ここだけMTGがアクションRPGになってる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:56

    カルドハイム編のボスのヴォリンクレックス強すぎない?
    こんな化け物があと4体いるのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:55

    カルドハイムは領界全部回ろうとするとしんどすぎるわコーマ探してるけどさっぱり見つからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:39

    >>2

    ブレタガルドの牙持ち、フィンに話聞け

    じゃないとイベントフラグが立たない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:11

    多元宇宙完成化ルートは公式的にはバッドエンドらしいけどさ、ぶっちゃけあのルートが一番みんな幸せそうだったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:54

    >>4

    そうか?

    ダクソスとかグリッサみたいにペス子のこと完全に忘れてたしそもそもED最後の元セラの神殿にでてくるエリシュ・ノーン像の胸盛られてた=欺瞞の支配だから遠からず破滅するんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:29

    建て乙
    イニストラード2クリアーしたけど、なんだこの投げっぱなしエンドは……でも面白かった
    ブリセラとかいうのが全然体力バーの底見えなくてクソすぎたわ、オンラインで人呼んでやっと勝てた
    あと1番好きなボスは目覚めた恐怖

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:59

    >>5

    胸の盛りが欺瞞の象徴扱いは流石に草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:32

    前作主人公のウルザ案の定ろくでもない奴扱いされててワロタ
    大多数のプレイヤーがファイレクシアに一度は従う道選んだからってゲーム内史実にも反映されてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:12

    >>6

    おらぁ早く3もやるんだよ

    後半のファイレクシア編で他ゲーのすべてが集約してくるのでオールスター感あって楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:15

    新Φ編の最初のグリッサパートほんま趣味わるい
    最初のほうはグリッサが醜い怪物退治してるのかって思ってたのにムービー明けたらグリッサが完成化してるし怪物はミラディンの一般人だったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:27

    ウルザとかジェラードの時代のゲームはPCエンジンとかだっけ?
    やったことないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:28

    >>10

    でも完成化スロバットとゲスのやり取りは昔のままで少し感動した

    あの生きづらそうだったグリッサが純粋に故郷のため戦えているのはある意味ハッピーエンドでは?とも思うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:52

    やっぱり半オープンワールドでサンダージャンクションの開拓をしながら過去作の次元も動き回れる最新作「領界路編」が1番よ

    もしもMTG領界路編を題材にしたアクションRPGが出たら|あにまん掲示板どんな感じになる?前スレみたいなのhttps://bbs.animanch.com/board/3764766/bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:00

    新Φ編のゲスもミラディン編のゲスもどっちも好き
    ミラディン編だとマスコットみたいな役割だったのに新Φ編でグリッサがミラディン編の記憶をすべて失ってたってわかったときはけっこうショック受けてたみたいなのが情の深さを思い知らされる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:18

    魔法特化ビルドにしてバラルに手も足も出なかったのが私です…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:11

    ケイレムの闘技場にいけば対人戦もできるの初めて知った
    やっぱり上手い人は呪文構成から違うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:02

    少し前に出た外伝の兄弟戦争やってるけどウェザーライトサーガでの回想シーンと様子がだいぶ違うな
    要所要所の流れは同じだけど兵器がめっちゃ近代的になってるんだが…
    明言されてないけどもしかしてパラレルワールド的なものなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:18

    >>17

    単純な作画や映像技術の変化って説もあるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:15

    オオアゴサウルス強くない?ファイレクシアに全然感染しない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:06

    >>17

    制作側が「PCエンジン時代から一気にゲーム容量に余裕ができたから当時ノベライズ版にしか登場させられなかった兵器や設定にしかなかったのを一気に出せた」ってインタビューで答えてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:20

    >>19

    確か内部データがバグっててクリーチャー扱いになってないからΦ判定がそもそも起こらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:25

    ブルームバロウのカワウソスキン好きすぎる
    他の次元でも使えないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:44

    多次元に比べてイニストラードの人間強くない?
    死霊術PWビルドだけど一般グール呼びに劣ることあるし数揃えても地方の聖騎士隊の拠点落とせないしなんなら逆上した村人にすら負けることあるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:35

    >>22

    シェイプシフター特性得てそれっぽい姿になるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:15

    >>13

    ラヴニカをオープンワールド式でリメイクしてくれないかな

    あの街を全ギルドに浮気しながら駆け巡りてぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:06

    >>25

    3作詰め合わせのリマスターならあるんだけどな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:37

    領界路編だとたまに他のプレイヤーとすれ違ったり一緒に交流することあって楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:04

    イニストラードシリーズだと皆はどの作品が好き?
    俺はやっぱりエメリアちゃんが出てくる2かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:21

    >>28

    初代かな

    トラフト使ってると周りの天使が勝手に敵を殲滅してくれるのが気持ちよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:39:28

    >>28

    1かな

    サリア推しなので

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:47:44

    >>23

    他シリーズよりも特化型にしないと非人類側プレイはモブ戦すらきついぞ

    イニストラードは人間か吸血鬼以外に属するならゴリッゴリの特化型じゃない限りはクソむずい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:11

    これ至高の評決ってバッドエンドじゃなくてそのまま続くのかよ…ちょっとイタズラでジェイス気絶させたらとんでもないことになった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:19:53

    ブルームバロウ編カワウソフォークかカエルフォークじゃないと水中のイベント回収できないのかよ
    飛行便利だからバードフォーク取っちゃったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:20

    >>33

    そういう時はマルチプレイで他のどうぶつさんの協力を得るんだ

    イクサランで「潜水」を覚えるのもありだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:25

    >>32

    ジェイス気絶させられるの!?知らんかった…

    序盤でいくら不意打ちしても幻影で逃げられるから攻撃できないと思ってた

    ルート分岐のために仕様解除されるタイミングがあったのか

    よーしゼンディカーでの恨みはらそうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:56:41

    >>31

    狼男ルート本当に茨の道だよね

    急にNPCがカン鋭くなるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:43

    風景散策が強さに繋がる土地システムは画期的だと思ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:10

    >>37

    それで質問なんだけど、こないだガヴォニー散策してたらSavannahとかいう見たことない地形が出てきたんだけど、バグなのかなんの条件なく緑か白のマナが出るんだよね

    ググッても情報でないしバグ報告しても音沙汰ないしこれはなんなのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:02

    >>38

    それPCエンジンよりも古いTRPG時代からある超レアな土地やぞ

    発見のための条件がクッソ厳しいからウィキにもほぼほぼ載ってない

    一応入手した地点をスクショ付きでウィキに載せといてくれないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:28

    >>39

    そんなレアなのか、ありがとう

    条件らしい条件は

    ・緑白中心に伸ばしてた

    ・暇なので荒地を徘徊するアヴァシンの巡礼者に着いて行った くらいだな

    これはスクショ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:42

    イクサラン楽しいよ
    ほぼモンハンだったんだけど、ネイティブ・アメリカンの民族衣装がかわいい
    恐竜もカラフルで面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:45

    イクサランといえば小さいながら即死攻撃持ちのチュパカブラが印象深かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:37

    イクサランで→恐竜乗りこなすの楽しいなぁ
    ドミナリアで→アロサウルス乗りこなすの楽しいなぁ
    イコリアで→カバ・恐竜乗りこなすの楽しいなぁ…同じことばっかりしてんな俺

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:56

    イクサランは必死にファートリの好感度上げてたのに続編でぽっと出のインド人に寝取られたのが納得いかん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:27

    >>44

    でもあのカップルかなり微笑ましくて人気だから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:42:43

    畜生!隠し要素っぽい豪華な扉開けたらダスクモーンとかいう変な館にワープしたぞ!おまけにさっぱり出口見つからんぞオイ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:47:13

    >>46

    なんかこないだのアプデで追加されたみたいだね

    今のところ死ぬ以外で出れないみたいだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:54

    グリストとコミュ?とることに成功した
    実は女性らしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:46

    クイント氏と一緒にオルメカ探検隊だぁ!とかやってたけどクッソ強いな君!?
    丁度発見呪文連鎖たーのしー!してたら唐突に画面外から光線がバシバシ飛んで来て「!?」ってなったが君、特定の手順で呪文発動すると攻撃と回復同時に熟すのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:03

    >>46

    ダスクモーンは突入条件が厳しいくせに実質ハードコアモードで難易度も過去最高

    お陰でまだ情報全然ないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:57

    カード時代からお気に入りだったギデオンとコミュ深めて戦友プレイしていたいい思い出
    灯争大戦のイベントで愕然としたしあれ強制イベントと知って絶望した

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:58

    ファイレクシアン・ドレッドノート敵の時はクソ強かった気がするのに呪文カードにしたらパワー12になるように生贄を払うデメリットがきつすぎる
    どう使えばいいんだこんなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:37

    >>52

    悪用方法結構あるぞ

    カードの方でも同じ条件であった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:29

    テーロスの死の国に落とされてしまったんだが、これ詰みか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:20

    実況させてもらってすまんがイニストラード3攻略を開始した
    2はエルドラージの影響で全然マップが違ったけど、3はハードが変わってグラが向上したことを含めても1にだいぶ近いマップ、懐かしのエネミーが出つつ日没が早くなって敵の速度も上がり楽しい…訳あるかインフレしてるだろ!?

    トラフト聖騎士団に所属しつつ今回は緑と青マナを取りつつもう1色くらい取る余裕を作っておく
    このふざけた昼夜のバランスを取り戻しに行く

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:45

    地味に待ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:14:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:05:44

    >>54

    脱出する道はあるぞ

    …過酷な道だが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:49

    戦乱のゼンディカーのギデオンシナリオでエルドラージの末裔達相手に無双できるのいいよね
    文字通り無双シリーズになったのかと思った
    でもウラモグ相手にタイマンできるのはさすがにおかしいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:39

    やっぱ主人公はキャラメイクで所属ギルドを決めてからなんやかんやで記憶喪失になってんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:18

    ラヴニカ楽しい!
    シミックの培養槽があるあたりのカニ腕エルフに話かけるとキメラになれるぞ!
    シミックの成長室ってエリアだったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:49

    ラヴニカリマスター遊んでるけど領界路編のお助けキャラだった幽霊の警官って1の主人公なのかよ!
    主人公の最後が敵に捕まってフェードアウトでいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:04

    >>62

    一応続編のラヴニカ:ディセンションでまだコスの冒険は続くぞ

    もうちっとやるのじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:27

    自分もラヴニカはシリーズ途中までしかやってないからリマスターやってる
    ゲーム下手だから初代は稲妻のらせん、回帰は頭蓋割りで脳死ごり押ししてきたんだけど灯争大戦のオススメ呪文ってある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:50

    ラヴニカはグルールの解体屋のクエスト受けたら全然関係ない家壊してたみたいでボロスとアゾリウスにボコボコにされた苦い思い出がある一緒に壊してたルーリクサーはしれっと俺置いて逃げやがったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:06

    >>64

    裏切りルートで古呪のコピー…

    という冗談はさておき赤青伸ばして軽量呪文連打とかどうだ?

    準備が必要だが「孤光のフェニックス」って呪文がかなり強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:55

    >>65

    一緒に戦ってくれないの草

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:07

    >>62

    一通りやっておくと灯争でフェザーちゃんにイベントが追加されて更に強くなるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:47

    イニストラード3やってるけど噂のテフェリーと出会った
    なんかコミュニティ進めるとフォースオブウィルとかいう強い打ち消し呪文が手に入るらしいのでコミュを進める
    でも同時に出てきたレンってお姉さんも可愛くて悩むな…
    テフェリーコミュ伸ばして緑白青カラーにするか
    レンコミュ伸ばして赤青緑カラーにするか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:34:05

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:03

    >>70

    保守だけは困るのでスレ内容にそったレスをしてもらえると助かる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:06

    >>20

    ドラゴンエンジンの古いゲーム特有のカクカクドットと動きが重厚感あって格好よかったから新作のスタイリッシュなデザインと滑らかな動きに違和感ある…

    あれはあれで格好いいんだけどね、ミシュラと合体するのも好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:28

    >>69

    もちろんテフェ

    時間魔法は日没が早まってる3のイニストラードでは必須級だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:24:16

    >>69

    レンはいいキャラ

    最初なんかすごく塩対応な感じなんだけどそれはドライアドだから感性が独特ってだけで、話進めていくと真剣にこっちの事を理解しようとしてくれてるのが伝わってくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:44

    イニスト3はこれまでの集大成みたいなところあって楽しい、プレインズウォーカー経由で色々な呪文獲得できるし
    アーリンコミュで入手出来る「血染めの月」とか赤緑寄りで狼男プレイするなら必須級だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:39

    レンも後でコミュできるみたいなのでテフェリー先にしたよ
    昔は問題児だったってネットで見たけど常識人じゃん!
    時間魔法で狼男に有利になったのでストーリー進めるぞー!と思ったら本気出してないトヴォラーにボコボコにされた
    最初のボスなのに強すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:21

    >>76

    裏切ったアーリンの群れがかなり強いからな…

    全体除去を入れるといいかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:06

    月銀の鍵を探すという本筋は大切だけど寄り道は結構できるからな3

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:53

    >>69

    フォースオブウィル強いけど追加コストに加えてえぐいボタン連打が必要だから指痛めるぞ

    対象範囲狭いけど連打がいらないフォースオブネゲイションの方が普段使いには便利

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:24

    フォースオブウィルは強敵プレインズウォーカーNPC相手やマルチ対戦で強いんだけどなぁ
    ストーリーだとちょっと重い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:09

    >>78

    わかる

    血液トークン吸血鬼に売って延々と金策してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:50

    >>78

    なんなら手に入れて(ネタバレ防止)があってから真紅の契り編に入ってからも、ストーリー上は制限時間あるのにゲーム上では自由にうろついてていいからな

    むしろ契り編クリアするとファイレクシア戦争にすぐ突入するのでレベリングやクエストの回収はこの間にしておくのが正しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:38

    トヴォラー追い返せたわ…
    これ相手の変身を解かせるために呪文連打するのがいいんだな、青マナ伸ばしてて良かった
    呪文連打すると空が昼になったかのように変化するの好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:05

    そこまでいけばゲートウォッチと合流して、月銀の鍵を探しに行く旅だな!
    ぶっちゃけ直接鍵のところまでは行けるんだけどレベル差が空いてるとそのあとの戦闘厳しいので攻略情報なしでイニストラードを旅してみるといい
    さらに鬼畜になったウルヴェンワルド横断でレベリングもいいぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:15

    1度も死なずにダスクモーン攻略してるやついるらしいな
    情報によるとデーモンによって世界ひとつが屋敷に閉じ込められた次元らしくて、脱出不能らしい
    ホラー要素と即死トラップは多いけど逆に言えば盾カウンターなどで即死を免れればなんとかなるとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:02:44

    イニスト2のエムラクール戦なんで途中でチェスやらされんのこれ…負けても普通に進んだからいいけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:08

    >>86

    勝ち負けは結果に影響しないけど、勝つと可愛いエメリアちゃんが見れるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:12

    深淵に挑んだけど雑魚デーモンでもクソ強くてすぐ死んだ
    アスモ(ryってよくこんな環境で生きてられたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:40

    >>88

    歴代のデーモンボスラッシュだからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:07

    カレー図鑑なかなか完成せんな
    ラヴニカと神河はそのへんの飲食店回ればほぼ埋まったが問題はカラデシュよ…
    ギラプール市内だけでも駅弁や家庭のレシピに独自のカレーがあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:00

    >>90

    多次元宇宙に何故こんなにもカレーがあるんだと困惑したけど集めるの楽しいよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:44

    リリアナのイベントはとりあえずベール取ってグリセルブランドまで攻略した方が良いぞ
    デーモンというかボス特攻みたいな効果してるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:16

    >>92

    あまり早い段階でヴェールイベント進めるとジェイスがガラクに殺されてGW関連のフラグ折れまくるぞ

    アヴァシン&ソリンと戦いたいとか、

    グリセルを手下にして古呪乗っ取りエンド行くとかならいいけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:23

    アモンケットで蓋世の英雄?とやらを目指す試練に挑戦してる神様はみんないい人だしモチベもあがるわ試練クリアしたら記念品とかもらえるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:13

    >>90

    食材集めてカレー作るのも良いよね

    サンダージャンクションのサボテンとかイクサランの恐竜肉とか特色あるもの入れられて面白い

    ゼンディカーの絶景見ながらカレー食うのも最高!でもなんでナメクジが入ってるんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:34

    >>94

    あっ……

    うん頑張って、特典みたいなのはあるよ、実績解除も

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:07

    灯争大戦でやたら強い永遠衆がいると思ったら
    アモンケットでプレイしてた自キャラの成れの果てだった
    こんなことになってのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:56

    デュエルズのアモンケット編もそれまでGWの話だったのに急にネヘブが主人公でハゾレトに刺されて終わりだったな
    しかも破滅の刻やらずにそのままサ終した

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:43

    ギデオン生存ルートが存在するって噂は事実なんだろうか。誰も確認できてないらしいけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:22

    >>67

    ルーリクはただの蛮族だがサーは賄賂とかバリスタとか数の数え方とか知ってて妙に文明的なんだよな

    なので実は力で認めさせられなくても話術が通る

    ケイレムトーナメントで急造タッグを苦労して使うよりルーリク&サーで出場してゴリ押しするのが楽(オカウン相手は運ゲーになるが)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:36

    >>99

    封印されてるボーラスの所に行くとマナストライク編が始まって太陽帝国ドムリやメカギデオンが出てくるからそれじゃね?

    ボーラスの妄想のif世界なので生存でもなんでもないんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:45

    続いててすごい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:48

    タルキール世界改変に成功したらティムール…じゃなかったアタルカ領内の野生動物ほとんどいなくなっちゃった…皮とかの納品クエストどうしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:33

    月銀の鍵を探して装い新たなイニストラードを探索中
    ひとまずエルドラージにめちゃくちゃにされたガヴォニーも復興してきてて感動するよ
    とりあえず初めて青に触れてみたけど打ち消し強くない!?相手の呪文カードを捌けるのがこんなに楽しいとは

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:02

    公式が出してる設定資料によると狼男は変身したら服は破けるはずなんですよ?
    でもアーリン変身解いたら服が直ってるんですよ?おかしいと思いませんかあなた?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:58

    イニストラードの吸血鬼ルートプレイしててオリヴィアの結婚式に参列したら燃えてるドレス着てる女がいるんだが…
    面白そうだから近づいたらダメージくらうしなんなんだアイツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:29

    >>106

    そいつ潜入してるゲートウォッチ(敵)だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:12

    >>107

    ルートによっては味方だけど吸血鬼ルートだとねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:30

    バントカラーで伸ばしてついにマルコフ荘園の地下で月銀の鍵ゲット!
    セレスタス起動しに行くぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:52:21

    カラデシュの最初にいる「カラデシュ!すごい!本当にすごいんだ!」ってテンション高いNPCはなんだ
    ああいうのって「ここは○○のまち」って言う感じのポジションなはずなのに癖強すぎだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:08

    >>110

    なお霊気紛争で領事府が戒厳令しいてもそのままいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:05

    >>110

    あの人特定の条件達成すると仕事のミスが見つかったとかなんかで社長室に連れて行かれるらしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:01

    >>108

    吸血鬼ルートでもint上げて灯に目覚めるか「イニストラードの現状を知る」イベ起こせばソリンコミュが開拓されてその過程で仲間になれるぞ

    仲間になったら紅蓮術の威力にボーナスがあるアイテムとかパッシブスキルとかもらえるからおすすめ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:57

    >>109

    待てよ地下にあるのはレプリカなんだぜ

    本物は上階の物置のアヴァシン像が持ってる奴だ

    ネタバレになるがオリヴィアにレプリカを奪わせてから改めて本物で起動すると、

    人間大勝利エンドになって真紅の契り編がカットされるぞ

    ソリンが仲間にならんしカティルダが無駄死にだしでこのルートはステンシアのモブに優しいだけだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:12

    最新作でチアガールが実装されるとの噂を聞いてからチアコススキン実装が楽しみで仕方ない
    メイブル・マーハ・バンブルフラワー夫人でチアケモ人妻艦隊くんじゃうぞ~

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:46

    ゼンディカーのチュートリアルで2071個の生き残るためのコツ教えてくれるけど2070個覚えたから充分でしょ!
    こんなのに時間かけてる暇なんて無いんだ冒険に出掛けます!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:01

    >>114

    まさにそうなってしまって二週目データ作ってます……

    攻略本はしっかり見とかないとな、ありがとう

    とりあえず唐突に安価で次キャラで伸ばす2色を決めよう

    >>118

    >>119

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:38
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:22

    黒はいいぞ黒は
    イニストラードだと白の方が強いけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:11

    黒単!!
    やってみる、色的にはグール呼びってのになるのがいいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:22

    3のゾンビ使いはリリアナがいないせいで有能ゾンビ「墓所這い」がすぐに手に入らないのがきつい
    一応リリアナが残していったゾンビの中にいたりするので入手自体は可能

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:59:41

    エルドレインの王権1周目クリア
    オーコ怪しいとは思ってたんだよな
    んでこいつムカつくし逃がしたくないから2周目開始して開幕でガラク離れたタイミングでボコボコにすることにしたんだが、姉弟で30分ぐらいボコボコにしても死なないんだけど
    破壊不能属性がついてるのかな
    インチキはダメってことか、ちょっと自由度低くて残念

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:49

    >>122

    幻術耐性とか変身の見破りはとったか?

    あいつそういう対策しないと適当な石とか岩を浮遊させて自分の幻術被せてるだけってのがよくあるぞ

    一応使った武器とかの耐久値調べておいた方がいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:36

    >>123

    なるほどと思って魔術遠眼鏡使って相手のライフ確認できるようにしたわ

    そしたらダメージは一瞬通ってるみたいだけどなんかアホみたいに回復してる事が分かった

    もしかしてライフを即座にゼロにすれば勝てるのかなあ

    黒の確定除去使えれば倒せるのかもしれないけど姉弟の色って赤青なんだよね、オーコも妨害札持ってるから通るか分からんけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:24

    >>122

    割とシナリオゲーなところあるからなこのシリーズ

    ifが楽しめるところもあれば強制力の強いところもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:45

    カラデシュのカレーだいぶ埋まってきた
    分かりにくすぎるのを書いとくから参考にしてくれ
    ・ボマト運輸の長距離便の機内食
    ・レース場の弁当
    ・ヤヘンニのパーティで出るベルガモットカレー:没後も生誕記念と法要でニブドからレシピ貰える
    ・ナイトクラブの賄い:ゴンティ組で用心棒の仕事すると出る
    ・スカイソヴリンの空軍カレー:ギラプールの希望で突入時に厨房漁る
    ・ナラー家のフェヌグリークカレー:チャンドラに作らせるのは罠。レシピだけ貰うか、灯争前夜イベントで冷蔵庫漁る
    神話カレーはあと一つ、多分カーリ周りだろうけど分からん…まさかドビンか?
    レアは全部ご当地カレーだが現地まで行かなくても発明博覧会の物産展で集まる
    コモンは膨大だが勝手に埋まっていく
    やはり数が多い上に存在にすら思い当たらないアンコが最難関だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:16

    イコリア編始めたらいきなり青白い炎飛んできてゲームデータ消えたんだけどこれバグ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:16

    >>127

    運が悪かったな

    徘徊してる伝説クリーチャーのヴァドロックの攻撃には設定を忠実に再現したセーブデータごと抹消即死能力とかいうクソ仕様があるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:02

    オイ…なんで…サメが…空飛んでる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:06

    またレースで楕円競争車壊してしまった…俺でもゴールまで無事に運転できる機体を教えてください…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:05

    >>126

    チャンドラ経由でジェイス、ジェイス経由でラルにコンタクトとるんだ

    ラルコミュで旦那さんにおすすめのカレーを探してるって言われるからその時に今まで集めたカレーの情報渡すと「ラルのカレーノート/Ral`s Curry Notebook」が貰えるぞ それ以降は自動的に近辺の未収集のカレーのヒントが画面に出てくるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:42
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:27:18

    >>124

    暴れ回るフェロキドンや陽背骨のオオヤマネコのような赤のライフ回復禁止系カードを使えば楽に倒せるかも

    ただエルドレインで入手できるかなぁ?あとプレインズウォーカーにも聞くのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:58

    イニストラードでゾンビを倒すとたまにドロップする「姉への手紙」「弟への手紙」が内容キレッキレで面白すぎる
    コンプすると何かあるんかな、何十種類もあるみたいだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:58

    動画サイトで変容シーンまとめを見てるけどbrave heartをbgmで流してる人多くて草
    やっぱMTGプレイヤーはデジモン世代多いからみんな考えることは同じなんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:16

    >>126

    ストリクスヘイヴン、ウィザーブルームの学食でギヨーム料理長特製カレー(アンコモン)が曜日限定で出る

    通常メニューのカレー(コモン)とは別カウントだから気をつけろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:47

    >>135

    出来上がるクリーチャーはだいぶえげつないけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:53

    エムラクールは近づくと精神汚染される、永遠衆は触れるとアウト、ファイレクシアンは油に触れるとアウトと大一番の戦闘で遠距離攻撃を優遇するのはどうかと思います
    反省したのか完全なる統一では呪い金でてきたけどやっぱ遠距離が安定するという…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:25

    >>138

    序盤からボスまで一生稲妻が強いよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:28:47

    >>139

    赤含むビルドだとまず4枚積むよなあ

    ただ難易度モダンまでしか使えないのがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:28:55

    稲妻を知ってしまうとショックにもどれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:03:47

    白鳥の歌すき
    飛行の敵が増えるデメリットがあるけど取り回しやすい打ち消しで

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:08

    >>142

    でもたまに鳥トークンに殴り殺されるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:15:43

    アップデートで追加されたダスクモーン、未だにクリアした人いないらしいな
    突入したらセーブ不可、死んだら扉を探すところからやり直しだもんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:20

    >>142

    なんで出てくる鳥トークンの見た目が白鳥じゃないんですか、と思って白鳥トークンのスキン探したら呪文より高い…

    もう安いフクロウスキンでいいや

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:10

    >>145

    やたらとプレミアムついてるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:30:07

    ダスクモーン、ランダムで出る扉から行けるけどラヴニカで探索クエストが受注できるのでそっち経由で入ると支給品がもらえてちょっと楽(楽ではない)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:50

    ダスクモーンのやばいところはハードコア仕様でも難易度でもなくジャンプスケアがちょくちょくあること
    廊下にいた双子の後ろに化け物の影が浮かび上がったところで失禁するかと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:19

    オリジナル英雄譚精製なかなか高ランクの出ないな…低ランクだとプレイヤー、グレムリンを駆除するとかどこが英雄譚?ってやつばっかり出るし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:07

    >>149

    どうしてもデフォルトだとカッスレみたいなネーミングになるの何でなんだろ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:23

    バントにこっちの名前を間違い続ける失礼なキャラがいるんだが
    なんかギデオンってやつとの昔話をよくしてくるけど絶対その名前も間違えてるだろこいつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:26:09

    >>151

    そいつとラヴニカの……なんだっけ、プププププくん合わせてみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:32

    >>150

    「巨人、小笠原」でプレイすると本当にカッスレにできるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:54:21

    怨恨ってエンチャント強くね???何度も力強くぶん殴れる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:57

    >>154

    当たり前だろPCエンジン時代からバランスブレイカーのオーラだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:18

    >>152

    お前もうろ覚えじゃねーか!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:28

    ドミナリア、やたらとマップ広くてカードの種類も多いな…初代の舞台だからか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:22

    シャンダラーヤバすぎんか
    そこらのNPCが好戦的でクソ強いし雑草刈ったら雑草に殺されたわ
    前作主人公みたいな奴に見つかったら終わるし
    入手アイテムもやたら強いからクリア後のやり込みマップなのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:00

    イニストラードで悪プレイ中なんだが
    レム·カロラス襲撃イベントで確定ゲームオーバーって何なんだよ
    挙動がバグり過ぎてて耐える方法ある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:56

    >>159

    真正面からはまず勝てません

    真夜中の狩りで《年経た枝指》イベントは起こしましたか?

    あれでレムカロラスの苦手なものがわかります

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:09

    >>159

    カロラスは装備破壊が厄介だが破壊不能でも一度は構わず破壊しようとしてきて隙ができるぞ

    プロは装備破壊のモーション見てから素早くダークスティールの板金鎧に着替える

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:26:39

    >>159

    >>161に補足して

    《解体の一撃》のモーションがわかりにくい時はボイスを聞くといいです

    「破壊できないものは~」って喋ってきたらそれです


    レム・カロラスは相当昔からいるキャラクターなんですけどイニスト再訪するたびに強くなってて……

    イニストどころか↑の技はモダホラアップデートで追加された奴ですし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:51:18

    >>8

    ウルザ絡みだが前作のセーブデータがあると『ウルザの物語』が一枚は手に入るのよな

    ただ、二枚目以降がかなり大変

    兄弟戦争のアーティファクト設計図を全部入手すれば一枚手に入るが残りの入手方法がマジで分からん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:33

    グール呼びプレイで真紅の契り編までクリア!
    墓所這い鬼つえええ!!
    本当にそのまま機械兵団編に入るんだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:12

    >>163

    ジョダーが持ってるのは確実

    ただ入手方法はわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:22:54

    >>164

    ゾンビ使いなら前線で戦えるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:50

    >>154

    オーラは自分の動きが爽快になって楽しいんだけど装備品と違って見た目が変わらないことが多いのがさみしい

    怨恨って説明イラストだとスタンドみたいでカッコいいのにゲーム画面だと緑のオーラだけってなんやねん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:37

    >>167

    天上の鎧と他のオーラを組み合わせると、鎧のデザインが変化していいぞ

    同じビルドでも組み合わせるオーラを変えるだけで別のプレイが楽しめる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:31:05

    >>167

    作品によってはちゃんと後ろの人もでるぞ

    最新作は緑オーラだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:51

    怨恨はFalloutコラボのがひどい(誉め言葉)のでおすすめ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:06

    >>170

    おばあちゃんがスタンドになってる…草

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:51

    >>167

    セラからの翼とオルゾヴァの贈り物を両方付けると4枚羽になってカコイイ

    なお能力が被りまくって無駄な模様

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:08

    >>171

    見た目は全く同じだけど実は3種類のババアがランダムで出てくるらしい

    ステータス看破系呪文(ハンデスとか)を敢えて打つとわかる

スレッドは9/16 06:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。