【Ifネタ・閲覧注意】ここだけ生き残ったレイの背後霊しているクルーゼがいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:44

    崩落するメサイアにてギルバートとタリアと運命を共にすると思っていたレイだったが一人だけ救命ポッドに詰められ生き残り、成仏している場合でなくなったクルーゼが見守っている世界
    連合の艦(いいひとたちだった)→ブルーコスモス施設→ファウンデーションと各地を転々としながら、クルーゼがレイ生存の可能性を模索中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:46

    あれ落ちた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:30

    レイ
    色々あって生き残ったものの過去はほとんど思い出せない。唯一覚えていたキラについても、思い出せないが憎悪は持っている。
    現在アコードに過去を思い出さぬよう暗示をかけられたうえ、アルの名前を名乗っている。

    クルーゼ
    レイの背後霊をしている。誰にも見えないし何かを自分から触ることもできない。基本的に見守りに徹し、事態が好転することを願っている。
    アルを名乗るレイはできれば見たくないので単独行動がこれから増えるかもしれない(行動範囲はレイを中心に100mほど)

    デュランダル
    レイに見えているらしい幻覚。薬のケースを持った手を差し出しているらしい。

    レイの薬について(数値が高いほど効果が見込まれるが副作用も強い)
    身体能力向上、老化の抑制 それぞれ1 2
    飲むタイミング 苦しくなったら
    ブルコス製薬の副作用 食欲が落ちる

    ファウンデーション側からはシュラ、アウラからは利用価値があると思われているものの、それ以外の面々からは無関心寄り

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:13

    他スレ内の状況
    ・コンパス、ファウンデーションともにすでに活動している
    ・レイを知っている人が諜報に来た回数は4回
    ・アウラから見たレイ→デュランダルに育てられながら理想通りに育たなかった出来損ない
    ・レイの過去は闇深案件なのでアコードたちにはブルーコスモスの強化人間と伝えられた(アウラ、イングリットはある程度知っている)

    ・レイの名前はギルとラウが三日間かけて考えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:25

    >>3

    前スレは保守書き込みし損ねて落としました

    スレ主としてはレイが生きてる世界を見たいので続きを立てました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:06

    (レイとクルーゼはファウンデーション探索中。前スレでコンパスの活動が報じられて、二人はライフリを目にしました)



    日が暮れそうだったのでレイと合流する。国民に話しかけられたら笑顔を作って応じる余裕はあったが、ずっと眉間に皺を寄せてイライラしているようだった。

    レイもあの映像を目にしていたのだろうか?



    明日は城下の外れまで行動範囲を広げるらしい。シュラの命令でもあるし、現状レイになにか任せる気は無いだろう。今は向こうからの信用を少しずつ得るべきだな。


    20以下、80以上で何かが起こる

    dice1d100=5 (5)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:19

    朝になった。レイは予定通り国内の外れに行くつもりらしい。シュラをはじめとした官僚らも、レイが進んで危険地帯に行くことを咎めないどころか、気を付けろ、と口だけの誠意を見せるだけだ。
    一応連絡手段として通信機と護身用の拳銃は持たされたが、レイからの通信に応じてくれるのかは懸念点だな。


    城下にある居住区の、さらに外側。ここに来るまでにすれ違いになった住民は心身に余裕のあるものが多いのか、穏やかな顔つきだった。
    対照的に、高架と木々に隠された先の街は、本当に同じ国のものなのかと思えるほど荒んでいる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:09

    続きが来たか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:19

    市街にも巡回している兵士はいたが、治安の心配はないからか武器の所持はしていないし人数も少なかった。

    物騒な場所だ。レイ、早くここを離れよう……


    何かが起こるダイス

    dice1d3=2 (2)

    1 銃撃!? 物陰に隠れなさい!

    2 発作!?

    3 貴様この子に何をする気だ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:53

    レイはdice1d2=1 (1)

    1 息苦しいようだ、路地裏までは移動できたが……

    2 立っているのが辛いのか、その場にしゃがみこんでしまった


    薬はdice1d3=2 (2)

    1で飲んだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:09

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:03

    どうにか移動できて良かった。あんな場所で動けなくなって妙な輩に目を付けられたり、仕事ができないと判断されてしまうのが一番よくないことだからな。

    レイ、苦しいだろう? それになにか起こる前に逃げた方が得策だと思わないかい?
    さあ薬を飲むんだ、飲みなさい。飲んでくれ。
    ……やはり私がいくら呼び掛けても無駄なようだ。あまりよくないだろうが、こういう時のために身体をもっとスムーズに借りれるようになった方がいいのだろうか?

    ……誰か近付いてきているな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:34

    アスランないしメイリンと出会えればいいんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:52

    近付いてきた人物(イベント判定ダイス5だったので確定で知り合いを登場させます)

    dice1d3=3 (3)

    1 アスラン

    2 アスラン

    3 アスランとメイリン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:10

    近付いてきた人物は二人か……。挟み撃ちされては厄介だ。ここはファウンデーション側に一報入れるべきだろうか……?



    近付いてきた二人の顔が見える。

    ……! 嘘だろう、どうして君がここにいる、アスラン!?


    アスランはdice1d3=2 (2)

    1 構えていた銃を下ろし近付いてきた

    2 距離をとったまま、女性にそこに留まるよう指示した

    3 幽霊でも見たかのような表情だ

    もう一人は

    1 アスランでレイの姿が見えないのか、目立った反応はない

    2 近付こうとして、アスランに止められている

    3 幽霊でも見たかのような表情だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:35

    もう一人 dice1d3=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:30

    今のところ良い感じだけど…
    少なくともあと3回誰かとエンカするまではファウンデーションから移動or脱出できないシステムなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:07

    >>19

    やたら諜報に来てたら怪しいのとプラス効果イベント多すぎてもなので最大数は決めましたが必ず出会いイベント発生と消化するわけではないです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:42

    アスランは冷静に後ろに立つ女性を近付かないようにさせたが、その女性はレイを目にするなり声を上げそうになっていた。見たところレイとはそう離れた年代ではなさそうだが、もしや知り合いか?


    アスランはぐったりしているレイに近付きdice1d2=1 (1)

    1 肩を貸して木陰まで連れていってくれた。助かる。

    2 どこか悪いのか、薬があるなら飲んだ方がいいと説得している。続けてくれ。


    2を引いた場合、薬はdice1d3=2 (2)

    1で飲んだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:15

    アスランはここの地形に詳しいのか、抜け道とおぼしき兵士の目の届かない道をすいすい抜けていき、安全な場所までレイをあっという間に連れていってくれた。……それにしても、その途中で明らかに道とは言えないような道を進むアスランに遅れず、息も乱さずついてきたこの女性、なかなかやる。

    二人はレイと数個のやりとりをした後に、思いきったのだろう、「レイ、どうしてこんなところにいるの」と女性が投げ掛けた。
    ……レイは自らの名前を呼ばれたというのに、誰のことだかわからない、という顔をして、あの男の名前で自己紹介する。二人とも動揺を隠せていないが、アスランもレイを知っているのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:37:37

    2人ともレイがフラガ家関係者なのは知らないままだとしても、少なくともアスランはSEEDのメンデルの一件でアルの名前知ってるよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:39

    保守し忘れて悔やんだから復活してくれて嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:15:08

    現時点でレイがクローンとか薬とか知ってるのはシンだけか……
    彼もメンタルやられただろうけど、コンパス起動ってことはだいぶ持ち直した?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:35

    女性が見回り中の兵士を呼びに行くと言い、場にはアスランとレイが残される。
    二人の会話はほとんどが聞かれても困らないような雑談だった。情勢が落ち着いてきて良かった、ファウンデーションにはいつから滞在しているのか、ここに来るまで何をしていたのか。
    レイは、連合に一度保護されて、最近になってファウンデーションに入国した、と当たり障りのない部分だけを話している。
    アスランは時々何か考えるような素振りを見せるな。レイだと気付いているのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:44

    アスラン dice1d3=2 (2)

    1 ほぼレイだと確信。

    2 レイ本人もしくはムウさんの親戚?

    3 レイでも他人でも連合に何かされていたらよくない

    (1、2の場合でも連合に何かされたか疑念をもつ)


    メイリンは報告用の情報をゲットしている。

    dice1d3=1 (1)

    1 レイの写真

    2 録音した声

    3 二つとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:10

    スレ復活嬉しいですヤッター!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:17

    クルーゼはずっとレイに憑いてたわけじゃない……ってことはシンのことも知らない?
    レイを正気に戻す唯一の可能性なのに!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:31

    「アスランさん、どう思いますか? お昼に見かけた『フラガさん』のこと。レイにそっくりな人じゃなくって、レイだったんじゃないかって、私は思いたいですけど」

    「この情報だけでレイだと断定するのは早いと思う。『フラガ』を名乗るということは、大佐の親戚ということも考えられるから。

    それに、レイにしろ別の人物にしろ、連合に身を寄せていた若者、というのも引っ掛かる」

    「コンパスへの報告はどうします? レイのことだけ伏せておきますか?」

    「……そうだな、dice1d3=1 (1) にはフラガ姓を名乗る人物と接触したこと、その人物がミネルバクルーそっくりなことは、君の撮影した写真も添えて報告する。その先のことは艦長らが判断することだ」


    報告先

    1 マリューさん

    2 コノエさん、アーサー

    3 dice1d2=2 (2) が出てない方にも知らせる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:56

    アークエンジェル

    「ねえムウ。少し話せないかしら?」
    「いいけど、ここじゃダメな話? 仕事のことならここで聞くけど」
    「ここじゃちょっと、ね」


    「マリュー、わざわざ艦長室まで来てする話って何だよ。キラのこと? それともミレニアムと上手く行ってないとか?」
    「違うわ、ムウ。……あなたには話しておいた方がいいと思って。
    ファウンデーションで諜報活動中の二人がくれた情報なのだけれど、あなたのお父さんと同じ名前の男の子がいたそうよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:59:55

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:39

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:32

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:19

    「は……? 親父と同じ名前? 正確な情報なのか?」

    「正確性は五分五分かしらね。アスラン君からの報告には、連合に身を寄せていたっていう本人の発言と、二人から見てかつてミネルバにいた子とそっくり、という情報もあった。

    ただその子、フラガという名字だったから、あなたには伝えておこうと思って」


    (親戚の名前なんてもう覚えちゃいないが、当主だった親父と全く同じ名前をつけるわけないだろう。まさかクルーゼ以外にも、クローンが作られてたというのか!?)


    「なあマリュー。dice1d3=3 (3)

    1 俺もファウンデーションに潜入していいか?

    2 ミレニアムの、特に元ミネルバのやつらに伝えないのか?

    3 ……いや、やっぱいいや。アスラン達に礼を伝えといてくれ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:42

    マリューはミレニアム(コノエさん)に伝えるか

    dice1d3=1 (1)

    1で伝える


    伝わった場合、ミレニアム側の対応dice1d2=2 (2)

    1 混乱を招かないように伝えない、アーサーには一応話す

    2 はっきりミネルバのクルーだとわかった時点でクルーに伝える


    ちなみに

    シンのメンタル 50+dice1d30=6 (6)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:42

    ダイスは回り道が好きw

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:26

    現状

    コンパスの二艦は動きなし(クローン疑惑はっきりしたらムウさんは動くかも?)

    ターミナルの二人はレイじゃないかと疑ってはいるけれど保留


    ファウンデーションも特に動きなし

    フリーダム強奪事件はおおよそ3+dice1d3=3 (3) 月後(スレ進行の目安、変動あるかも)


    ちなみに

    何でシュラのレイに対する信用高めなのか dice1d3=3 (3)

    1 強きものは美しいので

    2 母上が他人に使える、信用できる判断するのは珍しいので

    3 使えるものは何だって使いたかったところにいい感じの適正の持ち主が現れたので

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:20

    夜になった。レイは報告と自身の記憶の整理も兼ねて日記をつけているところだ。


    私もこの時間を自身の考えの整理に当てている。

    ファウンデーションは周囲を森林と海に囲まれているから身一つで脱走できるとは思えない。それに四六時中というわけではないが、兵士二人がレイの監視についているから、いくら企てたところで察知されてしまうだろう。


    幸い、レイのことを見知った人物がいるということは判明したんだ。今後彼らと接触して、レイの受けた仕打ちが明らかになれば保護くらいはしてくれるかもしれない。


    レイはアスラン、メイリンのことを思い出せるか(7以下で思い出せる)

    dice2d100=74 52 (126)


    思い出せたとしたら内容(1で好意的、50付近でぼんやり、100で敵意)

    dice2d100=92 26 (118)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:07:08

    フリーダム強奪事件か……かかわれるかな
    暴徒鎮圧の方だったら辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:27

    ファウンデーションに来て一月が経過した。レイは変わらず与えられた仕事をこなしつつ、そのなかで得られた情報をブルーコスモスに伝えている。それがどこまで正確に伝わっているかは不明だが、減った分の薬をくれるということは、彼のことを見捨てるつもりは無いということだろうか?


    今日レイがするのは、dice1d3=2 (2) のようだ

    1 シュラたちと白兵戦の訓練

    2 イングリットの手伝い(国内の視察)

    3 これまでと変わらず、郊外の見回り


    20以下、80以上で何かが起こるダイス

    dice1d100=60 (60)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:23

    今日はイングリットと城下の視察らしい。彼女がレイに関わる機会はほとんど無かったのに、突然護衛にレイを選ぶとはどういう風の吹き回しだ。

    視察そのものは、復興中の地区の状況についてや、空き地となった場所にどのような施設を作るか、といったことの聞き取りが主で、このときばかりは、彼女も国民に対する思考の誘導はしていないと思える。



    イングリットの目的 dice1d3=3 (3)

    1 視察はレイを誘う口実、暗示をかけ直すのに呼び出した

    2 記憶を思い出しているか自分の目で確かめようと思った

    3 視察に同行してもらう目的で呼んだ。なにもしない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:46

    どうやら彼女は、レイをどうこうするつもりは無いらしかった。時々他所から来たレイに、国内の雰囲気はどうだとか、ファウンデーションに慣れたかとか、そういう意見を聞きたいらしい。レイも質問されたことに対して、否定的な意見は避けつつ、素直に感じたことを伝えていた。

    視察そのものはなにも起こらず終わったものの、突然声をかけられたのは気になるな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:10

    一方その頃 ブラックナイツ


    連合から来た強化人間ということになっているレイだが、フリーダム強奪計画に関与させるべきかの話し合い中


    シュラ dice1d2=2 (2)

    オルフェ dice1d3=2 (2)

    リデラード dice1d3=3 (3)

    リュー dice1d3=3 (3)

    グリフィン dice1d3=1 (1)

    ダニエル dice1d3=1 (1)


    1 能力はありそう、今後次第で参加もあり

    2 能力はあるとはいえよそ者、待機させよう

    3 よそ者だし捨てゴマにしたって問題ないのでは? 

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:43

    見事に割れた
    でもオルフェとシュラが同意見なら2になるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:32

    ブラックナイツ会議 現状の結論 dice1d2=1 (1)

    1 立場が上のオルフェ、シュラの意見を前提に作戦をたてる

    2 時間はあるからレイの能力を見て判断してもいいのでは?



    シュラ心情 1に近いほど待機させる考え変わらない、100に近いと能力は高いから任せないのもったいないか、と考える

    dice1d100=79 (79)


    1か3を出した四人は結論受け入れるか 1で納得、50で渋々納得

    dice4d100=5 71 46 67 (189)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:41

    コンパスが来るまでレイはファウンデーション残留するのか
    記憶ないからレイって確信持てることも聞けないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:20

    アコードとの絡みは見たいが放置された方がレイは楽だろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:07

    なにもイベント起きずに3ターン目

    今日レイがするのは、dice1d3=3 (3) のようだ


    1 シュラたちと白兵戦の訓練

    2 城下の見回り

    3 郊外の見回り



    20以下、80以上で何かが起こるダイス


    dice1d100=67 (67)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:22

    ダイスは早くフリーダム強奪事件をやりたいらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:37

    今日もレイは郊外の見回りを任されている。女王の側近たちは、近々大規模な作戦行動があるのか慌ただしくなっているが、レイはそれに関わることがないらしい。

    まあ、急に新入りのレイを入れるよりも、レイには国内の治安維持に貢献させたままの方が都合がいいのだろうな。



    80以下でクルーゼがなにかに気付く

    dice1d100=73 (73)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:50

    dice1d3=3 (3)

    1 スラム街に視察が来たのを見たことがない。復興する気がないのだろうか?

    2 人が減っているような気がする。直近で暴動や感染症などの流行はなかったはずだが。

    3 銃や刃物を所持しているものが境界付近でも増加している。これでは治安が悪化していく一方だ。


    レイも73以下で同じことを考えている

    dice1d100=74 (74)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:51:21

    1足りない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:07

    レイはあまり周囲の変化を気にとめていない。よく観察していれば、レイならば気が付くことだと思うが……。
    特にこうした自身の危機に直結するようなことを見逃す、というのは、レイにとっても、国家にとっても良くないのではないか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:43

    イベント判定 4ターン目(6ターン目で強奪)

    dice1d6=4 (4)

    1~4 シュラから呼び出される

    5 郊外の見回り

    6 休暇


    20以下、80以上で何かが起こるダイス

    dice1d100=23 (23)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:45

    シュラからの呼び出しとは珍しいな。ここ最近は彼の部下が指示を伝えていたのに。


    レイが通されたのは来客用の部屋か。わざわざこんな部屋を用意して話すようなこと、レイ相手にないはずだが。

    ……シュラが来た。彼の部下がdice1d3=3 (3) を持っているが、いったい何の話をするつもりだ。


    1 ティーセットと茶菓子

    2 レイの常用する薬

    3 資料のようなもの


    3が出た場合、内容

    1 これまでの勤務態度

    2 レイと接触した人物について

    3 今後の作戦に穴がないか見てほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:08

    資料ダイス dice1d3=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:16

    ファウンデーションはデスクワーク要員が足りなそうと思ったけど、作戦立案も中々いない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:28

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:44

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:13

    ただレイに仕事をふりたかったのか?

    資料はdice1d2=1 (1) か……。

    1 機体の強奪についての計画書

    2 ファウンデーション防衛について



    ざっと見た限りだが、仮にアスランらにこれを提出されたら私ならそのまま突き返す。どういう考えでこれを作ったかは知らんが、不足の事態への対応や上手く行かなかった場合の代替案も複数用意するものだろう。


    レイは気付いて指摘するか 73以下で成功

    dice1d100=8 (8)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:34

    よかった、レイも私と同じことを考えているようだ。あの時のはたまたま調子が悪かったのだろう。


    シュラはdice1d3=2 (2)

    1 普通の人にはそんな風に見えるのか、と感心している

    2 私たち失敗しないからこれで問題ないんだ、と話す

    3 レイの態度に満足げだ。そんな目でこの子を見るな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:41

    「失敗しない?」
    「言葉通りだ。俺たちは成功を約束されている。……もちろん君もだ。デスティニープランの示す道を進めば、失敗することなく進める」
    「……」
    「今日は助かったよ。顔を会わせることができてよかった。
    今後もファウンデーションの更なる発展のために、尽くしてくれるね」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:28

    暗示判定 れ


    シュラ 50+dice1d50=16 (16)


    レイ dice1d100=40 (40)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:59

    >>64

    途中送信

    レイの数値がシュラよりも高いと失敗


    強くかけられた暗示 1に近いと記憶について(思い出すきっかけが減る)100に近いとファウンデーションへの忠誠(疑うきっかけが減る)

    dice1d100=77 (77)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:03

    失敗しないから大丈夫とか、レイに選択権があればただちに転職を考えるよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:09

    イベント判定 5ターン目(6ターン目で強奪)

    dice1d3=2 (2)

    1 城下の見回り

    2 郊外の見回り

    3 休暇もらった


    20以下、80以上で何かが起こるダイス

    dice1d100=67 (67)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:15

    シュラとの面談以降、レイはdice1d3=2 (2)

    1 体調の悪い日以外は郊外に出向いて不審人物の対処をしている

    2 ブルーコスモス兵士への報告をしなくなった。彼らがそれを怪しまず薬はくれるというのもおかしいが。

    3 郊外に追いやられた国民の観察をすることが増えた。思うところがあるのだろうか。



    もうすぐブラックナイツらの大規模遠征があることは聞いているが、ここまでその情報は回っていないのか、武器を持つ者達がなにかを起こす気配がない。

    レイが怪我をするリスクが減るのだから悪いことではないが……。 

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:38

    ブルーコスモスの兵士らにも何か暗示をかけている、とするのが妥当か。レイが得た情報である、という前提条件が機能しているからこそ、薬の供給を受けているのだし。

    …………シュラと話してから、レイは報告をやめている。ブルーコスモスの記憶操作よりも、彼らの暗示の方が強いのか? だとするとレイが生きるため彼らと居続けるとしたら、私たちの知るレイがいつか消されてしまうんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:51

    フリーダム強奪事件発生

    レイは事件についてdice1d3=1 (1)

    1 街頭モニターで見た

    2 シュラが教えてくれた

    3 自室で見た

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:44:56

    ……これって通報しないと事後共犯?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:06

    レイはこの日も見回りに通って、その帰りだった。

    街頭ビジョンがニュース映像に切り替わり、コンパスの機体、ストライクフリーダムがテロリストに渡り破壊行動をしたこと、ファウンデーションのMSがそれを制止させたことが大々的に報じられている。

    フリーダムのパイロットが説得に応じなかったためやむなくコックピットを狙った、すでに所有国のオーブに返還された、か。


    以前、シュラから作戦について聞かされたが、この計画だったのだろう。……レイがMS操縦の技量に優れている事が露見していたら、巻き込まれていたかもしれない。


    ストフリが落とされるのを見たレイの反応

    (25以下で見たことある気がする、7以下で思い出せる)

    dice1d50=11 (11)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:26

    dice1d3=3 (3)

    1 あのMSは、大切な人を殺した

    2 あのMSを落としてくれた人がいる

    3 あのMSと対峙した事がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:46:46

    レイはモニターを見上げたまま動かなくなってしまった。
    キラ君個人に対してははっきりと敵意を見せているが、フリーダムのパイロットがキラ君だということは、レイのなかで結び付いているのだろうか?

    ……レイ、そろそろ戻ろう。ここでじっとするより室内の方が、考え事だってしやすいだろう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:58

    だいたい半年たったので現在の状況


    レイ

    発作の起きた回数 dice1d100=74 (74)

    体型、容姿(1でやせた、少し大人びた)

    dice2d3=3 3 (6)

    アルと呼ばれることについて(1でなにも思わない)

    dice1d3=3 (3)


    ターミナルコンビ

    諜報に来たか(1で来た、諜報残り2回)

    dice1d3=3 (3)

    諜報に来た場合、レイの情報掴んでいるか(150以上でレイが何かされているのを察する)

    dice2d100=14 59 (73)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:28

    発作74回のうち薬服用回数

    10*dice1d6=4 (4)



    アコードたちの信用変動 1で変化無し、2,3で少し評価上昇

    過去を詮索しようとするか 1でする

    アウラ(88) dice1d3=2 (2)

    オルフェ (60)dice2d3=2 1 (3)

    シュラ (90)dice2d3=3 1 (4)

    イングリット (52)dice1d3=3 (3)

    リデラード (58)dice2d3=3 1 (4)

    リュー (50)dice2d3=2 2 (4)

    ダニエル (57)dice2d3=1 1 (2)

    グリフィン (65)dice2d3=2 2 (4)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:17

    治安は悪化している
    ブルコスは騙されている
    ターミナルに動きなし
    アコードはレイにちょっと興味が湧いてきている
    レイはキラに関することしか思い出せない

    安心できる要素一つもなし!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:54

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:24:26

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:56

    好感度補整

    アウラ 88+dice1d10=9 (9)

    オルフェ 60+dice1d10=9 (9)

    シュラ 90+dice1d10=7 (7)

    イングリット 52+dice1d10=1 (1)

    リデラード 58+dice1d10=5 (5)

    リュー 50+dice1d10=9 (9)

    ダニエル 57

    グリフィン 65+dice1d10=5 (5)



    過去について(オルフェ、シュラ、リデラード、ダニエル)

    dice4d3=1 1 3 3 (8)

    1 プラントでスパイしてたらしいからプラントで探る

    2 何か知ってるらしい母上に聞いてみる

    3 闇に落ちろする(人数多ければ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:27:59

    映画の流れにいくまで2+dice1d3=3 (3) (進行の目安、変動あるかも)

    オルフェシュラと票が割れたので闇に落ちろはせずシュラの情報を待つことになります



    おおよそ半年が経過した。幸いレイの体調は安定していると言っていい。というかここに来るまでの扱いが扱いなので安心できる部分がそこしかない。


    連合の施設で受けた記憶の操作についてはdice1d3=2 (2)

    1 少し影響が薄まっただろうか。

    2 まだ続いているのだろうか。

    3 彼らの暗示に似た効果があるとしたら、記憶操作の影響はわからない。

    ただ、名乗らされている忌々しい男の名については、違和感を持ってくれたようだ。レイには辛いだろうが、誰かの思惑に乗せられたまま潰される前に、自分というものを取り戻してほしい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:44

    イベント判定 dice1d5=5 (5)

    1 シュラから呼び出される

    2 アウラから呼び出される

    3~5 郊外に行く


    20以下、80以上で何かが起こるダイス

    dice1d100=93 (93)


    ターミナルはdice1d3=2 (2)

    1で潜入中

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:47

    イングリットが詮索するなと……いや読心さえしなければいい?
    ろくに話したこともない部下の過去が知りたいとかこいつら暇か

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:14

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:05:43

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:42

    レイはいつものように郊外に顔を出した。

    ……私としてはアスラン、もしくは彼と一緒にいた女性ともう一度会えたらと思ってはいるが、一度しか会えていない。彼らも忙しいのだろうが、現状レイがこの状態から抜け出す手立ては彼らの援助なくしてあり得ないだろうから、早めに接触したかった。


    そういえば、今日はいつもより静かだし、人も少ない。いったい何が……


    dice1d3=3 (3)

    1 背後に誰かがいる

    2 近くで銃声

    3 周辺探索 80以下でクルーゼがなにかに気付く

    dice1d100=30 (30)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:59

    dice1d3=2 (2)

    1 人目につきにくい所に集まって何かを企てているのでは

    2 奥に行くほど人の気配がしない、スラムと城下の境界に集まっている?

    3 室内で何者かがレイに向けて銃を構えている


    1,2の場合、30以下で同じことを考えている

    3の場合、75以下で回避

    dice1d100=13 (13)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:13

    レイも違和感に気付いたのか、来た道を戻りはじめた。

    ……考えていた通りだ、レイに気付いたか住民たちはざわついている。しかし集まったのがこの辺り一ヶ所だけ、ということはないだろう。応援を要請して、城下の警備を固めるべきだと思うが、レイはどうする?

    dice1d3=3 (3)

    1 一旦離れて周辺の兵士と連絡を取ったか。聞かれるとまずいだろう、いい判断だ。

    2 どこから攻められるのがまずいか考えているようだ。地形の把握は大事だからな。

    3 武器を持った住民たちが飛び出してきた。レイ、武器は……


    3の場合、dice1d3=3 (3)

    1でナイフ所持

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:00

    ファウンデーションの犬とかなんとか言いながら向かってくるのはざっとdice3d10=8 3 8 (19) 人か。アカデミーでも白兵戦の訓練はしているだろうから少人数を相手にするくらいなら問題はないだろうが、長引くほど不利な状況になることは事実。


    レイはdice1d2=2 (2)

    1 位置情報を知らせ、無理せず時間を稼ごうとする

    2 襲いかかってきた男から武器を奪った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:13

    いや人数多い!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:36

    レイが臨戦態勢なので戦闘します

    レイは19回判定成功したら鎮圧成功、それまで攻撃受けるごとにダイス補正-1


    レイはザフトにいた、お薬補正あることを考慮して80以下、敵のダイスを40以下とします


    レイ 80以下で成功

    dice10d100=6 12 24 15 13 24 27 48 33 72 (274)

    dice9d100=83 75 95 98 55 80 15 38 59 (598)


    敵 40以下で成功

    dice10d100=94 35 53 94 1 65 100 59 100 17 (618)

    dice9d100=43 4 100 10 29 15 84 4 84 (373)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:47

    レイ 72以下で成功

    dice3d100=37 100 44 (181)


    敵 40以下で成功

    dice3d100=59 79 4 (142)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:49

    一番左の数値で決着つかなかったら右に1ずつずらして判定


    レイ 71以下で成功

    dice3d100=17 90 37 (144)

    敵 40以下で成功

    dice3d100=57 70 18 (145)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:22

    騒ぎを聞き付けた兵士が来たときには、鎮圧はほぼ完了していた。歯向かって来た者たちは殆ど気を失ったか戦意を喪失したかだったし、建物内に残っていた数人もレイが睨みをきかせているからか、抵抗する素振りは見せなかった。


    あとは兵士らに任せてしまっていいだろう。君は応急処置を受けるのが先だ。

    レイのダメージ 60+dice1d40=27 (27)

    ~75で二回ぶん外出不可

    76~90で一回外出不可

    91以上でなにもなし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:49:17

    レイが無事でよかったけど、これシュラが喜ぶんだろうな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:04

    アコードに外堀埋められまくりでちゃんと助けられるのか不安になってきた


    イベント判定ダイス(外出無し)

    dice1d2=2 (2)

    1 シュラから呼び出される

    2 アウラから呼び出される


    シュラはdice1d3=3 (3) ターン後プラントに潜入

    ターミナルはdice1d2=2 (2)

    1で潜入中

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:48

    やっぱりアスランはあてにならない
    前髪とか毟りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:55

    静養させてもらえるとばかり思っていたが、どうやらそうもいかないらしい。しかし王女自らの呼び出しを受けるようなことをレイはしていないはずだが。


    アウラの用事 dice3d3=1 3 1 (5)

    1 DP導入してるけどレイから見てどう思う?

    2 子供たちのためにこれからも尽くせと言う念押し

    3 コンパスの主要メンバーの顔覚えているか確認

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:35

    「我が国ではデスティニープランを国家政策に組み込んで適切な人員を配置し、国家をより豊かにしていこう、と取り組んでいることは知っているな」

    「はい」

    「デスティニープランこそ、ナチュラルとコーディネイターの区別なく人々が栄える方法。今はここでしか実現されていないが、やがて世界中に広まっていくじゃろう。そのためにも現在の状況は正しく把握しておかないといけない。

    そこでじゃ、そなたは我が国の政策と、自身の適正についてどう考えている?」


    政策について dice1d100=39 (39)

    1に近いと能力が必要とされなかった場合のこと考えてないのでは、と否定的

    100に近いと迷うことなく生きられるなら……、と好意的

    適正について dice1d3=3 (3) 

    1 シュラが判断したものなら、きっと正しいだろう

    2 他に成果が見られそうなものがあるなら挑戦させてほしい

    3 今は役割があるけれど、無くなったときにどうなるか不安


    クルーゼ 政策について dice1d100=14 (14)

    1に近いとそれでスラム街が……と納得

    100に近いとギルバートから聞いたものと違うな?となる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:22

    アウラに気に入られても仕方ないけど、鬼子だと思われても困る……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:39

    「そうか、不安視しておるのじゃな。……そう心配するな。一つのことを成したら、その次にいつか自身の適正を活かす機会も回ってくる。」


    アウラ→レイの評価 dice1d100=64 (64)

    1に近いとデュランダルの元で育っておきながら……

    100に近いと役職与えて制御すれば使えるか……


    「それともう一つ用があってな。近々コンパスを我が国に招待しようと思っておるのじゃが、あの組織は連合からもザフトからも人を集めていると聞いた。お主はかつてザフトにいたのであろ? この中に見覚えのあるものがあるのではないか?」


    レイの記憶判定 7以下で思い出せる(キラは憎悪向けている)

    左からシンルナ、アーサー、ムウ、インパルス、アークエンジェル

    dice5d100=60 13 90 97 71 (331)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:13

    面会が終了した。なにも思い出すことが無いことはもちろん気がかりだが、それ以上に、デスティニープランに対しての否定的な発言が相手にどういった印象を与えているか……。

    コンパスとやらに知り合いがいるかは分からないままだが、ムウがいるというのは収穫かもしれない。かつてはお互いに気配を察知できていたんだ、幽霊となった今だってできないはずがない。奴の枕元に立つというのを選択肢に入れておこうか。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:50

    イベント判定ダイス dice1d3=2 (2)

    1 郊外に行く

    2 シュラから呼び出される

    3 郊外に行く


    (残りイベント数の都合上、ターミナルが諜報に来る)

    dice1d3=3 (3)

    1,2でアスランのみ

    3でアスランとメイリン

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:11

    ムウさんならレイ自身とも察知できるから、少なくともフラガ家関係者がいるというのは察することができる
    回収する時間なさそうだけどな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:56:42

    >>103

    20以下、81以上で何かが起こるダイス(降り忘れ)

    dice1d100=56 (56)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:01

    (アウラ関連の呼称ミスすみません)


    シュラから少し話せないか、と連絡が来たのでレイは指定されたdice1d3=1 (1) に向かっている。

    1 シュラの執務室

    2 中庭

    3 MS格納庫

    先日は女王からの呼び出しがあったばかりだと言うのに。わざわざ呼びつけて一体何の用があるんだか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:31:35

    シュラの用事はdice1d3=1 (1)

    1 用事でしばらく国を空けるから、何かあったら他のブラックナイツを頼ること

    2 これまで通り国の発展のために励んでほしい

    3 レイに王宮内の警護を任せるかもしれない


    1がでた場合、シュラの代わりになる他メンバー dice1d6=5 (5)

    1 オルフェ

    2 イングリット

    3 リデラード

    4 リュー

    5 ダニエル

    6 グリフィン

    \

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:48

    ダニエル?……ああ、レイのことを良く思ってはいないらしい彼か。もう少しましな人物を選んでほしかったな。

    ……少なくとも、女王の機嫌を損ねてしまったとか、不要なものだとされるとかの心配はないらしい。今後どう転がるかは不明だが、現状維持につとめればレイの生存確率は上がるはず……、私がそう信じたいだけだが。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:16

    好感度57は別に低くない
    好感度70で年も近いグリフィンと下手に仲良くなる方がやばいよ!
    というかシュラが気遣いできる優しい上司で逆に怖いんですけど……あんたこの子のなんなのさ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:40

    振ってなかったので今さらですが

    レイ→アコードたちの好感度 絡みの多く初手から信用高かったシュラを最低80とする

    1であまり関わりたくない、

    30付近で信用はしてる

    60付近で好意的

    (アコード側数値は50で無関心、100で利用価値が高い)

    アウラ(97) dice1d100=4 (4)

    オルフェ (69) dice1d100=68 (68)

    シュラ (97) 80+dice1d20=4 (4)

    イングリット (53) dice1d100=82 (82)

    リデラード (63) dice1d100=40 (40)

    リュー (59) dice1d100=18 (18)

    ダニエル (57) dice1d100=54 (54)

    グリフィン (70) dice1d100=62 (62)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:08

    今後なにかがあるかもしれないのでアコード→ギルへの好感度

    (現在ギルとレイの関係はアウラとイングリットしか知らない)

    (プラン提唱者だし過去に関わりあるしなので尊敬している相手とする)

    1で個人での関係はあまり、50で仲良し、100で大好き

    オルフェ dice1d100=66 (66)

    シュラ dice1d100=53 (53)

    イングリット dice1d100=74 (74)

    リデラード dice1d100=35 (35)

    リュー dice1d100=72 (72)

    ダニエル dice1d100=13 (13)

    グリフィン dice1d100=97 (97)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:57

    某所 キャバリアーのブリッジにて

    「アスランさんお疲れ様です。ファウンデーションについて何か掴めました?」

    「ああ。あの国はdice1d3=2 (2)

    メイリン、君は?」

    1 ブルーコスモスとほぼ確実に繋がっている

    2 ストライクフリーダムのデータを新型機に流用している

    3 どちらの情報もつかんだ


    「私はフラガさんの情報を探るのにdice1d2=1 (1) のハッキングをしました」

    1 ファウンデーション監視カメラ

    2 ブルーコスモスのデータベース


    メイリンのハッキング 90以下で成功

    dice1d100=20 (20)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:44

    「バッチリ映像は入手できたので、ザフトに残ってるデータとも照合したんですけど、フラガさんの歩き方とレイの歩き方が一致しました。やっぱりあの人はレイって決めてもいいと思います。

    ……というかアスランさん、いくらフリーダム強奪事件の証拠探しが主目的だからって、深入りしすぎじゃないです?」

    「いいんだよ、新入りの顔して入ってもばれそうになかったし」


    「……ファウンデーションがきな臭いとわかった以上、レイのことも放っておくわけにはいかないな」

    「ですね。前回同様ラミアス艦長には報告するとして、レイ本人のことはdice1d3=2 (2)

    1 説得してファウンデーションから離れるように働きかける、とか

    2 アスランさん、……誘拐、できますか?

    3 こっちから行動しないと会う機会もないですよね。次の諜報はご一緒します

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:15

    「は……?」


    アスランの反応 dice1d100=13 (13)

    1~30 なに言ってるんだメイリン

    31~60 考えるくらいはしてもいいか

    61~90 引き剥がすにはそれが最短か

    91~100 ……どうしても俺じゃなきゃダメか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:45

    誘拐……!?アスランならやれるな、ヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:26:49

    説得より成功率高いだろう。
    でもレイってそういや生餌だったな……見張りがついてる様子がないから忘れてたけど……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:30:59

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:05:19

    >>111

    シュラを除くと、

    イングリット(自分に同情的?)

    オルフェ、グリフィン、ダニエル(能力は認める)

    リデラート、リュー(捨て駒にしようとした)

    アウラ(内心出来損ないだと考えている)

    自分がどう見られているか結構正確に把握してたんだなレイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:47

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:53

    アークエンジェル


    「ムウ、あの話の続報が来たわ。艦長室で話しましょう」




    「あの話っていうと、アスランの見っけた坊主が俺の親戚かもしれないってやつか?」

    「ええ。……結論から言うと、あなたの親戚ではなさそうよ。レイ・ザ・バレルくん、シン君とアスラン君がミネルバにいた頃一緒だったそうよ」

    「……となると、わざわざ親父の名前名乗らせてたってことか。悪趣味だな」

    「……ムウ、この件は私からミレニアムに報告するわ。あなたからも何かある?」


    クローンかどうかはハッキリしてないんだよな……dice1d3=3 (3)

    1 知ってる相手だろうし坊主に連絡とって知ってること教えてもらうか

    2 直接確かめたいが、すぐに動けないんだよな……

    3 そうと決まったわけじゃない。静観しよう


    「いや、アスランと嬢ちゃんに捜査お疲れ様って伝えといてくれ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:26:34

    シンルナはメサイアで何があったかを

    dice2d3=1 2 (3)

    1 キラから聞いた

    2 アスランから聞いた

    3 聞いてない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:46:00

    ミレニアム


    「すみません、遅れました!」

    「いいよ、パイロットのブリーフィングが長引くかもって連絡はあったから。……二人も来たから始めるか」

    「そういえば何の用事で呼び出されたんです? 元ミネルバクルーばっかり集めて」

    「実は、メサイア攻防戦でMIA扱いとなっていたレイが、ファウンデーションで発見された。本人とみて間違いない、ということだったから君たちには知らせようと思って」

    「うそ……レイが……!?」


    クルーの反応 左からシン、ルナ、ヴィーノ、アビー、元クルーたち

    dice10d3=1 2 3 1 1 1 1 1 3 2 (16)

    1 生きてたんだ、良かった……

    2 どうしてプラントじゃなく地球にいるんだろう……

    ^ 本当だといいけれど、すぐには信じられない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:53

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:52

    「静かに! まだ話は終わっていないんだから。話すのは残り二点。

    他所にいる元クルーたちには、僕の名前でレイが生きていたという事実だけ連絡するつもりでいる。そして、君たちは今日の夜勤から早朝の時間帯休めるようにしてもらったから、気持ちを整理して、明日から励むように。以上、解散!」



    解散後、シンとルナマリアはdice1d3=1 (1)

    1 二人でレイのことを話す

    2 ヴィーノ、アビーとも話す

    3 良かったね、と会話して解散

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:00:56

    >>121

    話してないとか……マジ?

    ファウンデーションの件は「ぬか喜びさせたくない」でわかるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:13

    (シンルナダイスそれぞれ聞いたかどうかで振っています。なので二人ともキラアスランそれぞれに聞いて知ってます)


    「ねえ、シンはどう思う?」
    「どうって、どんな形でもレイが生きてるなら、俺は嬉しいけど……。ルナは?」
    「わたしも、そりゃあレイが生きてて良かったって思うけど、……心配だし、なんで地球にいるんだろうって思って。メサイアから脱出したってことだもんね。じゃあザフト艦の方が先に気付いてくれそうじゃない」
    「言われてみれば、そうだな……」
    「……決めた。メイリンに何があって地球にいるのか調べてもらう。シンと話してたってわからないものはわからないままだしね」
    「は? 守秘義務とかあるんじゃないのか?」
    「ちゃーんと副長にお願いしてコンパスの依頼ですって体で頼めばあの子も答えてくれるわよ。軍事上の機密とか、国家機密とかじゃないんだから。付き合ってくれてありがとね。おやすみなさい」
    「うん、おやすみ。……」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:45

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:54

    現状

    ファウンデーションは近々コンパス招待するつもり(映画のストーリー)

    シュラはプラントに渡った

    コンパス(ムウマリュとミネルバメンバー、コノエさん)はレイの生存を知ってる


    イベント判定ダイス dice1d3=3 (3)

    1~2 郊外に行く

    3 ダニエルから呼び出し


    20以下、81以上で何かが起こるダイス

    dice1d100=13 (13)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:14

    いつも通り外に出ようとしたレイだが、この日も呼び出されてしまった。……来たばかりの頃と比較すると、呼びつけられる頻度は増している。基本的には彼らはレイの事をほったらかしに、というか問題行動を起こさないこの子にある程度の信用を寄せて、好き勝手やらせてくれているものと思っていたが。


    ダニエルの用事 dice1d2=2 (2)

    1 訓練(剣の手合わせ)に誘われる

    2 コンパス招待時の警備について相談

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:26:59

    本当に人手がない猫の組織
    アカデミー卒のキャリア扱いでもないのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:41

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:40

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:35

    ……はあ、なるほど。

    主賓たちはブラックナイツが警護として数人は配置されるのはまあ良いだろう。

    艦を停泊させる周辺のMSの配置図に、部外者の来訪に乗じて武装蜂起されては困るから、スラム方面の警備を厳重化する、か。

    ……これわざわざ呼びつけてこの子に見せる必要あるか?


    レイはdice1d3=1 (1)

    1 分かっちゃいたが成功すること前提で組んでるなと思っている

    2 MSのパイロットができる人員確保できてるか疑問

    3 自分の配置予定を訪ねる


    呼び出し理由 dice1d2=2 (2)

    1 シュラへの報告あるし上司っぽいことしとくか

    2 シュラが観察眼ほめてたし見てもらうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:50

    シュラもそうだったが、彼らの自信はどこから来るんだ。幸いレイも私と同じことを考えたらしい。ブラックナイツが絡まない部分ではいくらでも不足の事態が起こるだろう。
    計画については、スラム街を実際に見ているレイがいくつかの行動パターンを列挙し、実際にどういう対応をするべきか纏めたものを彼が作ることとなった。余計な仕事を増やされてしまったな。


    収穫はMS操縦の腕がばれていないレイは、王宮か外の警備にあたることが確約されたくらいか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:38:54

    某所 キャバリアーのブリッジにて


    「お疲れ様です。調査結果が送信されてるので確認お願いしますね。アスランさんの首尾はどうですか?」

    「レイは見つけられなかった。気になることといえば、スラム街から人が減っている印象があったな……収容されているのかもしれないが、それらしい場所は見付からなかった。君はどうだ?」

    「はい。連合、ブルーコスモスのデータベースにハッキングを」

    メイリンのハッキング 90以下で成功

    dice1d100=79 (79)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:24

    得られたデータ 数字が大きいと得られる情報も増えるdice1d100=92 (92)

    1~30 連合→ブルコス→ファウンデーションに来たという流れは確定情報。強化人間だと思われている

    (レイ優秀だし連合にいるってことはナチュラルって思われてただろうし)

    31~60 強化人間のような処置を受けている、薬のデータも入手

    (身体能力引き上げはともかく、寿命を延ばす……?)

    61~80 記憶喪失だったらしい。ゆりかごで別の記憶を上書きした形跡がある

    (酷い事するな。それでフラガさんの名前名乗ってたんだ。)

    81~100 スレ内のだいたいの流れ(連合艦→ブルコスに色々された→ファウンデーションにも色々されてる?)

    (今すぐ介入しないとまずいですよアスランさん!)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:19

    一気に話が進んだ━━━━━━━━!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:50

    さすがメイリン優秀ゥ……早く事態が良い方へ進みますように……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:06

    メイリンがやるからには高い出目出してほしかったけどさあ
    最適解しのごの言わせずに誘拐するが現実味帯びて草生えてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:38

    レイも誘拐されそうになったら抵抗すると思うけど流石にアスランの方が上手かなあ なるべく怪我のないようにしてあげてほしいけど…
    それともクルーゼが乗り移って無抵抗でアスランについてく?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:26

    さてメイリンは姉にどこまで話すか、ルナマリアはシンにどこまで話すか
    ……一言でいえばレイがステラ状態なわけで。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:57

    ターミナルコンビはマリューさんに情報共有どこまで話すか

    どうしてファウンデーションにいるのかは話すの確定とする

    dice1d3=1 (1)

    1 強化人間処置を受けている、薬のデータ

    2 記憶喪失、上書きした形跡がある

    3 スレ内のだいたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:36

    アークエンジェル



    「……どうしたんだマリュー。難しい顔して」

    「ちょっとね、レイ君の情報が来たからミレニアムにも伝えないといけないんだけど、どこまで伝えるべきかと思って」

    「へえ、俺にも見せて。…………成る程な、それで親父の名前名乗ってたのか。

    マリュー、そのままミレニアム伝えてしまっても良いんじゃないか? 伝えるべきかどうかの見極めは向こうの仕事だろう」

    「それは、そうなのだけど」


    ムウさんはゆりかご疑惑を伝達情報に追加してもらうか

    95以下で成功

    dice1d100=92 (92)  (

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:31

    「……レイが無事で良かったってみんな喜んでいたのに、どうしてこんな……」

    「薬物投与に記憶領域への影響、ブルーコスモスの関与か。どうする、副長? 伝えるかに関しては君の判断を支持するが」


    アーサーは dice1d3=1 (1)

    1 連合に拾われてファウンデーションにいることのみ元クルーに話す

    2 ファウンデーション近辺に行ったらレイの捜索許可してもらえるか尋ねる。近辺に行ったらクルーに話す

    この場合、1で許可 dice1d2=2 (2)

    3 ファウンデーション近辺に行ったらクルーに話す

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:09

    「かくかくしかじかでレイはファウンデーションに身を寄せたよ」


    45以下(ルナ、下段一番右クルーは60以下)の出目をこの人数が出したらアーサーに隠しごとしてませんかって聞ける

    dice2d5=4 4 (8)


    上段 シン、ルナ、ヴィーノ、アビー

    下段 元クルーたち6人

    dice4d100=25 93 22 42 (182)

    dice6d100=37 47 67 62 74 13 (300)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:39

    一方その頃 プラントにわたったシュラ


    (……アルの名前で情報を探しても道理で見つからないわけだ。アル・ダ・フラガ、レイ・ザ・バレル。どちらか、あるいは両方が偽名というわけか。dice1d3=2 (2)

    1 何にせよ偽名でプラントに潜入していたのだろうか。もしや特殊部隊?

    2 まあアル名乗ってるし今後もそう呼ぶが

    3 連合の戦闘記録にもフラガ、という名前が出てくるが、たまたまか、血縁関係かこの記録ではわからないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:03

    シュラが得た情報 数字が大きいと得られる情報が増える。MS動かせる事は確信する

    dice1d100=23 (23)

    1~30  アカデミーをトップクラスの成績で卒業したか

    31~60  ミネルバという艦に乗っていたらしい。なかなかやる。

    61~90  レジェンドガンダムを乗りこなしていたのか。すごい。

    91~100 デュランダル前議長が可愛がっていた子……? どうして単身で地球に?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:52:57

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:48

    メイリンの後だとシュラの情報収集能力が低くて笑う
    いやアカデミーの卒業者名簿に辿り着いたのはえらいけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:14

    アコード会議

    そろそろコンパス招待だけれどレイの配置どうするか

    左が謁見、右が作戦当日

    シュラ dice1d3=3 (3) (右ダイスは作戦室待機)

    オルフェ dice2d3=2 1 (3)

    イングリット dice2d3=1 3 (4)

    リデラード dice2d3=2 2 (4)

    リュー dice2d3=2 1 (3)

    グリフィン dice2d3=3 3 (6)

    ダニエル dice2d3=1 1 (2)


    謁見

    1,3 王宮内を任せる

    2 郊外で暴徒鎮圧

    作戦当日

    1,3 オルフェ、イングリットと作戦室で待機

    2 本国で待機

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:33

    リデラード、レイのことマジで嫌い?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:34

    見返したら本当にリデラード一貫してレイ切ろうとしてるな

    何でレイ嫌いか dice1d3=1 (1)

    1 よそ者のくせにシュラに気に入られてムカつく

    2 ムカつく。過去詮索するなってなに💢

    3 単純にそりが合わない


    シュラはアコード同士で把握してると思うので、50以下でレイとリデラード二人きりにならないよう配慮するかも

    dice1d100=30 (30)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:02

    >>153 レイ見つけるダイス判定ややこしかったので変更

    これからコンパスがファウンデーションに招待されるので情報とダイス整理

    ・アーサーはdice1d3=2 (2)

    奇数でシンルナだけ、偶数でミネルバクルーにレイのことを教える


    ・レイは王宮で警護。なのでアスランには会えない。謁見時か中庭、夜はパーティー前後で会えるかも?

    ・レイのこと知ってる参加者はキラ、ムウさん、マリューさん、シン、ルナの五人。ムウさんはフラガ家なのでプラス補正、キラはアコードにちょっかい出されてる、マリューさんは写真でしか知らないのでダイス判定にマイナス補正。


    左からムウ、シン、ルナ 70以下でムウは察知、50以下でもしかして……?と思う人影、20以下ではっきりわかる

    dice3d100=99 26 3 (128)


    左からキラ、マリュー 20以下でもしかして……?と思う人影、5以下ではっきりわかる

    dice2d100=5 96 (101)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:49

    キラはレジェンドに乗ってるレイを察知したこともあるしキュピーンしたんだろうか
    でも今の状態で会うのは望ましくないような…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:14

    ここのシンの霊感 場合によってはシンも補正 dice1d10=5 (5)

    1 見えるし会話できる。幽霊かわかる

    2 見えるし会話できる。ただパッと見区別できない

    3 その日の調子によるけど見えるし会話できる

    4 ぼんやり何かいるなって感じの見え方。会話不可

    5 そこに何かいるのかなって感じるだけ。会話不可

    6以上で霊感なし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:57

    >>156

    ただでもレイがシンのことをすっかり忘れているのに……

    ダイスのご都合主義は許さんという硬い意志を感じる

スレッドは9/16 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。