光の黄金櫃ってこれからも強化来るかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:43

    いざ強化が来るとして何が来るかねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:01

    フルーツマジシャンガール系が新規で出ると個人的には嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:52

    とりあえず通常パックでの新規は途切れたからそっち方面ではなさそう
    年末箱とかに何か来るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:17

    >>3

    来ると良いなぁ…

    しかし表遊戯の使ったカードが黄金櫃デッキになるわけだが結構ネタが少ねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:59

    一応アニメも入れるならあとはマグネット戦士とカースオブドラゴンくらいか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:43

    戦いの儀モチーフだともうブロックマンぐらいしか残ってないんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:32

    >>6

    ブロックマンは無いのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:36

    アニクロのカードが光の黄金櫃対応とかになるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:14

    最悪捏造カードでも刷れば…行けるか…?(アークレイ見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:13

    >>8

    アニクロは未OCGカードのOCG化がコンセプトだろうから

    既存カードのリメイクである光の黄金櫃の関連カードの収録は望み薄

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:36

    ブラックマジシャンガールとか光の黄金櫃カードにならねぇかなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:04

    召喚権使わない祈り手みたいなのが出れば強いかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:23

    一応抜け道はなくもない
    嘆きの石版が石版サーチで実質千年新規にしたみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:23

    来そうなのはバスターブレイダーとか暗黒騎士ガイアとかマグネットバルキリオンとかだよな
    あとは普通にBMGか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:58

    アニメ版だとまだカード化されてないのも多いけど原作だと使用カードが思った以上に少ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:15

    一応戦いの儀で遊戯じゃなくアテムが使ってたブラマジが黄金櫃対応したし、
    アテムの使ったカードが黄金櫃入りってのも期待して良いんじゃない?

    その手の物以外ならアニメ版戦いの儀でデーモンの召喚も遊戯が使ってたから候補ってぐらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:16

    黄金櫃ブラマジが特になんもシナジーなかったのが痛い
    心宿りし青眼みたいに素直に黄金櫃サーチさせてくれれば良かったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:54

    ワンチャン神も出ないかな
    そのままじゃなくてもそれっぽいイラストの魔法とか罠でさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:16

    ネタ少ないか?と思ったら意外と出そうと思えば出せる感じで安心した
    まぁ出すかどうかはまた別の話なんだけども…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:26

    >>19

    実質2デッキ分のカードがネタになるからいくらでも出せるっちゃ出せるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:14

    流石にEXデッキの方向にはいかんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:04

    表遊戯が使った印象的なカードといえば精霊の鏡

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:02

    素直に黄金櫃触れるカードが欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:46

    王国編で使ったカードを含めてしまうという手もある
    ルイーズとかサイガーとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:41

    >>24

    クリボー含め表の趣味で入れてると言われたカードは有りか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:13

    >>21

    仲間の絆でEX縛りが付くからそことアンチシナジーにならないような案があるのであればまああるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:38

    縛り強くてもいいから光の黄金櫃持ってくるリンク1かもしくは、光の黄金櫃扱いのカードがほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:09:16

    >>21

    >>26

    ぱっと思い付くのはマギストスみたいなEXから直で装備する系だけど他なんかある?

  • 292824/08/30(金) 00:18:16

    >>28

    主語が抜けてた、他に「案」ある?って投げかけたかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:28:05

    いい加減カオソルはブルーアイズくらいやれる新規くれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:12:17

    元々遊戯のカードかつ黄金櫃の中に収めてた時の魔術師も全然ありだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:25:43

    アニメに出てた奴ならブロッケンとレンガードか
    ルイーズとかクリボーみたいな可愛らしいモンスターも行けそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:05

    原作漫画やアニメで使われなかったモンスターってていで新規出すのはありか
    そうしたらもう無限みたいなもんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:50:52

    暗黒騎士ガイアとかカースオブドラゴンみたいなアニメ登場組
    トイマジシャンとかブロックマン、アテムの使ったヴァンダルギオンやゴーズ、黒犬獣バウ(未OCG)のR組
    ブラマジガールみたいなメジャー所

    ネタ自体はそれなりにあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:34

    >>16

    忘れられた光来くんに悲しい過去…

    いやお前本当にファンユベの同期かよ⁉︎

    リリースなしの条件緩いだけウォークライマムードの方がマシに感じるようなカードを12期に見るとは思わなかった

    ブラマジは自己ssできるから辛うじて使い道があるのにコイツは本気で使い道ないから辛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:12

    >>35

    そんな弱い?

    ガンドラで処理できない破壊耐性への解答になるし妨害いてガンドラ通せない時とか先出しすればガンドラ通しやすくなるし全然使い道あると思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:05:52

    ブラマジありならレッドアイズもあるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:14:21

    >>37

    闘いの儀モチーフでレッドアイズは流石にないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:04

    マインドシャッフル込みのペガサス戦のカードとか駄目かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:59

    光の黄金櫃を表遊戯のテーマだと思ってる人多くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:07

    >>40

    表遊戯が使用したことのあるカードのリメイクで構成されてるテーマなのに何言ってるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:29

    現状は表遊戯中心とも闘いの儀中心ともとれるのでどっちでも、ってとこじゃない?
    新規追加されたら答え出るけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:23

    まぁもう1体闘いの儀でアテムが使ったモンスターがブラマジ形式で出れば分かるだろうね
    現段階でも表遊戯の目線で見た闘いの儀だろう事は硬いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:09

    >>36

    召喚権7割方トリコに使うのにコイツに回す余裕はないし

    ギアス前ないしギアスから呼んでくる候補にしても破壊耐性あるけど対象耐性はないみたいな狭い役割対象しか持てず仲間の絆も非対応で事故要因になるやつ入れてる余裕ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:18

    なんならパズーとかのDDMのカードも出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:14:42

    ネタはあるがもう待機列に並び直した状態でしばらく新規は来ないんと思う
    主人公テーマだし2年ぐらいでまた強化を貰えそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています