デュエプレ版ミッツァイル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:53

    登場時にGRクリーチャーを破壊できなくなると予想しておく

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:56

    7体しか出せないからそのままでもなんとかなるんじゃないか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:04

    時間制限と面制限あるから神ほどやばくないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:57

    ソリティアしない赤白ミッツァイルが強かったし、普通に強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:41

    GRはまず実装されるかどうかを心配した方が・・・

    DCG向けの能力ではあるけど
    1シーズン限りなうえにゲーム設計に与える影響は
    大きいっていう存在自体が問題みたいなギミックだしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:06

    マナドライブで自壊して盤面空けたり出来たら強そうかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:05

    >>5

    全カットしても「まぁ・・・仕方ないか・・・」で済まされる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:51

    正直黒歴史なのは間違いないけどそれ理由に実装しないのは普通にクソだと思う
    ドロンゴーみたいな神調整を見たいのであって神化編みたいなのはあれっきりにしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:31

    DCG向けというより、
    むしろDCG的な処理を無理矢理紙でやろうとしたのがGR召喚じゃない?

    「効果でランダムに特定のクリーチャーを生み出す」なら
    DCGだとわざわざ超GRゾーンなんて作らなくてもいいのよね
    そっちの方が調整しやすいだろうし

    完全スルーされることはないにしても
    プライス版として大きくリニューアルされても
    「まあしゃーない」とはなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:31

    盤面制限あるからGRそんな暴れなさそうじゃないか? あっマナドライブ自壊連中は出禁な

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:47

    GRはマナドライブさえ無ければって感じじゃない?
    あんな天啓とかカットが出てきたら世界が崩壊するけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:32

    超天は零龍とかいう問題児も最後に控えてるのがな
    こいつGR関連の効果も持ってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:39

    GRはシステム上ヨミジループやミサイルGR12体破壊みたいな悪夢が出来ないからなんだかんだ許されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:21

    >>12

    つってもNDの零龍はオカルトアンダケインもゼナークもギャスカもできないから大丈夫でしょ

    ゴリ押しのために再録とかしたら松浦さんはギニョール

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:40

    マナドライブは失敗したマナ武装を強くしようとした結果とした歪みしかない意味不明な設計になってたので
    マナ武装が成功してるデュエプレでは普通にマナ武装になってもろて
    強さも妥当になるしデッキごとにGRの個性も変わるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:37

    >>15

    妥当にはならんやろ

    明らかに弱すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:04

    >>16

    流石に査定変更込みでの話じゃね?

    ソニーソニックとかクリスマとかはマナ武装でも良さそうだけど天啓とかカットとかマーチスとかヨミジとか絶対に無理だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:40

    武装黒7のヨミジとかゴミすぎて涙出るわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:08

    デュエプレのマナ武装はアッパーされてるんだよなあ
    マナドライブもマナ武装2とか3にでもするんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:07

    マナドライブ自体はある程度GRに汎用性持たせるために必要だと思うし実際初期組は良かったと思うよ
    後々何を勘違いしたのか馬鹿みたいなカードパワーのやつら突っ込んできただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:29

    実際天啓を2ドローにしてダッチーを5以下にしてマリゴルドを4以下緑にしてヨミジを6以下にしてマーチスを出禁にすればそれで解決すると思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:55

    ある程度のナーフは喰らうだろうけど日和って弱くしすぎても面白くないんだよな 運営の神調整に期待

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:27

    >>21

    赤青ミッツアイル…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:59

    零龍に関しては星雲のリンクを1ターンおきにし、自分のドルサズク、マフィギャング、デリートロン以外のクリーチャー、GRクリーチャー、オーラはその能力をトリガーしないって調整すれば…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:20

    >>23

    パッパラか夢のジョー星のマナをタップインにしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:05

    >>24

    ややこしくね?

    自分は儀の達成条件厳しくすればいいと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:31

    超天篇からGR排除したらもう単体でイカレたカード達しか残らないから調整せざるを得ないでしょ
    盤面制限あるしプレ開発は調整上手いからいい感じにしてくれるよきっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:46:16

    >>9

    なんならデュエプレだとすでにランダムに出すの自体はやってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:22

    GRから出る文明だけ事前に選べて、出てくるGRはその文明に合う全GRの中からランダムとか
    GRが続いて強いGRが実装されても数が増えるほど確率的に出る可能性は低くなるし、デメリット能力しか無いGRとか実装したりもできる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:54

    >>29

    それだとジョーカーズが上手く出せんやろ


    デメリットオンリーのGRに関しては、某ゲみたいな感じでGRゾーンにコスト制限的なものがあった場合にはあり得るかも

    強いカードほど高く、弱いカードほど低くGRゾーンコストが設定されるみたいなシステムだった場合に、デメリット能力オンリーはマイナス査定されてコスト総量を減らしてくれるみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:36

    ミッツァイルなどのgrの使い回しをできなくする
    そもそもなんかコスパのおかしいヨミジマリゴルド辺りのgrは実装しない
    零龍は対策追加するか条件キツくする
    この辺りはしないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:47

    出る→効果処理→次のGRの処理だから紙でヤバいデッキほど時間と戦うしきつそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:49

    GRはそもそもDCG向きなシステムだしいくらでも調整やりやすそうではあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています