小学生の頃強いと思っていたカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:31

    相手のデッキの魔法も破壊できるの強くね?!と当時は本気で思っていました
    手札コスト2枚はキツイね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:45

    無効にした魔法が一切使えなくなるとかつえええ!

    コストきついわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:19

    レインボーライフなどライフゲインカード重視しがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:27

    デッキ確認ってテキストに明記されてるから裁定変更後でも覗ける珍しいカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:58

    次元幽閉炸裂装甲ミラーフォース奈落激流葬魔法の筒グレイモヤ
    とにかく罠を入れました
    すみません面白くなくて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:05

    小学生で最強サイクロンしてないだけ偉いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:51

    そりゃあペンギンソルジャー様よ
    俺は殴ってきたモンスターと自身を手札に戻すぜ!

    昔はちゃんとルールを把握していなかったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:00

    開放のアリアドネをPゾーンに貼れば手札コストはなんとかなるが……あんまり使おうとはならんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:47

    >>3

    でもレインボーライフみたいなカードって大会ではエキストラデュエルでライフアドがやばいんで禁止になってたりするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:59

    当時はライフ4000ルールでやってたから…
    むしろライフ8000ルールでこれどう使えってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:59

    つ、強すぎる……!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:39

    >>11

    お前は本当に強いやつだろうが!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:57

    これはジェネティック・ワーウルフ
    下級なのに攻撃力2000なんて許されていいわけないだろ!!
    ※当時から全然許されてました

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:31

    >>12

    4ターン維持しただけで1枚で勝ててしまう壊れカードなんだよなぁ(低速環境4000ルール)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:26

    >>14

    そもそもそれ抜きにそいつは昔のロックデッキのリーサル札っす…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:40

    冷静に考えてみると2100到達した確率低かったけど
    たまにコレ1枚で勝てる試合があったせいで妙に信頼しちゃって抜けなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:27

    >>6

    DSのゲームでそこの違いはなんとなく理解してたから最強サイクロンはあまり見なかった

    それ以上に近所にカドショがないから1枚1枚のカード資産が貴重だった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:07

    相手のデッキから墓地に落とせるの強くね?!→ちまちま墓地に送ってる上に死者蘇生とかリビデで逆手に取られちゃうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:23

    >>18

    【次元帝】に採用して次元の裂け目と合わせてロックしてたなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:51

    死霊ゾーマ最強だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:26

    ライフ半分は重いと思っていたし、なんでこんなカードがURなのかと思っていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:03

    ストラク1個を弄り倒したやつや有り合わせデッキが主流で、sinサイバーエンドがみんなの切り札だったな

    そこにある子がガッチガチの真六武衆を持ち込んで遊戯王ブームは去った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:18

    >>1

    9期で注目浴びて販売1000円になったのはあまりにも突然過ぎて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:58

    ほぼ無条件で使ってた戦士デッキの攻撃力を爆発的に強化してくれる最強カードだと思っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:21

    >>24

    え…それ昔から普通に種族デッキ用の強カード扱いされてたやつだぞ

    手札誘発が出てくるようになってから使われなくなっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:05

    ちょいちょい本当に昔は強かったやついてダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:38

    オリパで出てきた俺の切り札
    強かったかどうかは知らんが紛れもなくエースだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:16

    >>27

    TF6の元キンのエースやんけ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:58

    >>27

    ピラタに対応してるし割と悪くないカードではある

    今だと悪さしそうなのは後半の効果だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:01

    500ポイントぉ〜?ライフ8000もあるんだから関係ねーよなあ!

    なんか気づいたらライフ2000くらいになってるんだけど…?強くね…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:41

    無限の壁、ダークファミリア

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:18

    マシュマロンたけし炸裂装甲あたり
    実際強い時代だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:08:16

    奇跡の軌跡
    ステルスバード
    ジャイアントオーク
    この辺って実際どうだったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:23:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:19:05

    >>33

    ステルスバードはロック系デッキでバーン要員だったし、ジャイアントオークはゴブ突がいたけどスキドレビートで活躍していたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:05

    >>33

    ジャイアントオークは闇属性・悪魔族に目を付けた人がいた印象ある

    魔デッキ対応でカタストルと相打ち取れて他のデメリットアタッカーとも差別化できてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています