ここだけ…夏油が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:48

    伏黒「この人ら…俺が死にかけてる時にお土産買ってきやがった…」
    五条「お土産じゃない…後で僕が食べるんだ」
    夏油「あ、こっちは私のね」

    五条「やるでしょ…」夏油「サプライズ!」
    虎杖「いいね!」

    夏油「全く…悟は…七海こっちが本物の手紙だよ…(うんこの絵)」

    虎杖「はい!おっぱっぴー!」
    夏油(やっぱワイルドだろぉ〜の方が良かったかな…)

    な世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:25

    問題教師2人…ただし最強

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:24

    伊地知と七海ストレスで禿げそう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:18

    高専教師夏油か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:50

    伏黒「夏油先生は五条先生と絡まなければ真っ当な先生なんだけどな…」
    虎杖「悪い影響ってヤツか!!」
    釘崎「ちょっとアンタ、友達はちゃんと選びなさいよ」
    夏油「悟に染められちゃって…(さめざめ)」
    五条「この野郎!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:09

    このパターンだと乙骨先輩どうなるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:54

    虎杖「てか、夏油先生さ何でそんな教祖みたいな服装なん?」

    夏油「あ、これはさる…じゃないや、非術者からお金を巻き上げ…呪霊を集めるのに便利でね」

    虎杖「…そ、そう…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:33

    教祖兼任してる夏油先生か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:16

    闇堕ちはしなかったけど非術師は嫌いなままなのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:30

    胡散臭さ半端なくて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:59

    夏油「いいなぁ…乙骨君の里香ちゃん…欲しいなぁ…!」

    五条「おい、傑…顔顔…後文字だけ見るとやべー事言ってんぞ」

    夏油「おっといけない…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:33

    真希とかとは一定の距離置いてそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:32

    これは里香ちゃん巡って乙骨君とバチバチだな
    流石呪いの女王

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:55

    >>5

    (隠してるだけで夏油先生単品でヤバいんだよなあ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:52

    >>7

    虎杖「ねぇ、伏黒…夏油先生ってちょっとやばい人?」

    伏黒「五条先生の親友だぞ、やばくねー訳ねぇだろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:09

    非術者お偉いさん「キー!キー!」
    夏油「喚くな猿(ちょっと静かにして貰えますか?)」

    五条「傑、逆だ逆、本音漏れまくってんぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:43

    >>5

    五条「ひとつ言っとくけどこいつ非術者が死のうと巻き込まれようとどうでもいいスタンスだからね?だから帳も降ろさないし大技バンバン使う奴だよ?ある意味では僕よりやばいからね?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:26

    ファンパレでも思ったがやっぱ五条がストッパーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:14

    1年ズが少年院行くこと聞いたらブチ切れそうだなこの教師組

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:08

    最初はギャグ調なのに少年院でなんかすごい湿っぽい姿見れそう
    その分生き返った後喜びそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:18

    上の連中全員殺してしまおうか…の所で
    同期3人揃うのか…ちょっと熱いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:56

    夏油「悟…そういえば私の游雲知らないか?」

    五条悟「さぁ…?」

    夏油「おいこら、悟なんで顔を逸らすんだこっちを見なよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:50

    花御とか漏瑚とか喜んで取り込みに行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:43

    >>12

    真希さんは夏油先生の嫌いな「呪いを扱えず呪霊を産む猿」だけど

    「呪術師に虐げられた非術師」で「呪霊を祓う呪術師の仲間」だから

    厳しくしつつも真希を強くするための修行はキッチリしてそうなイメージ


    ただしたまに口が悪くなるし2年ズからはブーイングが飛ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:16

    五条「上の連中…全員殺してしまおうか…!」

    夏油「落ち着きなよ悟…そんなことをしても無意味だよ…また新しい猿が成り代わるだけだ…君は意味の無いことはしないんだろ?」

    五条「ちっ…それ正論?前にも言ったけどさ僕正論嫌いなんだよね…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:03

    家入さんも本編よりちょっとだけ元気な顔してそうと思ったけど仕事増えてるだろうから逆にクマ増えてる可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:49

    この世界線は美々子、菜々子も高専に居そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:40

    五条「仕方ないなぁ…僕より傑の方がヤバいって事教えてやるよ
    植物トリオ「??」
    五条「おーい、傑〜」
    夏油「悟?どうしたんだい?」
    五条「もしさ、美々子と菜々子に非術師の彼氏が出来たらどうする?」
    夏油「はぁ…何を言ってるんだい悟…そんな事になる前に天元様と非術師全員を同化させるよ!ははは!(曇り無き眼)」

    五条「ね?僕よりやばいでしょ?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:36

    呪詛師予備軍系教師かぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:40

    五条に言え案件に夏油に言え案件が加わりストレスで人形を作る手が止まらなくなるヤガセン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:18

    もしかして五条だけじゃなくて夏油も教師ルートって結構犠牲になる人多い?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:01

    >>31

    犠牲(死人)は増えない

    犠牲(メンタルやられる人)は増える

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:24

    >>31

    非術師はまあ見殺しになる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:40

    >>31

    本編よりは少ないのでせーふ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:42

    本編が五条だけじゃどうにもならないが夏油がいれば何とかなってそうな場面が結構あるからなあ
    呪霊サークルも強化対象だもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:39

    >>35

    単純に手数が増えるから五条の負担は減るし、少年院での契闊も防げるし、渋谷で五条封印されないからな

    仮に夏油個人がどれだけ非術師を雑に扱おうと本編の惨状よりは助かる命は増える

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:34

    夏油が生きてる間は羂索も手が出せないっぽいので呪霊サークルも集まらないし渋谷事変も起こらないので本編より被害は大分減る
    ただしクソガキ夏油と五条が暴れまわるのでFBとかで五条がストレス源と言われた人達の胃は荒れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:42:21

    とりあえず七海と夜蛾と楽巌寺と歌姫はストレスでやばいことになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:48:29

    >>38

    夜蛾「どちらかを京都校に…」

    楽巌寺・歌姫「やめて」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:44

    楽巌寺「夜蛾よあの問題視2人の手綱をしっかり握っておけ」
    夜蛾「…申し訳ありません」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:07

    あくまで術師を守るのなら高専にいた方がましと考えた夏油か

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:38

    禪院家のことはどう思ってんだろこの夏油

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:12:31

    >>22

    渋谷事変後

    夏油「私の游うううううん!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:54:09

    >>43

    んな事嘆いてる場合か!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:01:09

    >>39

    呪霊だけ貸し出すとかはできるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:14:27

    虎杖「せんせーお土産なんかいる?」
    夏油「悟が飲めないようにお酒かな」
    伏黒(喧嘩してんだな…)
    釘崎(おっさんどもめんどくさー)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:26:17

    五条「僕はさ…性格悪いんだよね」
    伊地知「知ってます…」
    硝子「何を今更…」
    夏油「悟…成長したね…君ついに自分の性格の悪さを自覚したのかい…」

    五条「傑…伊地知…お前ら後でまじビンタ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:31

    真希は非術師の尻拭いで命かける術師仲間ではあるから離反するほど思想が極端になってなければ普通に好意的に接してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:18:29

    ミミナナの保護者やってるなら五条が野薔薇のスカート履くのだけ悪ノリせず正論吐いてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:14

    >>44

    5億やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:26

    >>38

    さりげなく七海は五条がストレス源ではなかったりする

    ヤバいのはどう考えても伊地知

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:43:22

    自然呪霊たちからしたら絶対見つかりたくない相手すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:07

    首状態になった漏瑚をウキウキしながら取り込みそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:09:38

    漏瑚花御陀艮が手持ちにいる袈裟姿の現代最強と一緒に悪ノリしてくる夏油先生…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:22

    夏油「やあ、皆おかえり、任務帰りかい?」
    虎杖「お!夏油先生じゃん」
    伏黒「ども…」
    釘崎「おい、前髪教師…任務頑張った私らにご褒美とか無いわけ?」
    夏油「そうだねぇ…あ、でもその前に」
    虎杖「ん?夏油先生?何で俺らにファブってんの?」
    夏油「君達に猿の匂いがつくといけないからね!」

    五条「だから言ったでしょ?僕よりヤバいって」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:20:40

    虎杖「お、丁度いい所にねぇ、先生ー!」
    五条「ん、悠仁?」
    夏油「どうしたんだい虎杖」
    虎杖「乙骨先輩ってどんな人なん?」
    五条「ん?憂太?」
    釘崎「私の京都旅行を奪ったクソッタレ先輩のことよ!」
    伏黒「普通にいい人だぞ」
    夏油「乙骨かぁ…私は…」
    虎杖「あれ?夏油先生乙骨先輩嫌いな感じ?」
    夏油「嫌いと言うか…まあ、怖いというか…」
    五条「傑は憂太の婚約者を1度寝取ろうとしてフルボッコにされてるからねぇ」
    虎杖「え?」伏黒「は?」釘崎「え、キモ、無理」

    夏油「悟、言い方」
    五条「事実だろうが」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:06

    >>46

    未成年にお酒頼むんじゃないよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:45

    乙骨と高専夏油って相性良さそうだなと思うので普通に絡みは見てみたい
    味方側のもの(リカちゃん)は奪おうとしないやろという前提のもと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:12

    虎杖加入時
    伏黒「夏油先生は五条先生と同じくらいやばい」
    虎杖「え?普通に優しくて常識人じゃね?」

    釘崎加入時
    虎杖「夏油先生は五条先生と同じくらいやばい」
    釘崎「ハァ?この界隈じゃ珍しいくらいの紳士じゃない」

    順平加入時
    釘崎「夏油先生は五条先生と同じくらいやばい」
    順平「(真人を嬉しそうに食す夏油を思い出す)わかる」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:22

    >>47

    夏油が大人しく五条にビンタされるのイメージは湧かない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:27

    >>59

    しれっと順平が加入しててワロタw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:37

    菜々子「夏油様なら私達のスカート使っていいよ?」
    美々子「夏油様以外は使っちゃダメだけど」

    夏油「悟、教え子のスカート履くのは彼女達の教育に悪いからやめなさい」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:17

    改造人間見たときめちゃくちゃテンション上がってそう
    「虎杖ちょっと待ってくれ!これは呪霊じゃないみたいだ…」
    「まさか…元人間…?」
    「猿どもが呪霊と見まごうほどの姿になるなんて…!!センスあるねこの術式を使った人間は!うわぁテンション上がって来たァ!!」

    「げ…夏油先生…?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:49

    >>63

    真人取り込んだ後ことあるごとに虎杖に目配せされて「…やらないよ?」ってしらを切ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:15

    もしかして非術師嫌い夏油が高専側についた場合
    五条よりヤバいやつになる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:53

    >>65

    ネタとしては面白いけど離反してないなら普通に高専時代くらいのたまに五条とバカやりつつも真面目な奴って感じな気はする

    そもそも離反後も素は五条と最後に話してる時とかミミナナと屋上と話してる時のトーンだろうからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:58

    >>43

    でも実際にアニメであのシーン見て「5億…」って呟いちゃったわ俺

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:54

    連勤連徹で参ってる状態で呪霊玉飲み込んでグロッキーから廊下か階段下辺りに落ちててほしい、第一発見者の心臓が止まりかけるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:05

    >>43

    夏油「だ、誰が…一体誰がこんな真似を…游雲…私の5億円が…」

    真希「あー確かジジイがとーじ?って言ってたぞ?」


    夏油「あ、あの…猿…死してなお…私をイラつかせるのか…!」

    真希「まあ、あれだ…どんまい」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:11

    >>69

    夏油「はぁ…まぁいいや…ていうか君の怪我は大丈夫な訳?」

    真希「はっ…お前、私なんか心配すんのか?呪霊も見えない猿なんかをよ」

    夏油「当然だろう…君は私の生徒で共に呪霊を祓う仲間だ…心配しない方が可笑しい」

    真希「そ、そうかよ…まあ、私は大丈夫だ…憂太や硝子さんの反転術式もあったからな」

    夏油「そうか…なら、良かった…はぁ…私の5億円…」

    真希「いざこざが済んだら悟にたかりゃ良いだろ」

    夏油「…君、天才?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:31

    この世界線の渋谷事変は夏油の強さお披露目イベントになってそう
    連載初期からいるもう一人の特級術師のくせにいまいち強さが分かっていなかったけどササッと事変を鎮圧するシーンで読者がすげぇ…ってなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:45

    虎杖「夏油先生それ何味? パッと見おにぎりみたいだけと」
    夏油「…………呪霊玉が? ……あーうんそうだね そうなんだよひとつひとつ具材の味が異なるおにぎりみたいな味なんだ。悠二もちょっと食べてみるかい?」
    虎杖「いいの!? いただきオ゛ェッマッッッズ!!」
    夏油「呪い由来だからねぇー。まっ美味い訳がないか」
    虎杖「お゛ぇ……騙された……まあ宿儺も腐ったドブ煮込みみたいな味だったしそんなもんか」
    宿儺「おい」
    夏油「呪いの王はゲロマズさも史上最強なのかもね」
    宿儺「貴様ら」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:04

    なんでみんなドブとか雑巾とかの味知ってんの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:23:28

    >>70

    五条「え?何これ請求書?は?5億円?え?は?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:13

    >>74

    君なら払えるだろ 悟

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:29

    自然呪霊みんな原作初登場のタイミングで取り込まれてそう
    五条も夏油がいるならお土産にするかで便利そうな呪霊よく持ち帰ってきてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:31

    >>76

    夏油(悟甘いもの好きだしこれお土産に持って帰るか…)

    五条(傑特級欲しいって言ってたしこれお土産に持って帰るか…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:09

    お菓子のお返しがゲロボールって人の心とか無いんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:39

    強さ考えればいいんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:32

    自然呪霊4体取り込んだ夏油とか本編羂索すら勝てるかどうか怪しくない?
    しかもこっちの世界線じゃ夏油ボディ奪えてないからどう考えても勝てない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:51

    五条が弱らせて夏油が取り込むコンボ強すぎるよぉ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:38

    >>59

    >>61

    しれっと真人も取り込まれてて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:20

    同級生の中で一人だけ反転が使えないのがもどかしかったから真人を手に入れられて嬉しい夏油

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:33

    夏油いたら特級任務折半できて五条も休み取れるし生徒たちには護衛の呪霊つけられるし遠隔で任務させられるしもし真人取り込んでるなら硝子の仕事も減らせる
    空も飛べる
    離反したらまずい人材すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:43:34

    >>81

    十種は1人じゃないと調伏できないのに

    まあその分ゲロボール飲まないといけないから仕方ないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:09

    >>84

    というか呪霊を取り込んだ状態ならリポップしないだろうからそういう意味での抑止力になりえるんだよね呪霊操術って

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:50

    >>86

    なるほど…?マジでリポップしないのかな

    天元様みたいに国家の礎にしよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:44

    夏油「あぁ、私術式を使うときに限って味覚を失う、って縛り結んでるんだよね」
    虎杖「マジ? じゃあこのボール食うとき何も感じないの?」
    夏油「いや? デカいから飲み込みづらいし毎回毎回めんどくせーなって思ってるよ、いっそ錠剤サイズになればマシなんだけどさぁ……ボコボコにすればいいだけ伏黒くんの十種がちょっと羨ましいかな」

    とかいうやり取りしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:09

    はじめは人当たりよくニコニコしてるから良い人っぽい印象を抱かれるも体術の授業の時に手持ちの訓練用呪霊で生徒ボコしながら同じようにニコニコしてるんでやっぱり五条先生の親友だな…と手のひらを返すのは大体の生徒が通ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:42

    ずるいよこんなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:36

    虎杖をフィジカルだけでボコって「ズリーよアンタ……」って伏黒から見られて「君だって鍛えればこれくらいいけるよ、悟の無法ぶりに比べたらマシだろ?」とか言いそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:44

    虎杖相手で呪力無しだと五条でも無理なんじゃないかな!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:07

    >>92

    呪力強化したフィジカルオンリーって話ねごめん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:20

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:29

    >>89

    接する機会が増える度に「この人やっぱ五条先生の親友やれる人なんだよなぁ…」と実感してそうだよね生徒が

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:00

    >>1

    ち◯◯とう◯◯

    どっちがマシかな

    ギリう◯◯…?と思ったがどっちもナナミンからしたらうわ……ってドン引き案件にしかならないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:33

    ナナミン、なんとかして!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:00

    七海「私は五条さんを信用しているし信頼している。でも尊敬はしていません」

    五条「あ゛ん?」
    夏油「まあまあ(笑)落ち着きなよ悟(笑)。ちなみに七海、私は?」

    七海「そうですね…。夏油さんのことも信頼しているし信用していますよ」

    夏油「☺️」

    七海「でもやはり尊敬はしていません」
    夏油「私も!?」
    五条「(笑)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:44

    それはそう(それはそう)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:46

    むしろどうして自分はいけると思った?!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:09

    学生時代の思い出を振り返ってみなさい、お前はストレートに尊敬できる先輩ではない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:42

    >>98

    目上だろうと平気で煽る(無自覚)先輩とか、尊敬はできんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:20

    硝子、なんとかして!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:46

    これはあれかな
    危なくない時は危ない奴ら
    危ない時は頼もしい人たち

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:36

    いいんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:13

    >>102

    歌姫…

    夜蛾先…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:53

    尊敬してませんと言い張る七海の隣で灰原が俺は夏油さんのこと信頼も信用も尊敬もしてます!!!!って叫んでそうだし一連の主張を聞いてた虎杖はナナミンの意見を信じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています