コズブレほどの万能性はないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:03

    フィールド全体に一回の破壊耐性付与してくれるのは地味にありがたい
    カラミティはちとハジけすぎたが赤き竜のお陰でフィールの最上級は使い勝手良くなったなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:58

    墓地にアクスタもだいたい居るだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:30

    スターダストに属してたり墓地効果があったり意外と発展の余地があるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:01

    決闘竜たちにもなんか強化こないかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:32

    耐性付与が任意じゃないから出張ユベルでナイトメアペイン破壊サーチできず爆散したセンチュリオン見かけたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:51

    ブルーアイズだと自壊防げるのが偉い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:01

    >>6

    真の光っていう危険物の保護もしてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:51

    スターダスト系列の中では場に残ったまま無効なの珍しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:10

    効果無効とは言えネクロイドシンクロで出せるのは中々面白い
    リトルナイトというお手軽状態上書きユニットが存在している今なら猶更

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:15

    今ちょっと高くなってるのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:53

    MDだとレアリティがRだからセンチュリオンに採用するコズブレ2枚目の妥協にスレ画詰むかわりと迷ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:56

    >>10

    ストラク出た後のブルーアイズ用にね

    ブレイザーよりこっちの方が何かと有用だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:54

    >>8

    そもそも本編じゃなく漫画産だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:51

    精霊竜で出したやつの保護はこいつじゃないとできないからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:40

    >>10

    青眼だと先行で究極霊竜立てる場合横に並べておきたいカードってのもあるかもね

    青眼はアクスタで相手ターンに精霊龍出してそこから赤き竜コズブレに発展させる動きがあるからスターダスト蘇生効果も腐らないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:11

    シフルの耐性付与ってシフルを召喚した後に出したカードにも付与されるって事でいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:16

    >>16

    その認識で大丈夫だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:37

    >>17

    ありがとう

    上に出ている自壊効果の保護にも使える上にカードの種類を問わないしなかなか使い勝手良いんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:49

    EXから直接墓地に落としたあとでも効果が生きるの地味にエライな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:40

    地味に今まで再録ないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:19

    漫画出身のプロモカードだからあんまり再録の機会がないんだよね
    入るならアニクロの再録枠あたりかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:50

    同配布産の他のカードはシフル以外再録されてるからできないわけではないはずなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:57

    当時はまだコズブレがいなかったこともあって攻めのクェーサー、守りのシフルと言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:19

    NRフェスの時にお世話になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:20

    実はスタダ系列のカードの中でかなり好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:38:21

    シュースタポジのクロニクルも自身に完全耐性付与したりと面白そうではあるんだよな
    如何せん青眼ステなのが勿体ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:44:24

    >>26

    レベル10の進化系は割とステータスが大人しめだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:21

    こいつ守るだけと思ったらしっかりモンスター効果無効してくんのかしかも破壊する対象はこっちで選べるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています