MTGでこんな次元が出てきて欲しいみたいな妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:14

    俺はいわゆるジャパニメーション的な現代と魔法が混ざったアニメ風次元

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:37

    トリコみたいな食が第一のハンティング次元

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:53

    陸地がない海の次元
    他の土地は大陸棚・海溝・海底火山・珊瑚礁

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:13

    >>3

    トーメントみたいに青がプッシュされたセットになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:03

    天空世界でクリーチャーのほとんどが飛行持ちの次元

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:05

    登場人物全員おもちゃな次元

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:53

    >>5

    面白そう、ラピュタみたいな風景多そう

    >>6

    可愛い!アーティファクト次元かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:45

    どこまでも書棚が続く無限図書館次元
    エルドラージの秘密からエルドレインのおとぎ話まであらゆる本がおいてある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:04

    全員ペラッペラの紙のような二次元になるペーパー次元

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:05

    >>1

    それはそれで神河再訪の際に消化されそうなネタな気もする 勝利械を見るに魔法少女とか異能者とか神河の神と絡めて使われそうな気がするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:33

    >>10 と思ったけどダスクモーンという現代っぽい文明が存在「していた」次元が出てきた以上、現在進行系で現代風世界の裏で異能者とかファンタジー種族が暗躍する次元は出てきてもおかしくないか ハリー・ポッターとかTRPGのVampire: the Masqueradeとか海外でも知られてるネタだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:03

    マナの刃や魔力砲を搭載した巨大アーティファクトクリーチャーを持つ勢力同士が争い合うロボットアニメ(というかガ○ダ○)的な次元

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:15

    >>8

    再録セットのフレーバーに使われそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:46

    マトリックスみたいな仮想空間を舞台にした次元
    現実世界があってもいいし電脳空間しか存在しない次元でもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:34

    どうぶつの森みたいな次元を妄想してたら公式できた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:40

    植物がヤバめの次元
    動物の代わりに植物が生き生きしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:30

    シェイプシフターしかいない次元とか見てみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:45

    一つの次元の中にニューカペナみたいな街がいくつかあって対立している次元
    街ごとに住人層が特色あって閉鎖的な旧タルキールって感じの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:28

    >>16

    なんか無かったっけ?

    シャンダラーは違うか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:06

    改めて設定を整理したアラビア風の次元見てみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:20:52

    一定以上の体積の液体が独立した球になる次元。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:12:14

    >>14

    ネオ神河の次の神河それでいけるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:55

    >>20

    ラバイアはそのまますぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:08

    >>23

    次やるとしたらもう少しひねり入れるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:25

    大英博物館みたいな各次元のアイテム(の複製)を集めた次元

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:08

    およそ武力と呼べるようなものが全部不思議な力で歌とダンスになるアイドル次元

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:54

    魔法を込めたカードが流通していて一般人も活用しているカードゲーム次元とか見てみたい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:15

    >>25

    いいのがありますよラヴニカ博物館っていうんですけれどね

    一回ぐらいは題材になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:15

    >>25

    これ良いな

    ナイト ミュージアムみたいな次元やりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:28:56

    Liminal Space的な次元を妄想してたけど、今度のダスクモーンはむしろタワーオブテラーとかホーンテッドマンションみたいなのが元ネタみたいね
    あとはSCPみたいに科学VS怪異みたいな次元も欲しいなと思ったり思わなかったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:15

    >>28

    黒の剣もここにあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:19:49

    セゴビアの逆で全員巨大な次元とか見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:15

    >>33

    ヒュージリーダーズ界隈喜びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています