憂憂とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:46

    姉様に一種の諦観を抱かせた疑惑のある才能の原石

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:15

    弟があんな万能術式持ってたらそうなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:30

    最終決戦見てると憂憂の術式マジで優秀すぎて笑うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:17

    メカ丸が全身の皮膚ボロボロに両足と片腕の欠損というとんでもない先天性の縛りを得て漸く日本全域(だいたい端から端までで3000kmくらい)賄えるレベルの術式範囲なのにコイツ普通に海外(クアラルンプール、渋谷からだと5318km)まで飛べるからな。術師は生まれ持った才能が8割とは言うけどほんとにとんでもなさすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:25:49

    既にシン陰の簡易領域も覚えてるから結界術の才能まであるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:30:01

    >>4

    >>5

    術式の性能関連は術式使用の是非を他者に完全に委ねるっていうめちゃくちゃ強力な縛りを結んでるからかなり底上げされてるだろうけどまだ年少なのに1級呪術師の戦闘についてこれるバトルセンスなどの才能は素だからな。ほんとにとんでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:34:38

    このまま研鑽続けて年齢を重ねて行けば普通に特級術師になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:44:54

    >>4

    こんな描写あるから転移の術式なのかな?これだもんな…

    まさか本質は入れ替えの術式で転移はその応用でしかなかったとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:31

    >>1

    >>2

    術式は研鑽前だとバードストライクも無くほんとに烏を操るだけの弱術式、結界術の才能も無いから領域持ち呪霊が相手だと詰み…な所に恐らく齢2桁になるかならないか位で簡易領域を修めるずば抜けた結界術のセンスと万能と呼べるレベルのとんでもない強術式を持って生まれた弟がいたらそりゃねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:51:34

    >>4

    マーキングが必要っていう縛りがあるけどそれにしたってどうなってんだよっていう術式範囲

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:36

    空間移動の術式で魂の入れ替えを可能にしてる発想の柔軟さと術式拡張の余念の無さはマジですごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:01

    >>4

    さすがにロボットの操縦範囲と比べるのは筋違いだと思う

    比べるならせめてブギウギとかにしないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:15

    >>5

    なんで✌️だけでシン影流使えるんだよ!

    教えはどうなってんだ教えは!


    しかも特級の領域防いでるから特に弱まってるわけじゃ無さそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:44

    でも弱いと言いつつ最終決戦でずっと頑張り続けてる1つが冥冥の鳥を操るなんだよなあ…とも思ったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:25:16

    改めてこの姉弟隙がねえな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:29:52

    >>13

    シンプルに呪力出力とかが高いとかなのかね劣化してないのは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:55

    あいつ自覚あるのかな自分の有能さに。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:34

    >>17

    多分あると思う

    そのうえで自分は姉さまのものだから自分の有能は姉さまの有能を意味するとか考えてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:33

    残り4話で数年後…みたいな展開描くならバリバリ活躍してる描写とか欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:27

    >>18

    姉様の利益の為に力を使う縛りなのかな

    やっぱり愛よ愛

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:19

    >>20

    術式使うのに姉の許可ないと無理な時点でだいたいそんな認識だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:55

    >>13

    他のキャラの簡易は抜刀術の構えみたいなのをしてるけど憂憂はしてないから簡易を攻撃に使わない、もしくは簡易展開中は攻撃出来ないみたいな縛りを結んでるのかもしれない。他のキャラは一人で戦うことが多いけど憂憂は基本冥冥とタッグ組んでる訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:26

    >>22

    攻撃出来ないのだとすると原型である彌虚葛籠に近い性質なのかもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:24

    今後の日本は呪術師足りなすぎるから引っ張りだこになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:16

    この経歴だから術式無しでも特級の戦闘についていけるらしい日下部をリスペクトしてるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:27

    >>26

    多分そう。自分が出来なかった事を成し遂げてる人物だから尊敬してるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:47

    よくよく考えると特級呪霊の用いる即死術式を防ぐレベルの簡易領域を貼れる時点でとんでもない結界術のセンスと呪力出力してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:53

    もうちょい成長してタッパが追いついてきたら筋肉もつけ始めるだろうしそうなるとゴリラ力も増して手が付けられなくなりそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:20

    常に側に一流の術師がいるし近接戦闘も強くなるだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:07

    >>29

    術式と性癖が若干似てるし東堂2号になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:55:23

    >>30

    というか別に今でもただの荷物持ちとしてあの子を私が連れてると思うかい?って冥冥のお墨付き頂いてるし並の術師よりは普通に戦えると思うんだよな。等級換算すると3級〜準2級位はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:03:39

    >>7

    単純な戦闘力という意味ではあれだけど国家転覆なら普通にできそうな能力してるしいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:17:55

    >>33

    国中マーキングしてそこかしこに爆弾送り込めばそれだけで国家壊滅させれるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:20:54

    全世界が防衛不可能な核を含んだ無差別テロの潜在的範囲内とか完全に特級ポテンシャルでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:35:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:15

    >>35

    核じゃなくても毒ガスやら生物兵器を世界中にばら撒いてもとんでもない被害出そう…マーキングさえすれば国単位でも簡単に移動出来るのは作中で描写されてるからマジで術式のみで特級に至るレベルの危険性孕んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:41

    正直見せてないだけで反転術式使えそう。
    ただし姉様以外治せない縛りで本来の制約だのなんだのを踏み倒してる仕様で

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:16:36

    仕事に引っ張りだこといってもあくまでも姉のそばで姉のサポートをするが大前提だろうからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:29:54

    >>39

    もしかして憂憂が術式の使用を自らの許可した場合のみに縛ってるのってあんまりにも便利な術式だから腐ったミカン共に年若いうちから酷使されるのを防ぐ姉の親心だったりする?実際問題五条みたいにワープできるやつの酷使のされ方尋常じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:43

    >>40

    可能性はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:45

    やっぱり瞬間移動って無法だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています