ずっとファンデッキで強いカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:26

    をあげて語っていくスレです
    スレ主的にNo. 1はレッドギラゾーン、何枚あっても足りない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:46

    初動

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:21

    選ばなかったカードを山の上下に自由に戻せるのあまりにも神

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:04

    >>3

    龍世界の必須パーツ来たな

    マジでこいつ弱いところ一個もないよな、なんで山札操作できるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:06

    汎用性が高すぎて好き
    でもこいつアタックチャンスで打ったこと一回もないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:39

    顔歪む

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:40

    ずっと使えるな、お前な

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:57

    >>2

    >>5

    マナ伸ばしてデカいアクションするデッキの「こいつら入れてアナカラーにすれば大体なんとかなる」感すごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:39

    >>8

    最悪他の色入れたい時は5cや4cにしてしまえ!という脳筋戦法でも問題ねぇのも良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:37

    なんとか気合いで2枠開けたところに入るなけなしの受け札クロック

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:13

    多色きついとか3→6できないデッキによく採用する


    >>10

    受けスペース無いデッキ伝家の宝刀

    クロックちらつかせ戦法来たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:02

    >>11

    救いたい→救いたいのマナカーブが成立するのバズレンダらしい強み活かしてて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:03

    ディスペクターとかの多色デカブツを軸にして組むとヒャクメ以外の受けかブーストのどっちかは単色にしたいから
    クロックも救いたいもいまだにお世話になる
    各バラモルドパーツピン投とかしてこねくり回したりしてた思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:40

    レッドギラゾーンのファイナル革命って案外使いづらいよな
    だいたいMF付与やSA付与目当てにさっさとチェンジさせちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:37

    >>14

    まぁあんま重要視するとこでもないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:31

    >>14

    ガガガ効果って考えたら弱いわけないんだが、大体こいつ入れるデッキってあんま横並びしないからな

    欲張ってトリガーやGS踏んだ時の被害考えるととりあえず先に建てたほうが堅実になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:37

    不意に飛んでくるレッドギラヤバい
    前5cと当たった時完全に油断して火吹くでとこしえ飛ばしたら横のデドダムがレッドギラになって横のザーディ等々全部起きて負けた思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:53

    墓地利用デッキ期待の新星シックル&アガルームコンビ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:44

    足回りならこれも良いぞ!
    ドラゴンで単色で緑以外のカードをマナに逃がせちまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:05

    5Cならとりあえず入れとく 最近は1体止めただけだと防ぎきれないことも多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:16

    >>19

    上面使う時思ったより物足りんな…ってなりがちだけど、下面を考えたら適正かと納得できる良い強さ


    闇文明のファンデッキの希望の星上げとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:39

    >>14

    多分一番お世話になってるのハチ公だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています