完全体宿儺に呪具2本とかやりすぎだろって思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:26

    あの完全体宿儺ですら呪具2本を普段から携行してないと危ないかもってくらい平安術師のレベルが高かった可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:41

    少なくとも天使は生きたまま撤退してるし
    閉じない領域持ちが複数いれば互角以上にはなると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:30

    平安猛者かつ鎧を着込んだ万があの様じゃ数が集まったところでじゃね
    たぶん遊び方に幅を持たせるアイテムみたいなもんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:23

    食い物もその辺に無限にある時代じゃねぇからな
    連日ひたすら数で押され続けたら腹減って嫌になるくらいの事はあったやろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:16

    宿儺が閉じない領域使うのを天使は知らないんだし、五虚将、日月星進隊の殲滅や天使退けた時には閉じない領域は使ってないはずだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:24

    >>5

    竈って誰に使ったんだろうな

    同格以上の相手じゃなきゃ使い道なさそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:05

    >>6

    これずっと気になってる

    あの時代は未知への怖れとか今とは比べ物にならないくらい強そうだし宿儺でも苦戦するほどの呪霊がウヨウヨしてたとか?

    伏魔御廚子で辺り一帯を切り刻むこと前提だし人間相手に使う技だとは思えないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:49

    タカコ見るにいたとしても乙骨クラスが限界なんじゃねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:33

    平安時代は現代と比べて平均は高いけど五条みたいな上限突破した奴はいないイメージ
    確か漏瑚に平安でもマシなほうって言ってたし上限はその辺じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:09

    平安時代の術師全体の質も気になるけど数もどんなもんだったのか気になる
    乙骨クラスが限界とはいってもそんな術師がたくさんいたら宿儺からしても普通に脅威になると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:18

    捏漆鎮撫隊はかなりヤバそう
    天使+天使クラスの実力者が集まってたから宿儺でも退けるのが限界だったんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:59

    乙骨だと弱すぎてテンション上がらないって言われちゃったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:42

    >>6

    ヤマタノオロチじゃね

    確か魔虚羅の時に後出しジャンケンって例で出していたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:40

    >>7

    少なくとも最終奥義は閉じない領域覚えた後に作った技だから仮想敵は誰だったのか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:08

    基本御厨子で刻めば終わるから、最低でもそこを耐えなきゃフーガに移行しないからなぁ
    しかも領域バフの乗る御厨子を・・・
    宿儺が焼き切れた術式使うために脳爆破反転を五条見て覚えた所から、そこまで急いで焼き切れ治す必要が平安時代にあったとも思えんし
    苦戦はしたし緊張することがあったとしても今のボロボロ宿儺ほどピンチだったことも無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:09

    乙骨級が10人いても宿儺がまともな状態なら鹿紫雲に使った斬撃で勝負終わるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:35

    万が「平安猛者と遜色ない実力だけど術式が悪くてあまりパッとしなかった」らしいから今のナナミン〜冥冥くらいのポジションに万レベルが位置してたんじゃないかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:56

    >>17

    乙骨程度だと何人居ても普通の解で秒殺なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:21

    ズル後の乙骨でも宿儺が万全なら解で即死はショックだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:39

    >>18

    量と出力が劣ってないけど、術式のせいで窮地に陥っていました

    だから、現代でいうと冥冥だよ


    カラス特攻で一級術師に開花したように、液体金属と蟲鎧で平安猛者と比べて頭抜けた存在になったのが万なんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:43

    五条を初めて見た時の感想が「いつの時代でも厄介なものだな呪術師は」だぞ
    平安は五条級は何人もいたんだろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:21

    改めて現代人マジで弱いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:45

    作中だと出てないけど五条と羂索の間くらいの強さの術師なら歴史上では結構いたんじゃないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:29

    五条は強さとは別に術式の対話拒否性能が半端じゃないから攻略に次元斬必要だったとこあるし平安時代の五条クラスならどういう勝負するかは未知

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:32

    五条も何気に解は見切れてないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:34

    五条の強さを初めて見た時もどうという話でもないって一蹴してるのがね
    鹿紫雲との問答でも平安でも挑んでくる奴に何度も応えてやってたって言ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:07

    >>23

    そこも型月オマージュな気がするわ

    そこら辺の設定はゲームならともかく漫画だとデメリットでかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:47

    >>15

    いくら弱体化してたとはいえあの三輪ちゃんですら簡易領域で凌げてたし平安術師レベルの簡易領域は伏魔御厨子だけじゃ削り切れなかったから対策に竈を拡張したんじゃないかと予想してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:26

    >>29

    五条悟の簡易領域も簡単に剥がされてるんですけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:38

    >>26

    簡易領域でオート機能付けてたとはいえ当て感で御厨子相殺した一級・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:54

    無下限の防御力と六眼での反転による回復ないと五条もあっさり殺されてると考えると平安はスペックだけなら五条クラスはそこそこ居そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:44

    まあ宿儺から見ると無量空処以外は警戒する程ではないってレベルだからな五条は

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:02

    >>30

    あ、あれはほら

    範囲を絞ってた分威力が上がってたのかもしれないし...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:38

    五条と宿儺って単純スペック差かなり有ったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:05

    宿儺が何か素で六眼並の呪力操作力まで持ってるからガチで術式の性能と六眼での運用効率しか上なの無いのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:19

    漏瑚との領域を使う使わない問答の時に「五条悟がそうだったらか?」って言っててゾッとしたんだよね
    宿儺は五条のことも冷静に評価してるって
    その上で五条は想定を超えてきた存在だったと思うんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:46

    このスレ見て思い出したけどそういや入れ替え修行後の乙骨ですら万全状態の解はどうしようもできないのか
    そんな万全状態+呪具2つの宿儺相手に緊張走らせたって何があったんだよ平安時代には

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:10

    >>38

    いきなり成人状態で産まれるわけないんだから

    緊張は子供時代に何度もしてるでしょ

    師匠とかいなさそうだし幼い頃から死線を何度も潜って強くなったんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:44

    >>39

    なるほどなぁ

    人外じみた見た目してるから忘れがちだけど人間と明言されてる以上あんなんでも幼少時代はあったわけだし納得

    もしそうだとしたらその時期に死に際の呪力の核心も掴んでたりしたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:03

    漏瑚レベルがゴロゴロいたとしても宿儺に一撃加えられないレベルって話だし、平安の上位陣はだいぶヤバいんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:31

    すっくんはお互いいい勝負したし俺の事後世に伝えてくれてるだろうなあって思ってるんだよね
    実際にはおぼろげにしか残ってなかったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:48

    >>40

    宿儺も最終決戦で成長してるから平安でも追手と戦ってレベルアップしてんだろ。

    次元斬とか頭ぶっ壊し反転術式回復とか。

    展延とかそういった基本の技は追手とのバトル中に覚えてそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:23:37

    というか、領域後は術式切れるんだから、領域持ちが順番待ちすればいけるんじゃねぇのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:02

    >>44

    その隙を補うための4本腕に呪具二つ

    相手の領域をしのぎながら反撃できる優れものよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:10:21

    宿儺と五条の違いとして五条はパパ黒以外は余裕だったろうけど宿儺は多分何度も死線をくぐり抜けてきてるっぽいんだよね
    スペックの差以外にもココが一番大きかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:47:14

    宿儺も最初から最強だったわけではないだろうからレベルアップする過程でいくつも技を磨いたんだろうけど
    最強格っぽいので万で、最強でなくとも上澄みっぽいたか子ちゃんであれだと
    スレ画は囲まれてもなおオーバーキル過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています