ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0162 オオタチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:02

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ66|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ23.5|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com

    HOME

    →現行スレ無し

    ポケマス

    ポケマス総合スレ79|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ182|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/377…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 8|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO 総GOスレPart34|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGです次スレは、または建てられる人お願い致します前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3691…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:26

    ポケモンGOとレイドwikiのリンクが何個か前から消えてたけどスレ遡っても特に消した理由とか見当たらなかったので追加しときました

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:57

    たておつ
    オオタチかわいいよオオタチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:22

    立て立て乙乙
    オオタチちゃんかわいー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:33

    でかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:04

    かわいい見た目とかわいい戦闘力だが180cmある肉食獣

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:55

    図鑑説明文の中ではこれが一番好き
    オオタチに包まれてるオタチとかすごい可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:00

    たておつ
    擦り切れるほど擦られていそうだが、進化後のポケモンがつい進化前の挙動をしてしまうのを想像するのが好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:09

    HGサファリゾーンを育てる生活
    始めました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:46

    確かにビブラーバが足踏み外してうわああ!水に落ちるううう!!水嫌ああああ!!!ってやってるの眺めたい
    お前飛べるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:15

    攻略サイトにはプレイ時間が3時間増えるとサファリゾーンの第二試練が…なんてあるけどうちの育て屋放置に使ったROMもうプレイ時間999.59なんだよな……
    行けんのかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:57

    ついにオオタチだ、かわいい。オオタチ靴下愛用してます。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:34
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:22

    オオ立て乙タチ
    色証最小ヌメラゲット!
    ちっちゃいヌメルゴン欲しかったから粘ったぜ
    しかし色ヌメラ色ヌメイルとメスばっかりで色ヨーギラスはオスばっかり
    こんなに偏るとは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:15

    レギュH楽しみだな
    色々育てたからどの子がどんな活躍を見せてくれるのか今からワクワクが止まらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:19

    ヨーギラスって日差し苦手みたいな設定あったりする?
    大量発生眺めてて日陰があると急いでそっちに走っていくし日陰が無いと汗かきながらウロウロしてたから気になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:30

    >>18

    地中深くで生まれて周りの土を食べないと出てこれないって図鑑にはあったけどそういうのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:11

    バイオレット再走~
    なんとか腰は復活した、まだ痛いけどうつぶせになれる程度には復活した
    パルデア図鑑ッ…埋めるか…ッ!
    と、改めてまだ持ってないポケモンを確認したら「あれこいつまだゲットしてないのか…」となるのが多かった
    でもコライドンとかデータだけ持ってるんだし怖いものなんてねーぜwww
    と思ってたらとんでもない壁にぶち当たった

    えっ…イルカマン…なにその進化…?
    ただの通信進化の方がまだ許せる進化じゃねーですかそれ…
    ポケモンhomeで募集しているが未だに来ない、テツノコウベじゃダメっすか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:07:57

    渋とか見てるとチャレ!という同人イベントに出したであろう
    ポケモン漫画のサンプルなんかが上がってて
    俺も描きたい!!という欲は湧いてくるんだ
    話も浮かんでくる、あとは画力だけなんだ‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:30:03

    >>21

    話が浮かんでるならとりあえず描いてみたらいいんじゃないかな?

    先人によると「完成させる」ことが大切らしい

    確かに漫画とか考えてても尻切れトンボになりがちなんだよな


    ……画力についてはあまりアドバイスできぬ、すまない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:39

    >>21

    絵師という絵師にリクエスト送りまくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:13:35

    >>18

    眩しい光が苦手って図鑑説明がどっかであった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:47:27

    >>18

    ウルトラサンの図鑑に「地下で 生まれ 土を 食いながら 親の いる 地上を 目指す。 まぶしいので 光は 苦手だよ。」ってあるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:14

    よーしガラルニャースを増やすぞ!タマゴいっぱいできた!孵化作業だ!!※ここはパルデア地方
    あとは分かるな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:38

    Gフリーザにサイコフィールド下でワイフォ使わせたら全体攻撃にならないんだな
    なんかショック

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:06

    >>27

    宇宙の帝王になっとる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:28

    >>27

    重力使おうぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:55

    キハダ先生の台詞みてポケモンレンジャーは忘れられてなかったんだな…ってちょっと安心した
    次回作に出てきてくれたら嬉しいんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:49

    有罪のギラティナ ギルティナ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:18

    遂に何もしてないはずの自宅回線が逝った
    推し関連のpartスレ早朝から日中よく落ちる寸前になってるから規制されてる間に落ちないか不安だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:01

    ダブルの有識者の方、チームの評価をしていただきたいです。

    カイオーガ(あめふらし、水テラス)@水プレート(広角レンズ?)
    根源の波動/ハイドロポンプ/守る/瞑想

    オニシズグモ(すいほう、鋼テラス)@メンタルハーブ
    アクアブレイク/仲間づくり/ハイドロポンプ/ネバネバネット

    トルネロス(化身、イタズラ心、地面テラス)@飛行プレート
    雨乞い/木枯らし嵐/追い風/挑発

    ガオガエン(威嚇、草テラス)@オボン
    鬼火/捨て台詞/はたき落とす/猫騙し

    レジギガス(スロースタート、水テラス)@食べ残し
    テラバースト/10万馬力/ワイドガード/ヘビーボンバー

    モロバレル(再生力、ゴーストテラス)@黒いヘドロ
    怒りの粉/花粉団子/きのこのほうし/守る

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:36

    >>21

    小説って手もあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:02

    >>33

    主軸

    カイオーガ・トルネロス・ガオガエン・モロバレル

    相手に水耐性が多いなら、バレルをオニシズグモにしてすいほうを渡す。

    相手に天候特性持ちがいた場合はトルネロスを確定で選出する。

    バドレックスがいたら選出と相談してギガスを出す。


    サブ

    レジギガス・オニシズグモ・トルネロス・(自由枠)

    ギガスにすいほうを渡す。テラスしなかったとしても火傷無効で火力が落ちないためそれなりに有効かなって。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:13

    >>21

    概念とかプロットとかいい感じにまとめてスレ立てたらもしかしたら神絵師が描いてくれるかもだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:38

    >>35

    水泡ギミックの成功率がどんなもんかは知らんけど初手バレル@脱出ボタンとクモで並べてみたら成功しやすいんじゃない?

    盾役として使いにくくなるけどバレルが怒りの粉で相手の攻撃吸って安全にエース着地させるとか

    格闘草電気半減だからカイオーガやギガスは弱点突かれにくいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:48

    >>21

    あの手のイベントはフォロワー多くないと赤字&人来なくてヒマだからほしい本があったりオフ会やりたかったり好きなサークルがいないならどっかのサイトにあげたほうがいいよ あと小説は基本漫画より売れない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:57

    ポケモンfitのヒトモシとプルリル♀をお迎え出来た!
    この前行った時はどっちもいなかったから嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:31

    もうこれ以上はええじゃろう
    って電話が来たからバオバさんのブロック追加終了だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:04

    アルコス紹介映像メガシンカ超えてキズナヘンゲしそうな勢いだった

    ワタルさんの紹介楽しみにしとく


  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:39

    >>41

    リンク2つ貼れないだと…?!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:51

    久しぶりに「仲はそれほどよくないがなぁ…」で孵化厳選してるけど虚無過ぎてキレそう……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:37

    >>19>>24>>25

    ありがとう ウルトラサンやったことないから知らなんだ

    こういう設定がゲーム内に反映されてるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:51

    >>44

    ポケモンwikiの項目見るといいぞ

    各ソフトでの図鑑説明が載ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:42

    ハルトくんが来たので先月着弾したアオイちゃんと一緒に開けたぞ!!
    2人ともカワイイカワイイネ
    問題はどこにディスプレイするかだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:11

    ムムム、ポケGOの方に色違いザシアンとな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:33

    まいごのクワッスグッズ買った
    バスタオルフワフワで「ぐへへ…きっとこれがクワッスの柔らかさ…」となってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:20

    (・⊃⊂・)🍨あいすす
    (・⊃⊂・)🍚らいすす
    (・⊃⊂・)🎲だいすす

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:21

    記憶にある限りではダイパリメイクでのみ可能だった卵のズレない孵化は便利だったな…
    その場で連打してるだけで5個連続孵化出来て

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:15

    ツタージャの色厳選しようと思って粘ってんだけど全然大量発生しないなこれ
    ポカブなんかしょっちゅう大量発生してるのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:59

    ねぇ
    釣り上げた色ナマコブシに置き土産で死なれた
    封印って交代したら効果切れるの…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:27:40

    ちくしょう悔しい悔しい悔しい
    証がなかったと思うしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:37

    >>52

    封印は使ったポケモンがひんし又は交代することで効果が切れるって書いてあるね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:27

    >>54

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:10:10

    ゲーフリのスタッフ引き抜いてファンゲーム作りたい男

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:22:59

    最大クソ沼り中だが予想外のが来た

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:31:53

    サブロムのバイオレットで選んだクワッスが♀だったんだ
    オネエウェニになるのか〜って楽しみにしてたんだけど、今日突如として「もしかしてヅカの者なのでは…!?」と閃いてしまった
    顔が良くてスタイル良くてダンスが上手でええ声の女とか完全にヅカの花形役者やん育成が倍楽しみになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:59:43

    なぞのいきものが大量発生してて怖すぎて泣いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:21:41

    ようやく藍の円盤を進めてるんだけど、トレーナー戦が思ったより強くてびっくりした
    レベル差あんまりつけずに好きなポケモンで勝ちたくて真剣に技構成考えてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:46

    タイプ縛りでダブルやってるけどハイボ級から勝てねえ
    ぶっちゃけかなり欠陥構築だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:26

    すごい今更だけどホスト規制で書き込めなくてそのままだとモヤモヤするから書くけど前スレのルナトーンのひとはジョウトサファリゾーン忘れてたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:10:55

    そろそろハロウィンの情報も解禁の頃か
    秋以降に発売されるグッズの情報もいよいよ出回り始めてるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:22:07

    ポケまぜ新規のヌオーとドオーかわいいね♡
    イベントギミックがキャンディボックス+スイカってのは聞いてねぇぞオラァン!?!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:08:19

    ひさびさに再燃したポケダン欲でdxやるぞ
    たしか嵐の海域ボスで全滅したような……旧作ではゲンシカイキなかったので舐めてた
    まだ階層登ってるとこだけど勝てると良いな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:58

    >>62

    忘れてたというよりサファリゾーン触れたこと無かったから全力で避けてたんだよね

    重い腰上げてサファリゾーンの用意したけど……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:30:31

    かわいい〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:33:54

    ナンジャモとは無関係の酒呑みチャンネル、チャンジャもんじゃTV

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:13

    ポケまぜでヌオーを11連初回で引いてポケマスのアルコスダイゴ天井したから釣り合い取れちゃったな…かなしい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:28

    ネモかわいいね
    もうひとり強い人連れてくるからね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:02
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:01

    期限があと1日もないからかアママイコのコードがXでそこそこ無償配布されてんな
    とりあえず6匹ゲットできてウレシイウレシイネ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:50

    ドオかったから自慢させてくれ
    シャッチも上に乗せた
    かわいかろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:54

    受け取ってない人もういない気がするけど放ブレ1話記念のハルクジラは明日までだよ
    L1KEAFLUTE

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:27

    BWでカイリューの骨格標本が飾られてたけどあぁいうのなんかワクワクする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:21

    スレ立てようか迷ったけどここで供養
    試しにポケマスを英語ボイスに切り替えてみたが結構面白いな グリーンの声好きだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:55

    最強カイリューをレイドスレで紹介されてたヒスイヌメルゴンで安定して倒せるようになったけどたてこもるボディプレス対りゅうのまいしんそくの殴り合いになると怪獣大決戦やってる気持ちになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:38:47

    なんで64分の1が引けて2分の1が引けないんだよぉぉぉぉ!!!!!!最大色ヨーギラス2体とも♀はちょっと心に来る でも最大3体はちょっと無謀だしあと何体か2XL砂塵確保したらやめよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:25

    レックウザ様カモン!
    天気なんとかして!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:13

    サファイア1500円か〜 まぁポチッと
    ファイヤレッド3000円か〜 ま…まぁポチッと
    エメラルド5000円か〜 どうしよっかなあ………

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:54

    エメラルド定価より上がってんのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:30

    ワイラレスアダプタも付けずにまあまあお高い値段を付けてやがる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:05

    ランプラーのライト欲しすぎるな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:49

    ロマーとしては海外版GBAシリーズのソフト欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:32

    正午の証ヘビボ色違いダンバル捕まったぜ
    1時間かかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:40

    ポケミクのCDをどこで予約するか迷ってる
    オススメ教えて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:37

    巻き込み規制から解放
    保守ができないことはもちろんハートも投げられないのがつらいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:46

    原種ヒスイ両方でカリスマ証出た!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:01

    こっちの巻き込みらしき規制は数日経っても続いてるなぁ…
    保守できないのつらみ
    同スレ民が落ち時間忘れないでくれるのお祈りの日々

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:24

    >>41

    アルコスチャンピオン3人とも変身に個性が出てていいね


  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:43

    パワーレンズを持たせずに俺は何を…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:08

    ドオー買った人です
    やわらかい 突起の部分を握ってお腹側を体にあてるととても安心する
    しっぽをにぎるとふわっふわで表面がすべすべでもう最高 もう最高
    シャッチと一緒に旅に出ます もう こいつと

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:33

    >>92

    サメハダーのシャッチかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:51

    マジカル久々にやったら改造4連引きで草
    あと交換するの早くなった?場所がブルベリエントランスだからかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:45

    伊達に特級呪物とか終わった方がいいコンテンツとか言われてないからなマジカル
    孵化厳選の文化がほぼ消え改造とブルレクで捕獲させられた適当個体が跋扈する魔境

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:39

    検証スレあったよね
    1BOXどころか1列ごとに改造が来るとか言われてて笑った記憶

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:16

    どっかで、営業マンが上司から何やってる?と電話が来る→パチやってます→隣の台は?→良い感じです→じゃ俺も行くわ→電話を聞いていた上司の上司がえーずるい俺もいきたいと羨ましがる→後に部署ごと懲戒処分の話聞いた時点でヒェッとなっていたのにさらにサボリーマンは昭和では普通と聞いて嘘だろ?嘘だと言ってくれってなったよね…
    …嘘だよね?
    パルデアの営業部もパチ屋がないだけであんな感じなんかな
    パルデアが古い体質や性質がまだまだ色濃く残ってるんだとしたら色々納得できるわ…
    なんかアローラ地方思い出した…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:02

    結局実装される事無く没データとなって終わったのは良かったのか悪かったのか…
    活気と引き換えに間違いなく地獄の釜の蓋が開いてたとは思うが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:30

    初期の攻略本には載ってたあたり最初はものひろいのあかし共々ポカだったんだろうけどあっちと違って結局実装しなかったのでゲーフリも実態見てこりゃアカンわと思ったんだろうな
    懸命な判断です

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:53

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:39

    前までは最強レイドのオシャボ孵化余り集めに利用してたけど円盤で御三家実装されてからは改造ポケモンしか来なくなっちゃったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:49

    アローラライチュウが野生でうろついてるのが可愛すぎてずっと更新できなかったけど、ヒスイヌメイルのために今日中にインターネットに繋ごうと思う
    あーでもアローラライチュウとお別れしたくないなー

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:14

    充電器繋ぎ忘れて起きたら3DSが…死んでる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:05

    千載一遇の証はそもそも自分のポケモンに付けられないのがダメだと思うの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:36

    アニポケのテラスタル研修の厳しさを見ると
    ゲームでも仮にコレがあるのならそれを丸々スキップさせてくれたネモへの感謝と
    研修落ちた生徒から滅茶苦茶反感買ってるんじゃないか主人公という気持ちが浮かんでくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:16

    >>107

    なんならブルベでも他の生徒は皆1から地道にランク上げて四天王&チャンピオンへの挑戦権を目指してる横で

    主人公は特別にランク上げすっ飛ばして四天王への挑戦からのスタートでチャンピオン目指していいよ!は若干申し訳なかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:30

    開催時間が被ってたからサブアカも使って仲間大会に4つまとめて参加したけど忙しかった…
    ランクマ仕様のは微妙だったけど1on1系の2つは上位に入賞できたからヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:17

    まだ未実装だし取らぬ狸のなんたらになるけどGOで色ザシザマが実装されるじゃん
    どれくらいまでなら交換の弾に使えるのかなって
    昔やってたけどバンクムーバー持ってないからSwitchからの新規なんで幻とか全然いないんだよね
    GOから送れるといえIDロックあるから幻も本編送れない子がいるんだよねえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:05

    ザシザマセットならGO未実装Switch未実装の幻全員ともいけそうだけど
    確かボルケ、マギアナ、ゼラオラだっけ?
    ビクティニ、ディアンシー、マーシャドーはGOでもいるから相互交換頼める人に頼んだらロックは外せると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:29

    よっしゃマスター昇格
    36位だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:22

    ドドゲザンとダイケンキに武士のNNつけたいが誰にするか迷ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:52

    金銀で初めてレッドの所に来たけど洞窟の最奥って感じの所にいるんだな
    HGSSの雪山の頂上のイメージだったから意外だった
    ・・・雨風凌げる分こっちのがマシか?周りは真っ黒奈落で日光もろくに当たらないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:41

    ぼんやりインターネットサーフィンしてたらネモとホミカの声優さん同じでぶったまげた
    しかもまどマギのさやかちゃんやストファイのジュリもやっててビビる
    声優さんってすごい
    全員大好きで何回も聞いたのに全然気づかなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:47

    >>113

    武蔵と小次郎でええんちゃう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:32

    ぶっちゃけgo産の色伝はプレボだからそこまでの価値はないよ
    この前のネクロズマはウルボだったから人気だったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:28

    今までポケモンsvで限定ドロップって何?ソフトを最新の状態にして探してもいないぞ?と思ってたが、Xボタン押してポケポータルからふしぎのおくりもの→最新の情報を受け取るを選択しないと限定ドロップ出現しないことに今更気付いた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:20

    >>118

    限定ドロップって何…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:24

    イベント大量発生のこと…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:33

    出現って書いてるし大量発生の事だと思う
    サマイベは明日の朝までか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:02

    ポケポータルニュースってSV起動してインターネット繋いだ段階で自動で受信されないか?

    >>118の手順やった記憶ないけど出現してたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:56

    ニンテンドーオンラインに加入してない場合は

    >>118のやり方やね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:21

    最近色々知ったんだけどダークライって可哀想過ぎる。どういう自然選択の果てに産まれた生き物なんだよ。自然選択とか関係ないのかな。ダークライが幸せになる世界を想像できなさすぎる。生きてるだけで害ばら撒くとか駆逐対象になっちゃうだろ。
    新月島にずっといても悪夢見せちゃうならどうすりゃいいんだよ。クレセリアもずっと満月島にいればいいのになんか飛び回るじゃん。そんでポケモントレーナーじゃないと羽渡さないし。クレセリアが一番何なんだよ。あいつ黒幕だろ。ダークライにずっと加害者役押し付けて何なんだよ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:28

    ダークライとクレセリアは悪夢の結果死ぬことあるけど吉夢の結果生き返るみたいなこともないから能力の規模もあんま釣り合ってないからひたすらダー虐

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:08

    ダークライかわいそう=まぁわかる
    クレセリアが黒幕=?????

    ダークライにもクレセリアにも罪はないだろ
    生態がそうなだけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:30:52

    カリスマの証が出る前に最大と砂塵が揃っちゃった…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:14

    >>124

    身も蓋も無いこと言うと、ゲーフリはそこまで考えてないんじゃないかな…

    ダークライは「なんか知らんが本人の意思関係なく悪夢を見せてしまう生態という設定」でクレセリアは「なんか知らんがダークライが見せる悪夢を防げる生態という設定。なんか飛び回ってるのもそういう設定だから」ってことかと

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:48

    クロロロロロ!!!
    私が黒幕だよハーッハーッハ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:52

    スカーレット民ワイ 
    年の離れたバイオレット民の兄弟に図鑑埋めを手伝って欲しいと言われ無事快諾
    それがDLCのポケと知りコンビニに走る
    兄弟が言ってたポケモンを調べたらある程度図鑑埋めしないと出てこないらしいけどうるせぇ〜!知らねぇ〜!
    就活で放置してたSwitchを久しぶりに起動してはよ捕まえて上の兄弟としての威厳を見せつけてやる!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:16

    >>130

    ライコとホムラかな

    御三家とかも必要になるから可能ならオンラインでBP集めすることをおすすめする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:15

    >>131

    名前ははっきり覚えてないけど確か見た目首長いライコウとなんかおめでたいエンテイだったから多分それだ

    本当にクリア後あんまり私事で出来なくて無知無知なんだが御三家はBPでなんとかなるのか

    情報ありがとう!

    頑張るわ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:31

    フランス版プラチナ×日本語版ルビーでダブルスロットを試みてみたけどもしかしてコレダブルスロット判定にならない奴だな……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:08

    なんかよくわかんないんだけども勝手に連投してスレ埋めてしまう荒らし行為みたいなの流行ってたりするのかな?
    一応報告したんだけどまだ普通にレスしたいことあったのに勝手にスレ締められてしまって困ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:22

    >>135

    最近あらゆるスレの終盤になると見境なく出没してるおそらく同一犯

    粛々と通報してもし書きたいことがあるなら次スレ立ててしまうのがいいと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:27

    逆に海外版でレジを出現させられるてんいむらレジギガスはなんなんだ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:31

    >>136

    なるほど

    保守とか埋めとか当たり障りない言葉で埋めてくるんで報告したこっちが逆に規制くらうかもって心配もあるんだけど普通に困ったのでしょうがないかな

    あのまま綺麗に締めるのでも良かっただけに後味悪くするような荒らし行為だなとちょっと思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:50

    >>138

    あんまり言及すると荒らしを喜ばせるだけだからここまでにしておくけど管理人からは投稿者見えてるはずだから連投もわかると思う(問題視するかは別問題として)

    断言は残念ながらできないがこれまで結構通報してきた上で相手レスが消えたことはあってもこっちが規制されたことってないからなんか凄まじく全レスに報告連打とか口汚い問い合わせとかじゃなければそんな怖がらなくていいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:11

    通常カリスマ証ダンバルが欲しかっただけなのにゴージャスボール30個消費したんですけど??
    そしてカリスマ証は出ない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:43

    良レス続きの時のハート連打って無差別連投扱いで規制されちゃわないかな…と時々不安になる
    まあ大丈夫だと思うけどね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:32

    >>141

    ハートは大丈夫だろ!1レスに2回押したらNG入るんだから別レスにつけても駄目なら同じ仕様にするわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:14

    証自体の名前はかっこいいのに実際に付く二つ名がダサいの悲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:58

    ハートもう押してるよ!の警告とホスト規制の警告って演出一緒だからなんか悪い事した気になるよな
    一番悪いのは押した事忘れてる自分だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:53

    ルネシティで凄い釣り竿使うと20%でギャラドスが釣れてレベルは5から45でランダム
    レベル5釣れるまで頑張りたいがエメの釣りは画面見てないといけないの大変だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:40

    ダンバル色厳選後にヌメラ色厳選したけど、目茶苦茶捕まえやすい……ってなった
    ダンバルさん捕獲クリティカル以外で捕まってくれた事ないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:46

    今回の色違いイベントでスパイスめっちゃ減ったなぁ
    でっかいの好きだからあますぱが余りまくってるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:02

    ぐわーーーーっ完全に忘れ去っててヒスイヌメイル出るサマーイベント逃した!!わしのあほ!!ばか!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:43

    カイリューでスパイス集めてのんびりヌメラヌメイル厳選の予定がもうガオガエンとは予想外

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:39

    >>146

    SVだと捕獲した事のあるポケモンは素捕獲でもクリティカルでも時短の為にクリティカル演出だからそらそうでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:00

    今ポケまぜでエクレア集めてドオー入手するイベントやってるけどガチャでショコラティエヌオーがいるのでこいつの手作りだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:59

    まだ厳選終わってないのに次の最強来るのか…
    今回は見送りかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:03

    >>145

    解析してる人いたけどそこだと

    35〜40 15%

    35〜45 4%

    5〜45 1%

    になってるみたいだよ。

    いちおう他の場所のデータが少し間違ってるところもあったり別の人だけど記載ズレしてるしてたこともあるから参考程度に

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:25

    >>137

    第三世代の時点で海外版との交換自体は可能だか不具合起きたりするけど、

    第四世代から本格的にWi-Fiで海外版と交換できるように公式に表明してるからそこまでおかしくないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:21

    >>150

    え、そうなの?初めて知った

    つまり捕獲クリティカル以外の演出が出たら、もう望み無かったのか……

    時短で嬉しいような、直ぐに望み絶たれて悲しいような

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:25

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:37

    メタングの色違い厳選するかーと思ってたら他のことしてるうちに完全に忘れてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:39

    釣り証は逃したけど剣盾限定証で来てくれた!
    晴れ以外だと天候証に微妙に確率吸われるみたいだから別の子でいつかまた釣り証狙おうかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:25

    トヨタミライドンのバッテリーがサンドウィッチ型というポスト流れてきたけど普段は見えない所にもロマンを感じさせる仕組みに拘ってあるのめちゃくちゃ良いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:53

    >>153

    つまり1%を引いてそこから5-45の抽選が始まる訳か・・・

    デルパワーで確率上げられるBW2のLv1ギャラドスのがマシとは思わなかった

    Lv20未満で良しとしとくかなあ

    情報頂きありがとうございました

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:10

    えっSVの捕獲クリティカルの仕様そうだったの…
    やったー色ダンバル捕獲クリティカルのおかげで捕まった!ってめっちゃ馬鹿な事言ってたわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:18:25

    ヒスイの時は殻あったのになんで現代だとヌメイルは殼無くしたんだろう
    マイマイカブリポケモンでもいたんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:11

    >>162

    図鑑説明によるとヒスイの水に含まれてる鉄が作用して殻を獲得したらしいから無くしたんじゃなくて無いのが普通なんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:17

    >>163

    図鑑説明まともに見てなかった

    水に含まれてた鉄から殻作ってたのか…だからヒスイは鋼タイプついてたんだ

    すっきりした、ありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:52

    52敗したけどやっっとマスボいけた!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:16

    クロガネ炭鉱と地下通路が出来て鉄を始めとした鉱石を沢山採掘した結果いなくなったイメージがある>>ヒスイヌメルゴン族(とバサギリ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:59

    なんかテーブルクロス辞めてDS机に直置きしたら起動入力の誤差滅茶苦茶減った……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:58

    ポケモントレーナーって確定申告とかどうしてるんだろう。
    一般トレーナーで成人してる場合や親元離れてる未成年の場合は普通に個人事業主になるんだろうけど、そうなるとエリートトレーナーはどんな扱いになるんだ?会社勤めの人間がポケモンバトルで収入を得た場合は副業扱いになるのか?じゃあ副業禁止の企業に勤めてるトレーナーがいたらそのトレーナーはバトルで勝っても賞金受け取ったら駄目ってこと?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:00

    CDTVでアカシアやっててGOTCHAも背景で流れてる…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:05

    やっぱり何度聴いてもいい曲だわぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:20

    リボン集め楽し〜〜〜
    バトル下手だから施設系ほぼスルーしてるけど楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:10

    ポケモンは小さくなってモンボに入ることが出来るが、このときの重さはどうなってるんだろう
    小さいポケモンと大きいポケモンのinモンボ時の重さの差はどうなるんだ?
    そもそもinモンボ時の、たとえばバチュルとホエルオーで同じ大きさになって収まってるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:23
  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:18

    >>172

    アニメ小説版にポケモンは自身の身体と入っている容器を電子信号に変換出来る能力がある

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:29

    >>174

    なるほど

    でなきゃ通信交換とか意味分からんもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:16

    初期特有の謎絵(ピカチュウが縛りつけられている絵とか)やらオコリザルを間違って衰弱させたとか書かれている資料とかでもそこら辺言及なかったけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:27

    カキツバタのデッキシールド欲しいけどオンラインでは瞬殺かもしれない(タロちゃんがそうだった)
    店舗ならワンチャンあるかな?と思ったけど地元のポケセンは9/13を待たずして一時閉店するんだった…間が悪い…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:13

    男キャラのサプライは人気キャラだろうが普通に売れ残るから安心しろ(サブマスとかキバナとかを思い出しながら)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:57

    あの世界でのダイエット筋トレ動画とかってカイリキー族がインストラクターやってるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:30

    久しぶりに野良テラレイド潜ってるけど募集スッカスカやな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:37

    >>124

    ポケモンに限った話じゃないけど好きなキャラ可哀想ageしたいが為に勝手に設定付け足したり捻じ曲げたりするやつって多いよな

    まあダークライは元々厄介オタク多いけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:31

    さっきウトウトしてる時に見た夢
    悪いことして逃げ出した短パン小僧の前に虹色に輝くダンデさんが立ちふさがってた
    短パン小僧「ガ、ガラル!」
    ダンデ「そう!強いガラル人は虹色に光るのだ!」

    ゲーミングダンデさんだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:02

    BDの図鑑埋めやってるんだけど、BDSPのボックスって40ボックスもあったんだな
    どうしてSVは実装数はBDSPよりも多いはずなのに32ボックスにまた減ったんだろうか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:46

    SVは確か700種類くらい実装されてるはずだから一種一匹でコンプしようとするとそれだけで32ボックスのうち24ボックスくらい食うんだよな
    サブ垢なしでやるとボックスの余裕が常にカッツカツという

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:52

    カキツバタスリーブスレ落ちちゃってるのタイミング〜!
    最後のサポート枠ドラセナさんでSAR枠が微妙に読めない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:26

    GMStation使ってたら直前に自分が投げたポケモンが手元に戻ってきて草

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:44

    二連続で戻ってきてダイソウゲン

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:04

    三回目とかウッソだろおい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:17

    ランクマやりたいけどヒスヌメまだ更新したくないな…悩む

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:21

    このレスは削除されています

  • 19119024/09/03(火) 21:59:23

    すいません自宅とiPhone自体がホスト規制で出先で書き込んでいるだけなのでどなたか次スレ立てていただけないでしょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:00

    建てるで

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:32
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:10

    >>193

    乙やで

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:37

    おつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:48

    埋めるホーホー
    ホーホーッホホー

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:52

    埋めッホホー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:12:03

    ホーホー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:12:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています