芥見先生から制限を無くしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:39

    週間連載といった時間的縛り
    少年誌という表現の縛り

    そういった縛りから解放された芥見作品をいつか見たいけど絶対読者の心めちゃくちゃに折りそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:35

    単眼猫が思う「足太めキャラ」を見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:05

    >>2

    兄嫁さんで現実の女性の脚知ったからこっから太くし出したらただの性癖だよ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:37

    その作品の主人公が絶対酷い目あうからやめてあげて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:53

    ドブカス一族が洒落にならなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:00

    エグめのNTR出してきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:54

    多分ゴリゴリのバッドエンドも全然好きだよな単眼猫

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:50

    めちゃくちゃ気持ちわかるけど言語化しないでよ芥見先生.....

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:04

    全キャラの髪型がとげとげになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:32

    >>9

    男はみんな日車ヘアーになると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:01

    週刊ジャンプ会議に提出したプロトタイプ死滅回遊でカッシーが「知っているか?この殺し合いの裏ルールには『赤子は5点』がある」とか言っちゃうもんな
    これ猫なりのジャンプナイズと片山編集のチェックをされてお出しされたんだぜ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:53

    青春の救いがなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:06

    ただ芥見先生は尾田っちや荒木飛呂彦みたいな永遠に一生漫画描くような人間じゃないと思う(貶してるのではなく、漫画家を生き方ではなく一つの職だと認識してるタイプ)のである程度の縛りは必須かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:45

    >>11

    その赤子設定あったとしても死滅回游的編の展開的になにか絡めれます...??

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:55

    >>10

    全キャラオールバックか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:44

    >>14

    これはその台詞に続く「でも俺はやらねえけど。俺以外の人間がどうやって人ころするのか見てみたい」というカッシーのキャラ付けと死滅回遊というゲームの不条理さを見せる為の肉付けの説明なので

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:28

    虎杖の結論とか野薔薇復活も好きなんだけど
    青年誌で書いてみて欲しいとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:42

    あとお色気展開?は家族が読んでるから恥ずかしいみたいなコメントなかったっけ
    だから芥見先生が描きがちな高身長爆乳女性のベッドシーンをね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:33

    >>13

    日車の話作る為の弁護士さんとの問答見るに漫画を描くのに趣味より仕事としての面が大きい人なのかもと感じた

    上手く言えないけど絵画より論文寄りの自己表現の仕方というか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:05

    >>16

    純粋にキャラの得点見ても「(これ術師相手だったのか赤子だったのか....)」って情報ノイズにしかならないよな....無くして正解

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:30

    九相図母のバックグラウンドとかエグいもんな
    日車の事件とかその辺の闇深いところと人間描写やドラマを活かしたゴリゴリの闇深作品読んでみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:32

    もしかしたら皆生まれた瞬間は術師であるとか術師になる可能性は誰にでもあるとかの裏設定があったのかも知らんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:57

    少年誌で載せるから能力バトルものにしたのか、本人がバトルものが好きなのか気になるところ。いや好きなんだろうなってのはわかるよ。随所に格闘技の技あるし。
    本人の性欲と性癖MAXで描かせたい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:27

    >>20

    そこら辺は純粋に呪術師と一般人で偶数奇数のポイント表示にしてどういう狩り傾向の呪術師なのかって所にシンプルにして継がれたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:43

    真人の改造人間や悪のりとしの人体実験がさらにガッツリ描かれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:00

    猫八を見てみたい気持ちはあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:10

    >>8

    このイラスト、小説の内容を知ってるとエグいなぁって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:30

    芥見先生肉体的にあまり無茶できないだろうし、呪術で死ぬほど稼いでるだろうからすぐ次回作描いて!!!とは言えとても言えぬ
    言えぬが貴方の描く心に突き刺さってドロドロと引き返せない闇を思う存分見せてほしいとも思う。読み切りとか。月刊とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:31

    ある程度制約を外しやすいのは、月刊誌や青年誌かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:30

    元々ジャンプかアフタヌーンかで考えていたらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:18

    >>30

    プラスで良いんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:02

    >>32

    体調のことも考えると、プラスの方が融通は効きやすいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:19

    月一でマッチョの男の水着グラビアを描く

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:53

    月一くらいで短編の人情劇を描いてほしい気持ちがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:54

    >>32>>33

    ただプラスって中傷もダイレクトに届く場所で最近のジャンプラ見ているとそのボーダーを容易く超えるアンチが出そうで怖い

    作者へ直接強い言葉を言う奴はアカBANして欲しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:58

    正直女キャラの性格が呪術キャラのパチモンみたいになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:45

    無料期間で読み返してるけどやっぱ小沢のとこの「嫌いな人たちと同じ尺度で生きている」がシンプルに鋭い刃しててすごいなと思う
    このへんの人の機微と言葉の選び方はマジでセンスあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:14

    >>37

    女の子らしい女の子を恥ずかしくて描くの苦手だから呪術の出てくる女子キャラは割と1パターンになりがちなんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:44

    ただ、先生の描く少女漫画系は読んでみたい
    読みきりとかでもいいので

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:59

    ムキムキの男ばかり出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:11

    >>8

    でも一回読んだ人たちは納得する

    なんなら少し前に流行ったざまあ系とかは表現がソフトよりだけどそういうものを見たいって話だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:49

    >>11

    呪術的に赤子が常に感情発露してるから実は呪力放出量多いんですよねみたいな設定がないと羂索も回游でそんなルール設定しないだろうなって


    逆にいうとそんな場面が過去にあれば有り得そうなルールだな............

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています