ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ139

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:37

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:39

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:32

    立て乙骨

    リンク貼っとくね


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:20

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:37

    スレ立てどぉもぉ〜(プレイヤーランク67点)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:47

    ダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来いダゴン追加来い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:44

    高専制服以外のSSR出してくれないのかね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:48

    真希お嬢さまストイベ草
    しかしどうせならお嬢様学校の制服で出してくれればなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:18

    天井引き継ぎシステム来るのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:55

    真希さんこの衣装でSSRだしてくれよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:55

    ホヨバの天井引継ぎみたいなやつかな?
    レートは1:1ではなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:08

    来月恒常落ちか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:09

    恒常追加きたああああああああああああああ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:17

    恒 常 落 ち

    っぱ運営って神だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:25

    ガチャポイント引継ぎと行ナナミンまで恒常追加

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:59

    多少レート悪くても0にならず天井引き継げるならいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:23

    ぶっちゃけ少なくない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:57

    >>18

    しかもなぜ来月からなのかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:28

    >>18

    12体も増えてるんだしまあこんなもんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:06

    >>18

    ハフバ前のは0イベ以外全部入ってるんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:06

    言ってもまだ半年ちょいだし妥当じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:15

    ヒャハ黒欲しかったから恒例落ち嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:29

    また学長に足を向けて寝られなくなる理由が一つ増えたな……

    冒険着かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:08

    まぁ学生五条と夏油、パパ黒なんかはまだまだ復刻で稼ぎたいだろうし少なくとも来年まで追加はないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:14

    チケットの解放どころさんが見つかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:59

    有難いんだが全体的に遅くない…?
    9月後半天井持ち越しポイント、恒常落ち
    10月呪骸イベ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:13

    前編ってことは11月で後編出して完結して周年イベントって感じになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:18

    (天井救済と恒常落ちとかもっと前からしとけやって話ですよね…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:52

    >>29

    まあ、それはそうなんだけどね…

    でもやっと運営がプレイヤーの声を聞いたなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:25

    >>29

    事実陳列罪やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:34

    うおおお恒常追加嬉しい
    最近始めたばっかだから初期のも重ねたい!ってガチャチケ使いまくってたから在庫ないけど!でも全員欲しい!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:51

    石だ!!!!ありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:07

    ガチャチケ貯めなきゃな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:51

    >>29

    でもほら…元々3年後!とかほざいてた運営だったから…

    ぶっちゃけ最初からしとけはそうなんだがこれでもファンパレでは凄いことなんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:36

    恒常落ちを信じてガチャチケ貯めててよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:51

    >>29

    考えたら恒常落ちを大々的に発表って凄いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:12

    九相図&特級呪霊ズのシフト制幻境戦ちょっと飽きるから面子変えてほしいところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:04

    >>37

    普通なら当たり前の事なんですがね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:10

    プレイヤーの声聞いてくれるのは有難い
    やっぱ運営に改善案メール出すの正解だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:05

    これから改善されることが確定したんだから過去のことグチグチ言うのやめようぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:22

    恒常落ちめっちゃ嬉しいんだけど赫五条の凸が全然進んでないからキャラ増えて凸りにくくなるのに焦りがあるw

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:05

    >>41

    まあ鬱憤も理解はできるけどせっかく喜ばしいニュースなのに「最初からやっておけよ!(歓喜)」みたいなツンデレじゃなくてガチトーンで否定意見書くのはあまり気分の良いものではないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:02

    生放送見てるならコメント気をつけろよ
    なんかネタバレとか投稿されてるぽいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:54

    赫五条まだ1体も確保できてないんだけど今のうちに引いとくべきかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:04

    ガチャチケ貯めてた勢は恒常落ちしたらすぐブッパする?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:30

    もうすぐサービス10年目なのに初期から言われてること全く改善されてないソシャゲ知ってるから
    ユーザーの声聞いて改善ちゃんとしてくれるのすごくいいと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:12

    >>47

    FG○の悪口はやめるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:38

    開始からガチャチケずっと貯めてて良かった
    何なら引き直しもSSRチケも取ってるから、そこもラインナップ追加してくれんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:53

    貯めてた魂片の証で茈五条凸ろうと思えば凸れるの嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:52

    >>44

    ネタバレ?本誌の文字バレってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:46

    推しの子のネタバレコメントしてるバカがいるらしい>>51

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:49

    ガチャ運がカスすぎるからなんだかんだ貯めてたチケットで新規恒常キャラ(どころか旧恒常キャラすら)引ける気がしない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:48

    影ナナミンの必殺演出短いながらもカッコよくて実用性と見た目の派手さ両立してていいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:35

    ファンパレグロ版の告知はやらないのかね
    そりゃ日本勢には関係ない話だけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:33

    >>55

    グロ版でファンパレR-18G ver!?って思ってしまってびっくりした


    グローバル版ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:32

    恒常追加とお嬢さ真希パイやったー!!
    ブレイクダメージアップできる幻虎杖重ねたかった!
    お尻桃ちゃんも行ナナミンも欲しかったんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:17

    ネキ対策されてて草
    PCやってないけど4000はありがたい
    あとファンパレチケ300枚の使い道がやっとできた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:10

    物欲に負けてチケぶっぱしまくったワイ低みの見物

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:31

    >>46

    するする!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:36

    恒常落ち来るとしても復刻済みの幻釘崎までだろうと思ってたから行ナナミンまで入れてくれてサンキュー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:16

    >>59

    ファンパレチケは自然と貯まるので問題ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:03

    >>28

    放送の中でツラっとメインストーリー完結に向けてぜひ皆さんに…みたいな事言ってたね…

    嫌だ終わるな

    終わらなくていいよ

    新しいアニオリ太郎供給されなくなるの嫌だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:32

    >>29

    まんま利益に関わるガチャ関連はスタッフの一存だけで決められないだろうし時間かかったのはしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:54

    モ○ストに調教された身からすると、天井あるだけで大分嬉しかったのに底上げまでくれるのは神すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:57

    そういや恒常落ちのところで0イベキャラはやっぱりクリスマスでみたいなこと言ってたけど
    やっぱ12月にイベントと一緒に復刻するのかな
    コメントでもみんなそんな感じの期待コメよせてたけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:23

    各種ガチャに追加ってあるけど最初の引き直しガチャとかもラインナップ更新されるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:15

    >>59

    でえじょうぶだ あと3日耐えれば領域調査報酬分のガチャチケットで生っかえれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:01

    マキのSSRってあの水しぶきのやつ??
    流石にちょっと絵下手すぎないか...SSRはもっと上手い人に描いてほしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:34

    各種ガチャに追加とは言ったが…既存のファンパレガチャに追加とは言っていない…!つまり…我々がその気になれば…各種新規キャラピックアップガチャにのみ追加ということも…できるわけだ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:49

    >>70

    魂片ショップにも追加くるって書いてあるし流石にそんなことしないだろ…しないよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:00

    >>67

    これ更新あったら次回まで塩漬けしてもいいと思ってる

    学長落ちてから考えるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:18

    流石に引き直しチケは初期恒常のみじゃないかなと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:41

    お嬢様真希さんで草
    こういうのやってくれるからファンパレ好きよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:09

    領域調査交換所の今月交換できるファンパレガチャチケ交換して来たわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:18

    SSR真希の絵かっこいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:47

    詳細分からんけどガチャポイント引き継げるっぽいのマジでありがたい
    あとやっと溜まりまくったガチャチケ使える

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:01

    そういや領域メダル交換にあるSSR確定チケのラインナップはどうなるかな
    いつまでも腐らせてもあれだし恒常落ちしたら交換してみるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:38

    恒常落ちで狙い目は誰?
    夜五条、行伏黒、影西宮あたり?幻虎杖や幻釘崎はどうなんだろか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:20

    >>79

    バフデバフキャラは使い道多くていいけど結局は手持ちとやりたいことによると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:22

    話題ぶったぎって悪いけど、41階層突破したPT晒してよいかい?
    2週間くらい詰まってたんだけど、たった今クリアできたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:44

    >>81

    おめ

    いいと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:31

    >>82

    ありがと

    とうじがいないからかなり詰まった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:00

    >>83

    スキルはこんな感じ

    乙骨がかなり長く生きてくれたのがクリア要因として大きい気がする


    学長七海はひたすらバフか必殺

    結木はひたすら呪力支援

    乙骨はスキル1か3を繰り返し、乙骨が倒れたら五条がバフか必殺

    15ターンクリアだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:35

    もしかして遂に開放の時が来たのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:54:55

    ただハフバ組狙うなら引き続き温存した方が良いよね
    半年したら来そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:06:39

    >>79

    現状替えが効かないレベルのキャラは夜五条、行伏黒の2人

    影西宮はSR西宮、SR七海で代用できること多いけど居たら絶対使う

    幻虎杖と幻釘崎はそれぞれ継続火力、瞬間火力が優秀で幻アタッカー不足してるなら普通に当たり

    他は必殺最終段が弱点無視確定黒閃の行七海とか不足しやすい影アタッカー連中も重ねられれば強いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:09:21

    幻虎杖は領域調査の最後のやつ必殺でワンパンしてくれるから重宝しとる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:22:04

    体術特化のステ配分と確定黒閃の相乗効果でかなり必殺火力伸びるよね軽快虎杖
    もともと必殺倍率高めで自バフ持ってるのもあるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:25:36

    領域調査の最後の支援で学長が「まだまだ先は長いぞォ!」って言うのに毎日「いや次で終わりですけど」と思ってしまう
    千里をゆく者は九十を半ばとすみたいな感じなの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:57:02

    >>90

    ただ領域調査は5戦目からだいぶ敵の強さ上がるから、プレイしたての時とかは思ったよか長丁場になるから…


    最初に混沌の神域やった時は5戦目だけでパーティ4回くらい入れ替えたっけな…今は1戦目から交代無しの作業と化したけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:45:06

    新ガチャの配布チケ10枚で10P貯まるしそれも引継いで貯めていけるかな
    まあ100%引継ぎできるのかはまだ分からないけど何にせよ少しでも引きやすくなるのはありがたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:36:51

    話しずれて申し訳ないんだが、コイツ十種呪霊と宿儺呪霊が合体してないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:47:56

    >>84

    おっと書き忘れ

    乙骨で必殺は打ってるよ、結木との連携で

    念のため

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:23

    恒常追加は嬉しいがもう少し早くしてほしかったな(チケット使っちゃった)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:35

    無理に交換することもないが廻想の証をチケットにするとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:14

    一気に情報出さずにちょいちょい出してくれればみんなもそんな不満ばかり言わないんじゃね?と思ってしまったわ
    今回もずっと言われてることを改善しくれたけどロードマップ公開してくれてたら不満も出なかっただろうに

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:25

    >>93

    どんどんやってる事が無茶苦茶になってきてるよね

    最終形態はどうなるやら

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:04

    水曜日にミーティングやってくれるから昨日のライブで呪術の早バレに怯える必要が無かったのはありがたいね
    あともうそろそろ来週の早バレが来る頃だから気をつけて

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:18

    今回のストイベから消費残穢が増える代わりに報酬が増えるみたい
    オート周回が減りそうで良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:28

    イベントの終了期間勘違いしててスコアアタックやらないまま終わった奴おる?w
    俺です

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:19

    いつまで経っても推しのSSR来ないから距離置くことにした
    サービス開始初日から待ってたけどもう疲れたよ〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:43

    懐玉・玉折イベントも次でラストだけど渋谷事変はいつ頃やるんだろ
    欲を言えば原作に合わせて10月31日スタートして欲しいけど一番有力なのはやっぱアニバかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:52

    真希ちゃんのセーラー姿の何がいいって、これのお陰で今後ホーム画面に私服系のlive2dが実装する可能性がなくはないってレベルにきたこと
    高専服自体は馴染んでるけど背景に合わせてキャラも私服とか水着とかにチェンジ出来るようしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:18

    LIVE2Dセーラー真希さんにできたりすんのかな?
    できるならイベントで衣装追加されるの楽しみになるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:20

    衣装違いで言うとパーカー虎杖がホーム画面に設定できるなら出来そうだけどいまんとこホーム画面の立ち絵変更可能なのって五条と夏油だけじゃないっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:27

    >>107

    その通りでやんす

    まあその二人は新キャラとして実装されたからこそだね、でもそろそろ既存ホームキャラの衣装チェンジとかしたいでやんす

    ぶっちゃけガチャでもいいので

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:18

    今回のナナミンガチャで石を二万近く溶かした……
    アニバに備えて250連はできるようにしたいけどアニバまで石があと三万貯まると思う……?というか物欲が自制できるかな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:23

    影七海の連携必殺立ち絵好きだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:21

    >>109

    最初の半年で天井分は貯まった気がするしファンパレパスとか石入手手段増えた今なら3ヶ月弱で3万ならいけるんじゃないか

    イベントマラソンやじゅがい探検隊という新要素もさらに追加されるし

    自分はガチャ回したくなったらファンパレガチャチケット回してる発散してる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:38:48

    来月の20日が待ちきれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:42:12

    >>109

    あと3ヶ月として

    単純にストイベ/マップイベがそれぞれ3000近く回収出来るとして3000×2×3=18000

    プレミアムパス3ヶ月購入で25までクリア3000×3=9000

    プレミアムパスについてくる有償珠930×3=2790

    上記計算で大分雑だけどまあ使わなきゃ貯まりそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:50:32

    ところでふぁんみで言われてたプレイヤーランク100ってどうやったらたどり着ける境地なんだ?

    たまに寝落ちしてミッションクリアできないこともあるけど基本毎日コツコツやってる自分でもランク67とかなんだが
    教えて猛者のひと

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:06

    >>114

    一度も溢れさせず毎日上限まで回復に石使って行ける領域だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:51

    恒常落ちまでまだ1か月近くあるのか
    長いな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:38

    1日で石全部割ったら合計7800個
    これ毎日やってるだろう富豪が少なくとも6人は居るらしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:26:39

    >>118

    そんだけ課金してたらSNSで俺つえーしてそうなのに出てこないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:44

    純粋にファンパレサ終させたくない富豪なんじゃないか
    五条のオタクで百貨店の外相使うクラスのご令嬢何人かいるらしいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:45

    >>120

    ヒエッ

    それどこ情報よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:29

    毎回課金してるわけじゃないから数人いる富豪に感謝しとくか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:13:04

    うわ企業攻略サイト結構前に死んでる……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:51

    メンテで行釘崎(と幻釘崎の簪)から黒閃取り上げられた…
    代わりにスキル自体のダメージ率は上方修正されたけどなんだかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:41

    >>124

    まじでか…

    なんでや…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:25

    >>125

    黒閃出せるのが不具合だったから修正したらしい

    行釘崎の頃は黒閃出せませんと言えば確かにそうなんだけどもう今更ええやん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:06

    >>124

    好意的に見るなら予定してる3枚目釘崎との差別化かな

    必殺黒閃確定キャラになるかも?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:48

    >>127

    2枚目の幻釘崎の必殺が確定黒閃でそれはメンテ後も変わらずなんだよね

    ただ調整目的の下方修正ならともかく不具合でしたってもうアニバ見えてる時期になって!?とは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:29

    不具合だったから調整は印象悪い

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:37:01

    バランスをちゃんと取り直してくれてるから……
    酷いとこだと取り上げるだけだからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:29

    今回の真希さんの


    >太刀大立ち回り←この語感好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:18

    ・ほんとに不具合だった説
    ・本誌の展開見たスタッフ間でやっぱこれで黒閃出るのおかしいだろとなった説
    ・連載終了の目処がついた作者がファンパレ監修するようになった説

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:09

    >>132

    3番目だったら下方修正帳消しにしてお釣りで豪邸建つレベルだからこれがいいな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:26:38

    基礎クエの爺ちゃん鬼強えな 味方に互いつけて本人な遅かったつければ3ターンギター鳴らすだけで終わらせてくれる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:28:40

    >>134

    呪力足りるようするだけでも3ターンを全部ワンパンで終わらせてくれたよ

    雑魚散らしが気持ち良すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:31:41

    イベント残滓のオートスキルなんか良さげ?強敵相手には意味ないけどwave数あって倒す敵が多いマップだとそれなりに生きそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:33:24

    ここの真希さんどうやって呪霊祓ったんだよえーーーーっ

    手のひらサイズの呪具でも隠し持ってたのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:36:39

    同じ会社のこのファンは原作者監修シナリオイベントとか作者は違うけどノベライズも出てるんだよな
    ゆっくり休んで欲しいけど正直期待はしてしまう贅沢者だぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:45:14

    討伐証交換が便利になってる!?
    ありがたし運営

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:51:02

    >>121

    なんでも信じない方が良いよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:51:31

    PUガチャ残滓の性能どう?
    体術術式各30%アップ(3ターン)&暗闇状態無視して攻撃(1回)で残滓の再使用5ターン
    オートスキルがバトル開始時自身の呪力を10回復、以降6ターン経過毎に再度効果発揮

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:23

    真希さん準1級位はサクッと祓えるレベルなのか…割と強いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:21:53

    初日からやっててこれ修正してほしいあれ実装してほしいとかその他不満とくにないんだけど、
    わけもなくふと急にファンパレに対するやる気みたいなのがスーッと消えていく

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:04

    >>138

    暗器の呪具とか隠し持ってたんだよ多分⋯

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:26

    >>143

    あながち1級推薦も無謀じゃなかったりする…のか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:22

    >>143

    フィジギフ覚醒前の姉妹校交流戦の時点で

    冥冥が真希を2級にでもしてやればいいのにと言ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:40:33

    真希引いた方います?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:05

    今リセマラしてて40連引けるんだけど何人くらいSSR引けたらいい感じ?
    あと五条が強いらしいんだけど凸狙いか他のSSR狙うのどっちがいいの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:45

    ここ「あっ···」って声出た

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:28

    潜入捜査なのに本名でいいのか
    呪詛師絡みなのに禪院って苗字そのままは即バレの危険もあるのでは…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:27

    >>149

    五条が引けたら後はSRの学長とナナミンいれば十分

    今なら学生五条も狙いに行くと完璧


    まぁこのゲームキャラのバランスは凄いしっかりしてるから、一番オススメなのは好きなキャラ狙う事かな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:38

    今絶対始めたいなら止めないけど、1か月後に恒常追加来るからその時の方が強キャラ増えるしリセマラ捗ると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:04

    >>129

    調整って不具合を直すためのものでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:29

    初っ端はいセーラー服!って渡された時に流石に通報するは五条信用なさ過ぎて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:37

    そこは五条相手じゃなく日下部に渡されても言いそう
    てかなんで五条が2年の任務まで担当してんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:52

    >>156

    真希がお嬢様学校にいたらウケるじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:22

    >>153

    そっち天秤にかけても今高専五条狙った方がいいと思うぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:50

    シナリオ面白かった。でも今回は特例で4級術師の単独任務が認められた、みたいなやり取りがほしかったかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:40

    通報するぞって突っ込まれて焦るでもなくあっけらかんとしてんの心の底から真希が女子校潜入したらオモロいからとしか思ってないの五条らしいと言うかなんと言うか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:58

    >>159

    伏黒因習村のときも「先に調査に入った窓が帰ってこないんで…」って話だったし表向きは窓による先行調査だったんじゃねえかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:14

    >>158

    言われて気づいたが復刻あるのか、真希と入れ替えで消えたと思っていた

    それなら行五条引いた方が良いかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:37

    >>161

    伏黒は2級だから元々単独で任務にいけるのだ

    今回の真希さんといいだいぶ前の釘崎イベといいそこの設定は共有されてないのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:34

    >>138

    薙刀もどっから出したのか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:44

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:18

    >>163

    その辺はゲームとして個々のキャラをピックアップする都合でやむを得ず無視してるんじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:04

    >>164

    あそこ「!?」ってなっちゃった

    まあ薙刀のかっこよさにやられた女子が生まれたからええか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:28

    真希ちゃん所詮偽もんの癖にSSR2枚目はでしゃばりすぎとちゃう?
    その点真依ちゃんは立派やね同じ顔同じ乳
    自分がサブキャラってことを心底理解しとる
    でも流石に未だSR1枚可哀想やわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:36

    なんか本編で麻痺してたから「準一級程度でえらいイキるなこいつ…」って思ってしまった
    本編が異次元なだけで大部分の術師が2級で頭打ち 準一級呪霊なら術式持ってて真希が4級ならそらイキるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:25

    非術師の女学生にキャーキャー言われてる真希を見ながら(この場面を直哉や夏油が見たらどういう感想抱くんだろ)とか思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:53

    >>163

    いや伏黒が単独任務行ったところに注目してるわけじゃなくて『窓が先行調査』のとこに注目してるわけで 潜入できる窓がいなかったから4級の真希をその代打にしたのではって話

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:15

    ガチャ回したら上下一心を手に入れたんですが、もう一枚手に入るかわからないので廻想の群晶SSRを使って上限解放した方がいいですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:05

    >>172

    上下一心は上限解放からが本番だし個人的にはした方がいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:29

    >>172

    今すぐやったほうがいいぞ 上下いつか互いに は全体効果を持つ3種の神器だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:11

    >>171

    あー

    敵も4級だから調査に来てるだけでしょみたいなこと言ってたね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:42

    >>132

    監修までしてるかはともかくわざわざこれのためにショートメンテナンスしたあたり作者か編集からツッコミ受けた説はありそう

    不具合修正という形で変えたのもオリジナル部分にも力入れてるこのゲームでそのまま公表すると体裁悪いからって理屈が通るし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:16

    >>173

    >>174

    教えてくださりありがとうございます

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:52

    >>162

    横だけど、今はとにかく行五条引いて置いて、ファンパレガチャチケはまあまあ溜まりやすいから、石と共に来月20日までに貯めといてブッパするのがいい気がする

    帰らない五条いいよいいよ

    コーラと一緒だと更にいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:24

    セクハラでは無いかも知れんがパワハラだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:35

    いまからキャラの増えたノマガチャを引くのが楽しみでしょうがない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:31

    わかる楽しみ
    順平と行伏黒凸りたいし入手出来てないキャラ出るまでチケットざぶざぶ溶かしたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:31

    くそっガチャチケを貯めなきゃいけないのに引きたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:59

    恒常に12キャラ追加されてからのリセマラって選択肢は増えるけどそのぶん大変そうだな
    そう言えば今後新規PUキャラ確定有償ガチャに順平~行七海までは入らなくなるのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:21

    何気に初期スキップに改善されてるの嬉しい
    プラスボタンが暗転してたから一瞬改悪でスキップ無くされたかと焦った
    これ今回からだよね?自分気付いてないだけで前からなってた?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:12

    初期キャラも残滓も集まってるからガチャチケ引かなくていいのに引いてる…癖になってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:13

    今回ゲストの声優誰だろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:58

    要求戦闘力低いからR伏黒とか引っ張り出して遊んでるけど玉犬白黒可愛すぎ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:56

    マラソン虎杖かわいい
    他の人たちも走ってほしい
    パンダとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:41

    >>154

    本当に不具合なら……ね

    ソシャゲ界においては印象悪い文書だ


    最も今回はマイナスにならないどちらかというとプラスだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:59

    真希パイのアニメーションカッコいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:49

    立て挑戦して来ますですわ
    ちょいとお待ちくださりませわよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:08
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:09

    立て乙ですわ〜!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:28

    >>192

    スレ立て乙

    イベスト楽しかったのでこの衣装の真希SSRほちい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:25

    たておつ


    >>150

    なんて美しい死亡フラグ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:12

    >>192

    立て乙骨

    裏埋め(絶賛パチンコ中)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています