王道遊歩はオーティスになると言っているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:53

    仮に記憶を消してオーティスになってSEVENSに繋がったとしてゴーラッシュでの遊我の苦悩を考えたらそれら全部を踏み躙る最低最悪のご先祖になり、SEVENSでのオーティスの考えや行動を考えたらどの面下げてあんなことやってたんだとなるのおいたわしいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:02

    オーティスになってその後だよなぁ
    結局同じ流れになったら未来が訪れないしどっかで破綻する
    その心配も記憶消しちゃえばいいやってのはあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:30

    >>2

    仮に遊飛の血筋から遊我に繋がったとしても遊我の時代まで何年あるのかも分からないしね

    少なくとも孫以上に離れているのは確定だし人間に過ぎないのにどうやって生きるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:42

    >>3

    だからこそダークマターがカギになるなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:30

    コールドスリープ(宇宙人凍結)技術がMIKにあるので寿命問題はそれで解決出来そうであるが
    ここは贖罪も兼ねてクァイドゥールに全部丸投げしようぜ
    創造主のフリして浪川ボイスで喋ってた実績もあるしいけるいける

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:41

    誰がやったとしてもSEVENSに繋げる以上は遊我が一番やって欲しくなかったラッシュデュエルのゴーハデュエル化とそれを黙って見過ごす未来が待っているという

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:50

    横から歴史を観測してきたご先祖が「お前の人生気の毒すぎるから成り代わってあげるよ!」って言い出したらまあ大きなお世話ではあるよな
    元の歴史とベルギャー星団を秤にかけて後者を助けようとした遊我の決断もなんだったのかとなるし…まあでもベルギャーは勝手に消滅するからラッシュデュエル与える必要なかったんだよね、無情

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:51

    >>7

    でもラッシュデュエルが無ければベルギャー人復活の目も無かったから結果オーライ(なおダークマター空間の安否)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:13

    でもこのままオーティスもいない正統な歴史にならなかったら将来遊我やアンポンタンズやその他諸々すら生まれない未来になる可能性もあるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:57

    トニー(アイアンマン)がDr.ドゥームになるみたいなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:31

    もうセブンス世界とゴーラッシュ世界は繋がってませんでしたオチでよくない? オーティスを闇に葬れば全部解決だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:13

    元の歴史(小学生時代)を再現するために遊我が嫌々オーティス役やってましたというよりは、第三者がsevensの書をロードマップ代わりにしてオーティス役やってましたと言われた方がしっくりくるのは確かだが自分の少年時代を守るために誰かが犠牲になってましたと知ったら遊我も怒るだろ
    善意を押し付ける前にデュエルで話し合え

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:50

    >>5

    大好きだった創造主の存在が自分で上書きされるってこれ以上ない罰だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:28

    最近の遊歩があまり好きじゃないのはだいたい>>1が語ってくれてるな

    2年目ラストで遊我の味方をしたときはユウディアス側も暴走していたからそこは納得できたんだけどねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:34

    そりゃ遊歩は存在は知ってても細かな所業は知らんからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:48

    オーティスの正体が遊歩ちゃんじゃなくて本当に誰なのか遊我だけもう分かってるんじゃないかな、セブンス最終回のデュエル決着シーンでお互いにしか分からない謎の会話をしてたし、段々行動が似てるどころか同じになるし、自分はオーティスの正体は遊我に一票!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:32

    第1話冒頭の「あの日あいつ(ユーディアス)と会ったのは絶対に偶然なんかじゃなくって…」って遊飛の台詞からオーティス≒遊飛説を推すぜ!
    自分で作り出した存在と歴史だから偶然もクソもないぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:48

    俺はオーティスはユウナが死者蘇生で遊我を作ろうとした失敗作という説推しだぜ!
    オーティスがゴーハ社員だった過去とスムーズに繋がるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:07

    明言されてないがアースダマーは地球人からしか取れなさそうなので
    オーティスは地球人だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:56:49

    >>12

    というか遊我に来てもらわないとゴーラッシュ世界線にはならないからなあ…

    でもその場合ラッシュデュエルとゴーハデュエルどこから来たんだ問題が出るしなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:11:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:15:34

    オーティスが通信圏内ジャッジキルを狙わなければ遊我は2年放浪せずに済んだし意味もない戦争を強要されるベルギャー人も誕生しないから、事の顛末把握してた先祖がジャッジキル狙ったとしたら色々クソになっちゃうんだよな…
    亜空間突入前に決着をつけることで遊我を即地球に帰還させたらさせたで、子孫の未来のためにユウディアスの痕跡を消すことになるし嫌な役回りすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:08

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:00

    ここから入れる保険があるんですか…?ってここ半年以上ずっと思ってる気がするぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:38

    いろんな問題や辻褄合わせしないといけないことが多くてもう100点満点の解決法何て無くね?って思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:47

    >>22

    でも過去にラッシュデュエルがないと大王に地球氷漬けにされちゃう可能性が非常に高いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:51

    >>26

    自分もそう思ってたんだがエポックが気合いで氷粉砕できることが判明したから元の歴史ではそれきっかけに地球凍結が阻止されてルーグとエポックが付き合い始めたんだろうなって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:26

    >>25

    ユーナが作った遊我型カイゾー系のアンドロイドなんじゃねぇか説とかでなんとかなんねぇかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:39

    >>27

    確かに信呼吸使えば氷割れるけどラッシュデュエルがなくユウディアス達とも出会わなかったエポックがそれできるとは思えない、周りが全部凍って全てが手遅れになるまで引きこもってるとかになっちゃうんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:09

    遊歩以外オーティスの正体が誰なのか勝手に予想選択、①遊我・②遊飛・③ユウナ・④ダマムー(何かで覚醒した姿)・⑤UTSの先代社長・⑥モブ子・⑦全てのアースダマ-の集合体・⑧ユウディアス(何かで覚醒した姿)、こんな感じでコイツがオーティスの正体でしたっていう予想外な誰かが現れたら面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:26

    オーティスってダマムーと融合したユウディアスなんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:21

    >>14

    いまの遊歩がやってるのって死者蘇生があればユウディアスが生き残れるかもしれない状況で(実際ダマムー+死者蘇生→発生した分裂体を媒体にしてベルギャー星人が復活しつつある…?)死者蘇生を自己改変するために強奪しようとしてるから共感しにくいのちょっとワカル

    遊歩がオーティスになることでユウディアスの寿命・ダークマター帝国・遊我の未来すべて救えるのなら手のひら返すけども今のところ優先順位が遊歩のメンタル≧子孫の日常>>|越えられない壁|>>ダークメン>>友達の命に見えちゃってさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:21

    本人は生死不明でベルギャー創造主はアースダマーっていうのはあくまで状況証拠からの推測なんだっけ
    クァイドゥールと融合することである程度寿命を延ばすことができる存在なのは確かなようだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:15

    >>31

    ユウディアス関連だとずっと引っかかってるんだよなぁオブリビオン、名前の由来と口上の方だけど


    名前の由来「オブリビオン」とは「完全な忘却」と言う意味である。


    召喚口上「記憶の舟が忘却の宇宙そらを廻る時、天に渦巻く星々が胸にその名を呼び覚ます!飛来せよ、《ギャラクティカ・オブリビオン》!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:57:18

    最近の遊歩はなんかスゲー嫌なタイプの女キャラになってきたなって感想しかなくてストーリー自体が面白く感じないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:48

    だいぶ前に遊歩が言ってた遊飛にしか頼めないことって
    「UTSを潰してもらう」ことだと最近思ってきた
    セブンスの時代だとUTSは無くなってるし王道家も普通の家になっている
    遊歩がセブンスに至る歴史へ強引に変えている現状、最悪の可能性としてありえそう

    でもそれなら遊歩が社長権限でUTSを廃業すればいいっていう話になるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:19

    なんというかずっと重々しくてスッキリせんからだんだん乗り切れなくなってきた
    露悪的っていうかご都合悪い主義というか遊歩のなんとも言えないアテクシとはまた違うアレというか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:07

    一応ここはオーティスやゴーラッシュとSEVENSの関係性について考察するスレなんだからキャラや作品への愚痴は控えてくれ……、スレ主もスレ立てたなら管理してくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:02:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:47

    基本的にゴーラッシュは1クール伏線や布石やキャラの嫌なところを溜めた後に
    クライマックスのデュエルでまとめて回収して次に繋げるスタイルよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:39

    >>30

    ちょくちょく言及はされてるけどよう分からんよな先代UTS社長、少なくともプリ崎さんをUTSに入れたのは分かっているけど


    てか結局分からないけどなんであんな形の家紋なんだ王道家

    9が4つで銀河が2つなのは分かったけどなんでだ?

    どう言う経緯でそんな家紋を?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:36

    >>41

    メタ的に考えると9作目に繋げる布石なんだろうなと思ったり


    六葉町の騒動ってさすがにローカル以上のニュースになってそうだけど王道双子の両親帰ってこないのなんだろうな

    あと双子のテレパシー能力と遊飛の宇宙人アンテナの謎

    遊飛の能力が子孫に受け継がれてないからオーティスになるのは兄の方なのではと勘繰ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:46

    >>42

    なんとなくだけど遊飛の幼少期描写が無いのってもしかして王道両親が関連してる?

    本編前にカッパにアースダマー抜かれてたのが回想にあった時くらいで、その時は小学生だったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:22

    理論的に科学的にオーティスになろうとしてるって言うけど理屈であんな意味不明おじさん目指すとか無理だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:45

    というかシンプルにオーティスになろうとするの正気を疑う 考え直せ値の知れないおっさんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:25:04

    そもそも読解力が無さすぎてどうして遊我がオーティスになると言い出したのかが分からないよ
    ベルギャー人(耐久年数切れた物)の寿命より子供の遊びを守ろうとしたところとか銀河衝突へのドライさは相変わらずだなあと納得できたけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:29:03

    >>46

    推定自分の子孫であるところの遊我を見て、彼の幸せを守らねばと感じた

    ⇒第一に、彼を元の時代に帰すことは絶対

    ⇒しかし、垣間見た記憶からオーティスと呼ばれる存在がその時代の成り立ちに大きくかかわっており、それはおそらく遊我がなるはずだった

    ⇒遊我がいなくては、オーティスがおらず、そしてそれでは歴史が変わってしまう

    ⇒誰かがオーティスにならなければ、ならそれは、自分がやろう


    子孫を残す段階が吹っ飛んでるのはいいんですかね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:50

    >>47

    遊歩が喋ってた「遊飛にしか頼めない」って自分の代わりに子孫残して遊我の代まで繁栄してねって意味な気がしてきたぞ>>36

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:29

    正直言うとこっちもゴーラッシュの時代からSEVENSへの流れをよく知ってないからゴーハ台頭の流れが本当に今の状況が正史と言えるのかわからない
    少なくとも正史のドローン技術に関しては突然現れたわけでなく時代と共にアップデートした結果であってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:33

    >>49

    多分だけどダークマター関連は正史じゃ存在しないと思う


    と言うかダークマター物質、アースダマーのルーツが分からないのがシンプルな謎ポイント

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:57

    >>49

    ゴーハのデュエル博物館だっけ?で展示されてたデュエルディスクの試作機がゴーラッシュ世界にはない時点で同じではないと思う。

    だから今の遊歩はゴーハ市で見た結果だけを元にズルしてでも再現しようとしてるんだと思う。過程が違えばハリボテ程度の再現にしかならないことには気づいてなさそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:44

    ゴーラッシュのまま時間が進むと遊我のいた時代が消えるとかいう説明あったっけ?
    死者蘇生の有無で衝突はしたけど遊我は過去に帰れてラッキー、遊歩たちはデュエルがキュークツにならないように気を配りながら平和的に利用する時代を作っていくぜ!って世界線を分岐させちゃ駄目なのか
    GXでは十二次元宇宙が取り扱われているしARCVでは世界が4つに分かれてるし…どちらも統合するとバッドエンドのはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:50

    もとのオーティスが過去に転移した先で王道家の初代になっていたとかないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:16

    >>52

    その説明はなかったはず

    ゴーハ市に飛ばされた回でラッシュデュエルを作ってもいずれゴーハデュエルになってセブンス本編に至るような発言はしていた

    個人的に遊歩がオーティスに固執してるのは大人達とゴーハデュエルのせいで未来の子供達が窮屈な思いをしているのが許せなくて

    ユウナと手を組んだのもセブンスの歴史を再現しつつゴーハデュエルを作らせない為じゃないかなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:20

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:16

    >>54

    でもその場合遊我はルークはともかくロミン達との出会いはないからそれ以降の話全部変わるしわざわざSEVENSの歴史をなぞる意味ないしなあ…


    それに個人的な意見だが今のキュークツな理論振り翳して子供のダマムーから無理矢理奪って泣かせるような奴がラッシュデュエルを守れると思えない

    だってやってる事子供から遊びを奪った大人と同じじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:18

    ぶっちゃけ遊歩的にはラッシュデュエルを守ったらゴーハデュエルが生まれないから歴史変わるんでむしろ守るのはNG

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:49

    オーティスになるのなら、最終決戦時隣にいた社長ドローンも再現しないとなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:08

    遊我は自分のいた未来に繋がらなくてもいいからゴーラッシュ時代に自分が生み出したラッシュデュエルを守るオーティスになろうとした
    遊歩はなんとしても遊我が生まれる未来に繋げるために正史通りの歴史に修正するオーティスになる

    こんな感じに遊我と遊歩でなろうとしてるオーティスが違うとかそんな感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:29

    感想スレでも時々指摘されてるけどゴーラッシュの時代からSEVENSまではかなり時間が空いてるっぽいのに今は急速にSEVENS時代に近づいて行ってるんだよね
    これはこれで遊我の未来に繋がらなさそうなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:56

    遊歩がオーティスになる未来が見えないし王道ツインズだと遊飛の方がなりそうな雰囲気なんだよな
    ただ自分的には両方共ならず遊歩は遊我を遊飛はユウナとくっついてゴーハの人間になりそうな気がするんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:24

    そういえばSEVENSだとラッシュデュエルの前にあったゴーハデュエルはゴーハ社に徹底的に管理されてドローン管理下の元でプレイすることになってたんだよな…
    あとゴーハデュエルもプレイできなくなったんじゃなくてデュエルディスクにラッシュデュエルのルールが追加されただけらしいしねマキシマムとか以外のカードも基本的に共通だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています