実はそんなに悪い人たちじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:30

    暗黒界って名前とアニメの印象で普通に悪役かと思ってたけど所々のイラストとフレーバーからお茶目な集団に見えてきた
    なんならライトロードのほうがキナ臭い…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:24

    前々からフレーバーテキストでいいヤツアピールしてたのに何を今更

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:26

    ライトロード→社畜
    暗黒界→暗黒界という場所に住んでるだけの人

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:28

    これも「OCG班とアニメ会社の連携が取れてない」の証左になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:47

    闇属性=悪じゃないからね…
    遊戯王なら尚更

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:23

    正義とか掲げて異次元まで進出するライトロードに対して
    暗黒界の平和を守る軍隊以上の設定がないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:12

    もう仲間思いのグラファ社長を知られない時代か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:25

    >>7

    そうなの?暗黒界組んだら定番のネタかと


    昔の海外サイトで暗黒界関連カードの紹介ばかりか、エヴォルカイザーのカードまで紹介してたの知ってるのはコアだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:25

    MDのソロモードでトワイライトロードは悪堕ちしたんじゃなく本拠地にある装束を纏った形態と説明された
    つまりスレ画のライコウは暗黒界に迷い込んで一回道案内されて帰った後にトワイライトの衣装を来てもう一回暗黒界を訪れている
    懐いた相手に一張羅を見せたいだけですねこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:15

    ライコウという駄犬

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:39

    結局スノウさんは何しにライトロード化したの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:23

    >>12

    他組織に混ざり知見を広げるのは大事なことだぞ


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:47

    >>12

    考えられる憶測

    1.ライコウを届けた上でライトロードでスパイ活動

    2.ライトロードと同盟結びたかった

    3.犬好き

    どれかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:05

    >>12

    連れて来たらスカウトされたんやろ

    「光悪魔になったら今後良いことありますよ…」とか言われて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:53

    >>15

    めっちゃ尻尾ブンブンしてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:17

    >>15

    これすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:45

    トワイライトロードが闇墜ちモードじゃなくて本気モードと判明
    つまり暗黒界に洗脳された姿ではない

    …ライコウ君?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:30

    >>18

    ここは危ないぞ!出口はあっちだ!


    だから危ないと言っただろう!?なぜまた来たのだ!出口はあっちだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:49

    >>18

    洗脳(お説教)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:21

    そのうちグラファと裁きとかが戦ってるイラストのカードが出て
    それも見ようによっては二人が戦ってるというよりは画面外の誰かを倒すために共闘してるように見えなくもないみたいな感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:39

    これでソロモードで暗黒界が来てガチで悪い奴らだったら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:22

    まあ身内に対しては優しいという意味かもしれないしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:54

    実はマスターガイドで既に出てるからそれやっちゃうとOCG側でも連携ぐちゃぐちゃってことになるんだ
    まぁライトロードとの敵対設定つけたの海外だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:25

    もしかしてカード名イラストの雰囲気でつけてる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:16

    ライロも別にそんなきな臭い集団でもなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:31

    「鉄壁レンジ」として親しまれてたり決して弱き者に手を下す事はない誇り高き騎士ズールさんだったりバニラ勢のフレーバーからいい人だから初期からだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:31

    >>25

    まあカード名は第三者視点でつけられてる感じあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:20

    正義を標榜に掲げる団体とかたいがいろくなもんじゃないからなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:02

    暗黒界と戦争云々は海外の開発スタッフの言ってることだし
    日本じゃ割と仲いい扱いの可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:19

    >>15

    結果気配りの達人が加入したんだからこの犬やり手過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:02

    >>29

    ジャックナイツのこと言ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:33

    >>32

    多分だけどS-Forceの事じゃないかな?

    色々とキナ臭いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:59

    >>33

    ナイトチェイサーがねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:53

    お茶目であることと悪人であることは両立すると思う
    アニメの暗黒界も仲間内ではワイワイやってたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:22

    >>31

    本当にライロと敵対かつライコウを傀儡にしてるならわざわざリスクを侵して相手勢力に入る理由が無いからな…

    しかも足りない所を的確にサポートする性能だからライロ勢から頼りされてそうなのがなんとなくわかるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:22

    シマとして”暗黒界”を構えてる荒くれものとかじゃねえのかな暗黒界
    シノギはサーモン獲ったりとかの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:49

    >>37

    メンバーの大半がシャケに手も足も出ないのにそのシノギやれるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:59

    >>38

    だから門や文殿に打点アップの効果あるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:40

    暗黒界の評価って、日本・イギリスが怖いけど実はいいひとで、アニメ・アメリカが普通にやばい奴って評価なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:33

    ドラグマ、リース:言わずもがな
    S-force:まともそうだったけどリトルオポジションからの小夜丸離脱の経緯で疑惑浮上

    あたりかな正義っぽい感じでも黒そうなの
    ヴァイロンはヴェルズ混入されなきゃセーフだったしAOJの内部崩壊に関しては魔轟神が1枚噛んでるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:11

    >>30

    戦争(ライコウの育成方針を巡る)かもしれない

    暗黒界側にライロが来たらもう提携会社の出向にしか見えねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:38

    暗黒界にも出向社員こないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:28

    >>18

    お説教役が格上げされてるのジワジワ来る

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:02

    >>43

    暗黒界からメインエンジン来たしライロもメインエンジンかねぇ

    効果も暗黒界と近しいものを感じるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:06

    というかスノウさんどうしてチューナーになったんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:51

    敵対組織でスパイをやってると考えた場合 自らデーモンを名乗るリスクが高過ぎるのよねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:13

    スノウさんライコウに案内したけどいかないから抱えてライロまで行ってシャワーついでにこれ良かったら着てくださいで衣装チェンジした可能性もワンチャンある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:16

    >>18

    今になって暗黒の瘴気のデザイン見返したらこうなるのか?


    ①相手の墓地のモンスター1体を選択して発動・・・墓地=暗黒界の領域にモンスター(ライコウ)が迷い込む

    ②手札から悪魔族モンスター1体を捨て・・・見かねた武神のゴルドさん出勤

    ③選択したモンスターをゲームから除外する・・・墓地(暗黒界)から除外(元居たライトロード達の世界へ強制送還)


    なんかライコウよりゴルドの方が可愛く見えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:55

    >>43

    三度迷い込みとうとう暗黒界に住み着いた

    暗黒界の愛犬ライコウ……!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:00

    >>46

    じつは初めてのデーモン名称のチューナーだったりもするのだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:09

    遊戯王意外と権威とか光側が普通にマトモなパターンそこそこあるよね
    最初は怪しかったけど万引きクソ女と同じ世界線と判明したこの神とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:21

    >>47

    最近のKONAMIならスパイ設定いれる場合 ルール上"暗黒界"カードとしても扱うぐらいしそうではあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています