セラの天使って黎明期からマジックの象徴的クリーチャーだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:26

    再録時はアンコモンだったのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:45

    この程度のフレンチバニラがレア枠持っていったらキレるで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:19

    最初はアンコモン定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:26

    ぶっちゃけこの辺はレアで出てきたら腹立たしいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:06

    7版採録時はレアやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:46

    元々アンコだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:55

    象徴的クリーチャーだけど結構早期にインフレに置いてかれたクリーチャーでもあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:55

    今いてもリミテ番長にもなれない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:05

    >>8

    色の強さにもよるけどリミテなら全然やれると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:20

    >>8

    アーキタイプ次第だけど今でもアンコモンとしては十分なスペック

    +1カウンター乗せたりするようなアーキタイプが白に振られてたら特に

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:17

    >>8

    普通に4/4飛行警戒はフィニッシャーとしてのポテンシャルが十分ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:58

    TCGで最初のデッキのフィニッシャーだったって話好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:21

    上位互換もいるけど
    何やかんやこれよりマナレシオ上のクリーチャーも多くないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:25

    地上の3/3以下を止めながら上から殴れるのはリミテで体感するとインチキ臭いからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:02

    警戒って殴って守って両方出来ないと微妙なんだよね
    飛行で一方的に殴りやすいのがまず大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:24

    >>12

    ロマンあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:37

    >>8

    ブルームバロウに5 3/5飛行警戒+αがいるけど、なかなかのやり手だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:11:22

    バカにすんなよ
    最近でもアリーナのチュートリアルでボーラスを打ち取ったりもするんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:15

    >>18

    そういやチュートリアルデッキに入ってたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:06

    正直今のリミテならコモンでも良さそう
    強いと思うけどその上でこれくらい強いコモン割といる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:47

    6版で復帰できてたらレアでも許されてたかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:05

    初期アンコモン→強すぎるので代わりに調整版→レアで再録復帰→アンコモン降格という流れがあるからねえ
    近年はコモンの生物の質や環境速度も上がってるからそっち優先も全然あるとはいえ5マナ4/4飛行警戒はリミテ視点だと完成度が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:27

    >>22

    ファウンデーションで来ないかなと思ってる

    アリーナ初期デッキ組みと合わせて

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:41

    ファウンデーションデッキ収録ならリミテッド気にせんでええからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:18:46

    >>21

    こんなの刷ってたし当時でもレア相当だろうな

    ただウルザブロックは白青コントロールは皆無、メルカブロックは同期にまばゆい天使居てパッとしなかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:33:15

    エコーもあってだいぶクリーチャーデフレしてたんだなその時期

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:34
    宝石箱 - MTG Wikimtgwiki.com

    初代世界選手権のフィニッシャーだね

    ちなみに、当時のデッキとしては滅茶苦茶シナジーの完成度が高くて

    攻撃と防御両方に使えるだけじゃなくて停滞下でタップしないという要素が滅茶苦茶噛み合ってた

    構造としてはセラステイシスという趣のデッキです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:44

    リミテだと今でも及第点だよな
    除去耐性のタフネス4
    5回殴ればゲームが終わるパワー4
    チャンプブロックを許さない飛行

    最近はバットリの性能も上がってきたから脳死でブロックするのは一考の余地があるが
    他の5マナ飛行アンコはなにがしかの能力+パワー3止まりなのが多い中
    パワー4であることは明確な強みだと思うぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:47:49

    もう一つ防衛以外で常盤木のキーワード能力追加すればレアとして十分な性能になるだろう
    3つ追加して5/5にしたらほぼ悪斬の天使だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:29

    >>29

    知ってる白単色だしカラーパイ重視で絆魂でも付けるか!

    ってやったらゲームを支配するやつでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:41

    >>29

    プロテクション黒と赤つけようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:18

    >>29

    2段攻撃 トランプル 呪禁

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:46

    >>33

    かなりやれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:03

    >>34

    5マナ4/4 飛行、警戒、呪禁、トランプル、2段攻撃


    かなりやれる程度で済むか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:44

    >>35

    伝説でも許されなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:55

    ほぼゼタルパだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:55:29

    魂剥ぎの素材になりそうだけどここまで盛られてたら普通に殴っても強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています