お前も大概だからな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:40

    青魔導具の影に隠れてるけどお前も大概だからな
    いつまで環境におるねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:17

    魔導具程頻繁に見るイメージは無いけど気を抜いたら出てくるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:05

    初登場から7〜8年くらいたってるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:10

    環境初期の混沌環境だけ上がってきていつの間にか消えてるイメージ
    ちょっと前の5cみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:57

    身内が好きで使ってたから特に思うところなかったけど
    3年くらい見放されてる上にちょくちょく強化もらって強くなってるよなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:51

    13000以下が強化対象に入るバグ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:54

    規制検討するころには大抵息潜めてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:50

    チェインレックスとズブズブの関係

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:50

    サガの時は巻き添え規制でビクビクしてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:48

    バードリアントとかハイパーマスティンとかここらのグランセクト連中好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:57

    イザナミテラスでループが簡略化されたのに規制されない謎
    元々青内包してる上に黒入れてアナカラーもできる、さらにJO期はSSS入れて対抗しようとしてたらしいし拡張性が高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:00

    マナがたまらないとループに入れないから割とお利口さんなデッキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:41

    本当に虫みたいにある時期だけ湧いてその後は湧かない不思議なデッキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:19

    コンボデッキだけど独特のメタ耐性があって好きよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:02

    ぶっちゃけマトリクスやアカシックと比べたらちゃんとビートに弱いループだから好きなんよな

    一時期マトリクスってアビスやマジックほどいないから規制必要ないだろって派閥あったけどループが受け硬いのはあかんのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:32

    >>15

    グラスパーも自由枠は割とあるしGSつき初動が8枚体制だから受けは割と硬い方だと思う

    ただ盾からカウンター出来るわけじゃないから踏ませたは良いけど結局次のターン何も出来ずに轢かれるのが割とある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:19

    >>16

    マトリクスとの最大の違いは必要マナが5か7かなんだよな

    対ビートだとこれが死ぬほど大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:05

    VT出されたら1ターン確実にループ出来なくなるのが弱点か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:57

    >>16

    グラスパー相手にきざみにいっても飛んでくるものが除去かGS

    あとはアタック不可くらいだからね

    むしろ踏んだ方が次のターンにはリーサル狙いやすくなるし


    マトリックスやアカシックは踏んだものによっては次のターン沈むのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:10:26

    ループってヘイト高いのはわかるが、サガとかネバー生きてたフィオナはだめだけど環境的にはこういうループいた方がいいこともあるんだよな
    デュエプレのロージア系デッキってソリティアがいないからやばかったとかあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:35:28

    tier1になれないから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:38:04

    こういうのいないと天門の天下になりそうだからなあ
    マジックみたいに受けすら許さないビートでもないと安定して突破できないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:59:38

    正直こういうループデッキは1つはいないとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:51:38

    MTGとか遊戯王みたいに相手の動きに対応して何かってのが定常的に出来るゲームだったらループも割と問題ないんだけど、明らかにそういうスタックとかチェーンみたいな処理方面の複雑さを狙ってないからね、デュエマ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:52

    どう足掻いても最速5だしVTどころかループデッキのくせに同期ボンキゴすら刺さるしなんでたまにでも勝てるのか意味わからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:49

    >>25

    それらはいってるデッキ減ってるからね


    逆にVT、インパルス、ペルフェクト、ゲンム、ハザードあたりのカードを採用してるデッキはグラスパーに全く刺さらない無駄なカードを採用してるわけだからそいつらに強い

    つまりオリジナルcsの入賞してるデッキのいくつかに対して相性いい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:16

    どのカードゲームにもいるんだよな
    こういうフッと湧いて気づいたらいなくなるのを繰り返すやたら息の長いデッキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:45:29

    >>15

    カリヤドネ「だよな」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:24

    VTやらゼナークハンドやらで定期的に強化されてるらしいのが面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています