドなら相手が何してきてもよっぽど返せるし先打って牽制 要はお前を殺す準備だぞ
辺りだと思う
基本1:1交換が丸いけどヌメヌメとかワンキル余裕で行けるようなデッキならスタンバイgは普通にして余裕もって構えるのは普通に強いと思う - 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:19:37
- 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:23:08
- 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:23:54
サイド用だから…
- 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:25:53
俺は三戦で超雷龍取られた記憶が残ってるので必ずスタンバイ増G
- 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:27:03
閃刀姫相手にうらら打ったら三戦で2ドローされたのでやっぱりスタンバイG
- 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:31:28
三戦被害者そこそこ居て草
- 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:00:31
- 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:46:09
手札に来んなデッキや墓地に居ろってカードが多いデッキは増Gのドローがあんまり嬉しくないんだよね…
次ターン動けるカードが無いって時以外は速攻打った方が良い - 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:47:20
- 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:06:57
先攻でアルデク立てられたけどGのおかげで除去連打でなんとかなった