なんで遊戯王総合スレすぐ落ちてしまうん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:06

    このスレの目的は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:26

    とりあえず

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:36

    別に落ちたらまた立てたい奴が立てればいいだけだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:40

    なんでわざわざ総合スレを立ててそこで話す必要があるんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:15

    落ちるってことは総合スレとかいらないってことじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:32

    別に総合スレがあってもいいしなくてもいい
    遊戯王はたまたま落ちやすいだけだろうけど、次また建てる人が出てもそれは自由

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:14

    散発的な話題でもスレ建てて話せばいいじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:16

    総合スレ建てるやつの目的もわからんけど総合スレいらないだろって一々言って回るのも目的わからんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:29

    新弾発売か制限改定以外で総合スレ必要になることほぼないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:37

    遊戯王は話題があまりにも多岐に渡る上、ここでは更に書き込む人も多いから、個別で立てた方が便利だし好まれるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:45

    別に総合スレの是非はどうでもいいけど総合スレ建ってる期間はスレ建てた時に総合スレでやれって噛みついて回るウンコが湧くからそういう意味ではあんま好ましくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:50

    時空の七皇の時みたいに関連スレが余りにも建ち過ぎるとかは嫌だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:31

    >>12

    ついこないだ建ってた時はそんなの湧いてなかった気がする

    見落としてただけかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:58

    自治厨は面倒って話?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:56

    >>14

    ビルパ発売してマリスのスレ多いからって総合スレ建てろって言ってる奴いたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:28

    >>13

    ギラグとかドルベのテーマごとの個別スレエミュスレまで立ち始めてて、そうはならなかったがバリアン七皇それぞれのスレが建って20スレくらい越えることになってたかもしれなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:15

    >>16

    そうなんだ、レス教えて貰えると嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:12

    >>12

    他ゲーも被害受けてたし遊戯王だけというより全体を狙った荒らしかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:32

    総合スレを立てる人間は話を分散させたくないから立ててるのに人が集まらなくておちてしまい、また総合スレを立て直す
    結局スレが分散してることになるのは皮肉だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:18

    デュエプレとかギャザはその辺上手くやってるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:43

    MD総合スレが結構続いてるのも無視出来んぞ
    確かに1度落ちてるけど建て直して普通に続いてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:14

    DCGは更新頻度もあって語る話題が
    尽きないのよね
    下手にいちいち個別スレを立ててたら煩雑になるし

    デュエプレ総合スレがずっと続いてるのは
    そういうところじゃない?

    人が少なめなTCGも伸びるか分からない個別スレより
    定住できる総合スレの方が語りやすい印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:03

    >>22

    紙プレイヤーより人数多いのと月1でパック更新されるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:47

    >>22

    10ある書き込みの中に保守スレが大量にあるって状況なのは果たして必要としてる人間はどれだけいるんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:56
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:48

    >>26

    その保守の前の10スレも見てみろよ

    さらにその前って見てけば保守だらけだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:24

    保守だらけ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:10

    >>27

    申し訳ないがこのスレ見たけど保守だらけではなかった

    見つけられなくてすまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:57

    必要としてる人がいるなら好きにスレ立てていいと思うよ
    総合スレも建てたければ建ればいいし
    総合あるから他のスレダメとか言ってる奴いたら通報しておけばいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:38

    なるほど、なんか分からんがいらない人が多数なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:40

    少なくとも以前居た乱立するなって自治厨は今消えてるから気にしなくていいんじゃないか
    あれ視点で乱立が無くなったのか規制されたのか、はたまた前に荒らし同然と怒られて反省したのかは分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:26

    10レス毎に保守が挟まるのは俺からしたらばっかりって感覚なんだけどそうでも無いらしい
    忘れといて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:04

    >>33

    多分それ保守レスを気にしすぎてるかも

    こんなもんよ

    気にしないでおくね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:06

    いずれ第2第3のOCG総合スレが我々の前に姿を現すだろう
    すぐ落ちるとしても伸びるにしてもまぁそれはそれでヨシの精神で行こう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:40:01

    スレの用途が違うとはいえ質問スレなんか4割弱が保守コメだし気にしたらアカン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:35

    >>36

    それと比べたら無いようなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:11

    MDでさえ現状のアクティブ数かなり少なくなってきてるのにましてや紙なんて

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:26

    >>38

    そのエビデンスは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:55:31

    総合スレって、スレタイだけじゃ話題内容が不明(当然だけど)だから、あんまり見に行かないんだよ。

    ・新規カードについてワイワイ考察したい時
    ・過去のパワカについてワイワイ騒ぎたい時(ティアラが多い)
    ・エロネタでワイワイ猥談したい時

    気分によって見に行くスレを変える訳だし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:03:03
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:10

    >>38

    まあDCGだとデュエプレとかよりはMDのほうがアクティブ数圧倒的に多いからヘーキヘーキ

    ポケカ来たらわからんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:12:44

    ポケカも開発がDeNAな上にリンクスみたいなスモールポケカ濃厚だからなあ せっかくならちゃんとしたやつやりたいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:54

    業界2位の行末を掲示板の数で憂いてどうしたいの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:02:21

    >>44

    なんか許せないんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:03:49

    >>42

    ポケポケはポケカリンクスだから、そんなに盛り上がらないんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:14

    >>41

    べつに悪いわけじゃないが

    新カード出た時はわかりづらいスレタイでたてる人いたり

    特定のカテゴリについてのみ話したい人いたり

    とかで乱立しがちね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:16

    >>47

    それを悪いととる人もなかにはいるだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:16

    遊戯王総合スレって遊戯王総合スレの話しかしないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:19

    >>49

    少なくともこないだ建ってたのは普通にOCGの話してたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:05:15

    >>48

    それはその人個人の意見よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:08:25

    そもそも総合スレって要るのか
    この掲示板ができた理由としてはあにまんまとめサイトでまとめるネタを管理人が欲しかったからだろう
    まとめやすい個別話題スレじゃなくて総合スレにする事って一体誰が望んでいるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:18

    >>52

    その理屈出すとデュエプレやギャザの総合スレも必要無くなるんですがそれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:40

    >>52

    じゃあもっとまとめて各TCGの宣伝しろ管理人

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:26

    総合スレに必要性はあると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:29:47

    MD,リンクス,ラッシュとOCG以外は総合スレ続いてるのになんでOCGのは需要ないんだろう?
    掛け持ちしてる人も多いだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:23

    >>46

    そもそもポケカってゲーム性で盛り上がってたわけじゃないしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:23

    >>57

    流石にヘイト発言すぎるだろ

    総合スレ立ってた時もゲーム性で語られてたし今もちょくちょくカードスレ建つよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:51:22

    >>56

    紙とMDやってるけど紙は実際に一緒にやる友達とLINEとかで話すから掲示板で話すことは特に無いなって思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:45

    >>55

    必要性あるのにパート化する以前に落ちるんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:11

    >>60

    なんか必死だね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:09

    >>60

    流石に総合スレ否定するのに躍起になりすぎだろ

    たまにたって落ちたり落ちなかったりする、そのくらいでいいだろ

    細かくスレ立ての必要性とか言い出すと前に乱立を指摘してたヤツの二の舞になりかねない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:42

    >>61

    必死と言うか事実だし

    完走するくらい伸びねぇじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:36

    OCG総合スレは確かに落ちやすいしそれぞれ立てる形式の方がいいとは思う
    だが総合スレを建てる人がいてもそれを止める筋合いはない、落ちるなら落ちるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:20

    昨日の遊戯王スレ減ってる!スレといい露骨なスレ立てすぎんよー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:58

    >>64

    それぞれ立てる形式でも前みたいに1つの新規で13スレ建ててカタログ圧迫するとかしなければ問題ないだろうしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:17

    MD初期に総合スレが早々に落ちたのが全てだと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:22

    実際あにまんだと一番遊戯王人口多そうなのになんで総合落ちるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:44

    全然違う話を同時にやることになるからややこしい
    デッキごとにやること全然違うし、デッキの強さの幅も違うから仮想敵も違うしであんまりまとめて話すに向いてない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:36

    >>68

    沢山細かなスレを立てる方が好きだから?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:19

    >>70

    …それって乱立では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:15

    >>70

    200しか書き込めないしな

    なら各個話題でスレ作った方が良いっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:24

    >>71

    特定のデッキ相談するなら正直個別に立てた方がいい場面もあるな

    特に海外先行のゴーティスやティスティナの時とかは日本側の情報が無いから総合スレより個別に立てた方が語りやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:42

    でも他TCGには総合スレでやれって攻撃してたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:33

    >>74

    一人の異常者が全方位(遊戯王も含む)に向けてやってるだけでYPがどうとかじゃない定期

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:57

    >>74

    それ多分昔からいる特定異常者だと思うよ

    遊戯王も攻撃してるし単独犯っぽいから気にするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:15

    >>74

    ネタで言ってるとしても面白く無いし本気で言ってるなら心配になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:10

    総合スレ立てるのに文句は何も無いけど何度も立ててるくせに落ちるんなら要らないんじゃ…とは思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:46

    七皇の時みたいな乱立が起こらなければ何でもいいですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:27

    >>80

    あれは本当にやりすぎだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:20

    >>50

    俺が知る限り碌にしてないしあっても話も全然繋がってなかったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:34

    >>82

    >>1に貼ってあるのをみてそう思ったならしょうがないわ

    俺はそれをみてOCGの話をしてると思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:14

    遊戯王のスレ数が多いのはアニメ漫画の話や閲覧注意も多いからだが、そこになんの問題もないからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:43

    まーどうやっても話のしやすさ読みやすさで言ったら統一話題の個別スレのがやりやすいよな
    枝葉ってなるタイプの掲示板じゃないし200で終わるしアンカー先の先とか見れないし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:06

    >>83

    むしろ>>1見たら全然話が通じ合ってないぞ

    長くても5レスくらいしたら別の話題に切り替わってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:31

    >>83

    上のスレMDの話ばっかやぞ草

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:29

    というかあにまんの形式上カードゲームカテ自体がカードゲーム総合スレみたいなもんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:00

    200レスしか無理なあにまんで総合スレやったところで新規きたら爆速で埋まって話流れるデメリットがあるだけじゃないのか
    新規の話禁止の総合スレでも作るの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:30

    なんか意地でも失敗、必要ないの方向にしたいんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:50

    >>90

    逆に立てたすぎでしょ

    どんだけ総合スレ欲しいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:03

    同じ人が建ててたとは限らんしそもそも数週間単位で総合スレが建ってるとかではないんだからたてすぎでもないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:58

    >>92

    日本語できてなさそう

    意地でも立てなくない人がいるーに対してのそこまで言うほど欲しいの?ってレスだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:14

    >>84

    個人の感想として閲覧注意多すぎないかとは思ったりはする

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:08

    >>92

    数週間単位なら割と立ってる気が...

    その度落ちてるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:26

    立てたいなら立ててもいいと思うけど
    ただ立てたのがそんな荒らされるわけでもなく実際勝手に落ちてるだけだしそこに文句言われても困るっていうか...

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:52

    前の前の総合スレが立ったのは何ヶ月か前じゃなかった?何か勘違いしてないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:17

    >>97

    7月立ってましたが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:41

    >>97

    OCGスレが6月に立っててMDはなんか変なのがちょくちょく立ってるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:15

    >>99

    MD総合スレの現行スレのこと…?変なスレかあれ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:29

    >>100

    MD総合の現行スレは大分前に落ちてもう現行ではないが...

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:41
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:32

    >>102

    ああじゃあそれではないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:16

    >>96

    文句は言ってないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:57

    >>104

    このスレ見てそれ言う?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:15

    建てるなら建てればいいのにウジウジしすぎでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:48:49

    >>106

    これ

    本当に必要なら勝手に伸びるし

    昔のは伸びなかったよってレスに対して必要性ガーとか言ってもなんの意味もないのにね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:30

    これ以上話しても叩きにしかならんし終わろうぜ
    次総合スレ建ったら書き込みたい人だけ書き込めばいいし、それで落ちても揶揄とかしなければいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:04:10

    >>102

    建て直しでパート化したやつだからなそれ

    一番最初のMD総合スレはとっくに消えてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:44

    >>109

    今は続いてるんだからいいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:52

    そんなに立て直しのパート化って気に入らないワードなのか
    悪かったよここまで気に食わなかったとは知らなかったもんでな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:03

    言うほど語るほどないけどTwitterだと反応イマイチだしちょっと話しできればいいくらいのネタを話したいな
    って時にスレ立てるほどでもないから総合スレあると助かるんだけど他の住民はスレ建てたいモンなのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:20

    >>112

    俺もすまなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:29

    >>113

    そりゃまあスレ建てるのに別になんら制限ないし

    そもそも反応悪そうでもTwitterで書けばいいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:55

    >>113

    総合スレだとむしろちょっと話できるかも怪しいから反応悪そうってわかってるネタで話したいならむしろスレ絵で人が寄ってくる個別スレの方が話せるくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:47

    建てたければまた建てたらいいよ
    それでこの話はおしまい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:03

    >>116

    実際細かいこと喋りたいなら総合スレって役割違うよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:52

    >>88

    これな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:18:09

    落ちそうな時は保守とかおはようとかで延命せず潔くスパッと落とそう
    見苦しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています