【お気持ち】デュエマの対戦動画についてなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:52

    たまにノリがめっちゃキツイ人いるよね
    ノリがキツすぎて見る気失せる、けどなんだかんだプレイ上手い人もいるから渋々見てる
    個人的にはリジェとかflatの対戦動画が見やすくてノリもそんなにキツくなくて参考になるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:56

    編集上手いのはアーチかな?
    あと内容もハイレベルだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:07

    それは別にデュエマに限らないのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:10

    どういうノリかによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:53

    その流れでよく個人名出せたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:19

    平気で名前出す奴は人のノリについてどうこう言ってる場合ではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:24

    >>1

    ほぼ名指しやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:24

    リジェフラット以外じゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:15

    誰とは言わないけど普段やってるクソ寒いノリを他のチャンネルにゲスト出演した時にもやるのはやめてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:46

    flatの動画好んで見れるなら大抵の対戦動画楽しめるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:07

    あと誰とは言わないけど全国大会で優勝できる実力があるならあんなゴミみたいなチャンネル捨てて他のチャンネルに移籍してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:04

    >>11

    お前が優勝してチャンネル開設するんやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:18

    flatが平気ならどこでもやっていけるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:46

    >>13

    本気で当てにいくならナツメがいたときの紅茶派閥

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:37

    あにまん民のflat-の評価悪すぎだろ
    普段の発言はアレだけど最近の対戦動画は割と丁寧だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:40

    flatは普段の言動に癖があるだけで動画構成は良い意味でシンプルなほうだしその理屈はおかしいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:12

    >>11

    dotto かセキボンかは知らんけどけみくろもデュエパサもゴミってほど悪くはないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:21

    ささぼーチャンネル見たら憤死しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:37

    >>14

    今ってナツメいないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:51

    ツヴァイはキツイよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:23

    フラットはtwitterで競技勢はインスタ的な敷居の問題な気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:01

    >>17

    じゃきーさん忘れられてて可哀想

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:31

    >>19

    最近復活してるな

    正直ワンピに引きこもっててほしいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:42

    >>19

    ワンピに行ったし、渋谷さんの事情でいまは休止してる

    別に問題を起こしたとかではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:47

    そもそも身内ノリが多いのはデュエマどころかカードゲーマーほぼそうだし今更すぎふ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:52

    >>18

    カードを叩きつける!

    相手を罵倒する!

    意味不明な発言!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:38

    >>23>>24

    そうなんだ。ありがとう

    あのチャンネル不快だから全然見てなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:47

    なんか逆に無名の所の方がノリがキツイまであると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:22

    ノリがきついから伸びてないんだろうな
    ノリがきついのに伸びてるチャンネルは演者が強いだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:50

    flatとフェアリーは最近若い人育てながら対戦動画撮ってるから身内ノリ抜けて新鮮な感じで見やすくなったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:13

    >>23

    デュエマくんちで預かっててよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:47

    flatの対戦動画は余計な情報全然入れないからホントに見やすいと思う メインの対戦にちょっとした補足と構築の解説 対戦動画なんてこんなんでいいんだよと思う
    思うけどこれはflatのネームバリューがあるからこれで動画にできるのであって他の無名ができるスタイルじゃないんだろうなとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:00

    デュエマの対戦動画チャンネルなんていくらでもあるから伸ばすためにはそのチャンネル独自のノリが必要なんだろうな。その結果クソ寒いノリが誕生してしまうんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:27

    >>31

    ワンピさんちでボロ出したんだから預かっといて下さいよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:02

    >>22

    2015のことだから忘れてたわ ごめん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:25

    そんな・・・のもれさんが一体なにしたっていうんだ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:45

    デュエバサへのゲスト出演

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:58

    何だかんだリジェとかじっくりあたりの声に張りがあって明るくトークできる所が一番ええわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:07:31

    令和デュエマとかいうぶん回って環境食い散らかすとこ以上にアホの要求値に苦しみジョラゴンに粉砕されるところで盛り上がる特殊な対戦動画

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:36

    お気に入りのデッキでCS4位になったら自分の知らないところで動画化されてたことがあるんだけど、対戦相手役のデッキにプロキシ使われてたり、対戦パートでマナに見えてたカードが構築紹介の時には入ってなかったりして唖然とした記憶があるわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:53

    デュエチューブっていう一番身内ノリきついとこがあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:42

    偶に「〇〇が強い!」みたいなサムネで構築紹介しないまま終わる対戦動画あるけど何がしたいんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:28

    全般的に手札事故りそうと思っても初動上手く回りすぎよな
    取り直してるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:41

    >>10

    それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:00

    身内ノリでも和気あいあいとしてるなら鼻につく訳でもないし合う合わないの問題でしかないと思うけど
    オーバーリアクションで口悪くなる方が気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:35:05

    本当に一番きついのは再生数ほとんどなくて画面が妙に暗くて何言ってるかわからない滑舌の対戦動画や

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:21

    ???「というわけで今日はデュエマのデッキにエクゾディアを入れたら最強なんじゃないか説を立証していきたいと思いまーす!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:38

    カードゲーマーの対戦動画なんてキツくて見られない動画ばかりだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:56

    凄いよな淡々とやってもつまんねぇのに声出してテンション上げてくとキモイしウザイし拒否感出るんだから
    ちょうど良い対戦動画ってのは貴重よね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:21

    デュエマのユーチューブ周りってカジュアルからガチ入門~レベルまでまんべんなく再生あるのすごいなぁと思うわ
    遊戯王だとガチで有益な情報が全く再生されてないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:50

    >>50

    冷静に考えると勝てる構築を晒す意味はないよな

    再生数で生活してるとかなら別だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:39

    >>51

    勝利にどのくらいの重み付けがなされてるかやんなぁ

    こまごまとした大会での勝利より再生数伸ばして自分の知名度やら影響力上げた方が収益につながる場面もあるだろうし まぁ本質的な気づきとかは内輪だけで共有してるとかは無限にあるだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:09

    逆に遊戯王が規模の割にかつてはADSで今はMDとデジタルでしかプレイ動画が伸びない印象
    紙しばいて伸びてるのかつてのサンダーとかその辺り?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:30

    >>53

    ある程度安定してるのが爆アド、サンダー、RAMくらいか?

    それでも再生数的にはそんなだし特にガチ系のコンテンツは1万再生いかない人ばっかり

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:20

    >>54

    実質2チャンネルなんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:02

    デュエマはなんだかんだでエンタメ性が高いと思うわ、シールドトリガーの逆転は盛り上がるし色んな角度から変なループ組めるから動画で見るくらいならなんだよそれって笑えるし
    デュエマ以外は遊戯ポケカくらいしか知らないけどどっちも無難にアド取ったほうが順当に勝つ感じでカードゲームとしての是非はともかく動画映えはしにくそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:06

    >>56

    デュエマはそれもあるけど、文明に縛られるって点も構築の多様性出せていいと思うんだよな

    遊戯王だと基本テーマで固めるか種族系でまとめるのが無難だからあんまり構築に幅が出ないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:30

    嫌なら観なきゃいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています