宿儺ファンスレpart32

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:07

    人気投票9位おめでとう!!
    このスレは宿儺関係なら基本なんでもありなスレです
    彼について話したいことがある時や推したい時に使ってくれ!
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:52:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:09

    ファンアートまとめ

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:54

    たておつ
    やっぱラストっぽい表紙貰えて嬉しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:14

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:22

    たておつ
    まだちょっと気が早いけどファンパレのアニバーサリーもだんだん近づいてきてるし宿儺実装もそう遠くなさそうで楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:13

    たておつ
    スレ画はやっぱりこれだよね〜かっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:33

    >>7

    ファンパレマジで実装来て欲しいよな…一年記念とかで来るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:59

    宿儺操作したくてファンパレ始めたからいつか来てほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:58

    スレ画グッズにしてほしい爆イケ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:36

    >>11

    分かる前回の表紙もグッズ(付録?)になったしやってくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:33

    後四話なのがしんどい…
    切実に平安過去編二部的なのでやってくれ必要だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:11

    堕天とか即身仏とか片割れ関連とか他にも謎とか掘り下げてほしいとこ平安組にたくさんあるからあって欲しいしやるからわざと明かさないのかなとか思ったりはする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:37

    完結後にファンブック2は出ると思うからそこで色々知れたらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:10

    何もわからないよりはマシだけどストーリー上重要そうなことはやっぱり本編で見たいな
    堕天関連が読者の期待より重要じゃない可能性…あるだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:01

    >>11

    一般人には受けないだろうけど俺だけは完全体宿儺の顔の良さをわかってる…という感じだったのに

    こんな表紙になったら全国のジャンプ読者に知れ渡っちゃうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:25:49

    生前様の魅力は宿儺様推しだけが知っていればいいのだ……という気持ちと
    全読者に知れ渡れ!おら!生前様だぞ!この雄々しさかっこよさの前に平伏せェ!
    という気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:05

    宿儺のこういう表情筋フルに使った表情好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:57

    伊地知さんにビビられてるみたいでかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:34

    >>19

    分かるー!ゲラゲラとかそういう表情100%でやってくれるから輝く

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:52

    喜怒哀楽はっきり表情に出してくれるのいいよね(哀は微妙)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:30

    宿儺愛してんぞ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:33

    >>22

    最終回までに「哀」見れるかな…見たい

    こんなおちゃめな顔もしてくれるの好き

    完全体のギャグ顔?レアだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:59

    本編完結後の次のページで平安時代編スピンオフ連載決定!の知らせがサプライズで来てくれることを俺はまだ諦めてないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:37

    ラスボスだしバックボーンとか空港とか本人の口から呪物化の理由語るとか何かしらの描写はあると思ってるんだけどいかんせん話数が少ないのが不安だな…そこが明かされて始めて完成するキャラだと思うから楽しみにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:25

    最終回までに見たいものが多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:45

    宿儺のグッズいっぱいほしいけど3期アニメの範囲でも厳しいよな…
    生前様のフィギュアとか出たらいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:58:43

    >>25

    分かるずっと信じてるし過去編を待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:12:19

    スレ画の本編ではありえないくらい楽しそうな宿儺様が絶妙なパラレル感を醸し出している…甥っ子と遊べて嬉しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:05

    >>30

    表紙のウキウキ具合と最新話でのボロボロさのギャップでつらいよ

    本人の信条とはいえ逃げられないし助けもないままずっと一人で戦ってるんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:19

    強さを示すことが己の価値だと思ってそうだし助けなんていらないだろうけどボロボロになってくの辛いよな
    宿儺にはいっぱい食べていっぱい笑っててほしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:14:37

    >>宿儺にはいっぱい食べていっぱい笑っててほしいよ

    食べるの人肉だから共存不可なんですけどね

    生まれた時から絶食で自殺するか、人肉を食べるかの二択という人生

    『呪いの王』として堂々と生きたのカッコイイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:35

    宿儺にはいっぱい(人肉を)食べていっぱい(鏖殺して)笑っててほしいよ
    …やっぱり倒さなきゃダメかも

    そういえば負けたら生きてても死体と同じだから好きにしていいよって言ってたから飼い殺しエンドあるかな?と思ったけどさすがにきっちりトドメ刺すか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:47

    倒されなきゃいけないし共存も無理だけど幸せになって欲しい
    今度は良い奴に生まれ変われよとは思うけど今の宿儺だから好きなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:19

    >>33

    社会性は地味に高いし教えるのもなんとなく上手そうだから色々と惜しい人材だよね

    人肉食さえなければ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:43

    はーもう宿儺を構成する要素全部好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:24

    過去回想で幼少時代の宿儺が見てみたかったなぁ
    残り4話で見れたら嬉しいけど他キャラの話にも割かなきゃいけないだろうしちょっと厳しそうだよね
    こっから4話でどう話を締めるのかまったく想像できないけど宿儺の掘り下げが一瞬でもあることをただただ祈る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:52

    グルグル目に呪印に異形とかいう属性多いのにまとまってる神ビジュも絶対的孤高の強者だけど頭脳派だったり偶に情けない弱さ見せるとこも人間らしい所を所々で見せるのに根本的な所が決定的に人間じゃない感じもなんかもう言語化できないくらい好きな要素が多い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:33

    一度きっち祓われるものの虎杖の中からオッパッピーする宿儺を信じろ
    いや真面目に宿儺と同一の魂の双子の転生先の息子に術式が刻まれるレベルまで同居してたんだからワンチャンあるんじゃないのこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:05

    でも別に和解してほしいわけじゃないし個人的には虎杖の中には戻らないでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:57

    >>39

    四話って絶妙すぎる

    宿儺戦のあとに何かすることがあるのかもわからないし…

    二話回想・一話とどめ&伏黒復活・一話エピローグは贅沢か!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:14

    >>41

    オッパッピーまでは行かなくていいけどなにかしら宿儺の影響を感じる描写が欲しいかなって気はする

    渋谷事変の時に少し話題になった髪をかき上げる癖が虎杖にも移ってた的なやつ

    個人的には最後のシーンで虎杖が一瞬「ケヒッ」とか「クハッ」笑いしてる所があったらゾクゾク来るなって思ってるけどまぁ無いだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:12

    やばいやばい今夜本誌来る…
    あと四話だから確実に死が近づいてる気がして怖い生きて…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:04

    知りたいことが多すぎる!
    最新話付近で精神性とか色々分かったけど自分は宿儺をまだ半分くらいしか理解できてないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:26

    >>43

    個人的に回想で2話は流石に厳しい気がするな

    虎杖と散歩してた時の紫陽花の件みたいな匂わせるような描写が一瞬あるだけでも宿儺の過去を想像する手掛かりになるから1ページでも回想があったら嬉しいですありがとうございますって気持ちで最近は読んでる

    でもさすがに1話くらいはガッツリ回想に使ってくれたりしないかなーと淡い期待も抱きながら

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:17

    本誌が……くる……やだよすくなさま……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:20

    虎杖が最後まで宿儺に別の道も提示してたのよかったし最後まで宿儺らしいのもよかった
    でもやっぱツレェわ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:59

    最後に名前呼んでくれたね
    ちっちゃ宿儺ちょっとかわいかったぞ…
    ほんとにこれでもうお別れ?悲しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:45

    剥がされた伏黒を追って縋るとこ泣いてるみたい
    人の形を保てず異形に身を窶してるのになんかすごい美しいシーンだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:00

    「俺は呪いだぞ」

    やっぱり自認は人間じゃなかったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:39

    四つの目と二つの口がぐちゃぐちゃになってくとこ良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:56

    今週のちっちゃい宿儺見て思ったけどもしかして宿儺って異形化してる顔面右側のでっかい目が本体だったのかな?
    最後ザフってるところを見るに人間と呪霊のハーフ説が現実味を帯びてきた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:03

    宿儺お疲れ様
    カッコよかったぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:57

    もっとみっともない末路になることを覚悟して1週間待ってたから宿儺らしい最後で逆に面食らった
    ただ共振の影響で最後の指がこの世に残り続けることが出来なくなったのがショック
    宿儺には一生、呪いや災いを振りまく存在でいてほしかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:39

    宿儺様お疲れ様でした
    最後までかっこよかったし、虎杖のこと名前では呼んだけどあくまで虎杖の慈悲は受けない、そのスタンスを貫いて最後まで"らしさ"を失わずに逝けたこと、本当によかった
    ……いや良くないよ死なないでほしかった
    消えないでほしかった
    つらいよ
    悲しい
    貴方は黄泉路を逝くけれど、殉死した裏梅もきっと一緒だから寂しくないよね
    それだけが救い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:46

    真の姿になったタイミングで好きになって、この約11ヶ月はずっとカッコいい宿儺が見れて本当に大満足だった
    推させてくれてありがとう...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:29

    なんか思ったよりもハイペースに話進んでるし残り3話のどこかで宿儺の掘り下げ回もありえそうな気がしてきたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:06

    >>59

    最後通告の「殺さないでおいてやる」が無かったら

    もしかすると大嫌いな小僧の内に籠り続けてでも退屈ながら生き続ける道選んでたかもしれんが……

    負けた後、好きにされる位なら潔く認めて消える方が

    暇つぶしの達人かつ呪いに生きた求道者らしいっちゃらしい最期だったかもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:53

    ダメだ倒される存在なのわかってたのに思ってたよりり受け入れ切れてない
    もう宿儺は完全にいないんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:11

    次は乙骨やらの主人公周り確定だから、その次くらいかな

    黄泉路を逝く宿儺様の回想とか見れるかな

    黄泉平坂を歩む宿儺様とその後ろにつく裏梅とか

    >>62

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:26

    >>65

    ちょっとでもいいから二人並んでる姿は見たいね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:34

    残った指を虎杖が食ってて生得領域でのんべんだらりと過ごす宿儺出てこないか。マジで出番終わりか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:19

    >>58

    >>67

    物語的にはすっぱり殺さないと不味かったんだろうね……

    それはそれとして生得領域でだらけてるすっくんは和むのでまた見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:37

    >>67

    残りの1本も魂を繋いでいけないって言われたから完全消滅だね……

    悲しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:21

    >>55

    「死ぬのが怖い」って図星突かれて縮まってくのがなんとも…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:02

    決戦中いろいろ言われてたけど主人の死を悟った瞬間躊躇いなく自死を選ぶほどの忠臣がいるってすごいことだよね
    裏梅の言っていた通り、平安の生前様なら負けなかったんだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:05

    >>56

    もし右側が本体だとしたら、左側は仁さん由来ってことなのかな

    ザフッたのは浴で魔に近付いたからかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:23

    ほっぺた宿儺を思い出して懐かしくなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:55

    手紙のシーン見て思ったけどこれ五条から虎杖に仁さんの情報が伝わってる可能性ない?
    伏黒と釘崎に遺した手紙の内容がどっちも親関連のものだったし
    そうなると過去回想って形じゃなくて仁さんの口から宿儺について語られる展開が来てもおかしくなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:30

    個人的には小僧に育て直されるところもちょっと見たかった

    尊厳破壊であることはわかっているんだが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:44

    >>75

    岩手回みたいに色んなもの見たり話したりする宿儺はもっと見たかったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:01

    仁さんという前例がある以上あの世界には転生が存在しているから
    宿儺様も転生して、小学生姿の宿儺様が普通の子どもみたいに笑って歩いているところを街で見掛ける40代くらいの虎杖、とか想像したけどさすがに転生までの間隔が短すぎるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:21

    >>77

    自レス

    「俺には爺ちゃんがいた」だから40代どころかそのくらいの歳になった虎杖が見掛ける、の方がそれっぽいか

    どちらにせよ流石に早すぎるよね、ただの妄言です

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:05

    羂索に甘かったのは単に呪物化してくれたからなのかな
    ここの関係も気になるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:36

    この顔が大好きだったよ~…

    見納めか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:39

    >>68

    じゅじゅさんぽみたいにあくびしたり温泉入ったりしてるとこ見たいな

    岩手回といい戦っている以外の姿も好きだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:01

    覚悟してたけど喪失感半端ない。あと3話あるからまだ何かしらあるとは期待しているけど。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:43

    覚悟はしてた
    でもやっぱり悲しいしつらいし耐えられない
    今日は休むよ
    貴方のことだけを考えていたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:18:12

    最後やっぱり虎杖宿儺の姿で見たいけど、無理なのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:31:44

    >>75

    順平の先生が起きてしまった事実や見えていなかった、気づいてやれなかった罪深さと後悔に

    これからの時間を掛けて少しでも償い続ける為に言った

    「見ているからな」って台詞を思い出す

    指を呑み込んで受肉を果たしたからこそ動き始め、関わってきた呪いの物語に対し

    自分の内で生かし続け、一生を共に過ごし続ける意味でも

    長く「見て」いたかったのかもな虎杖は。それを拒否して死ぬ道を選んだ宿儺もまた天晴ではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:09

    最初無惨様っぽくてドキッとしたけど最後までプライド持ってて良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:51

    宿儺さん......もうこの世にいないんだな......

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:24

    お前を殺せるからの流れの虎杖が
    完全に束縛系彼氏で草生えたんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:09:46

    「もう一度俺の中に戻るなら殺さないでやる」
    その虎杖の脅し文句にはまだ、続きがあった。
    集う人や環境次第で、両面宿儺は様々なそんざいになりうるかもしれない、と。
    友もなく、呪いの王に生まれた彼もまた、黄泉をさまよい いつしか、新たな生をうける日が訪れるのだろうか。
    はるかな呪いの輪をめぐって。
    その時は、友として……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:45

    人間臭さを覗かせつつ呪いとして消えることを選んだ宿儺様
    最後まで宿儺様を信じ続け潔く後を追った裏梅
    二人とも見事な最期でした
    そっちでも仲良くね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:11:46

    >>86

    スライムみたいな姿になっちゃってたけど、なんかすげえカッコいい終わり方だったよね

    宿儺様が真にカッコいいのはやっぱ見た目や強さだけじゃないんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:58

    「超とんでもない企画」が宿儺関係であることをまだ諦めてないからな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:12

    快不快が生きる指針の人だから死にたくなくて伏黒にはなりふり構わず説得するけど虎杖からの憐れみは断固拒絶で死を選ぶに違和感がない
    プライドというか自分自身の中で譲れない線引きって感じだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:44

    素直に死にたくなかったんだなって読んだけど、別スレで「生への執着よりも、虎杖に負けっぱなしで終わるのは嫌だからであって、死自体は受け入れている気がする」というレスを見かけてなるほどなあと思った
    死にたくないのも事実あると思うけど、それ以上に他でもない虎杖にだけは負けたくないってなったんだろうな
    最期に虎杖の慈悲を拒絶したのもそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:00

    >>51

    ここの見開きめっちゃ良かった

    少し前のページでは伏黒にあんなに悪辣なこと言ってたのにいざこうして縋る姿を見ると誰かこの生き物を抱きしめてやってくれと思ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:35

    妥協して生き延びて自分に合わない生き方に矯正されるなんて普通に不快だよね宿儺の精神性から言えば
    負けたら死んだも同然らしいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:33

    >>95

    わかる

    「ああ……っ ………あ゙あ゙っ!」って弱弱しい断末魔も胸に来た

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:57

    >>92

    あれに関しては確かカウントダウンPVの公開とか無料開放とか壁紙プレゼントとかで話は終わってたはず

    でも自分もまだ諦めてないし最終回の後で絶対に大きな発表がくるって信じてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:17

    この形態のまま無害化されて虎杖君の右目にはまってくれることを期待したが消えちゃった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:07

    例え虎杖の中でも生きてくれたら嬉しいけど宿儺にとっては屈辱でしかないからあの最期で良かったのは確かなんだが…
    やっぱ生きててほしかった気持ちはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:33

    あくまで自分の個人的な読み方だけど

    ① 伏黒の精神を服従しようとした会話の流れで予想外の反撃を受けて最後の最後で心の弱みがでる
    ② 虎杖に見下された時に怯えていたのは自分の弱いところを見られたから
    ③ 虎杖に両手ですくわれた時点で、これを拒むんで尊厳のある死を得られるという安堵を得た
    ④ だから本当は虎杖のことなんて微塵も認めてないけど、最後の最後で『褒めてやる』という言葉をかけた

    あくまで自分の中の宿儺様はこんな感じ。兄弟を母親の腹の中で食って産まれるという壮絶な出自から、ずっと彼なりに胸を張って生きようといっぱいっぱいで頑張ってきたんだなーと思った
    すごく抱きしめたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:01

    わかるよ
    宿儺は母性本能をくすぐる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:47

    なんだろうもう好きだよ呪術を初めて見たきっかけはアニメで見た少年院の宿儺様だったし死滅途中でリタイアした時も伏黒が宿儺に乗っ取られるって展開を聞いたから戻ってこれた貴方がいたから呪術を見られたし宿儺というキャラを心から推せたありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:43

    宿儺単体ファンだから虎杖に執着があるわけじゃないのに
    なぜかわからんが虎杖に赦されたのがすごく嬉しい…なんだこれは…
    無理心中エンドを期待してたけどそれより満足感あった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:57

    伏魔御厨子のオブジェクトでも思ったけど口が印象的だなーと

    ここでは食べるためでなく唆すために使ってるけど

    ここの「そうだ お前の助けた小僧は…」から伝わる必死感|あにまん掲示板伏黒留まらせる理由探しで焦ってたんやろうなbbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:22

    呪術カテが宿儺の内面を考察するスレで賑わってて嬉しいね
    一通り目を通してるけどファン目線だと見落としがちなフラットな意見とかもあって面白いし改めて宿儺は不思議な魅力を持つキャラだったなと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:23

    >>51

    >>95

    崩れながら必死に追い縋ってるところを見て「なんとかしてあげたい」という気持ちが湧いてきたけど

    それって本人が一番嫌がる「憐れみ」なんだよね


    ついでに宿儺といえばこの黒くてとんがった爪だよなと懐かしくなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:38

    今日一日宿儺のことしか考えられなかった
    単純なようで複雑な精神性もっと知りたくなってきて大好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:15:56

    宿儺のFB情報あらためてみると色々感慨深いな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:47

    あっさりしてたし良い終わり方だったからか宿儺が死んだこと実感沸かなかったけどふと宿儺はもう死んだんだな来週からは生きてる姿は見られないんだなって実感してしまってしんどい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:11

    宿儺の双子の片割れは転生したんだし、宿儺自身も転生して最終回で出てくるかもしれないという可能性に賭ける

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:08
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:37

    「芒に月」の宿儺似合うね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:28

    この札と宿儺様の相性良すぎでしょ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:36

    >>116

    札の強さ的にもそうだし赤い空に月だけのちょっと寂しい感じがね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:31

    かわいいデフォルメだな宿儺のグッズはいっぱいほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:42

    一年ズ猪鹿蝶だったり宿儺が芒に月だったりそれぞれのキャラに合ってていいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:08

    >>115

    それ思ってたすごいしっくりくる

    着物だからそもそも花札が合うんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:33

    最新話見て漏瑚への言葉って今までの宿儺の生き方なのかなと思った
    人間としての種も人間としての未来もかなぐり捨てて強くなる的な

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:41

    一日中宿儺のこと考えちゃうし暇さえあれば考察スレ覗いちゃうしもうダメかもしれない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:57

    同じくずっと宿儺のこと考えていろんな人の解釈を読み漁ってる
    ラスト5話宣言を見た時は「もっとやってよ!」ってなってたけど宿儺死後の喪失感を考えると残り話数が事前に告知されててよかったかもしれないなと感じた
    この状態で呪術読み進めてくの相当しんどかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:36

    分かる
    人によって解釈全然違うからやっぱ多面性あるキャラなんだと思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:54

    はーーメンタルやばい…宿儺誰が何と言おうと大好きだから死なないで…でもあの最後が一番良かったよなと思うから生きててほしい訳でもないでももっと幼少期とか精神性の由来とかたくさん貴方のことが知りたかったちょっともう感情ぐちゃぐちゃ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:36

    ・環境が違えば普通に生きて行けたのかどうしようもない生まれながらの悪なのか
    ・呪物になった理由は本当に死ぬのが怖かったからなのか
    ・最後の宿儺は食べられたのかどうか
    ・過去編を見たいor必要ない
    このへんはファン同士でも意見が分かれてるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:17

    コップのフチ宿儺かわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:44

    >>127

    可愛ええ〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ 。 ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:03:28

    描き下ろしイラストでグッズ作るのすごくお金と時間と手間がかかるって聞いたからメンバーに選ばれた時のありがたみを噛み締めてる
    立体物ならなおさら

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:07

    死ぬことが怖くて生きることだけに固執すれば虎杖の手を握れば良かったけど
    それよりも呪いのまま消えることを選んだことがやっぱりいい
    死そのものよりも生まれ変わってやり直すことで別のものになることを拒んで呪いとしての自分自身を手放せずにいたのかなという印象

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:07

    俺は呪いだぞ…!の意味合い色んな考察されてて良いな
    宿儺が自身をハッキリ呪いだと言ったシーンここが初めてだからすごい衝撃があった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:14

    人でありながらも呪いの王としてある者には恐れられ嫌われある者には崇められ愛され最後まで呪いとして死んでいったの宿儺の譲れないものをしっかり貫き通した感じがあって良かったし、その生涯の中で周囲や宿儺が思ってるより人間らしいと感じられる瞬間や側面はたくさんあったのがなんか感慨深い
    本当に大好きだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:32

    >>127

    かわええ…比較的最近宿儺推しになったからこういうのありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:07

    >>133

    「虎杖個人」だけじゃなくて「誰かと共に生きること」を拒んだのがよかった

    自分なりの生き方を貫いた感じがする

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:49

    そうそうよく虎杖だから~みたいなこと言われてるけど根本的には虎杖関係ないんだよな
    万からの恋愛的な愛、五条からの同類愛友愛、虎杖からの憐みや憐憫込みの慈愛多種多様な愛を向けられたが宿儺側からは全て拒絶してる言い換えれば「誰かと共に生きる」という行為を拒絶してるのが一貫性と一抹の寂しさを感じて好きなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:24

    誰が何と言おうと今までもこれからも好き
    呪術という作品に、宿儺に出会えて良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:20

    まだあと3話もあるし指一本もあるしこのままエピローグモードで終わるとは思えないから、どんな形であれ宿儺はまだ登場すると期待してる。やっぱりまだ謎だらけだし!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:31

    完結までに堕天関連と第一話扉絵にも出てきた即身仏関連に呪物化した理由を確定させてくれたら嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:25
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:22

    連載初期の芥見先生が描いた宿儺味があるな
    そして先生やっぱりすごい画力上がってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:39

    初めて見たな
    髪色これはこれですこ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:17

    今は宿儺の髪ふわふわに描くよね柔らかそうでもふりたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:24

    >>142

    このころの絵もいいね

    これ売りに出てるって海外ツイッタラーの投稿を見たけどどういう経緯なのか気になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:53

    残り3話なのに宿儺について分からないことが多い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:23

    >>142

    舌出したり結構茶目っ気のあるポーズするの良いよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:30

    >>146

    昔 宿儺についてわからないことリストみたいなのあったよね

    あれどのくらい埋まったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:10

    所々分かってきてるような気はするけどぼやかされてる部分が多いというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:11

    情報自体はそれなりに出てきてるけどどっちとも受け取れるなってものばかりだから作者もあえてぼやかしたような描き方してる気がする
    今のハッキリとは描かない路線もそれはそれで悪くない気もするけどやっぱり最後に答え合わせはしてほしいし過去編もガッツリやってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:00

    今更だけど今週の裏梅の宿儺のいない世界など価値はないとばかりの即自害宿儺への忠誠度の高さが見えて好きだった
    死後の世界で再会してほしいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:16

    裏梅って宿儺曰く暇つぶしに当然のように付き合って現代で羂索に付いてずっと準備してたんだよな
    マジで出会いを教えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:16

    あれだけ平安編やるだろと期待されて何もないことはないと思う 多分

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:17

    もうこの宿儺は見れないのか...

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:52

    この驚いた表情良いし心臓掴まれてる最中なのに凄いよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:57

    もし回想以外で再登場するとしたら生得領域での着物姿なんじゃないかと予想

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:46

    イメソンのday scannerは平安過去編見ればしっくり来ると思ってたんだが分かるようで分からないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:27

    逆に(s)Aintは堕天は俺だのくだりと今週に流れですごくしっくり来たイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:02

    思ったより推しロスがきつい
    今週休載でよかったかもしれない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:19

    分かる本当に分かる…
    24時間宿儺のこと考えてるせいで色々手につかない…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:06:57

    呪物化した理由推測で終わってるからできれば明らかにして欲しいな…
    「死にたくない」は伏黒に縋りついた理由であって呪物化した理由ではないよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:23

    >>161

    そうだね

    考察スレでも「死にたくなくて死を先延ばしにするため」が主流だけどまだ何かあるんじゃないかと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:08

    個人的解釈では宿儺は飢えを恐れてたんだと思う。自分の体が飢え続ける事を嫌ってたから常に刺激を求めてたし千年超えて自分が満足する時を待っていた。宿儺が生きてきた目的はいつか満足するため
    片割れ喰いや漏瑚への言葉とか宿儺と「飢え」は深く関係性を感じるし極めつけに宿儺が好きなことは「食べる事」 手軽に満足感が得られて一時的でも飢えが満たされる
    宿儺は理解できるが何も感じられず飢え続ける人生に絶望して飢え死にで終わる自分に恐怖したのかもしれないしそんな飢えを満たせるのは傍に寄り添い誰かと共に生きるという宿儺とは違う解釈の愛だったのかもしれない
    でも忌子として周囲から望まれない生を受け爺ちゃんのような自分が生きること満たさせることを望んでくれる人は傍にいなかったから1人で生きるため強くなって呪いとして生きその愛を知る前に生涯を終えた
    時を経て虎杖が教えたけど、人を辞め呪いとして生きてた宿儺にはもう遅すぎたんだと

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:40

    言われてみれば飢える関連のワードが多いんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:03:18

    久しぶりにここ読んだんだけど裏梅って宿儺様の邪魔はできるだけしたくないってタイプだし
    引き離されれてしまった…!(助太刀にいかなければ!)じゃなく(宿儺様の戦いを直で見ていたいのに!)の可能性ある?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:06

    裏梅の言葉や心情一言一句に宿儺への敬愛が伝わってきて好きだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:11

    >>166

    当時助けに行こうとしてたと思ってたけど確かに多分そっちの意味で言ってそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:34

    ファンブック出たら敵味方問わず術式のレビューしてほしい
    「宿儺様からの一言」みたいな感じで

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:14

    >>164

    満足するためがあまりにも宿儺らしくてアリだなと思った

    やっぱ片割れ食いが故意なのか無意識なのかとか知りたいし出生ある程度詳しくやってほしいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:23:31

    片割れ食い、私は故意ではなく胎児の生存本能と生理現象による単なる吸収だと思ってるな
    生存本能や生理現象だし吸収なんだけど、不幸にも胎児記憶を持ったまま生まれてしまったから、宿儺様本人も「喰らった」んだと認識しているんじゃないかな

    何時ぞやに仁さんはその記憶があって自分を喰らった宿儺様を恨んでいるから羂索の策に乗ったんじゃないかっていう説を見掛けたんだけど、仁さんが憶えていたにしろいなかったにしろ、恨んではいないと思う
    確かに前世で生まれることは出来なかったけど、その生存本能と生理現象が正しく働かず吸収が起こらなかったら、どちらも生まれ落ちることなく共倒れに終わっていただろうことは明白だし、その部分を恨むのはお門違いなんじゃないかなって
    まあ他人には理解できないその人だけの恨みの情ってのがあるから断言はできないんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:26:13

    >>166

    それもあるし、助太刀とまでは言わなくとも、カムトケ届けたみたいな痒いところに手が届くようにしておきたいのに!ってのもあるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:35

    直接戦闘には参加しないけど宿儺が気に入った相手をいたぶって遊んでるところに邪魔が入らないよう常に目を光らせてそう
    本編の流れだと日車の反転術式を面白がってる宿儺に他の高専術師の無粋な邪魔(虎杖とか穿血とか)が入らないようキビキビ動いてるイメージ
    出しゃばりすぎず消極的すぎずのいい塩梅でサポートしてくれるという圧倒的な信頼感

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:47

    ふわころ再販欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:18

    ふわころ宿ぬいホント好き
    着物バージョンと制服バージョンどっちもあるの最高だし次のアニメ後伏黒宿儺のふわころも見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:04

    最近ぬいの良さに覚めたから再販ありがたい
    身近にいたら絶対癒されるよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:37

    振り返るとどの姿でも腕の位置とか細かい仕草がちゃんと宿儺してるの凄いよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:54

    4本ある感覚で少し開いてるんかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:29

    なんか腰強調するどことなくジョジョみたいな構図ですこ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:43

    この袴とも違う不思議なズボン気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:36

    平安の時も履いてたよね?つまり宿儺様愛用……
    それにしても改めて見比べると完全受肉してから伏黒形態の時に履いてたものと変わってない?履き替えたの?一瞬で?となってしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:37:46

    >>181

    五条先生の服が伏魔御厨子で細切れにならないのと同じで大人の事情だと思われる…

    履き口と裾が焦げてる?ちぎれてる?のがなんか好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:29:55

    >>177

    右の宿儺多分乙骨戦の時かな?

    そろそろ単行本で読めるとこだし楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:59:46

    宿儺様の被服事情知りたいな
    生前は基本上裸+畏った場では黒羽織としても作中でお着替え多いしオシャレだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:34

    >>164

    その解釈で行くと読者からずっと疑問に思われてた宿儺が新嘗祭に参加した理由も心の底から五穀豊穣を祈ってのことだったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:17

    ○死ぬのが怖い
    ◎何も満たされないまま死ぬのが怖い

    こういう事か

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:09

    原作終了までにできるだけ宿儺様や宿儺様関係の情報が見れますように!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:30

    満足するためかあ…宿儺らしいし飢えや食べることともバッチリ関連性あるし説得力ある考察好き
    でも宿儺が宿儺であるかぎり満たされることはないのが悲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:45

    作中最強で天上天下唯我独尊な呪いの王なのになんだろなんか庇護欲沸くし今世はやったこと的にも物理的にも無理だけど来世は幸せに人として生きて欲しい
    自分から見ると当時は若干意味不明だった万の初対面から行われた愛を教えたいを由来とした言動とか虎杖の憐れんでた気持ちが死亡回で分かった気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:32

    明日からまた早バレにおびえる日々が始まるのか
    スライム宿儺はファンアートも多かったし被弾しなくて本当に良かった

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:24:33

    来週一瞬でも出番ありますように…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:52

    最終回まで絶対早バレ踏みたくないからこのスレ以外あんま見ないようにすることにした
    マジで捕まってくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:21

    宿儺ってフーガ放った後、何とも言えない顔してるよね。漏瑚の時もそうだし。
    虚無感というか。あれどんな気持ちなんだろう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:51

    夕方くらいに次スレ立てます!

    1虎杖宿儺

    2伏黒宿儺

    3生前様

    dice1d3=2 (2)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:29

    おつです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:34

    立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:27

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています