【一応閲注】🎲⚓︎もしも死滅回游が江戸時代に行われたら⑧

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:09

    スレ画は静かに微笑む白露さん。

  • 2スレ主24/08/28(水) 21:00:31
  • 3スレ主24/08/28(水) 21:00:56
  • 4スレ主24/08/28(水) 21:01:24
  • 5スレ主24/08/28(水) 21:01:45

    前回までのあらすじ。
    死滅回游について旅館で知った白露。
    かつて亭主を殺した罪で指名手配されている彼女は回游を通して本名を知られることを危惧し、その阻止のため泳者となり大量の船の上で戦闘が行われる江戸第二結界で行動を開始する。
    最初に遭遇した伊澄マリアという泳者は白露を罠に嵌めて領域展開に巻き込み、二十五個の地雷が仕込まれた十かける十の盤の上での戦闘を強制。
    独自のルールに困惑しつつも白露は攻略法を探り始めた。

  • 6スレ主24/08/28(水) 21:01:56

    白露が結界の管理者である巨大なマリア観音に促されみっつの質問をすると、以下の事実が明らかになった。
    ①升目そのもの以外に足が触れていない状態か足裏の五割以上が升目内にある状態を『踏んだ』と定義し、足以外の部位が触れた場合は問答無用で起爆する。
    ②一度踏んだ升目をもう一度踏んでも起爆しない。
    ③升目と足の間に遮るものがあれば起爆しないが直接触れているものが②の条件に該当せず①の条件に該当する場合起爆する。
    この質問を終え死亡遊戯『虎尾踏絵』が開始された。

  • 7スレ主24/08/28(水) 21:02:10

    足を呪力強化した上で自ら地雷を踏み爆風で加速して蹴りを食らわせんとするマリア。
    白露は回避を諦め呪具『万錬金』を二本の直刀に変化させ片方で受けてもう片方で攻撃することを目論むが、押し負けてしまう。
    攻撃に使う予定だった直刀を用いて踏ん張り、下から攻撃する白露。
    しかし生粋の呪術師であるマリアには通じない。
    マリアが咄嗟に三升後ろに飛び退いたことで白露は安全地帯をひとつ知る。

  • 8スレ主24/08/28(水) 21:03:20

    直刀を投擲して気を引きつつ白露は『追憶聴術』で地雷の位置を探り、右三升と左二升が地雷でその先に安全地帯があるという情報を得る。
    鞭でマリアを牽制し安全地帯に飛び、万錬金を棍棒に変形させる。
    不意に訪れた静かな時間で白露とマリアは言葉を交わした。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:19

    このレスは削除されています

  • 10スレ主24/08/28(水) 21:08:05

    攻撃のため飛来するマリアに棍棒で応戦する白露。
    マリア自身が加速していたこともありしっかりとダメージが入り、その間白露は大きく移動して直刀を投擲して牽制。
    白露はそれによって出来た隙を狙いマリアの懐に飛び込み、攻撃を受けつつも呪力出力を1.9倍にする呪具である十字架の首飾りを奪取することに成功する。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:59

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:07:24

    てかマリアさん結構長いこと領域展開してない?そうでもないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:12

    >>12マリアが危険に晒されるリスクが縛りとして機能してるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:14

    普通の領域展開って三十秒くらいしか持続しないイメージがあるけれどすっくんは調子が悪い時でも九十九秒維持出来ていたし呪具の出力バフと縛りと当人の実力を合計すれば数分展開したままに出来そうな気がする。でもマリアって呪力総量が結構少ないんだよね。あと数秒で呪力が枯渇して結界が崩れた後はあっさり負けちゃいそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:29

    多分だが白露は自分の本名が晒されるのを避けたがっているだけだから点さえ集められれば必ずしもマリアを殺さなければならない訳ではないので利害の一致で仲間になってくれたらいいな。

  • 16スレ主24/08/29(木) 15:55:45

    あ、そういえば募集しようと思って忘れていたので今やります、マリアがどういう経緯であの首飾りを手に入れたのか安価>>19まで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:58

    恩人から譲り受けた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:54

    羂索の試作呪具
    もっと効果が高いのができたので伊澄家にあげて色々あってマリアが持ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:27

    現代でやるより術師の負担が大きいので羂索が呪具ばら撒きまくってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:18
  • 21スレ主24/08/29(木) 23:04:31

    どれも面白そうなので全部採用します!
    羂索は死滅回游の参加予定者に渡るよう予め呪具をばら撒いておいたが、マリアは本来参加する予定だった恩人から何らかの事情で呪具を譲り受け、自ら進んで泳者となった。
    こんな感じにします。

  • 22スレ主24/08/29(木) 23:05:40

    では恩人の大まかな設定>>25まで!

    簡易的なもので構いません。

    マリアとの関係性さえ分かればそれで。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:35

    家の使用人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:17

    使用人。元宣教師。故人。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:08:11

    通りがかりの商人
    頭に縫い目があった

  • 26スレ主24/08/30(金) 16:59:51

    振ります!

    >>23

    >>24

    >>25

    dice1d3=2 (2)

  • 27スレ主24/08/30(金) 18:23:19

    まだ色々忙しいのでこのキャラについて具体的に決めようと思います。かつての泳者予定者という設定があるので呪術師という前提で。というわけで色々振ります。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:48

    このレスは削除されています

  • 29スレ主24/08/30(金) 18:27:01

    《性別》

    1:♀

    2:♂

    3:安価

    dice1d3=1 (1)

    《年齢》

    1:dice1d40=28 (28)

    2:安価

    3:再ダイス dice1d3=2 (2)

    dice1d3=1 (1)

    《タイプ》

    1:呪術師

    2:受肉型

    3:覚醒型

    dice1d3=1 (1)

    《等級》

    1:特級相当

    2:一級相当

    3:準一級相当

    4:二級相当

    5:準二級相当

    6:三級相当

    7:四級相当

    dice1d7=6 (6)

    《出身》

    1:御三家

    2:呪術家系

    3:非呪術家系

    dice1d3=3 (3)

  • 30スレ主24/08/30(金) 18:28:05

    《ステータス》

    呪術センス:dice1d10=2 (2)

    座学:dice1d10=4 (4)

    身体能力:dice1d10=9 (9)

    呪力総量:dice1d10=10 (10)

    呪力出力:dice1d10=7 (7)

    呪力効率:dice1d10=6 (6)

  • 31スレ主24/08/30(金) 18:28:42

    《技能の有無》

    極の番:dice1d10=6 (6)

    領域展開:dice1d10=9 (9)

    反転術式:dice1d10=8 (8)

    天与呪縛:dice1d10=2 (2)

    呪力特性:dice1d10=10 (10)

    1か5か10であるものとする。

  • 32スレ主24/08/30(金) 18:29:42

    優しさ:dice1d100=65 (65)

    明るさ:dice1d100=19 (19)

    倫理観:dice1d100=70 (70)

  • 33スレ主24/08/30(金) 18:30:07

    《身長》

    1:130+ dice1d20=8 (8)

    2:安価

    3:再ダイス dice1d3=3 (3)

    dice1d3=1 (1)

  • 34スレ主24/08/30(金) 18:34:54

    非術師家系出身で元宣教師の使用人で女性三級呪術師。
    享年28歳。
    暗いが倫理観があり優しい。

  • 35スレ主24/08/30(金) 18:35:37

    呪術センス:2
    座学:4
    身体能力:9
    呪力総量:10
    呪力出力:7
    呪力効率:6

  • 36スレ主24/08/30(金) 18:36:21

    身長は138cmです。

  • 37スレ主24/08/30(金) 18:36:43

    呪力特性安価>>40まで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:14

    正の呪力(反転と同じ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:29

    秤の真逆で全然不快感を感じない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:27

    静電気

  • 42スレ主24/08/30(金) 23:11:40

    振ります!

    >>38

    >>39

    >>41

    dice1d3=2 (2)

  • 43スレ主24/08/30(金) 23:15:02

    優しい呪力、、、

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:42

    このレスは削除されています

  • 45スレ主24/08/30(金) 23:19:07

    スレ主は相変わらず遅筆かつ多忙にして憔悴なので安価いっぱい取ります。

    ちゃんとSSも書き進めてはいます。

    マリア戦はそろそろ決着ですね。

    人生:>>48まで

    術式:>>51まで

    髪型:>>54まで

    髪色:>>57まで

    目の色:>>60まで

    服装:>>63まで

    その他:>>66まで

    安価お願いします!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:24

    孤児院→シスター→宣教師→漂流→救助→使用人

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:58
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:44

    >>46の後幕府に呼ばれて死体が返ってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:11

    邪去侮の梯子

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:48

    催眠術式。
    人を眠らせる術式。
    夢の内容をコントロールすることも出来、その一環として対象者の記憶を探ることが出来るため、サイコメトリーとしても機能する。
    また使いようによっては安眠効果が期待出来る。
    マリアはこの術式によって眠らされたことで命を助けられた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:13
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:06

    三つ編み

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:09
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:24

    ロング

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:53

    金→黒染め

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:54

    プラチナブロンズ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:32

    金髪

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:00

    ヘーゼル

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:51

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:12

    水色

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:28

    使用人になった時点でシンプルな黒の着物

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:15

    和装メイド

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:34:47

    シスター服

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:19

    頬が赤い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:06

    痩せている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:24

    いつも笑っている

  • 67スレ主24/09/02(月) 22:36:30

    安価ありがとうございます!

    振ります!

    dice7d3=1 3 1 3 1 3 3 (15)

  • 68スレ主24/09/02(月) 23:25:32

    人生:孤児院→シスター→宣教師→漂流・救助→使用人
    術式:催眠術式
    髪型:三つ編み
    髪色:金髪
    目の色:ヘーゼル
    服装:シスター服
    その他:いつも笑っている

  • 69スレ主24/09/02(月) 23:37:33

    名前を決めます。

    人生の内容からして外国人ですね。

    安価>>72まで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:14:32

    ジェシー・ケネディ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:15

    ケリー・ロイド

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:49

    エリス

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:08

    このレスは削除されています

  • 74スレ主24/09/03(火) 21:27:08

    ファーストネームから振ります!

    >>70

    >>71

    >>72

    dice1d3=3 (3)

  • 75スレ主24/09/03(火) 21:27:37

    エリスさんですね。

    ラストネーム。

    >>70

    >>71

    dice1d2=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:48

    孤児らしいがあるのかね苗字

  • 77スレ主24/09/03(火) 21:30:20

    エリス・ロイドさん、素敵なお名前です。ではまた少しずつ更新させていただきます。尚遅筆かつ多忙かつ憔悴故に亀の歩みです。決めて欲しいことや雑談等があれば仰ってください。一応、閲注表記のためエログロも許可します。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:48

    >>76孤児院の人から貰ったのかも?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:12

    育ててくれた人の姓を譲り受けたとか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:13

    このレスは削除されています

  • 84スレ主24/09/04(水) 14:48:44

    ダイスミスのため振り直し。

    上限はなんとなくで定めます。

    エリスさんが亡くなったのはdice1d13=12 (12) 年前。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:32

    このレスは削除されています

  • 86スレ主24/09/04(水) 14:53:48

    マリアはエリスさんのことをどう思っていた?

    1:激重恋愛感情。

    2:はっきりと恋愛的に好いていた。

    3:淡い初恋。

    4:人として尊敬していた。

    5:友達だった。

    dice3d5=4 5 2 (11)

  • 87スレ主24/09/04(水) 14:54:24

    ダイスミス!

    1:激重恋愛感情。

    2:はっきりと恋愛的に好いていた。

    3:淡い初恋。

    4:人として尊敬していた。

    5:友達だった。

    dice3d5=3 1 4 (8)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:10

    このレスは削除されています

  • 89スレ主24/09/04(水) 14:55:30

    あれっ何やってんだ?

    1:激重恋愛感情。

    2:はっきりと恋愛的に好いていた。

    3:淡い初恋。

    4:人として尊敬していた。

    5:友達だった。

    dice1d5=3 (3)

  • 90スレ主24/09/04(水) 14:56:41

    淡い初恋。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:44

    出たな百合好きダイス神

  • 92スレ主24/09/04(水) 15:20:57

    たょ錬成(http://picrew.me/ja/image_maker/455830/complete?cd=ywGv7Pd5BV)様をお借りしました。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:02

    このレスは削除されています

  • 94スレ主24/09/04(水) 18:04:28

    ヘーゼルが無かったので近しい緑にしました。

    エリスさんの死因を決めます。

    安価>>97まで。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:06

    呪詛師に家が襲撃されその攻撃からマリアを庇い死亡。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:06

    >>95でそれを仕向けたのは実は羂索。まだ知らない。後々知ることになる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:31:06

    特級呪霊によって殺された(実は羂索の支配から外した呪霊)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:09

    保守

  • 99スレ主24/09/05(木) 14:26:36

    振ります!

    >>95

    >>96

    >>97

    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:54

  • 101スレ主24/09/05(木) 18:36:59

    更新は遅めです。決めて欲しいことや雑談等があれば仰ってください。閲注表記のためエログロも許可します。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:01

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:06

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:22

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:59

    このレスは削除されています

  • 106スレ主24/09/06(金) 18:56:31

    (……この呪具の効果はさっき『追憶聴術』で理解した──呪力出力の向上だ。そして今、ぼくはそれを体感している。このままこの恩恵を受けながら戦うのもいいけれど──。)

    「な──なにをッ、する気だ!」

    マリアが狼狽え、咄嗟に距離を詰めんと足を踏み出そうとした──が──留まった。ここには『地雷』があり、首飾りのない今踏んでしまえば致命傷は避けられないと気付いたからだ。
    そんなマリアをよそに、白露は手にした首飾りを──思い切り──投擲した。

  • 107スレ主24/09/06(金) 18:57:05

    ──十二年前──

    重い。
    少し、痛い。
    とても──苦しい。
    まだ一桁の年齢である私の小さい体を押し潰しかねないその重さには、確かな温もりと優しさ、そして鉄のような臭さがあった。
    左手を見る。
    私の小さい手が、真っ赤に染まっている。

    「……嘘だ……」

    ふと聞こえたその小さい声が自分のものだと気付いたのは、それから数年経ってからのことだった。

    「……マリア……、さん……」

    名を呼ぶ声。
    拙く、か細く、しかし美しい声。
    声の主は──間違う筈も無い。彼女は私にとって、初恋の相手なのだから。
    エリス・ロイド。
    伊澄家の使用人。

  • 108スレ主24/09/06(金) 18:57:30

    「エ──リス……。」

    「良かった──ご無事だったのですね」

    エリスは私に覆い被さっている。
    私の手は、血に染まっている。
    丸まったエリスの背には──。

    「う──嘘だ……、嘘だ……」

    「……マリアさん──」

    「嘘だッ!!!!!」

    エリスはぐい、と私に何かを押し付けた。
    滲む視界の中、それを震える手で受け取り、確認する。
    それはエリスがいつも首から下げていた、十字架の首飾りだった。

  • 109スレ主24/09/06(金) 18:58:38

    「主は……、あらゆる災いからあなたを守り……、ハァ……、あなたの魂を守ってくださる……。主は……、あなた……、……、ハァ……、ハァ……」

    詩篇──百二十一篇、七、八節──。
    エリスの声が途切れた。やめろ。まだ逝くな。私から離れないでくれ。
    私は言葉を引き継いだ。

    「……あなたの行くのも帰るのも──守ってくださる」

    エリスの瞼がうっすら開く。
    良かった。まだ生きている。医者に診せればまだ助かるかもしれない。

    「……今より……、とこしえに……」

    エリスは弱々しい声でそう付け足した。

  • 110スレ主24/09/06(金) 18:59:25

    「……覚えていて下さったのですね……、マリアさん……」

    エリスは今際の際において尚、まだ少し不慣れな言葉で、私に感謝を述べた。

    「エリス──」

    「マリアさん」

    もう喋るな、とは、言えない。
    私はエリスの全てを──否定したくない。

    「私は──死ぬ訳ではありません。ただ、肉体が滅びるだけ。ここに居ります。ずっと──マリアさんの傍で、お守り致します」

    私は何か、言おうとした。
    だが──口から漏れるのは、

    「エ……、リス、エリス……。エリス……。嗚呼……、エリ、ス……」

    そんな情けない譫言だけだった。

  • 111スレ主24/09/06(金) 18:59:53

    「ですから……、そう、気を落とさず……。あなたは……。あなたらしく、どうか──どうか、お幸せに……」

    エリスの体が、どんどん重くなる。
    赤い海が、私を溺れさせんと広がる。
    ああ──私は何て──無力なんだ。

    「……今まで、ありがとう……、ござい、ました……。マリアさん──」

    「だっ、駄目だっ、エリス! 駄目だ! 戻、れぇっ……!」

    溢れた血を傷口に無理矢理戻そうとする。
    そんなこと、無駄だと分かっているのに。

    「戻れっ、戻れっ、戻れっ、戻れ戻れ戻れ戻れ戻れ……!」

    「──あなたに──どうか──」

    「……エリス……!」

    駄目だ。
    まだ──逝くな。
    私はお前にまだ──何も──!

    「──神の御加護が……、あらん、こと……、を……」

  • 112スレ主24/09/06(金) 19:00:19

    ──寛永十七年──

    「──ぃやめろぉぉぉぉぉッ!!!!」

    マリアは先ずは十字架を見る。
    次に、その先の奈落を見る。
    その末路は言うまでもない。
    そして。
    気付いた時には──領域が、崩壊していた。

  • 113スレ主24/09/06(金) 19:01:25
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:25

    このレスは削除されています

  • 115スレ主24/09/06(金) 19:04:53

    マリアは呪力総量が雑魚なので領域崩壊後は殆ど何も出来ません。おまけにエリスの呪具も奪われたので戦闘能力は絶望的です。白露さんがこの後どんな行動を選ぶかの安価を多めに>>120まで募集します。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:27

    マリアの記憶を読んで殺すのを一旦やめ交渉。互いの目的を確認する。内容次第では仲間になる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:49

    流石に殺すのはアレなのでふん縛って近くの納屋に放り込み放置
    船の探索再開

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:13

    ksk

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:11

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:19:02

    気絶させた後手足の関節外して放置

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:54

    .

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:28

    拘束してから>>116

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:05
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:12:53

    記憶読んで情報入手してから拘束して探索
    仲間にするかはダイスで

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:13

  • 126スレ主24/09/08(日) 23:52:10
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:33

    このレスは削除されています

  • 128スレ主24/09/08(日) 23:52:47

    安価ありがとうございます!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:46:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:29

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:49

    ,

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:55

    地味にマリアの目的も分かってないよね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:46

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:41:21

    この死滅でも羂索の目的は同化呪霊なのかね
    その場合1千万呪霊とかだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:21:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:51

    >>135かなり規模は小さくなるしこの時代に死滅回游を始めるなら他の意図があるんじゃない?

  • 138スレ主24/09/10(火) 18:09:14

    領域が崩壊しことで首飾りは爆発せず、船の甲板を滑るのみだった。
    咄嗟にそれを追いかけようとしたマリアに対し、白露は直刀を向ける。
    マリアは静止した。

    「……」
     
    「……」
     
    マリアの呪力総量は決して多くない。領域展開を終えた後は必ず枯渇する。普段は領域で相手を確実に仕留めているので、この状態に陥ることを、マリアはそもそも想定していなかった。

    故に、沈黙。

    首に突きつけられた刀は、容易く己の肉を断つ。その確信があるからこその、沈黙。

  • 139スレ主24/09/10(火) 18:09:46

    「……マリアさん」

    「……何だ」

    (説明も無く『共振』が発生するとパニックを起こすかもしれない──最低限の情報は先に与えておくか……。)

    「……はぁ……。……ぼくの術式『追憶聴術』は他者の記憶を読むことが出来る。これで今からあなたの記憶を読みます。不快かも知れませんがどうか抵抗なさらないでください──死にたくなければね」

    「……好きにしろ」

    『追憶聴術』

  • 140スレ主24/09/10(火) 18:11:40

    ──十二年前──

    「我々は何故呪霊に襲われたのだ?」

    「伊澄家の結界を容易く崩せる者など居るとは思えん! ましてや呪霊如きが……!」

    「誰かが裏で手を引いていたに違いない」

    「旦那様もそう思われますか。実は私も同意見です。この屋敷では外国人を数人雇っていますよね。特に怪しいのは彼らです」

    「ちがっ……」

    私は否定しようとした。
    だが──自分と父との間に不意に壁を感じ、竦んでしまう。
    子供の私が何を言おうと、お父様は意にも介さないだろう。

    「……使用人を集めろ。そしてひとりひとり拷問して吐かせるのだ」

    「はッ」

    数日後、使用人はひとりを除いて処刑された。
    処刑されなかったのは「エリスが呪霊を呼び寄せた」と嘘の証言をした使用人だった。

  • 141スレ主24/09/10(火) 18:12:09

    ──七年前──

    初潮が来てから少しした頃、私は大人の呪術師としての行事に初めて出席することになった。

    表向きは神聖な巫女の一族とされている伊澄家だが、裏には煮詰めた墨汁のような黒さを隠している。私は失敗作だからか手を出されていないけれど、効率的に優秀な呪術師を産ませるため、同い年の子はもう妊娠していたりもするのだ。

    そんな家のことだから、こういう行事にも何か良からぬ意図があるのだろうとは思っていたので、色々と覚悟は済ませていた。

    だが──いや、だからこそ──整列した私たちの前に、変装した将軍様が登場したことに対して、私は驚きを隠せなかった。

    その後──

  • 142スレ主24/09/10(火) 18:17:24

    ──寛永十七年──

    「……もう読めたのか?」

    「……いや……。……こんなのは初めてだ。……七年前の謎の行事──将軍様が登場した所で記憶が途切れている」

    マリアは溜息を吐く。

    「……そもそも覚えていないのだ。その術式なら、失われた私の記憶も紐解けるかと期待したが……。覚えていないものは読めないのか」

    沈黙。

    マリアは会話で気を引き、動揺させ、直刀を跳ね除けようと考えていたが──全く動揺する気配が無い。

    (……失敗か……。)

    「……続きを読むよ」

    「……好きにしろと言っているだろうが……」

  • 143スレ主24/09/10(火) 18:18:07

    ──七年前──

    あの行事に関しては殆ど何も覚えていないが──少しだけ記憶している事がある。

    ひとつ、雲の上で眠るように心地よかったこと。

    ひとつ、将軍様は呪霊をまるで飼い犬のように自在に操っていたこと。

    ひとつ──その額には──醜い縫い目があったこと。

  • 144スレ主24/09/10(火) 18:18:38

    ──寛永十七年──

    「……っ!」

    (縫い目の男……! あの時宿で瓦版から読み取った情報にあった──。まさか将軍だったとは。)

    「……何処まで読んだ」

    「……額に縫い目のある将軍様が呪霊を操っていた──という、断片的な光景まで」

    マリアは諦めたように足を崩した。
    それを見て白露は、罠かもしれないとは思いつつも、緊張を少し解く。

    「……何故──あなたは、死滅回游に?」

    「……確信したんだ。我々の家に詳しく──結界を崩せて──呪霊を使役出来る、唯一の人間。つまりエリスを殺した犯人。それが──」

    「死滅回游主催者──徳川家光」

    「そう。だから端的に言えば復讐だったんだ。……でも私はやっぱり失敗作だな。領域が壊れたら約立たずだと分かっているのに、思い出を優先させてしまった。……殺せ。未練は無い。それに私は、早くエリスを叱ってやらねばならんからな」

  • 145スレ主24/09/10(火) 18:19:21

    尚エリスの記憶についてはもう読んでいるものとします。

  • 146スレ主24/09/10(火) 18:20:51

    >>135宿儺の複数同時受肉が何かしらのトリガーになって羂索的に面白い事が起こるのかなとぼんやり考えています。

  • 147スレ主24/09/10(火) 18:21:39

    マリアをどうするか安価>>152まで!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:54

    生かす!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:15

    仲間にする

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:47:02

    とりあえず百点貯めたら連絡するよう縛って解放(縄で多少固めておく 呪力が回復したら千切れるくらい)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:09

    仲間にして自分の手助けをしてもらう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:45

    今回は相手に明確な弱点があったからいいが白露のスペックで修羅場を潜り抜けられるとは思えないので仲間にする。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:07
  • 154スレ主24/09/11(水) 14:58:20

    安価ありがとうございます!

    他のものを見るに生存は確定しているのでそれ以外で振ります。

    dice1d5=1 (1)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:26

    保守

  • 156スレ主24/09/11(水) 20:14:03

    「……やれやれ……」

    白露は直刀を元の金属の塊に戻した。
    隙だらけだ。
    にも関わらず──マリアは動かなかった。

    「……何故殺さない。情けをかけるつもりか? やめてくれ。私は──」

    「ぼくはですね、マリアさん」

    白露は胸元をはだけさせ、胸を少し露出させた。

    「……女なんです」

    「……いや……、そうだろうなとは思っていたが……」

    「え」

    らしくもなく目を丸くして、慌てて装いを正す。

    (何故? 男装は完璧な筈。低い声を出す練習だって頑張った。どうしてバレた? 一夜を共にした訳でもないのに?)

  • 157スレ主24/09/11(水) 20:14:38

    咳払いをしつつ、足元の首飾りを拾う。

    「……いつ分かりました? やっぱりこの首飾りを奪った時ですか?」

    「いや……、最初から」

    「……」

    驚かれるだろうと思っていたし、これまでも一部の人にしか性別は知られていなかったので、服を脱ぐまでもなく最初から見抜かれていたという事実に、白露は酷く驚いた。

    「……はぁ……。……ほ、本題に戻りましょう……。ぼくは女ですが、実はもう妊娠出来る体ではないのです」

    「なに?」

    「嫁ぎ先で伴侶の方に乱暴に扱われまして……。……詳細は伏せさせていただきますけれど……、ぼくはその方を殺しています」

    「……」

    不思議なことに、あれだけひた隠しにしていた自らの生い立ちを話すことに対し、白露はあまり抵抗を感じていなかった。当然本名や身分は伏せたままだっだが。

  • 158スレ主24/09/11(水) 20:15:37

    「……総則が今後追加されるとなると、泳者の名簿を全体に開示するよう求める者も居ると思うのです。その際明かされる名前が本名では困る。そうなれば、ぼくは……」

    白露の無表情に近い顔に、憂いの気配がちらつく。

    「……マリアさん」

    「何だ」

    「お互いのために手を組みませんか? ……ぼくは身分を知られたくない。あなたは復習を果たしたい。これらはたったひとつの行動で達成出来る願望だと思うのです」

    その真意に気付き、マリアは座ったまま少し後退りする。

    「ま、まさか……、お前……」

    「ええ。ぼくは──将軍様を暗殺します」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:47

    このレスは削除されています

  • 160スレ主24/09/11(水) 20:16:07

    マリアの視界が揺らぐ。
    彼女自身が最初からそれを望んでいたというのに──いざ言葉にされると、そのあまりにも非現実的な言葉に、動揺せざるを得ない。

    (将軍を──暗殺。そうだ。私は本来、それを望んでいた──筈なのだ。復讐なのだから。なら何故、私はこんなに驚いて──いや──。)

    マリアは自問自答の末──呆れから嘆息した。

    「……どうなさいました?」

    「いや……。そうか。私は諦めていたのか……。出来る筈が無いと、決めつけて……」

  • 161スレ主24/09/11(水) 20:16:18

    「……?」

    マリアは立ち上がり、白露に向き合う。

    「分かった。手を組んでやる──死滅回游が終わるまではな」

    「……ありがとうございます。良かった。殺さずに済んで」

    「ただし」

    マリアは乱暴に首飾りを奪い取り──初めて──笑った。

    「──これは私のだ」

    「……ええ」

    (有難う──失敗作の私を、肯定してくれて。)

    ただ、マリアが感謝の言葉を伝えられる程器用になるのは──もう少し先の話である。

  • 162スレ主24/09/11(水) 20:16:57

    マリアが仲間になった!

  • 163スレ主24/09/11(水) 20:17:36

    今後の行動安価多めに>>168まで!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:13

    アジト的な場所でマリアの呪力が回復するまで待つ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:29

    船から生活必需品とかを持ち出して陸の隠れ家に移動しつつ他の泳者が居ないか探しておく。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:04:59

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:37:43

    一旦アジトへ行く。
    あと次遭遇する人振ろう。
    ここでいきなり登場するとは限らないが。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:38

    周りの物資を全てとってマリアが万全になるまでアジト的な場所で身を潜める

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:24
  • 170スレ主24/09/12(木) 22:38:33

    どの安価も似通っているので振らずに採用します。

  • 171スレ主24/09/12(木) 23:11:13

    次に遭遇する人安価>>176まで!

    オリキャラか否かなどのアバウトな書き方で構いません。

    既に言及されている人物を挙げるのもアリです。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:39

    石流
    但し戦闘はしない方向で

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:12:39

    鹿紫雲一
    ただし戦闘はしない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:00

    当時の五条家当主(交戦はしない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:13

    人間として生まれた真人。もちろん交戦はしない。受肉はまだ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:06

    新しくオリキャラ生やすが交戦に関しては未定で。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:18

    保守

  • 178スレ主24/09/14(土) 14:15:31

    安価ありがとうございます!

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    dice1d5=4 (4)

  • 179スレ主24/09/14(土) 16:54:27

    真人についても色々決めないと。

  • 180スレ主24/09/14(土) 16:58:56

    ですが先ずアジトについて決めます。

    場所:>>183まで

    構造・内装・環境等:>>186まで

    セキュリティ:>>189まで

    よろしくお願いします!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:22

    海に面した陸地

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:46

    手の平サイズの結界系の呪具の中

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:47
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:45

    梅田駅のような構造

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:06

    ほぼ何もないあばら屋

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:18

    狭いがそれなりに機能性がある部屋

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:47

    たくさんのからくりが設置されている

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:38

    人気のないとこに目立たずある
    以上

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:21

    侵入者は問答無用で空に飛ばす

スレッドは9/16 22:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。