【CP注意】エドぐだって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:21

    あにまんのスレ少なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:14

    お前が立てんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:43

    ぐだ子の方なら普通にあったと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:13

    理由の何割かは言葉遣いのエミュがめんどくさ過ぎるから説あると思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:44

    イドの時とかかなり立ってた記憶

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:45

    原作が運命すぎて妄想の余地がない
    嘘ですいっぱいみんなの幻覚聴かせてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:43

    あにまんって逆に供給が多いキャラやCPはあんまり立たないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:37:15

    あえてこんな場末で語らずとも…感あるからしかたないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:37:35

    しぶでも供給少ないんだぞ…だぞ…
    エミュ難易度だろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:31

    魂レベルで浸食掌握同化してんのにCPじゃないなんてことある?って思ってあにまんでスレ検索しても全くでないしイド後の巌窟王関連スレほぼ全部みたけどメインなのが殆ど無いの ついったのは溢れてんのにここは異聞帯かなにか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:53

    >>10

    少ない…か?(イラスト2771、小説2108)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:21

    お父さん系ネタのは割と立ってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:54

    むしろ感想というか好きポイント語るだけなら、スレの方がここ良いよね〜って感想言い合うだけでいいから伸びるまである
    描く側が1pのギャグとかなら多少のキャラ崩壊は受け入れれても、真面目にCPネタやろうって思えば思うほど乖離して行くからキツいみたいなのありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:35

    そもそもこの掲示板客層も有象無象だしカプ語るのにそんな向いてないのでは
    同志が可視化されたXの方が盛り上がるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:05

    エミュむずいからか......
    我がマスターとの関係は語るものでもなかろうさ、とか言いそうなのに運命発言してんのかこの人

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:08

    >>12

    タグが割れてるせいもあるのかな(性別指定と無指定で3パターンある)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:35

    タイミングもよるからね思わぬところで供給来た方が盛り上がったりするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:44:06

    >>15

    某要請王とのスレはクッソ続いてるから不思議に思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:44:26

    イドだとどっちかというとお父さんネタと、衝撃的な意味で娘さんが原作的な意味でもcp方向のネタ掻っ攫っていった感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:50

    原作で娘枠とくっついてんだからイドもそういうことだよな、な!!!!!!!!!!!!!????????!!??

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:03

    >>19

    あのCPは今も人気だし供給も多いからね

    今年は周年もあったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:55

    エドぐだスレもぐだエドスレも見たことあるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:10

    >>6

    ぐだの夢が好きな人とパン屋やることって明かされた上でフェス衣装アレだから経営だけじゃなくてお前も一緒にこねこねするんだよ!!!!!!!!っていうぐだ子いる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:41

    ライブ感ネタスレ8割の場所だし…
    本スレあって継続するかって?…その…(イドを見る)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:53

    スレが乱立するのは勢いやインパクトがある時で長く続くのは少数の熱心な人らがこの掲示板に居着いてる時

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:12:46

    巌窟王が思いっきり感情を発露させる描写が少ないんだよな以外と
    ……ぐだ子ーー!!いけっ!!!ちゃんと腹割って話し合えーー!!お前が見つめたら赤面して折れる男だぞ!!!逃すな!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:16:42

    イスカリスレみたいに熱心な人がいるかどうかだよ

    あとこういうミラクル起こすと発生したりもする

    出会った時からずっと好きだったんだ…俺と、結婚して欲しい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:19:48

    オレも恒常のエドぐだ♀スレは欲しいなと思うが
    供給あれば毎度なにかしらのスレは立ってるイメージもあるから
    少ないってイメージはないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:34:00

    イドだけでもぐだ子だと
    舞台設定→登場人物はほぼ女性。唯一人理側のハサンもマスターと距離を詰め出すとすぐ接触してくる
    未練の巌窟王→ぐだとずっと一緒にいる
    決意の巌窟王→敵対してるけどぐだに話しかけられて笑ってしまう
    カリオストロ→あなたは私に殺される理由がありすぎる!
    エデ→ぐだに別れを告げた巌窟王を「たったひとつのよすがを手放した愚か者」と表現
    巌窟王自身→ぐだに対して「出逢ってしまった。運命に」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:08

    掲示板のスレなんて結局立てて住民が居着くかどうかだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:15

    エドぐだイドぐだめっちゃ好きなんだけど
    イド通過後だと傷が疼いて泣きたくなるから…
    切な萌えには最高なんだけど傷が深すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:28

    >>28

    ごめん草 運命だわこれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:45

    型月のエデ、正妻ポジというよりぐだに巌窟王の夢見せてたり愚か者発言といい巌窟王×ぐだ推しなんじゃないかと思うの 生前は急接近に殺されてたから実体なかったみたいだし
    あれ...外堀埋めるってそういう意味

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:25:30

    需要は確かにある、それはそれとして巌窟王仕草だいぶ難しいからちょっとしたネタ思いついても即スレ立てはしにくいんだと思う
    上で比較されてる某王はギャグ時空のノリさせやすかったり言動の根本に特徴的な要素多かったりエミュ間違えても「まあきのこでもないとわからないから仕方ないねー」となりやすくて比較的取りあえず出力しやすい雰囲気な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:24

    >>34

    エドぐだスレでこういう事言うのは無粋かもしれんが原典&ドラマCDでのエドエデも本編のエドぐだも別枠で推してる自分としてはエデを推しカプの邪魔になるから腐女子になるヒロインムーブさせるのはちょっと…ってなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:13

    恩讐語自動翻訳ソフト作ってくんねえかな誰か お前出逢ってしまった、運命に。とかいうくせになんで普段わかりにくいんだよだからこそ運命発言が刺さるわけですがこのやろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:40

    イドを踏まえて性愛恋愛一切含まない父親ポジで落ち着いた人もそれなりにいるっぽいからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:37

    >>34

    岩窟王の大切な人ならば私も守りましょうみたいな部分はあっても岩窟王✕ぐだ推しとかは無いんじゃないかな…そもそもあのエデは岩窟王の中のエデ?だから本物エデさんがどう思うかは分からんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:20

    >>36 

    34だけどエデは生前ならエドエデでいいと思うんだけど鯖の巌窟王はぐだだろって思う

    ここは一応エドぐだの話するとこだからもうエドぐだの妄想するね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:47

    まずエドエデ自体エドメルがあってこそのものだしエドぐだにエデが岩窟王の一部としてあり続けたことは矛盾しないんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:39

    >>38

    エドエデ両親概念スレもいくつか立ってたから父親としての需要が増えたのも関係ありそう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:36:33

    未練は彼氏で決意はパパのイメージ強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:48

    やっぱ本人が整えた盤上で父親役してたのがデカイんじゃないか
    男女差分あるし彼氏役とかは絶対荒れるから無いにしろ先輩or先生役ならイドパロでもっとエドぐだ増えてた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:42:22

    巌窟王はマシュに対しては「後輩」「娘」って言ってるけどぐだに対しては「あれ」「あの女」って言ってるんです…自分の娘のように思ってる少女のことを女呼びはしないんじゃないかなって……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:43:46

    娘から女呼びなったのほんまにエロいと思うエドぐだ♀民ワイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:44:06

    >>45

    頼光さんでもあるまいし流石に我が娘とは呼ばないんじゃないか?年齢的にも娘ではなくなったっぽいし(酒が飲める)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:02

    エデが巌窟王をどう思ってるかはともかく
    巌窟王は最初から「サーヴァントの自分は復讐者としてのエドモンだからエデは知らない」(意訳)っていってるし
    そのせいで自分にくっついてるエデも認識できてないみたいだから
    エドぐだにおいてそこまで気にすることはないのでは?と思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:57

    >>47

    イド冒頭でも「かつて少女だったものよ」って言ってるし精神的成長のことを指してるのはわかるけどそれをそういう意味もあるかなって捉えるのがねえ…?楽しいんじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:56

    イド経て恋愛とかもうあってもなくてもいいからもうずっと一緒にいて欲しいんだ
    8年精神に同居してんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:57

    イドモンが父親枠にいたのって
    自分にとって父親って誰よりも自分を信じて導いてくれる信頼のおける立ち位置だからなんだろう
    つまりぐだを誰よりも信じて導きたいし信頼してほしいことの表れって考えたらニヤニヤしちゃうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:19

    >>51

    ご存知ファリア神父と自分の無実を信じて死んだ実父だからな、エドモンにとっての父親

    重くないわけが無い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:54

    スレチかも知れんがくだ子とエデの間に挟まりたくねーってしてる巌窟王のスレ面白かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:24

    混同してる人多いけど、そもそも型月史においてはstrangefakeより生前のダンテスから話を聞いたデュマによりエデという寵姫と結ばれる結末が描かれた『モンテ・クリスト伯』と、伝承異聞CDよりエデを名乗る幻霊?によって救われた生前のエドモン・ダンテス、メルミナ紹介文より物語の姿と混ざりあうことで座に刻まれてるエドモン・ダンテス、そこからサーヴァントとして現界した復讐の炎そのものである巌窟王(俺/オレ/俺(オレ)/私/決意/未練/火の王など含む)は全部別の存在なのよね
    さらにアーケード版より(エデにより)救われたエドモン・ダンテスという男はサーヴァントとして現界することはない=オレはエドモン・ダンテスではないそうです

    いやっややこしすぎるわ、誰か設定まとめてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:20:24

    周年のやつでエデの設定は今後明かされるっぽいし十四の石の設定とかも今後出そうだからとりあえず(掘り下げを)待てしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:20

    >>51

    ニヤニヤしすぎて口角座まで突き刺さった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:24:14

    エデが幻霊なのか実在の寵姫なのか分かんねえのよな
    ドラマCDでは幻霊だけど設定画にはモンテクリスト伯爵と手を取れて嬉しそうにしてるしイドでは急接近に殺されたっぽいし
    なーんも分からんからとりあえずエドぐだを推すことしか我々にはできない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:31:21

    設定の話になるとモンテ・クリストの方の紙マテ早く読みてえってなる
    今のペースだと二年後くらい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:07

    そういえばこの男、バレンタインもまだあるのである

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:02:51

    >>59

    今はバレンタインのシナリオがどんどん長くなっていってるから、

    長文でお出しされるお返しが楽しみでもあり恐ろしくもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:10

    ほんへでド級発言かましたからもうヤケクソになって愛マシマシの公式エドぐだお送りしてほしい
    その日、復興していたエドぐだ村がまた焦土と化した_______

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:30

    出逢ってしまった空の境界コラボイベを早く恒常化して欲しいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:55

    終局での一幕はエロいし幕間もエロいしバレンタインもエロいしなんだコイツ!なんだコイツ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:56:32

    >>63

    淹 れ た て の コ ー ヒ ー ( 夜 明 け )

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:25:31

    渡せる立場にないとか言ってずっと気配消してたけど結局めちゃくちゃ探してたぐだに見つかって14日の最後に渡すみたいなのありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:03

    >>65

    日付が変わったころに寄越したといって

    自分が一番最初にもらいましたアピールしてきた伝説の回をやらかした男だ

    マジでありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:51

    彼氏面と父親面を地で行く男だ 面構えが違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:41

    なんか服についてる十四の石お礼にくれたりしない?聖遺物だよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:45

    せっかく赤面差分あるんだからさあ…使わないと勿体ないと思いません?ねぇ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:47

    >>71

    これだいすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:02

    型月エデが正体不明かつ謎の存在すぎて現状の情報量だと下手に触れないほうがいいのもあるけど生前のエドモンならともかく"アヴェンジャー巌窟王"ならぐだと掛け算しても問題ないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:04

    エドぐだ♂民だが同士はいらっしゃるだろうか
    台詞も扱いもほぼ同じと言えばそうなんだが
    父と息子の同性疑似父子からしか摂れない栄養がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:05

    今後の供給がとりあえずバレンタインイベが来年も無事あればそれって以外果てしなく未知数じゃない…?って思えてしばらく心折れてた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:01

    サンタマルタのクリスマスイベで過去イベの思い出に関係するだろ〜選択肢選ぶと何となく嬉しそうなの好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:49

    >>54

    だから、エドモン・ダンテスとは呼ばれたがらず、巌窟王かアヴェンジャーと呼ばれたがるんだよね。FGOの彼は。


    そしてその彼は、エデがいることを認識できない…

    いやホント、なんでFGOの彼にエデはくっついてきてるんだろうね?

    謎すぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:19

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:37

    もはやエデがナニモン・ナンデスなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:54

    >>74

    父子ってのもだけど声が同じだから運命感というか自分の半身みたいなの感じられていい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:41

    もうイド配信から5か月ぐらい経つけどぐだは巌窟王にとって星で運命でたったひとつのよすがなの全然飲み込めなくて頭抱えてる 

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:52

    周りからみると巌窟王はぐだのことが大好きだけどそれをわかりやすくぐだに伝える気はない、その割に特別な関係であるということをすごい匂わせてくるのでなんだこの人…って思う新参が多そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:11

    >>82

    だから彼氏面って言われちゃうんよな まあそれ以上のデカデカ感情だったんですが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:57

    考えると召喚ボイスからもう色々と溢れてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:59

    でも巌窟王ってフランス組とお茶会したり作家組にコーヒー淹れたりはしてるが
    イドの冒頭での会話で
    マシュですら会ったことはあるけどちゃんと挨拶はしたことないってかんじだから
    あんまり他のサーヴァントと交流してないっぽいよな
    新参だと存在すら知らなさそう

    だから余計に突然出てきてぐだの後方理解者面して匂わせてくるからなんだこいつってなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:01

    だからその機会がある可能性はもう減ったんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:31

    >>86

    あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!やめろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:27

    いや!帰ってきたモンテ・クリストがいる!
    やつがカルデアでどんな扱いかはイマイチわからんが巌窟王自体よくわからん存在だから、ぐだに絡まれてる姿をマスターへの好意を隠さなくなったな…ぐらいの微笑ましさで見守られてる可能性がある!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:53

    水着イベでもイドのこと誰も詮索しにくいっぽかったから突如現れた巌窟王②に一同が⁉️ってなってそう なんでお前2霊基あるの?みたいな イバラギンが宇宙猫

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:18

    >>89

    いつかそんな感じでギャグで出てきてくれたら安心できるんだが……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:20

    言い出しっぺのクセに一人だけ残るだけでも燃やすのに、マスターちゃんと楽しむなんてアンタいい度胸してるわね、燃やすわ、燃やし尽くすわ!

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:22

    >>91

    今いる方の巌窟王は廃棄孔勤務だった方の比率強いから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:37

    監獄塔で出会った巌窟王がぐだの精神にいるってカルデア巌窟王がゲロったのって幕間2で判明してたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:09

    >>93

    幕間2やね 1では直接会話してないんじゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:16

    >>67

    プレイヤーの知らないところで勝手にエドぐだ仕草してるのマジで無法

    困らないから一生やっててくれ

    ただしプレイヤーにもたまには見せてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:22

    この共犯者たち、あまりにお互いへの信頼があるから二人にとっては普通のことが一般にみると何イチャイチャしてんの?!ってなってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:41

    >>96

    巌窟王がイド冒頭でカリ伯の事を述べてすぐぐだの影に入っていくのがもういつもの扱いになっているのを見て邪ンヌが甘い顔してるわマスターちゃんとなってて驚愕した

    もう自然にイチャついてやがる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:40

    俺らはぐだの影に巌窟王がいるのもう当たり前だったけど
    それに邪ンヌがドン引きしてるのを見て
    「あれそんな反応することなんだ……!?」ってなったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:43

    イド冒頭でエドぐだ見せつけられたな...(わくわく)してたらあんな地獄見せつけられるとは思わないじゃん.........

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:12

    >>96

    アストライア幕間見た俺じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:36
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:42

    こんなんデキてるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!デキてない方がおかしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:50

    ぐだ以外には召喚に応じない感じなのは公式だったか二次創作だったか思い出してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:03

    >>103

    驚くなよ!!!!!!!????????公式!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:30

    どんな世界時代でも現界する気ないけどゲーティアの行いを気紛れで見るために召喚されて
    我が思惑の外の出来事があって巌窟王の目を引くものがぐだ…
    しかもぐだが居ない所で運命と言いのける…
    そういう事ですよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:05


  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:46

    エドぐだ好きだけど書き方が分からないので二次創作とか誰かが立てたスレを見て回ってニヤ…とするだけの不審者になってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:02

    >>103

    ワイがエドぐだにスッ転んだ原因の紙マテ見るか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:39

    みなさんがエドぐだだと感じた場面どんどん出してほしい!お願いします!それで救われる命があるんです!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:14

    >>110

    ネロ祭り2016より

    この頃からぐだが望めば茶番でも付き合うとか言ってるの本当にさあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:34

    >>111

    男水着鯖実装一番乗りグループの男だからな…(動画38分辺り)


  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:10

    男鯖初の水着霊基の1人に選ばれたのはメタ的人気以外にも何かあると思う
    結局巌窟王が水着着てきたのがスカサハ由来かどうかは不明だったはず
    あの自分のルックに拘りのありそうな伊達男がわざわざ水着に着替えてきたのは親愛的な何かあるんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:58

    >>109

    そういえばバレンタインも楽しみだけどイドモンの紙マテもあるんだよな…

    何書いてくるか恐ろしいから早く読みたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:08

    巌窟王来るまで所謂ちょっとした特別ポジみたいなのは中々いなかったもの大きいよなぁ…。そういやきのこもなんか監獄塔イベの時に日記で巌窟王のことについてちょっとだけ書いてなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:59:20

    >>113

    巌窟王が水着に着替えたのはいつもの格好でいたらナイチンゲールに何度も

    そんな格好で南の島にいるのはおかしいって言われたから、って言ってなかったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:25
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:26:11

    そもそも初遭遇らっきょコラボって贅沢過ぎるだろエドぐだは
    (おそらく)🍄執筆エドぐだもかなり味があっていいんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:14

    よく言われるかもだけど幕間2のこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:05

    >>109

    紙マテとかイドとかAC絆10ボイスとか公式が二次創作全部凌駕してくるのなんなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:53

    >>117

    ありがとう。それだ。まぁ、詳しく書いてるわけでも何でもないから対したことでは無いんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:00

    そんなことない、大事なことが書かれてる
    みんな原作に引っ張られて忘れがちだかFGOの巌窟王は「青年としての巌窟王」だぞ
    つまり!そんなに年の差はないってことだ!(願望)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:17

    未練の見た目は何歳ぐらいなんだろう 身体能力が最高の時の姿を取るなら原典では投獄時と脱獄時の身体能力が変化してないってあったから19~33歳で振れ幅あるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:53

    >>123

    厚生労働省によると青年は15〜24歳らしいので20代前半くらいかな…って個人的には思ってる

    そして投獄されたのが20歳頃だから伯爵の方も20代前半くらいだと思ってる

    ぐだはハイティーンから成人くらいだからエドぐだ的にはちょうどいいんじゃねぇかなぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:49

    >>124

    よし!いけ!ぐだ♀!ぐだ♂️!抱きついて離すなーーーーーーッ!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:02

    >>104

    AC版FGOに巌窟王が召喚(実装)されて、「AC版もぐだのいるカルデアなんだ!」と確定したという…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:13

    この2人、歳が近いと思うと急に良さが増してきたな…
    好きな子の前でカッコつけたい男っていいよな…
    ただ24時間365日好きな女の子の影の中やら精神に潜んでるのは邪ンヌにキモいって言われてもしゃーないなって思えてきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:47

    互いに存在証明してるのふたりとも矢印デカくてだいすき

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:32

    ソロモン映画の時の書下ろしイラスト
    右真ん中の寝起きのぐだのところに、さりげなくバレンタインのお返しのカップが描かれてて
    「こいつこんなところでも匂わせしてやがる……」となったの思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:27

    >>129

    日常の中でついでにカップ映ったならまだしもカップの方にフォーカスは大分やっとる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:06

    上でも言われてるけどアーケード版の絆10台詞が衝撃的でさあ
    「エドモン・ダンテスは救われた。故に、二度と地上に戻ることはない。だが、俺は違う。俺は俺だ。恩讐の彼方、死の監獄にて、いつかのお前と出会った黒き炎だ。ならば俺は、お前が在る全ての世界で、お前を……」
    これ監獄塔通ってないアケ版のぐだに言ってるのがミソだよね。アプリ版のぐだにも面と向かって言えや!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:33

    俺は剣豪コミカライズのエドモンが好きだな
    イケメン過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:18:47

    >>132

    ゲームの時より出番増えてていいよね

    有料最新話で「またこいつは……」ってなったので

    無料勢は楽しみにしててくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:26

    そういえばセイレムにも出てた(?)みたいなの聞いたことある

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:39

    出てるぞ
    最新巻でキアラさんに当たり強い巌窟王がいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:46

    >>135

    そうなのね! 一回ぐだ殺してるからなんだろうなあ………

    セラフのフリクエの枯れぬ妄執と化してる巌窟王、恩讐も忘れて運命のいなくなった世界で猛り続けてるんじゃないかみたいな考察見てほんま……泣ってなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:50

    >>131

    イドの運命発言も本人じゃなく他の復讐者たちの前だったし あんなことしといて肝心なこと本人に言えないのこいつは本当に…じれってぇな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:25:10

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:33:42

    エドぐだは公式が最大手なんだけどこれもなかなか告白じゃない?魂の輝きって言っちゃってるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:04

    お前は復讐者になるような人間じゃないと信じてるけど
    お前が復讐したいならそれはそれでいいよ?力を貸すぞ
    みたいなスタンスでめちゃくちゃ厳しくもあり優しくもある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:57

    巌窟王は理不尽な運命に怒る者として復讐をその本分としてたけど、ぐだが理不尽な運命に抗う上でそれさえも捨てて希望を掴めって言ってんのがね、もう愛だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:21

    巌窟王がセコムしてるシーンはどれもよいよね
    これは鎌倉イベの時

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:38

    2部2章のこれなんだけど、ぐだが巌窟王と会うときはいっつもまた会えるかどうか聞いてるから、この場面でぐだが再会を尋ねるのをわかっててそ前にもう振り返るな(振り返れば二度と会えなくなってしまうから)って言うのほんまオルフェウスの嫁のエウリュディケ面してるの結構ヤバくない???

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:02

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:40

    スレ主です こんなに伸びると思ってませんでしたがエドぐだを語ってる皆さん見て凄く嬉しかった(何様)ので今後ちょくちょくスレ立てしようと思います…共犯者たち語りたいのでその時はよろしくね!!!!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:09

    もう半分諦めてるけどぐだ子とエドモンが喋ってるところを声つきで聞きたいなって…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:01

    夏イベで過保護って言われてる巌窟王さん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:20

    🦀の振る舞いを思うに巌窟王本人としてはぐだのこといつまでも見守っていたいんだろうなと思うんだけど、だから🦀の巌窟王はすごくご機嫌だったんだなとも思った。好きなだけ見守る巌窟王はちょっと怖い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:29

    >>146

    やっぱ剣豪コミカライズをアニメ化してほしいな

    コミカライズ自体も出来良いし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:11

    >>148

    でも本人がいる前ではカッコつけてスンてしてるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:36

    >>148

    キリエ◯害シーンでも「或いは責務なかりせば...」って言ってたしずっと見守りたかったんだろうな........と思うとほんとやるせなくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:34

    >>152

    正直一人のオタクとしては、たったひとつのよすがで星とまで言えるぐだ相手に全てを捧げることができたのは羨ましいな…と思ったり…いやでもぐだ落ち込んでるしな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:13

    >>152

    イドでずっとぐだの側にいた未練の巌窟王が、ぐだに「今まで、助けてくれてありがとう」「ここから先は一人で行くよ」と言われて特殊エフェクトで消滅するの好き好き大好き

    大切なことを何も言わない男だから行動に愛が滲みすぎる

    復讐者の道を乗り越えたぐだを見るまで本当に未練が消えなかったんだなって

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:13:07

    新所長も職員もカドックもサーヴァントも全員総意でなんかやばいことあったんだな…藤丸を休ませなきゃ…となるレベルの傷を負わせた男だ 面構えが違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:31

    >>154

    わかるマン

    ソロモンでもマシュいなくなったあと最初に来て無言で助けてくれる共犯者だもんな………………愛でしかないよ…………

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:33

    イドで第一から第六までは愛なくただ燃え盛るのみの炎なればみたいなこと言ってたの、第七の試練には………ってことなのほんとすき

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:33:11

    巌窟王見てるとFateの運命は自身の在り方を覆すほど衝撃の出逢いってことなんだろうなというのを実感する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています