アンティーク・ギア、メタリオン、レジェンド公開!!『遊戯王ラッシュデュエル』

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:08:10
    yu-gi-oh.jp

    アンティーク・ギアは攻守同じでテーマ化!!!

    フルメタリオンは既存のサイボーグ族をアップデートする感じなのか!!

    レジェンドはスゲー斬新な形でテーマ化したなぁ


    再録はスゲー良いなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:13:06

    地区はギアタウンに似せつつ破壊時効果削った感じか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:14:03

    今回はORR良い感じだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:09

    普通のカードのレジェンド化ワロタw
    そんなのありかよ。

    メタリオンは種族メタ新規をちと期待したけど無理だったかぁ。サイバース族やギャラクシー族とかのメタリオンを見たかった。

    アンティークギアは地属性機械以外に攻守が同じを対象にしてきたか。
    ええやん。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:22:10

    >>4

    種族メタは素のメタリオンでフルメタリオンはそこの発展系になるって感じなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:51

    グランドは無印レジェンドの先祖とか先代か
    セイバーとマジシャンが性別違うし
    逆にプリーストは長寿系種族の本人ぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:01

    アンティークギアは後最低5枠あるな、3200以上の火力が欲しいかもしれない
    このままだとアンティークギア火力出ないなコレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:41:51

    レジェンドええなかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:52

    またOCGからの輸入か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:14

    >>9

    ラッシュは最初からOCGのカードあっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:33

    せっかく客引きできそうなちょうどいい資産があるんだから使っていかないのも勿体ないしな
    他の新規カードゲームでは出来ない強みは存分に活かしていけ
    既存カードの新テーマ化、既存テーマの強化、OCGからの輸入テーマでバランスも良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:35

    >>7

    レジェンドでリミッター解除とかあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:51:22

    受け継がれし一閃ってそういう事ですか!良いんですか公式オネショタなんて!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:51:23

    メタリオンは死者蘇生じゃなくて死者転生サポートなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:50

    グランドレジェマジってバチクソに強くない?見せるカードもバック破壊も両方強いの良いの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:35

    >>7

    パワーボンド再録と究極巨人亜種に来てほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:41

    レジェンドとアンティークギアいいな
    レジェンドカードの再録もいいし箱買いしようかなと思案中

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:24

    次段の新規にカード名を兵士に変えられる「古代の機械伏兵」みたいな下級が出たら強兵の安定性出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:16

    高額カードもかなり再録されてるし予約しないと買えない可能性あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:17

    「フルメタリオン」の名の通り全てに対抗できるメタを張る姿勢なのは面白いけどこう……もっとメタってほしかった感もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:07

    >>20

    墓地に落とした好きな融合体を相手に合わせて蘇生する感じじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:24

    フルメタリオンの蘇生効果はなんで守備でしか出せないんや…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:20

    >>22

    まぁ多分再びフルメタの素材にするし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:42

    初期は古代の機械の罠封じ効果強すぎてラッシュデュエルに来れないんじゃと思ってたけど時代は変わるもんだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:42

    >>24

    打点がインフレしたからそこまで暴れないだろうって配慮かもしれない

    これで高打点フュージョンやらがバンバン出せると話は変わってくるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:04:09

    古代の機械そのものは良さそうだけどこのままだと古代の機械巨人の採用理由が薄そうなのだけが心配。ブラマジやサイコショッカーの二の舞は避けて欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:41

    千年の盾くんレジェンドデッキだと出番多そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:33

    >>13

    セイバーにショタ感あるかは別として女師匠の力を男弟子が受け継ぐ的なのはちょっと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:40

    ふーん、レジェンドって?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:45

    >>29

    ああ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:21

    アンティーク・ギアのイラストいいなぁ!!
    それにしても、ラッシュをやってないと「このカードがレジェンドになんの!?」ってカードが結構ある
    死者転生ってそんなヤバい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:11

    >>31

    単品でほかの非レジェンドと比べて見ると強いけどほかのレジェンドと比べたら弱いくらいじゃない?

    そういうのはだいたいリンク先のイマジナリーリアクターみたいな専用サポートあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:33

    >>31

    カードパワー的な意味では上にある通りで3積み可能だとマキシマムモンスター方面とかでヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:45:31

    >>26

    強いから許されてるだけでオリジナルの居場所が無いって意味ではサイコショッカーも正直失敗寄りだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:24

    >>31

    魔法レジェンドは強欲や施しがあるからねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています