デュエプレのマスター・イニシャルズは環境入りする疑惑

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:11

    クソ雑魚クリーチャーやギミックを強化で良い感じにした運営ならこいつらも救ってくれるのか?
    スレ画は英雄の一角

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:25

    イニシャルズカード…それはD2フィールドとマスターイニシャルズで1枚として使えるカード……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:47

    ゴッドファーザーps
    待ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:53

    フィールドを山札からリクルートする位じゃ無いと厳しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:46

    ドロンゴーすら救ってのけた運営だもんな
    普通に勧めたら革命チェンジ最強だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:25

    フィールドを山札からリクルートしてもよわそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:24

    多少はテコ入れされはするだろうけど結局のところブラックアウトVV8ドルマゲドンまでの前座やられ役だし歴史修正レベルの強化は無いと予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:00

    リアタイ時はあまりの弱さに考えることすらしていなかったけど今見るとこいつ用のD2フィールドはしっかり性能と噛み合うように作られててなんか腹立つな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:40

    コマンド付いてるなら雑強化難しいんでねぇか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:52

    デュエプレの革命くらいには活躍するんじゃないでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:03

    場に出た時に山札からフィールド貼るくらいの強化はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:23

    コストとパワーを軽量化して
    バイクの仲間入りすればワンチャン・・・

    D2フィールドがあればパワーも紙の8000と
    同じになるとか、「このクリーチャーが攻撃するとき、
    そのバトルに勝てば~」みたいに発動タイミングを
    いじるとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:48

    とりあえずスレ画はフィールド以前に本体が弱すぎるからマナコストを6にしてバトル中パワー+4000ぐらいは付けてもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:33

    スレ画は本体スペックが弱すぎるからD2フィールド以外の部分にもテコ入れしない限り永久に使われなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:42

    安心しろ D2フィールドが来ないことで晒し者にされずに済むぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:59

    バトル後アンタップは据え置きにしてd2フィールドある時はアンタップしてるクリーチャーも殴れるようにしよう
    そんでレアリティはRや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:37

    もう登場時にD2フィールドをゲーム外から貼るくらいしないと無理じゃねぇかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:59

    D2フィールドはゴッドみたいにどっちから使ってももう片方呼び出せるような形式にしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:05

    えっ、サムネ画がSR・・・!?
    と思ったが革命Fの1弾は全体的に弱SR強VRなのね・・・

    VRにシスKワルスライーヴィルヒートの殿堂経験カードが
    並んでて笑う
    というかSR以外のカードがどいつも強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:51

    まあでも実装だいぶ先だよねD2フィールドらへん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:33

    >>20

    もう来年前半位には出てきそうだから近いっちゃ近い

    強いフィールドもあるにはあるんだけども(代表的なのだとAFOとか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:28

    ぶっちゃけMイニシャルズとD2フィールドの設定は本当にワクワクするから強化して欲しい
    リベンジしてみせろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:53

    マスター・イニシャルズは共通能力で出たときにゲーム外から対応したD2フィールド引っ張ってくるとかやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:09

    >>19

    VRのワルスラは殿堂したヤツとチョット違うノヨネ

    微妙と言われるのはスレ画とかのマスターイニシャルズっていう奴らがD2フィールド(通常デッキに入るフォートレスみたいなもん)ある前提の性能なんだけどD2フィールド貼るのにもコストが要るし相手にフィールド出されると先に出てたフィールドが墓地に行くのがキツイんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:47

    逆にD2フィールドは滅茶苦茶頑張ってるんだよな
    環境級のパワーのカードを何枚も輩出してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:12

    >>26

    確かハリデルベルグ、サイケデリック、ズンドコ、ダイスベガス辺りは紙環境にいたよな

    オールフォーワンは何か環境に採用されてたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:59

    >>27

    殿堂カードのメメントを忘れちゃいかん

    後は革命ファイナルのカードじゃないけどジョー星

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:42

    D2フィールドは強化されそうだがこいつらはレア度下げられそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:51

    >>27

    オボロティガウォック……で入ってるの見たけどそもそも今ティガウォックをあまり見ないからな

    けどそれ以外のデッキでも悪さできるカードだから変なコンボデッキで使われてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:23

    ちなスレ画の領域はこれ
    問題なのはフィールドの張り替えとか含めてこれを並べてもあんま強くない所

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:22

    皇帝ワルスラとかいうこの中ではマシな奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:17

    >>27

    マッド・デッド・ウッド一時期暴騰してたから覚えてる

    何年か前だった様な

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:35

    全員能力に「バトルゾーンに出た時、〇〇からフィールドを1枚、コストを支払わずに出してもよい」+αされそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:55

    やっぱり革命チェンジ持ちに加えてフィールド踏み倒せるドグライーターさんって神だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:37

    >>27

    環境とはいえないかもしれんが初代ジョニーの登場効果を2回使ってゲームに勝つっていう使われ方をしていた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:21

    親玉共はこいつらに限らず『自分のD2フィールド』がある前提で無いと全力出せないのがね
    これでSRなんかみたいな奴等が多すぎんよ
    それで能力が強いならまだしもその能力すらしょっぱいのが多いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:47

    >>35

    コイツのことも忘れないであげてね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:50:35

    場に出たら対応D2フィールド踏み倒し、かD2フィールドの方に対応してるマスターイニシャルズ踏み倒し、
    か、普通にスペック増すやつ。特にファーザーは。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:37

    まあ普通に全員出た時D2フィールド踏み倒しで最低限なんとかなるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:06

    1、能力そのままにレアリティ格下げ
    2、魔改造してSR
    3、魔改造してレアリティ格下げ
    さあ、どれだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:53

    出た時にD2フィールド張るならチキチキとか鮫シーとかはオリカになるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:36

    ぶっちゃけ現状クロスギアもそうなんだけど
    D2フィールド張ると盤面一枚分埋まるのデュエプレだと地味な辛さある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:45

    出る前にフィールド貼ってあることが前提な皇帝ワルスラさんもいるんですよ
    そもそもプレイス仕様だと自前効果もDスイッチもまともに活かせないんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:44

    D2フィールドは割とそのままか弱いのはアッパーしても良さそう
    やっぱ問題はこの領域の主達だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:49

    >>2

    ドロン・ゴーやドラグナーみたくセットになってるってのはあるかもな

    ゴッドファーザーとカモーネ、ワルスラとワルスラー研究所みたくそれ引いたら付属品

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:43

    >>8

    というかフィールドとフィールドのマスターはどれもこれもしっかり合致するように作られてはいるんだよな

    分かり易い有名所だとハリデルベルグ下でジゴクシヴァク出せば

    ・自獣1体破壊&2ドロー

    ・自フィールドがあるのでシヴァクの効果で相手のクリーチャー1体破壊

    ・ハリデルベルグで相手獣-4000

    ・ターン終了時にDスイッチでこのターン破壊された自クリーチャー全蘇生


    で1回に限り自分のダメージを踏み倒せるコンボがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:03
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:10

    これでスレ画が別物レベルの性能にされて「誰だお前!?」になったらおもろい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:09

    ゴッドファーザーとかでSR枠埋めないでほしいから強化無しで格下げでいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:06

    どんなのいたっけって調べたらドグライーター以外見た記憶がない奴らばっかで笑った
    結局革命チェンジじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:33

    ジゴク、水コマンド、悪魔龍はワンチャン
    それ以外は無理

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:51

    ジェルビスお前フィールド無かったらほぼ天海の精霊シリウスなのマズイだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:45

    >>49

    D2G ゴッドファーザー(6)8000

    バトルゾーンに出た時、自分のフィールドがなければゲーム外から「Dの炎闘 アリーナ・カモーネ」を出す。

    スピードアタッカー

    Wブレイカー

    各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。自分のフィールドがあれば、このクリーチャーだけでなく自分のクリーチャーすべてをアンタップする。


    デュエプレ紫電武者のスペック考慮したらこれくらい盛っても全然許される

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:11

    >>51

    ドギバスとダンテと革命チェンジがメタゲームの中心過ぎて……

    ジョバンニとかも居はしたけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:38

    D2フィールドは一枚しか貼れないんだし相手と自分の間にフィールドゾーンみたいの作ってくれないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:41

    ノータッチでアンコモンもそれはそれで面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:24

    そもそもの話としてデュエプレだとD2どういう処理になるんだろうな。これで盤面1枚消費しますとかだったらもう笑うしかねぇよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:28

    ワルスラー研究所のDスイッチどうすんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:24

    フィールドって言うくらいなんだから盤面消費しないでバトルゾーンの絵が書き換わって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています